サクラさくら - Hanaぶろぐ。

サクラさくら



今日は、
お天気は良かったけど北風が冷た~い。


そんな中

オサンポに行ったら


2017-02-07 2017-02-07 001 002
河津桜が咲いてたーっ!


おおー、いいねぇ。
サクラが咲いてるのを見つけると、思わず気分もあがる。


2017-02-07 2017-02-07 001 113
「 はやくあそぼうよ! 」


きなこは”花よりカケッコ”で


2017-02-08 2017-02-08 001 051
「 ひゃっほーい!! 」  砂けむりをあげて走りまくる。


2017-02-08 2017-02-08 001 206
「 へっへー。 」  とっても楽しそうです。


そしてさらに

先ほどとは別の場所でも


2017-02-08 2017-02-08 001 276
サクラはっけーん♪ こちらは”カンザクラ”っていう種類らしい。


ソメイヨシノはまだまだだけど
サクラ”が咲いてるのを見ると、気分的には”春”になりますなぁ。

今年のお花見はどこに行こうか・・って、さすがに気が早いか。

そんな事あれこれ考えながら春を待つ時間も、楽しかったりするよね。



↓は、週末に行ったホームセンターのドッグランにて。


2017-02-05 2017-02-05 001 026
「 あっそぼー。 」


同じ年ぐらいの柴ちゃんが遊んでくれました。


2017-02-05 2017-02-05 001 023
「 きゃっほ!きゃっほ! 」



最近は、ちょっと前より少しだけ
少ーしだけだけど、遊び方に”節操が出てきた”気がする。

きなこもちょっとは学習してるのかな。

これからも、オトモダチいっぱいできるといいねぇ。


2017-02-05 2017-02-05 001 099
「 それーい! 」  アジリティも飛べたよ。



それでは、週後半も頑張りましょ。


2017-02-05 2017-02-05 001 007
「 ぬんっ! 」






★おまけ★

顔ーっ!!!

2017-02-08 2017-02-08 001 027
やっぱり怪獣だ。


Category: 日常

コメント

No title

河津桜もカンザクラもキレイ〜〜♪
こちらでは見かけないので、新鮮です。
寒くても 「春〜」って思っちゃいますね!
きなこちゃんも 良いお天気で楽しそう〜♪

2017/02/08 (Wed) 23:47 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ふーさん

そちらにはあんまり桜の木はないって言ってましたよね。
こちらは、なにやらいろんな種類の桜の木が植えてあるようで
個人的に一番好きなのはソメイヨシノより後に咲く枝垂れ桜です。
”桜”っていう響きだけで一気に気分が春めいてきます♪
・・でも今日の東京は”雪”です。笑

2017/02/09 (Thu) 09:18 | Hanako #- | URL | 編集
No title

いやー、ホントに風がすごい1週間だったね。
お散歩から帰ってほっぷの体をたたいたら、ホワッホワッと土けむりが舞ったし
シャンプーしたら(人間)、水が茶色かったよ!

砂けむりあげて走るきなこちゃん、そのまま西部劇に出られそう。
おそろしや・・・・・・。

こちらも河津桜、いっぱい咲いてます~♪
きのう、福寿草も見つけたよ。
春が楽しみだねー。

2017/02/10 (Fri) 11:08 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集
No title

もう桜が見れるんですね。
ソメイヨシノが見れるのも、後少しかな~?
桜を見るとテンション上がりますよね。
やっぱり日本人だからかな(笑)
きなこちゃん、寒いのに元気だな~(*´艸`*)
お嬢はすっかり毛布の子です(笑)

2017/02/10 (Fri) 19:29 | とん #4ARdecsc | URL | 編集
★らむここさん

風がすごくて、なおかつ砂埃もすごかったよねー。
ほっぷたんも、毛がフワフワだからコロモついちゃうタイプかな。
きなこは、ザーッ!!!とスライディングしながら砂煙あげて飛び込んでいくから
思いっきり遊んだ日はもうほぼシャンプー確定だよ。

河津桜、いっぱい咲いてるんだね。いいなー♪
福寿草はまだみつけてないや。
足元でそういうの見つけると、あっ、春だ♪って嬉しくなるよね。

2017/02/10 (Fri) 22:15 | Hanako #- | URL | 編集
★とんさん

サクラを見ると喜んでしまうのは、
やっぱり日本人の”血”が騒いでいるんですかね♪
ソメイヨシノも、見るたびにつぼみが膨らんできていて
本格的な春が楽しみな感じです。

きなこ、寒がりなクセに遊びだすと寒いの忘れちゃうみたいです。
でも、遊び終わると「おお・・・サムサム~!」ってなってストーブの前に直行ですよ。

2017/02/10 (Fri) 22:18 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する