ひまわりと灯篭 - Hanaぶろぐ。

ひまわりと灯篭




今日は、母のお気に入りのパン屋さんへお昼を買いに行き
帰りしなに、その近くのひまわり畑に立ち寄ってきました。


2017-08-05 2017-08-05 001 058
新座市のひまわり畑。二万本のひまわりが植えられています。


2017-08-05 2017-08-05 001 037
満開です。


2017-08-05 2017-08-05 001 053


2017-08-05 2017-08-05 001 045
ひときわ背高のっぽのがありました。


2017-08-05 2017-08-05 001 034
「 こっちだよー。 」  ひまわり迷路も。


タヴィとも、何度も訪れたヒマワリ畑。
お空から、一緒に見ててくれたかな。


2017-08-05 2017-08-05 001 029
「 なつだねー。 」  ひまわりをバックにパチリ。



家に帰って、昼間はガースカお昼寝。



そして、夜には

2017-08-05 2017-08-05 002 015
灯篭流しを見にいってきました。


2017-08-05 2017-08-05 002 007
水面に揺れる灯りが、幻想的でキレイです。



きなこは、車椅子の母のお膝で終始まったり。

でも、灯篭よりも気になるものがあるようで


2017-08-05 2017-08-05 002 045
「 ヤキトリだ。。。 」 隣のおじさんの焼き鳥をガン見。 


2017-08-05 2017-08-05 002 028
「 ひろしまやきだ。。 」  屋台をガン見。


灯篭より食べ物が気になる、きなこなのでした。



家に帰って、みんなで広島焼きを食べた。
美味しかったー。



ひまわりを見て、灯篭流しを見て

今日はなんとなく夏気分を感じた、我が家でした。


2017-08-03 2017-08-05 001 055
「 ぐぅ。。 」



それでは皆さん、素敵な日曜日を。




Category: おでかけ

コメント

No title

ひまわりの季節ですね~ふぅ、朝から暑いです。
ひまわりといえば、タヴィちゃんv-238ですね~
でも、すっきりきなこちゃんも、堂々とした継承ぶり!
女優きなこちゃん、大輪の花が期待できますね~。

月夜の灯篭流し、素敵ですね。
わんこにやさしい花火大会は、ないものでしょうか~

2017/08/07 (Mon) 07:50 | つま #ef7hDG52 | URL | 編集
No title

向日葵がキレェに咲いてますね。
1本だけ、めっちゃハリきって伸びてる~(*´艸`*)

灯篭もキレェだけど、やっぱり美味しいニオイの方が気になるよねぇ(笑)
夢の中で美味しいものいっぱい食べたかなぁ?
いつもお嬢には、「夢の中だったら、お腹いっぱい何でも食べてもいいでぇ」って言ってます(笑)

2017/08/07 (Mon) 19:21 | とん #4ARdecsc | URL | 編集
★つまさん

毎日暑いですねぇ。
この時期で嬉しい事と言えば、ヒマワリが見られることぐらいでしょうか。

灯篭流し、キレイでした。母は生まれて初めて見たらしく、感動してました。
音をミュートに出来る花火大会があればいいのにね。
私も、ロケット花火なんてこの世からなくなればいいと、タヴィと暮らしてた頃は思ってました。
今でも音が聴こえてくると
思わず、怖がってないかきなこを確認してしまいます。

2017/08/07 (Mon) 22:04 | Hanako #- | URL | 編集
★とんさん

そうなの。めっちゃ張り切ってるのがあって目立ってました♪

灯篭流しもキレイだったけど、きなこはやっぱり屋台の方が気になったみたい。
射的とかスーパーボール流しにも興味津々でした。(たらいにダイブしそうな勢い)

お嬢ちゃんは、夢の中じゃなくても美味しいものいっぱいもらえるもんね♪
きなこがうらやましがりそうです。

2017/08/07 (Mon) 22:07 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する