恒例行事 - Hanaぶろぐ。

恒例行事



昨日、この時期の恒例行事”フィラリア検査”をしに
動物病院へ行ってきました。


2017-04-17 2017-04-17 001 088
「 なにするですか。。。 」  バッグの中から不安げに顔を出すきなこ。


スタッフさんたちがかまってくれるので、
”待合室まで”は喜んで行くんだけど

診察室の扉が開いて、「〇〇きなこちゃ~ん」と名前を呼ばれると


2017-04-17 2017-04-17 001 080
「 きなこ、いません。。 」   伏せて隠れます。。


若干の小暴れを挟みつつも、無事に採血終了。


2017-04-17 2017-04-18 001 003
結果も、無事陰性でした。


4月の下旬から、今年もフィラリア薬の投与が始まります。(~12月)
我が家はチュアブルタイプ。美味しくお薬が飲めるなんて、いい時代だね。

そして、せっかく採血したのでその痛みを無駄にするまいと(?)
そこから調べる基本項目の健康チェックもお願いしてきました。(こちらの結果は後日)
無事健康でありますように。



さて。


2017-04-17 2017-04-17 001 032
「 なんかみえるかなー♪ 」  背伸びして巡回中。


昨日の夜中から降り続いた雨も、朝にはあがって
今日は、良いお天気になりました。


2017-04-18 2017-04-18 001 030


ソメイヨシノが終わって、八重桜が咲き始めました。


2017-04-18 2017-04-18 001 038

2017-04-18 2017-04-18 001 031


こちらもボリュームがあってなかなか見応えがあり
とってもキレイです。


2017-04-18 2017-04-18 001 057


2017-04-16 2017-04-17 001 018
「 キレイだねー。 」  頭に角はえたみたい♪(シッポです)



2017-04-16 2017-04-17 001 059



公園も、すっかり新緑の景色に様変わり。


2017-04-16 2017-04-17 001 047

2017-04-16 2017-04-17 001 048


日陰はまだまだ涼しくて心地よかったけど
群馬の方では30度を超えたところもあったとか。


2017-04-16 2017-04-17 001 049
「 ここはすずしいよ~。 」  



こんなに突然暑くなっちゃ、びっくりしちゃうよね。
どうか、夏はゆっくり来て欲しいものです。





Category: 日常

コメント

No title

あっという間にフィラリア予防、新緑の季節ですねー。
こちらも昨晩の台風の様な雨と風で すっかり桜は散ってしまった様です。
八重桜、きれいに咲いてますね〜〜〜♪
うちの方は まだみたい〜。
診察室で バッグに隠れちゃう きなこちゃん、可愛いねー

2017/04/18 (Tue) 23:48 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ふーさん

今年は終盤に風が強い日が多かったので
散り際はホントにアッという間でした。
でもきっと桜ってそこがまたいいんですよね。
これからいろんなお花が楽しみな時期ですね。

怖いもの知らずのきなこだけど
診察室は唯一、恐怖の場所みたいです。。
獣医さんのオテテをペロペロ舐めて”命乞い”してました。(^^;

2017/04/19 (Wed) 08:08 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する