オモチャ - Hanaぶろぐ。

オモチャ


2017-03-09 2017-03-09 001 001
夫のおみやシリーズ”メルヘンのサンドイッチ(スペシャルフルーツ&甘夏クリーム)


朝食にこれが待ってる日は、それだけで目覚めがよく
ハッピーな1日の始まりになります♪




さて。

この週末は、どこにもお出かけしなかったので
いつものオサンポコース。

とにかくお天気がよくて温かかった。
寒がりのきなこには、ありがたい季節になってきましたよ。


2017-03-09 2017-03-09 001 116
この空の色、スキ。


2017-03-09 2017-03-09 001 082
カンヒザクラが散ってピンクのじゅうたんに。


2017-03-09 2017-03-09 001 073
「 オサンポたのしいね。 」 ニヘラ顔。



オサンポ中は、あっちをクンクンこっちをクンクンしたり
私の方を見上げてニパ顔をしているきなこですが

いざ、オモチャを出して遊び始めると


2017-03-09 2017-03-09 001 085
「 さぁ!はやくなげてください! 」 お気に入りのケロロ。


真剣です。


2017-03-09 2017-03-09 001 107
「 プープープー♪ 」


ホントにおもちゃ遊びが大好きな様子。

人間の子供が行くオモチャの国みたいな
ワンコのオモチャだらけの場所があったら、1日そこで遊んでそう。。


ワンコ用ボールプールとかあったらいいのにな。
・・・片っ端から全部破壊しそうだけど。(汗)



おうちに帰っても、オモチャ遊びをして

2017-03-12 2017-03-12 001 008
「 プップップー♪ 」 


今日もいっぱい遊びました。


2017-03-12 2017-03-12 001 020
「 へっへ♪ 」 楽しかったね。



きなこが我が家に来て1年ちょっと。

もういくつオモチャ買ったかなぁ。そしていくつ捨てたかなぁ。。(--)


壊れない丈夫なオモチャより
壊す楽しみがあるやつの方がスキみたい。

新しいの買ったって、またどうせ壊されちゃうし・・

と思いつつも、一生懸命に遊ぶあの姿が見たくて
またついつい買ってしまう・・・


いつまでたっても、ダメなわたしね。



それでは
明日からまた一週間、頑張りましょ。




★おまけ★

6年前、震災があった日の夜の1枚。

017_20110312022344_2017031222184517b.jpg
「 ムシャムシャ・・♪ 」  

地震直後、タヴィのメンタルをすごく心配したけど
いつもと変わらずガムをかじるこの姿に、いろいろ救われました。


Category: 日常

コメント

No title

フルーツサンド、美味しそう〜〜〜〜っ!!
ほんと朝からこれが待ってる〜って思うとテンション上がりそう♪

きなこちゃんは ほんと おもちゃが好きなんですねー。
しかも破壊するのが好きなのね(^_^;)
でも こんなに楽しそうだと、やっぱり買っちゃうよね♪

6年前かぁ、、、タヴィちゃん、地震の後も ちゃんとガム、食べれたんだね♪ 
何があっても変わらないで いつも通りにしてくれると、ほんと安心して、なんだか自分も色んな事も全部大丈夫な気になっちゃいます。

2017/03/12 (Sun) 23:39 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
No title

ワンコ用オモチャプール、行ってみたいですっ!!!
お嬢もオモチャ大好きなので、片っ端から壊しちゃいそうです(笑)
その様子の写真を撮りた~い(*´艸`*)

きなこちゃんも壊れるオモチャが好きなんですね。
お嬢もオモチャを壊して遊ぶのが好きなんですけど
壊れてなくても、古くなったオモチャでは遊びません彡(-_-;)彡
だから、赤ちゃんの頃から、ずっと同じオモチャを大切にしてる子をみると羨ましくなります。
次々と新しいオモチャを買う楽しみもあるんですけど(笑)

2017/03/13 (Mon) 19:55 | とん #4ARdecsc | URL | 編集
★ふーさん

メルヘンのフルーツサンド、めっちゃ美味しいんですよ。
いろんなフルーツサンド食べたけれど、ここのは別格です♪
ふーさんにも食べさせてあげたい!

きなこは、オヤツよりもオモチャの方がスキなんですよ。
タヴィの時からしたら信じられない感じなんですけど(笑)
プップー♪って音とか鳴らすと、狂喜乱舞して遊びまくります。
大事に大事に遊んでくれると経済的に助かるんだけどねぇ。。

6年前の日、元気にガムを食べてくれてホッとしました。
心がキュウキュウになってたけど、タヴィを抱きしめると安心できた。
どんなときも、ワンコに教えられること救われることって
たくさんありますね。

2017/03/13 (Mon) 22:26 | Hanako #- | URL | 編集
★とんさん

お嬢ちゃんもオモチャ好きなんだ~♪
一緒に遊びたいねー!
ボールプールにお嬢ちゃんときなこ放り込んだら、どうなるだろね。笑

お嬢ちゃんは古くなったオモチャは好きじゃないのね。
うちも、鉄板のお気に入りはあるけれど
新しいオモチャを出すと目をキラキラさせて「それなに?!」って飛びついてくるよ。
新しいの買う楽しみ・・そうですね。それはあるかも(^^)

2017/03/13 (Mon) 22:29 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する