2006年06月 - Hanaぶろぐ。

へびさん

夜ひとりでペット関連の特番を見て嗚咽しながら鼻をたらして号泣していたら

突然宅配便のお兄さんがピンポーンと来て、

赤鼻状態で出ざるを得なかったHanakoです。



さて。

今日はタヴィの大好きなへびさんをご紹介。


私がオーストラリアに旅行に行ったときに買ってきたタヴィへのおみやげ。

かなり大きくて全長は2メートルぐらいあるのですが

日本ではなかなかそこまで大きいのを見たことがなかったので

ぬいぐるみ大好きなタヴィへのお土産はこれしかない!

異国の地からわざわざ首に巻いて帰ってきた思い出の品です。


予想通りタヴィはすっごく喜んでくれて

今では何よりも一番のお気に入り。

いつもヘビさんの前に座って「あそぼうよ!」とアピールします。

20060630235733.jpg



遊ぶ様子はこちら。





ご覧の通りすでにボロボロになっているヘビさん。

日本でも似たようなのないかなと思って探していたら

そのオーストラリアのお店の日本第一号店が先日オープンしたらしい。

色は違うけど、まさにオーストラリアにいたヘビさんと同じモノ。


レビューサイトにタヴィが卒倒して喜びそうな写真が載ってました。







hebi.jpg


へびさんの山!!!

船橋のIKEAというお店。

ちょっと遠いけど、今度緑へびさん買いに行ってみようかな。
Category: 未分類

おともだち

今日はお友達のユウコりん&ふーみんのおうちにお呼ばれしてきました!


DSC_4193.jpg

お外はとっても暑かったのでみんなでおうちの中で遊ぶことに。



DSC_4268.jpg

最初はいつものようにビビっていたタヴィも


時間がたつとだんだん慣れてきて


P6295141[2].jpg

ちゃっかりテーブルの下に自分の居場所をキープ。


ユウコりんにもいっぱいナデナデしてもらっていました。

そしてなんだかんだふーみんと一緒に遊んでいたら
楽しくてあっという間に時は過ぎ・・・



DSC_4222.jpg

夕方みんなでお散歩。


不二子ちゃん&湊くんとはもう何度も会っているので
タヴィの中でもだんだん警戒心が薄れてお友達として認識している感じがします。


集合写真は、まだ


DSC_4228.jpg

こんなだけど。(笑)


そして夜になり、夕飯までご馳走になっちゃいました。


ユウコりんがタヴィのご飯まで用意してくれたのですが

さすがに自分ち以外では緊張して食べないかナーと思っていたら・・・・


DSC_4235.jpg

コレです。(


さらに



仲良く3人で夜ご飯。



・・と思っていたら(マウスオンしてね)


ぐぉらぁー!!

なんと湊くんのご飯まで横取りして食べたタヴィ。
ごめんね、みんくん。

母は恥ずかしかったぞ


やりたい放題やって(爆)すっかり緊張の糸がとけたのか
帰る頃には

P6295216[1].jpg

ミンくんと遊びたい仕草をみせるまでになっていました。


タヴィがこんな風に、実家以外のところでくつろいで
眠ったりご飯をムシャムシャ食べたり
ましてや他のワンコに遊ぼう!ってやったりするなんて今までなかったので
今日はそんなタヴィが見れて私もとっても嬉しかったです。


いつも仲良くしてくれるユウコリンとふーみんのおかげ。
どうもありがとう


いつかは不二子ちゃんや湊くんと、少しでもいいから
遊べるようになるといいな。


P6295078[1].jpg

「ありがとう!また遊んでね」

Category: 未分類

マッサージグッズ



先日オバQさんから手の平用のマッサージ器があるとの情報を入手!!


・・・我々、探しましたよ。
スタッフ全員必死になってさがしましたよ。

そしたら。

見つかりましたよ。



ドン!←コレだ! (よね? >オバQさん)




いつの間にこんなモノが世に出回っていたのさ。

マッサージ器愛好会関東支部のアタシとしたことが知りませんでしたよ。




ん~、どれどれと思いつつ、いろいろ見ていたら

他にもくびもみまくらとか頭皮マッサージャーとか

いっぱい気持ちよさそうなグッズがジャンジャン出てきたぞ!

ウッホホーイ!


これはもう、休日に1日かけて

ヤ○ダ電機マッサージグッズ片っ端から体験ツアー

に出かけるしかないですかね?




あ、でもね。コレは以前買ったけどあんまオススメしません。


かなり首が凝っていたので

ろくろ首のように首をMAXまで伸ばそう!と思って

伸びろ~!伸びろ~!と、

調子こいて空気をバホバホ入れていたら

徐々に意識が遠のいてきて

よく考えたら、筒がもう上に伸びる限界まで達していて

行き場を失った空気が内側に膨張して

首の動脈圧迫していたのでした。

これぞまさにリアル「自分で自分の首を絞める」。なんちて。

あ、笑うところじゃなかったですね。スイマセン。




そういえば、以前整骨院に行ったとき

隣の診察台に首をムチウチかなんかでケガした人がいたらしくて

カーテン越しに

えーそれじゃ田中さん、最初に首つっちゃいましょうか

ってセリフが聞こえてきて一瞬ビビったっけなぁ。

カーテンごしに二度見したもんね。


あ、もちろん首を牽引するっていう意味だったんですけどね。(わかるって)





ということで、いま頭の中がマッサージグッズでいっぱいになっているHanakoです。


写真は
「ベランダで甲羅干ししようとしたけど
あまりの暑さに2分で部屋にもどったタヴィ。」
CIMG1931.jpg

Category: 未分類

触診

そろそろ疲れが次の日に出るそんな年頃になってきました。

いや~、今日の東京は暑かったですね~。29度だって

危うくチャーシューになるところだったよ。

今年の夏も猛暑になるんですかねー。



さてさて。

昨日はタヴィの出番がなかったので、今日はタヴィの話題を。

私は毎日、タヴィの触診をしています。

毛が多くて深いので、
見ただけではわかりづらいところを触って調べるのです。

シコリがないかどうかとか発疹が出てないかとか・・

特にオナカとかモモまわりは気にして診ています。

今のところ特に問題ナシ

健康だけが取り柄の元気なタヴィです。


今日は、そんなおなか触診前の動画をどうぞ。

しょーもない動画ですが、
くれぐれもモノは投げないように。
タヴィのオナカに免じて許してねー




いつまでもずーっと、元気でいてね。




Category: 未分類

江古田KEI-Ⅲライブ

CIMG1877.jpg


江古田KEI-Ⅲライブ無事終了しました


感想は・・
とにかくメチャクチャ楽しかったです。

出演者の方々がすばらしく、
そしてスタッフの方々にもきめの細かい対応をしていただいて
感謝感激


途中緊張してトチっちゃったりもしましたが
終わってから感想言っていただけたり
わざわざ遠くから駆けつけてくださった方々がいたのが
とっても嬉しかったです。


今日は取り急ぎご報告まで!
いくつかライブのお誘いもいただいたので
また追ってご案内させていただきたいと思います。


企画主催者の歌う咄家JINさん、
おしゃれ泥棒の皆さん、アフロの健さん、
スタッフの皆様、来てくださったお客様・・

みなさん本当にありがとうございました。

またお会いしましょう!



☆セットリスト☆

1.Desperado (Eagles)
2.夜ざくら
3.ダメなキミ
4.ズルイヌ
5.ありがと。

Category: 未分類

そうだ!

明日はライブです。頑張ります!
いろいろやるので、お近くの方遊びに来てね


6/26(mon) 江古田Kei-3にて 「Aco Life vol.5」

19:00~ おしゃれ泥棒
19:40~ Hanako
20:15~ 田村 JIN
20:50~ 渡辺健
Category: 未分類

ステラモール

DSC_4082.jpg

カローラⅡに乗~って~ (カローラⅡじゃないけど)


DSC_4108.jpg

買い物に出かけーたよー



・・ということで
タヴィを連れてぶらりとステラモールに行ってきました。

ココは抱っこかキャリー(バッグやカート)に入れていれば
館内もワンコ同伴OK。



DSC_4118.jpg

タヴィもカートに入ってGO


以前は14キロのタヴィをバッグに入れて移動するという命知らずな行為で、
危うく肩を脱臼しかけました
カートならそんな心配もありません。


普段はビビリーなタヴィも、
カートに乗ってると楽しそうにキョロキョロしながら
おとなしくしててくれるので助かります。


DSC_4113.jpg

いろんな人に撫でてもらいながら
あちこちのお店を見て歩きました。


タヴィがお留守番だと
気になってゆっくり見れないお店も
一緒ならのんびり。


DSC_4110.jpg

こんなの買っちゃった




DSC_4126.jpg

目の前に芝生の公園もあります。


一緒にブラブラして
とっても楽しい時間でした。



タヴィ動画inステラモールです。
短いけどよかったら見てね~



Category: 未分類

タヴィの「た」

今日の
タヴィ の 「」は

s-DSC_3990.jpg

たいくつ の 「」。

ダンナさんは休日出勤でお留守。

平日だと平気でグースカ寝てるのに
休日なのにダンナさんがいないと、ちょっと心配そうに(?)
時間をもてあましています。


s-DSC_4017.jpg

「うぬぬー」


s-DSC_4010.jpg

オヤツはしっかり食べた。


そして夜になり、ダンナさんが帰宅すると
俄然元気になったタヴィ。


s-DSC_4069.jpg

安心したらしい。


s-DSC_4024.jpg

部屋中を元気に走り回り


s-DSC_4063.jpg

ちびタヴィは喜びの犠牲に。


平日 と 休日。
家族が全員揃ってるとき と そうじゃないとき。

明らかにタヴィは態度が違います。


s-DSC_4070.jpg

小さなタヴィなりに
いろいろ考えてるのかもしれません。



タヴィの「ヴィ」は、びりびりの「び(ヴィ)」。


s-DSC_4080.jpg

Category: 未分類

足裏を癒す


私は血圧が低いせいか、OL時代から足の裏が痛くなることがよくあって
我が家にはいろんな足つぼグッズが揃っています。

今日も仕事から帰ってきたら、なんだか足がダルダル
なので今日は、Hanakoの足裏癒しワザをご紹介しちゃいまーす。



まずは基本中の基本

s-DSC_3953.jpg

足つぼスポンジ

コレ、かなりしっかりした固いウレタン素材でできてるヤツなので
指の間がしっかり開いてメチャメチャ気持ちヨイんですよ~。
(東急ハンズで買いました)


続きましてはコチラ。
通称ハリネズミくん。

s-DSC_3950.jpg

この突起を足の裏で踏み踏みします。
実際けっこう痛いのですが、ちょっと踏んでるだけで
足の裏の血行がよくなってポカポカしてきます。


そして次は、
肩もみ機で足の裏をトントン。

s-DSC_3960.jpg



あ”~


・・・・失礼。思わず悶絶の声が出てしまいました。



次は、テレビショッピングで買ったマッサージ機。

s-DSC_3952.jpg

上部でグリングリンと回転し、下部でトントンと叩いてくれます。
リンパマッサージみたいに毒素が出てく感じ。


そして仕上げ

s-DSC_3955.jpg

金魚運動器でぶーらぶら
これでダルいのが一気に飛んでいきます。

ちなみにこの金魚運動器。
一時は寝転がりながら運動して痩せる的な
ふれ込みがありましたが



ぜったい痩せないから



本当だとしたらアタシ今頃体重なくなってるからね。
まぁ、ゆらゆらすることで血行がよくなって気持ちいいので
いいんですけどねー



・・と、一通りやったので
やっと足のダルいのとれました。

すでに婆さんの域に達しているHanakoです。
どんまい、ワシ。

おすすめの足つぼグッズあったら教えてね~。



足裏以外の疲れはタヴィが癒してくれました。

マウスをオン!



Category: 未分類

あじさい特集

紫陽花のキレイな季節になりました。

s-DSC_3935.jpg

今日はお散歩コースで出会った
いろんなアジサイをご紹介しちゃいます。



s-DSC_3926.jpg

まずは、一般的によく見るタイプ。

s-DSC_3923.jpg

お花がこんもりとまぁるくて可愛らしいです。

s-DSC_3927.jpg

この鮮やかな色、すごい好き


s-DSC_3922.jpg

こちらはガクアジサイ

s-DSC_3917.jpg


s-DSC_3931.jpg

周りをくるりと囲むように咲いています。





s-DSC_3933.jpg

こちらはお花ひとつひとつに模様があるタイプ。
なんていう種類かな



私の一番のお気に入りはコチラ。
隅田の花火」という品種です。

s-DSC_3924.jpg

その名の通りパッと開いた花が線香花火みたいでとってもキレイ



ひとことでアジサイといっても
よーく見るとそれぞれちょっとずつ違うんですね。

またほかの品種のあじさいを見つけたらご紹介したいと思います。



s-DSC_3934.jpg

せっかくの6月だもんね。


Category: 未分類

家んなか

こんばんわ。

DSC_3905.jpg

サクサクしっとりチョコを食べながら、Hanakoです。

カロリーが高いから2個でやめとこうと思ったのに・・
気がつくとのこり数個になっていました
なぜか手がとまらないオカルト現象が起きてます。

何かに憑依されているに違いない。 

怖いですね~、怖いですね~。(故:淀川長治風)



さてさて。

今や内向的性格代名詞とも言われている(?)タヴィですが
家の中ではドタンバタンと騒がしく元気に遊びます。

他のワンちゃんとは全然遊ばないのにね~。


DSC_3898.jpg
ゲヘヘヘ

一緒に取っ組み合いしてプロレスしてみたり
ぬいぐるみの取り合いっこしてみたり・・

おそらくヤツは、

私を人間だと思っていない

と思われます。

DSC_3904.jpg

・・・・知能レベル同じなのか?



ま、細かいことは気にしないことにしよっと。



今日も元気に遊びました

しつこいとお思いでしょうが、マウスをオンしてね。 お願い。(笑)



Category: 未分類

Hanakoのひとつ覚え

先日、ユウコさんのサイトで
マウスポインタを乗せると画像が切り替わる方法
を教えてもらったので、早速やってみました


元気よく「お手!」と言いながら、タヴィにマウスポインタを乗せてみてね。



タヴィは、ちゃんとお手できたかな?



ぢゃ次。

フセ!」って言いながらマウスをオン。






次は「オナカ!





そろそろシツコイので(笑)ラスト

最後はちょっとムズカシイよぉ?(爆)
避難訓練の練習です。

隠れて!」って言いながら、マウスオン!




タヴィはちゃんと隠れてるかな。




無事に全部できたら、ナデナデしてあげてね~。(だからシツコイっての)




以上、新しいコト覚えるとやたら使いたくなるHanakoでした。

教えてくれたJARAぽん、ありがとうね~
Category: 未分類

洗濯日和



DSC_3802.jpg

晴れた。



そーなんです!

まさに洗濯日和なんです! (川平慈英風に)

このチャンスに、家中のモノを洗濯してしまいましょう~。



・・・先生! 家中のモノコレは含まれるんですか?





DSC_3788.jpg




はい。含まれます。





・・ということで

DSC_3791.jpg

ゴシゴシ シュッシュ!


一丁あがり~




DSC_3796.jpg

「あっ、コラ!ジュウタンでカラダを拭くなったら~!



DSC_3798.jpg

白さと香りのニュータヴィ。


我が家の一番の大物も無事に洗濯終了。

気温もかなりあがって暑い1日でしたが
やっぱり晴れはキモチイイですね。




☆ライブの詳細が決定しました☆

6/26(mon) 江古田Kei-3にて 「Aco Life vol.5」

19:00~ おしゃれ泥棒
19:40~ Hanako
20:15~ 田村 JIN
20:50~ 渡辺健

アコースティックのインストゥルメンタルを演奏する男性グループや
俳優・音楽方面でプロで活躍されている方も出演する豪華な面々のライブです。

アタシ・・大丈夫か? 

いえいえ、女は度胸!!頑張ります。
お時間のある方はぜひぜひ遊びに来てくださいね!


・・・泣いてたらごめん。
Category: 未分類

なめくじ犬注意報

今日の東京は、1日中雨。

昨日撃沈した免許更新手続も、雨で私とタヴィが時間をつぶす場所がないので
来週以降に持ち越しすることにしました。

すっかり予定がなくなった我が家は、
みんなであっちへゴロりん こっちへゴロりん・・

久しぶりに巨大なめくじ軍団の出現です。


20060618224058.jpg
雨でダルダルな なめくじ犬


お昼まで寝て、また夕方も寝て・・・エネルギーゲージだけはフル充電


20060618222801.jpg
すっかり元気が出てしまったなめくじ犬



20060618224719.jpg
大蛇を発見した川口浩なめくじ犬


20060618224833.jpg
大蛇と格闘中。


20060618224945.jpg
「あ、そうですか・・。」


雨の日って、みんな何して過ごしてるんだろう?
もしかしたら各地でカワイイなめくじ犬がいっぱい出現してたのかな。

今日は起きてる時間の方が少ないHanako家でした。



・・・おまけ・・・

20060618225936.jpg
戦いに敗れた(?)大蛇。
Category: 未分類

デキ妻からの暴落

今日はダンナさんが免許更新の手続きに行きたいというので、
府中にある運転試験場まで出かけました。

講習を受けたりして、手続きには2・3時間かかるらしいので
その間私とタヴィは目の前にある大きな公園でのんびりお散歩でもしていようという計画。


小一時間車を走らせ、お昼頃には到着しようかというその時、ダンナさんが突然言いました。

あっ!お昼休みで受付やってないとかあったりして?!

ふふふ。
そんなこともあろうかと、私は家を出る前にちゃぁんとインターネットで調べておきましたよ。

大丈夫。調べたら受付のお昼休みがあるのは日曜日だけだったよ!

おっ!さっすが~

まぁね~。あたしデキ妻(できる妻)だからさー。ちゃんと調べちゃうんだよね~。えへへ~

ダンナさんに褒められて、すっかり鼻高々のアタシ。
久しぶりに公園でのんびりお散歩できることもあってテンション↑↑
車内で、歌ったり踊ったり(踊るなよ)の大はしゃぎ。



しばらくして、

・・あ、そうだ。これちょっと持ってて。

ダンナさんが、私に更新手続案内のハガキを手渡しました。

なにげなくそのハガキを広げてみた私。


DSC_3736.jpg







ん?






DSC_3737.jpg

土曜日、祝日、休日、年末年始(12/29~1/3)は閉庁日です。」





へーちょーび? 





ぬぉぉぉぉぉぉぉ!!!!



そうです。お昼休みの時間ばかりに気を取られていた私は、
土曜日閉庁という一番肝心なところを見落としていたのでした。

それからしばしの放心状態を経て、アタシは申告しましたよ。


あ、あのぉ・・・・・。ど、土曜日やってないって書いてある・・・。
うそーん!



ちゃんと調べたのに!!!
インターネットで事前に見てきたのにぃ!!!!




自分のあまりのヌケ作加減に「オイラのバカバカバカ!!」って
島木譲二のポコポコヘッドバリに自分で自分を殴りたい気分でした。

あー、なさけねー。



さっきまでのアタシの意気揚々とした態度からの落胆ブリ
かなりツボにハマったらしく、なぜか運転席で大ウケするダンナさん。


しかし、いくら島木譲二になったところで閉庁日なものは仕方ありません。

気を取り直して、近くにあった大きなホームセンターでお買い物することにしました!


VFSH0007.jpg
もちろんタヴィも一緒。



タヴィのオヤツやお花の苗を買ってお店を出る頃
久しぶりにキレイな青空が見えてきたので、
ダンナさんの提案でホームセンターの近くの公園でお散歩することにしました。

ここが、とっても広くて静かでステキな公園だったんだー。



DSC_3652.jpg

梅雨もちょっと中休み。


DSC_3695.jpg

あっ!!
まぁ、いっか。気持ちいいもんね!

のんびりお散歩して、久しぶりに青空の下の空気を吸って帰ってきました。


あまりに恥ずかしい1日でしたが、
タヴィの笑顔とキレイな青空も見れたし・・まぁヨシとするかぁ。


DSC_3671.jpg

「ねっ




☆☆今日の教訓☆☆

事前にしっかり確認しましょう。」 アイ○ルか!



Category: 未分類

長者鈴

私の働いている雑貨店で、小さな鈴が売っています。
普通のですが、「長者鈴」と書かれたパッケージに入っています。


今日、仕事中にお客さんに呼ばれたアタシ。
その長者鈴を取ろうとしたんだけど、ちょっと上の方にあって手が届かなかったらしい。


えと・・そのチョウジャシュジュっていうのが欲しいんですけど。


うぷぷ。 お客さんったらかみかみです。

ココロの中でビミョウにウケつつも、笑いをこらえ応対しました。


あ、はい。えーと、こちらのチョウジャすジュですね?」




かんだ。


二人してかんだ


言えねー!チョウジャスズって言えねー!!
お客さんと顔を見合わせて「言いづらいですよね。。」と互いにはにかんで照れ笑い

そのあと他のスタッフ全員に
長者鈴って早口で言ってみて」って確認してみたところ(ひま人)だれも言えませんでした。
ってべつに早口で言う必要もないんだけどね。

そこでオイラが編み出したワザ公開。パパパーン

前歯を上下くっつけたまま言うの。すると言えんの。



「ちょうじゃすず。」



ね? あったまいー

こんなことを一生懸命考えるそんな楽しい職場です。
つーか仕事しろ。←自分




☆おまけ☆

「ガムをかじる変顔タヴィ
20060616214514.jpg

Category: 未分類

若者に見習へ

今日は26日ライブの打ち合わせ新宿まで行ってきました。

最近はに出ることも少なくなったので、久しぶりにウロウロしたら
知らないとこにいきなりショッピングモールができていたり
お気に入りだった雑貨屋さんがスープバーに変わってたり
あっという間に色々変わってて、ちょっとした浦島気分

いつもは家のまわりでのんびり過ごしているけど
都会の時間はめまぐるしく動いているんだなーと実感します。

帰りに乗った山手線の車内は、帰宅ラッシュの時間ということもあって
かなり蒸し暑く混み合っていました。

そんな車内で大声で携帯電話で話すサラリーマンのオジさんがいるかと思えば
足にギブスをはめて松葉杖をついて立っている今どきの若者
よかったらどうぞ。」と、席を譲る今どきの若者がいました。

いいぞ、今どきの若者

こういう光景を見るとなんだかホッとします。
多くの時間を生きている分、恥ずかしくない大人になりたいものです。

ライブの方は、具体的に色んなお話も聞いてかなり楽しみになってきました。
レベルの高い方が揃って出演されるようなので、私も頑張らねば・・
とても楽しそうなライブなので、よかったら遊びに来てくださいね。

6/26(mon) 19:00~ 江古田Kei-3にて(詳細はTOPページ)





今日のオマケ

昨夜のタヴィの映像です。けっこう激しいのよ。



Theme: ひとりごと | Genre: ライフ
Category: 未分類

ワンダーボール

以前から欲しいなぁと思っていたモノ。

それは・・・ワンダーボール


電源を入れると中のオモリが動いて、
勝手にあちこち不規則に動く犬用の小さなサッカーボールのオモチャです。

タヴィが喜びそうだなぁと思いつつも、
完全にシカトをかまされたジャンピングスパイダートラウマになって怖くて買えずにいました。

そしたらなんと!
プレゼントに見事当選して、そのワンダーボールが届きました!いえぇーい

20060614233951.jpg

やったねタヴィ!


ということで、早速タヴィにワンダーボールをあげてみましたよ。

その様子を、どうぞご覧ください。






やっぱりアタシの選択は間違っていませんでしたよ。

Category: 未分類

ワールドカップ

ワールドカップオーストラリア戦 残念ながら負けてしまいましたね。


職場にサッカー好きな人がいるので、今日はその話題で持ちきりでした。

私はサッカーにはあまり詳しくないのですが

お客さんや取引先の人なんかと共通の話題で盛り上がれるというのは

なかなか楽しいものです。


あと2戦、ぜひ頑張って欲しいですね! 応援しています。



ということで、ワールドカップにちなんでタヴィのサッカー動画をアップしてみました。

結構いい守りしますよ。


Theme: サッカー | Genre: スポーツ
Category: 未分類

はないぬ。

ふと通りかかった本屋さんで、カワイイ絵本を見つけたので買ってみました。


DSC_3579.jpg

はないぬ」。


心の中に住む、犬のハッピーのお話です。

とってもかわいらしいイラストとともに、ステキなお話が綴られています。



その中にこんなフレーズがありました。

DSC_3565.jpg


ぼくの気持ちは全部 ハッピーのごはん・・・(中略)
   ボクが大きくなるとハッピーも大きくなる
     思い出にしがみつくと ハッピーは動けなくなる



   
この絵本は心の中に住む犬のお話だけど、

タヴィが私のココロのご飯で明るく元気に育つように

私もいつでも笑顔でいようと思いました。



そして、ハッピーと一緒にココロの花を咲かせよう。




じんわりと優しく、そしてちょっとだけ強くなれる

そんなすてきなお話です。



20060612162319.jpg


自分らしく笑顔でいろと教えてくれる。~ 「はないぬ」より






追記:
抜粋で紹介しているところを見つけました。コチラ

Theme: お買い物 | Genre: 日記
Category: 未分類

です。

昨日は1日出ずっぱりだったので、今日はのんびりデー。

ダンナさんは寝室でお昼寝。

DSC_3540.jpg

タヴィも、ごろごろ。



ひさしぶりに雨の写真を撮ってみたくなり、お庭でシャッターをきりました。

DSC_3522.jpg


DSC_3524.jpg

植物は、雨露に濡れると生き生きとして見えますね。


DSC_3526.jpg


この時期、あえて雨の中で写真を撮ってみるというのも
もしかしたら梅雨の楽しみ方のひとつなのかもしれません。



運動不足解消のため、夜はタヴィとプロレス

ワンコ相手だとそっけないタヴィも、私が相手だと喜んでワホワホ飛びかかってきます。
あたしゃか。大型犬か?


DSC_3553.jpg
すくい投げでHanakoの勝ち~。

1日のんびり過ごしてカラダバッテリー充電完了。
明日からの一週間も、元気にがんばります。

DSC_3548.jpg

「タヴィもガム食べてがんばるよ!

Category: 未分類

イタリアン多頭飼いライブ

今日は埼玉県某所で行われた企画ライブに参加してきました。

会場で、Azureの相方yueちゃんと合流。
B級グルメユニットの名に恥じないよう(?)
とりあえず事前にリサーチしておいた会場近くのイタメシ屋ランチしにいきました。

20060610221542.jpg
「イカとなんとかのジェノベーゼ ルッコラを添えて」 (覚えとけって)


20060610221816.jpg
テラス席があったのでタヴィも一緒に入れました。

パスタも美味しかったのですが、ピザモチモチで美味しかったです。




会場は緑溢れる大きな公園の中のホール。
タヴィの散歩にもぴったりの静かでのどかな場所でした。


20060610221949.jpg
ほっち(yueちゃんの娘さん)に遊んでもらうタヴィ。



そうこうしてるうちにらむここさんご一家が駆けつけてくれました。わーいわーい!

20060610222723.jpg
「コッコちゃんとラムちゃん Hanakoを添えて


20060610222331.jpg
「茶色い団子 ホワイトボードの足を添えて



そして念願

image448abdd83ac26.jpg

多頭飼い体験。 ワショーイ


三頭それぞれに三方向に引っ張られ、
アタシは竹とんぼみたいにクルクル回ってました。



20060610223019.jpg
らむここさんに釣られるかわいがってもらうタヴィ。




そして夕方、出番になりyueちゃんほっち
らむここさん、みんなの温かな笑顔に見守られながらのライブとなりました。

犬をテーマに作った曲を、ラムちゃん&コッコちゃんタヴィの顔を見ながら歌えたので
なんだかとっても幸せな気持ちだったよ。

image448abe3638a48.jpg
聞いてくれてありがとね。


お友達にも会えて、美味しい物もいっぱい食べれて
大好きな歌を唄えて、今日はものすごく嬉しい1日でした。

yueちゃん・ほっち、らむここさんご一家のみなさま、
ライブに耳を傾けてくださった方々、スタッフの皆さま、
今日は本当にありがとうございました


20060610230611.jpg


セットリスト
 1.ありがと。
 2.ズルイヌ
 3.愛しい時間





☆オマケ☆

20060610231003.jpg
ほっちが描いてくれたHanako像。 Thanx!
Category: 未分類

雨あがりの金曜日には

バイトからあがって帰ろうとしたら

20060609233803.jpg

雨があがってた。
最近、ラッキーなことに雨あがりにご縁があるようです。

今日もさっそくタヴィとお散歩にでかけました。


20060609233934.jpg

キャベツは今が収穫期。ずいぶん収穫されてました。


20060609234028.jpg

外側の葉まで入れると1mぐらいあります。けっこう大きいよ。


20060609234212.jpg

タヴィの気配を感じて、大きなバーニーズのお友達がお鼻でご挨拶してくれました。

その頃、タヴィといえば・・


20060609234328.jpg

見向きもせず立ち上がって一生懸命草をカジってた。




久しぶりに早く帰れたダンナさんが、お土産を買ってきてくれたよ


20060609234656.jpg


高野フルーツパーラーメロンボート
フルーツがめちゃめちゃ甘くて美味しかった~!!!瞬殺でしたよ。


生クリームたっぷりのケーキもいいけど
こういう自然のフルーツっていうのも捨てがたいね。捨てないけど。



さて。
明日は、ダンナさんと一緒に音楽のイベントに参加してきます。
久しぶりの夫婦ユニット、タヴィも一緒です。

なんだか楽しい1日になりそうな予感がします。


☆オマケ☆
メロンを狙うスナイパータヴィ

20060609235713.jpg

Category: 未分類

分身

夕方お買い物に行ったスーパーの出口でワゴンに積まれたぬいぐるみの山を発見。

ひとつだけちょっとタヴィに似た模様の(コーギー?)を見つけました。


DSC_3385.jpg

買っちゃった


20060608184507.jpg

タオル地のフワフワわんこ
一応ワンコ用ぬいぐるみなので、オナカを押すとピーって鳴ります。


お鼻や目の部分がプラスチックで出来ていると
そこをガジガジしてアッちゅー間に破壊しちゃうんだけど
今日のはお顔も全部刺繍だったのでなんだか可愛がっているみたい


20060608184828.jpg

なぜか嬉しそうなタヴィ。

いろんな犬種の雑貨はいっぱいあるけれど、雑種のものってなかなかないので
タヴィに似てるのを見つけると思わず買ってしまいます。

一見模様はコーギー似だけどお鼻の半分が黒と白
背中には白い三角模様があって、シッポはクルルン柴犬似

20060608184845.jpg


やっぱりタヴィは立派な雑種です。

Theme: 犬との生活 | Genre: ペット
Category: 未分類

バーチャルお散歩

私はいつも仕事から帰ってくると、まずタヴィのお散歩にでかけます。

立ち仕事でどんなに足が痛くなっていても、タヴィと一緒にお散歩すると
逆に疲れがスーッと抜けていくような気がするのが不思議。

最近は、ずいぶん日が長くなったので夕方でもまだ明るいのが嬉しいところです。

今日は、そんないつものお散歩を動画に撮ってみました。

タヴィが我が家に来てから、365日毎日見ている光景。

だけど、グングン進む元気なうしろ姿は、
何度見てもいつも私を幸せな気持ちにさせてくれます。


※ちょっと画像が荒いです。スミマセン



お散歩の動画編集してたら、完全に酔いました
見た人平気かな?
Theme: 小さな幸せ | Genre: ライフ
Category: 未分類

本性

今日は、タイミングが悪いのかやたらブログのサーバーが重くて、なかなか思うように作業が進みません。
やっぱり夜更新する人が多いんですかね。




昨日のタヴィの様子をダンナさんに話したところ、
そういう内弁慶なところがタヴィのいいところなんだよと、愛しそうに言っていました。
もうちょっと誰にでも愛想よくしてくれればいいのになんて
ないものねだり
をしてしまう私はまだまだですねー。

ということで、これからは
お外では臆病で無愛想なタヴィだけどおうちの中ではこんなだよ。」
というタヴィの本性を、どんどん暴露していきたいと思います。(笑)

今日は、以前の動画の中からまたひとつご紹介。
短いですがよかったら見てやってください。

その名も「ピアニストタヴィ」。



これはさすがにお外では絶対やらないだろうなー
ちなみに将来の夢はリチャードクレイダーワンになるとかならないとか。
Theme: ワンコ日記 | Genre: ペット
Category: 未分類

イイコト

今日は、昨日のクローバーの予感通りイイコトがありました。
ユウコリン&ふーみんと一緒に、華ママさんちに遊びに行ってきたのだー!

華ママさんちには、カワイイわんこたちがいっぱいいます。

玄関を開けたとたん、たくさんのワンコが一斉にお出迎えしてくれたので
ビビったタヴィはいきなりビビリうんをかましてくれました。

若干予測はしていたものの、あまりのスピードでやられたため準備が間に合わず、気づけば両手キャッチしていた私。
初訪問でやっちまいました。(恥)華ママさんゴメンナサイ

DSC_3314.jpg

ワンコいっぱい!ワラワラワラ~


DSC_3257.jpg

圧倒されて台所に非難するタヴィ。


華ママさんちの子は、どの子もみんな人なつこくてとっても可愛かったです!
ではここでメンバー紹介

DSC_3230.jpg

ボール投げ大好き小次郎くん。(ちなみに写真は「早く投げてよ。」の目線)
私は完全に投げて持ってきて投げるルーチンワークに組み込まれました。


DSC_3233.jpg

メンバーの中で一番のボス。貫禄の10才、綱吉くん


DSC_3316.jpg

控えめだけど時々見せる強気なイー顔がカワイイ華ちゃま


DSC_3295.jpg

甘えん坊で抱っこもペロペロもダーイスキのきなこちゃん

DSC_3330.jpg

何をされて絶対に怒りません。平和主義のあんこちゃん


DSC_3323.jpg

ホワホワで元気な甘えん坊わらびちゃん


DSC_3320.jpg

いつも元気なふーみんコンビ


DSC_3270.jpg

そしてミニミニ手乗り犬かなたくん
あまりに小さくて可愛すぎる!
ちょっと頑張ったら私でも産めそうなぐらいの大きさでしたよ。



DSC_3288.jpg

ビビリ疲れてウトウトするタヴィ。


DSC_3304.jpg

さすがにかなたくんにはビビりませんでした。(見えてない?)


短い時間でしたが、ワンコまみれのようなひとときをおくらせていただきました。
どの子もみーんな可愛かった!やっぱ犬っていいなぁ。

気のせいか、あまりに子犬ちゃんたちばかりを可愛がりすぎて、
心なしかタヴィがおへそを曲げているようだったので
家に帰ってからタヴィをいっぱいなでなでチュチュ抱っこしました。

大好きな砂肝もいっぱい食べて、曲がったおへそも無事に元に戻ったみたいです。

またぜひぜひ一緒に遊んでくださいね。
華ままさん・ユウコリンありがとうございました。

DSC_3336.jpg

Category: 未分類

モンチッチーず

今日はパーマやさんに行ってきました。あ、美容院か。

前回から1ヶ月ぐらいしかたってないのに、髪の毛ってけっこう伸びるもんですね。

今日も「そろえる程度」っつってんのにバッサー切られましたよ。


今日お店に行ってみたら、なんといつも指名していた
可愛らしい女性の美容師さんがお店を辞めてしまっていて
仕方なくオーナーらしきオッサン 男性に切ってもらったのですが
以前このオッサンにかまやつカットにされた悪夢が脳裏をよぎり
今日も、実は内心ビクビクもんでした。


結果は・・ちょいモンチッチはいったかまやつチッチってとこでしょうか。

ダンナさんも「おしゃれさんに」というリクエスト通り、ずいぶんと短くなってデカモンチッチ風に仕上がってました。

頭スッキリめおとモンチッチーずな我が家です。




美容院でサッパリしたあとは、タヴィと公園でお散歩。
ここからは写真でどうぞ。

0604_00.jpg


0604_01.jpg


午前中の曇り空が一転、青空が気持ちよかったです。


0604_06.jpg



0604_03.jpg

あー・・

0604_02.jpg

ゴイサギもいました。


0604_04.jpg

楽しくてニッカニカのタヴィ。


久しぶりにのんびり公園をお散歩して、とっても気持ちよかったです。
帰りしなに、ふと足元を見ると四つ葉のクローバーを見つけました。

0604_05.jpg

明日はなんかいいこと起こりそうなそんな予感がします。
Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: 未分類

モーラーズ

どーも、こんばんわ。ゲロ疲れHanakoです。

今日は、先日オープンした埼玉県の浦和にあるイオン系の巨大ショッピングモールに行ってきました!
ここは、ペットショップも入っているので、一部のみですがタヴィも一緒にお買い物できます。

早速、こないだ買ったカートに乗せてみました。

カート

イイかんじでおさまって、ゴキゲンのご様子。

家族連れやカップルで、建物内は大賑わい。

ペットショップの入り口に小型犬用のドッグランがあったり、
ショップの中にドッグカフェが併設されていたりとペット連れとしては嬉しい施設もありました。

タヴィと一緒に練り歩いてオヤツを買ったりして

しばしショッピングを楽しんだあと、ダンナさんと二人で館内をウロつきました。


しかし、さすがの巨大ショッピングモールといえども、
特に目的がなかったうちらは昼過ぎには見終わってしまいました。

でも、せっかく埼玉まで出てきたのでどこかに寄り道でもしようかということになり

帰りしなにあるまだ行ったことない別のショッピングモールに行ってみることに。




二軒目は、川口にあるヨーカドー系のショッピングモールです。

こちらも一部ですが、タヴィを連れてお買い物ができます。

お買い物

ここでも一緒にお店をウロウロして、タヴィのオヤツをGET♪
すれ違う人に、いっぱい可愛がってもらってタヴィもご満悦です。


しかし、いい加減ウロウロしすぎてそろそろ足の裏痛くなってきました。

そこで、いいところにマッサージコーナーを発見!

オバさん達に並んでチェアに座りしばしそこで疲れを癒すアタシ。(帰れよ)


ここで私はある重大なミスを犯してしまったことに気づきます。

午後3時からセンターコートで行われていた
バブル青田の歌謡ショーを見逃していました。(爆)


・・せっかく一緒に「ジーザス!クライシス!」って叫んでやろうと思ってたのに。(ウソ)

こんなショッピングセンターにも営業に来るんだ・・芸能人も大変だな、などと横目で後片付けをしているステージをチラ見しつつ

またしても特に買うモノもなかったのでそろそろ帰ろうかと思っていると、

ダンナさんが「いつも行ってるショッピングモールに欲しいカバンがあるんだよね。」と言い出しました。

そこで我々は、ついにやまだかつてない怒濤のショッピングモール3軒ハシゴという快挙をなしとげることになったワケです。



三軒目は、北戸田というところにあるこちらもイオン系のショッピングモール。

ここにもペットショップがあって、タヴィと一緒にオヤツバイキングで砂肝を買いました。

・・・つーか、なんだかんだ言いつつ今日1日タヴィのオヤツしか買ってませんよ。


結局ダンナさんが欲しかったカバンもすでに売れてしまっていて

さすがに日もとっぷり暮れたので、夕飯を食べて帰ってきました。


さすがに歩き疲れて家族でヘトヘトですが、タヴィと一緒に色んなお店を見れて楽しかったです。
これからも、カートを使ってあちこち一緒にいけるといいな。
Category: 未分類

未公開動画

ということで昨日からはじまりましたHanaブログ

たくさんのコメントありがとうございました。


いやぁ~、BLOGっていいですね。(水野晴男風に)

背景は簡単にカワイイのいっぱい選べるし、文字の色つけも簡単だし

絵文字だっていっぱい使えるぅ~

うふふちょっとこの新鮮さがたまらなく楽しく、意味もなくテンション↑の私です。



さてさて。
動画も一緒にアップできるようになったので、今日は未公開動画をアップしちゃおうと思います。

まずは、以前アップしたこちらの動画をご覧ください。

「ティッシュ」




そして、こちらも以前アップした動画です。

「ゾウさん、プッ♪」





そして、ここからが未公開動画

上の二つを撮った直後の動画です。その名も「NG編」

アホさ満開の私とタヴィのやりとりをこっそり(?)公開しちゃいます。

笑っちゃやぁよ。

「NG編」





まだトラックバックとかっていうのをやったことがないので
今度誰かのところに無理矢理トラックバックつけてみようと思います。
Category: 未分類