2006年11月 - Hanaぶろぐ。

酉の市

今日は三の酉

DSC_7971.jpg

近所の神社の酉の市に行って参りました。


DSC_7947.jpg

沿道には露店がいっぱい建ち並んでいます。

DSC_7957.jpg

3分後のHanakoの左手。(生ビール唐揚げ


DSC_7948.jpg

♪た~らこ~ た~らこ~


DSC_8003.jpg

金魚すくいで(?)を狙う子供。


DSC_7963.jpg

タヴィへのお土産ワンコ型べっこう飴


我が家も去年より少しだけ大きな熊手を買い
値切った分のご祝儀を渡して手締めをしてもらってきました。

DSC_7997.jpg



DSC_7999.jpg

どうぞ来年も、福がたくさん舞い込んで来ますように・・



★オマケ★

タヴィ、生まれて初めてのべっこう飴


マウスオンしてね。
Category: 未分類

雨上がりの月曜日には

朝からシトシトと降っていたも、
お昼頃にいったんあがりました。

DSC_7934.jpg

近所をくるっと回って帰るつもりが

DSC_7667.jpg

グングン歩くタヴィにつられて、ついついロングコースに。


DSC_7650.jpg

雨上がりの池には靄がかかっていました。


DSC_7663.jpg


紅葉は、雨露に濡れて
その美しさに一層深みを増しています。


DSC_7925.jpg

誰もいない公園は、まるで時がとまったかのよう。


DSC_7850.jpg


DSC_7715.jpg


DSC_7733.jpg

野鳥ものんびり紅葉狩り。

DSC_7905.jpg

タヴィがいるのわかるかな?

DSC_7892.jpg

「ここにいるよ!」

DSC_7769.jpg

カモのシンクロ(?)。

DSC_7843.jpg

落ち葉もちょっと休憩中。


ぬけるような青い空も好きだけど
凛とした雨上がりもいいものですね。


今日の公園は、
木々落ち葉たちの息づかいまで聞こえるぐらい
静かで穏やかな時間がゆっくり流れていました。


DSC_7658.jpg
Category: 未分類

イチョウ並木

イチョウのキレイな季節です。

ということで、今日はちょっと足をのばして
イチョウ並木で有名な公園に行ってきました。

DSC_7584.jpg

自転車のカゴにタヴィを乗せて。


DSC_7538.jpg

一面黄色い絨毯です。


DSC_7500.jpg

紅葉もとってもキレイでした。


DSC_7498.jpg



DSC_7399.jpg

キモチイイ青空に、タヴィも大喜びでゴロりんこ。


DSC_7244.jpg



DSC_7276.jpg


DSC_7433.jpg



タヴィを撮っている私の姿を、
後ろのベンチから眺めていたオジさんが・・・

DSC_7484.jpg


 「ほー、イイコにしてるもんですねぇ。
   私も撮らせてもらってもいいですか?
」 

と、話しかけてこられたので

 「あ、全然かまいませんよ。」 と答えました。

おじさんは、
私の後ろから何枚かタヴィの写真を撮りはじめ
どんどん近づいてきて、しまいには・・


DSC_7487.jpg

こうなってました。(笑)


どこかのおうちのアルバムに
タヴィも登場しているのでしょうか。

DSC_7519.jpg


美しい景色を眺めながら
四季がある日本に生まれた喜びを感じた日でした。



★今日のひとこと★

ジワジワと近づいてきて、タヴィをじっと見ながら言った
チビッコのひとこと。


DSC_7299.jpg

「ねぇ。これって・・・オオカミ
Category: 未分類

昼下がりの情事。


じつは今日、仕事中に突然、を奪われてしまいました。
しかも、白昼堂々とベンチで・・・

あまりにも突然の出来事で、私もドキドキしてしまいました。



そんな昼下がりの情事のお相手は・・・




20061124222319.jpg

不二子ちゃん。(笑)

私のバイト先に、
突然ふーみん一家がお散歩の途中で顔を出してくれました。

私が出て行ったら、ふーちゃんはとってもはしゃいでくれて
マサイ族バリのハイパージャンプで私にチュー。

ちょうど忙しい時間帯だったので
ゆっくりお話もできなかったけど、嬉しかったです。
来てくれてどうもありがとう

またお近くにお越しの際は遊びに来てね~



そんな本日のダンナさまのおみやは・・・


DSC_7144.jpg

TAKANOのメロンボート


さらに


DSC_7142.jpg

同じくTAKANOのスーパーとよのかなんとかかんとか!(長くて忘れた)


節約主婦の私には
恐れ多くて買えない値段のケーキですが(汗)
ダンナさんは男性なのでこういうところは太っ腹

ダンナさんのおかげで
Hanakoのオナカも太っ腹になりそうです。



DSC_7141.jpg

「あっ
Category: 未分類

イイ感じ

今日は、あいにくの曇り空だったのですが
せっかくのお休みなので
カメラをぶら下げてタヴィとお散歩に出かけてきました。

場所は、我が家の近所にある大きな公園。
がとってもイイ感じでした。


DSC_6851.jpg

紅葉が見頃を迎えています。



DSC_6854.jpg


DSC_7028.jpg


DSC_6820.jpg



春のもあっという間ですが、
秋の紅葉も見逃すとあっという間に終わってしまうので
その景色を心に焼き付けるようにのんびりと歩きました。


DSC_6849.jpg



ファインダーごしに見ると、普段なにげなく見ている景色も
どこか芸術的に見えるから不思議。


DSC_6847.jpg



DSC_7027.jpg



同じようにカメラ片手に歩いている人はたくさんいたけれど
同じ景色の中でもそれぞれが違う写真を撮っているのでしょうね。


DSC_6958.jpg


みんなはどんな写真を撮っているのかな。


DSC_7123.jpg


落ち葉をカサカサならしながらお散歩。
吐く息も白く、冬の訪れはもうすぐそこのようです。

DSC_6890.jpg

Category: 未分類

フランス フランサー フランシスコザビエル。


昨日お会いしたmacoroさんのサイトで教えていただいた
お気に入りのアニメをご紹介。


GOLDEN EGGS


微妙な表情トークがかなりツボなんですよ。

いろんなお話があってどれもおもしろいのですが
今日は、私が特に気に入ってる2つをご紹介。


家庭教師ミシェル

ナターリアの部屋


さまざまなキャラを
二人の声優さんだけで演じられてるとか。

いろんな意味で楽しいアニメです。


教えてくれたmacoroさん曰く

Hanakoさんならおもしろいって言うと思った。

完全に、読まれてます。


20061121222912.jpg

Category: 未分類

はじめまして


今日は、九州に在住の犬友macoroさんと念願のご対面を果たしました。

天候が思わしくないこともあって
一緒に会うことになっていたユウコリンのおうちにお邪魔して
みんなでワンコ談義に花を咲かせました。

DSC_6671.jpg

「macoroさん、はじめまして!

ふーみんのおうちへは、
もう何度もお邪魔させていただいているので
最初のうちは、緊張してブルブル震えていたタヴィも

DSC_6695.jpg

回を重ねるごとに少しずつリラックスしていき・・


DSC_6668.jpg

ユウコリンにも甘えんぼう。


さらに、なんと今日は

DSC_6722.jpg

爆睡寝言炸裂。


ついに怖がりでおとなしいという化けの皮を脱ぎはじめたタヴィです。


DSC_6707.jpg

macoroさんと

DSC_6728.jpg

ユウコリンにも抱っこしてもらいました。


macoroさんは、とても感じの良くて楽しい方で
話が弾んで弾んで、あっという間に時は過ぎ・・
結局、ユウコリン宅で夕飯までご馳走になってしまいました。

DSC_6745.jpg

タヴィのご飯まで・・


ユウコリン、ごちそうさまでした。とっても美味しかったです。
(今度はガッつく前に写真撮るぞー。)




macoroさんから、お土産もたくさんいただきました。

DSC_6761.jpg

タヴィ足袋。(笑)


さらに超超超おきにいりは・・


DSC_6758.jpg

macoroさんお手製、タヴィバッグ。


なんと


DSC_6757.jpg

たらこタヴィキーホルダーつき。(爆)

大事に大事に使わせていただきますね。
その他にも、たくさんお土産をいただきました。
お気遣いありがとうございます。

タヴィは、初対面の人だととても愛想がないので(汗)
今日もmacoroさんにつまらない思いをさせてしまうんじゃないかと
心配していたのですが、
ゆうこりんのお家にお邪魔させていただいたおかげで
リラックスして、可愛がってもらうことができました。
(相変わらず愛想はなかったけど

macoroさん、ユウコリン、本当にどうもありがとうございました。


DSC_6740.jpg


macoroさんとは遠く離れた場所にいるけれど
これからもずっとお友達でいれたらいいなと思います。
よろしくお願いしますね。






音友のyueちゃんから
お手紙&ワンコシールが届きました。

DSC_6763.jpg


お手紙をいただくのなんて久しぶりなので
なんか中学生みたいにワクワクした気持ち。
yueちゃん、どうもありがとう。

私もお手紙書くので待っててね
Category: 未分類

その頃キミは

実家の法事で、関西に行ってきました。

今回は飛行機での日帰りなので、タヴィは家でお留守番。
その代わりがうちに遊びに来てタヴィの面倒を見てくれることになりました。

CIMG0004.jpg

早朝の便なので、夜明け前には出発。


目的地は、和歌山県。
いったん関西国際空港を経由して
電車で和歌山県に行きます。

羽田を出て、1時間ほどで関西国際空港に到着。
さすがに車で行くのとは雲泥の差ですね。近いっ。
私が、飛行機の便利さに感動しつつ、売店で

CIMG0019.jpg

チッチキチー絆創膏

CIMG0109.jpg

名前入りタイガースハンカチに目を奪われている頃
兄から写メールが届きました。


つきましたよ。今のタヴィです。

写真は

061118_0807~01.jpg

喜びダンスでお出迎えのタヴィ。(兄撮影)

お留守番だけど、大好きな兄と遊べるとあって
タヴィもまんざらでもない様子です。
兄は、私が心配にならないように、
逐一タヴィの様子を写メで送ってくれました。


そして、私が駅に移動し

CIMG0025.jpg

私がクリスマスツリーの前で写真を撮っている頃


061118_0837~01.jpg

さっそくお散歩に行きますよ。


午後には法事も無事に終了し、家族みんなで
有名な和歌山ラーメンのお店に行ってみようということになりました。

CIMG0087.jpg

井出商店 中華そば。
感想は・・・「好みがわかれる味」と申しあげておきます。


その頃タヴィはというと・・

061118_1251~01.jpg

お散歩から帰ってちょっと休憩中。


和歌山からは、車で関西空港まで。
途中、高速の和歌山紀ノ川SAに立ち寄りました。


CIMG0097.jpg

私が和歌山みかんぼうやにタヴィの姿を重ねている頃は・・


061118_1303~02.jpg

ヘビさんで大暴れ中。


061118_1514~01.jpg

午後のお散歩。




夕方前には関西国際空港に戻り、
広い建物内やショップをグルグルと練り歩きました。
空港に来る機会って実はあまりないので
色々見てまわり、楽しかったです。

CIMG0107.jpg

歩き疲れてチョコレートパフェで充電。



061118_1058~01.jpg

遊び疲れて寝言炸裂。
タヴィも、充電。


そして、
飛行機のチェックインも無事にすませ

CIMG0127.jpg

出発前の関西空港の夜の景色を眺めている頃には


061118_1757~01.jpg

夜の散歩中。
離れてるけど、同じ空を眺めていました。



東京に戻り、急いでタヴィのまつ我が家へ。 

DSC_6643.jpg

おみやげは関西空港で買ったガシャポンワンコ
(ホントは茶色のがよかったんだけど)


DSC_6645.jpg

1日タヴィと離れて、ちょっぴり寂しかった私ですが
タヴィにとっては大好きな兄とベッタリで
それはそれは楽しい1日だったようです。(苦笑)

DSC_6625.jpg

「ふーん
Category: 未分類

ときどき変。

最近、教えてもいないのに
タヴィがときどき変なオテをします。


DSC_6619.jpg

必殺!ゴロりんおててクロス! (最近必殺技が多いな)




どうやら甘えついでに出る必殺技みたいですが。

DSC_6623.jpg

クネクネしながら近づいてきたタヴィ。


目的はコレ。

DSC_6631.jpg

ガム。


ワンコって、
たまに変な事をするから、楽しいです。


DSC_6609.jpg

Category: 未分類

ノベルティグッズの使い道

ダンナさんが、仕事のイベントでノベルティグッズをもらってきました。


DSC_6595.jpg

ロゴ入りの宇宙飛行士(?)キーホルダーと



DSC_6596.jpg

星。



使い道がよくわからないので(爆)
タヴィにあげてみました。


DSC_6592.jpg

とりあえず鼻で押してが鳴るか確認してみたり・・
(音は鳴りません)


DSC_6604.jpg

カジカジしてみたり・・


投げてあげたら、嬉しそうに遊んでいました。



私が使い道に若干困ったノベルティグッズも(汗)
タヴィにとっては、楽しいお土産だったようです。


DSC_6606.jpg



☆オマケ☆

本日の寝相。

DSC_6585.jpg

必殺しっぽはさみ。
Category: 未分類

あるけあるけ

テーブルの下でまったりのタヴィ。

DSC_6303.jpg



オテ。



DSC_6316.jpg



お天気もよいことだし
公園までお散歩に出ることにしました。


DSC_6407.jpg



DSC_6394.jpg

鳥ちゃんたちも、気持ちよさそうにユラユラ。



もみじの葉っぱはというと・・


DSC_6375.jpg

紅く色づいたものや



DSC_6380.jpg

のままのものも。



DSC_6447.jpg

まだまだはゆっくり楽しめそうです。。


ニャンコに気づかない鈍感タヴィ。

DSC_6441.jpg



ニャンコはというと・・


DSC_6442.jpg

ものごっつメンチきってますけど。(笑)


DSC_6464.jpg




DSC_6478.jpg

お魚さんには、興味しんしん。



2時間ほど歩いて、オナカも減ったので

DSC_6497.jpg

お茶屋さんで腹ごしらえすることにしました。



マウスオンしてね。


いっぱい歩いて、キレイな秋空を満喫して・・
心地よい疲れの1日でした。


DSC_6423.jpg




タヴィもおおあくび


DSC_6309.jpg

Category: 未分類

ちちんどんどん

下の写真の中に何かが隠れています。


DSC_6274.jpg

わかるかな?



正解は・・・




DSC_6273.jpg

最近我が家の前によく現れる木登りニャンコでした。
私がツツツとクチを鳴らすと、小さく「ミャー」と答えるカワイコちゃんです。



今日はダンナさんが出勤だったので、私はおうちでタヴィとマターリ。
タヴィをジャブジャブと洗濯したあと、お散歩に出ました。

DSC_6279.jpg



いつもと同じコースを歩いていたら、角を曲がったところで
タヴィが突然めずらしく「ワン!」と一声吠えたので
何か怪しいものでも見つけたのかなと思ったら・・・



DSC_6277.jpg

確かに怪しかった。(笑)
カメラを向けたらポーズまでとってくれた陽気なチンドン屋さん


今でもまだチンドン屋さんっているんですねー。
仮装して、太鼓を叩いたりクラリネット吹いたりしながら
街を練り歩く姿が妙に楽しそう~


・・・・私もやりたい。(爆)

あ、もしかしてココに来てるメンバーでできたりして。



DSC_6282.jpg

夕暮れグラウンドの野球少年。青春です。


20061112230958.jpg

師走を前に、ソワソワと忙しい街の時間を
まるで逆走するように
のんびりとした1日でした。



20061112231122.jpg

今季初、有田みかん。
Category: 未分類

雨降りの「あ」は、甘えんぼの「あ」

東京は、吐く息も白く冷たい

DSC_6222.jpg


今日は、Hanakoの実家に行ってきました。

いつものように、
玄関をあけるなり真っ先に階段を駆け上がったタヴィは
ひとしきり喜びダンスを繰り広げたあと、
みんなの膝にアゴ乗っけ巡回をしながら

DSC_6174.jpg

ウルルン攻撃

父が、私に見えないように返し手でこっそりクッキーをあげているのを
私は見逃しませんでしたよ。


雨が小止みになった頃を狙って
お買い物ついでにお散歩にもでかけました。

DSC_6207.jpg


ときどき兄の顔を見上げながらウキウキと歩くタヴィは
本当に嬉しそうなのですが
反面、甘えん坊のダメダメちゃんになったりもします。


お散歩の途中で、行く方向にイヤなモノがあると
その場に座り込むのです。
いくら引っ張ってもガンとして動かないので
兄はその度に「仕方ないなぁ」といいながら、
タヴィを抱っこしてその場を駆け抜けていくのでした。

DSC_6184.jpg

甘ったれタヴィです。


DSC_6200.jpg

「パオーン


DSC_6239.jpg


ときどき実家には来ているのに、久しぶりに街を歩くと
あっという間にあちこちが様変わりしていて
驚くこともたくさん。

DSC_6268.jpg

変わらない景色も、大事にしたいものです。




☆オマケ☆

部屋を整理していたらこんなのが出てきたよ。」と
兄が持ってきたブロマイド
誰だかわかる?

DSC_6173.jpg

ザ・セクシーバスストップ。
Category: 未分類

らんランRUN

今日はふーみん&ゆうこりんにお誘いをいただき
ドッグランに行ってきました!

DSC_6080.jpg

仲良しおシリちゃんず。


DSC_5917.jpg

お外は気持ちのいい青空。


DSC_5878.jpg

公園の木々たちもいい感じで色づいています。


DSC_5935.jpg

実は、ここのランにくるのはちょっと久しぶり。


DSC_5988.jpg

元気に遊びまくるふーみんとはウラハラに・・


DSC_5941.jpg

タヴィはちょっぴりドキドキ


しばらくは私のうしろをストーキングしていましたが


DSC_5978.jpg

知らないワンコと「はじめまして」ができたので


DSC_6032.jpg

よかったねー。ご挨拶できたね」って大げさに褒めたら


DSC_5933.jpg

ちゃっかり得意顔です。(笑)


マイペースでドッグランを楽しんだタヴィでした。


DSC_5969.jpg


ふーみん&ゆうこりん、遊んでくれてどうもありがとう。
また誘ってね



☆衝撃の(?)オマケ☆

可愛いオンナノコのお尻をなでる男性の姿をとらえました!


DSC_6154.jpg

ミニスカートの不二子ちゃんに悩殺されるチビッコ。(爆)

Category: 未分類

シュトーレン

ここ最近、いつもに増して年末に向けての予約販売のDMが増えて
鬱陶しい! と思いつつも
産地直送タラバガニ!」とか「特選しゃぶしゃぶ神戸牛」とかって
タイトルを見ると、ついついクリックしてしまうダメな私です。


DSC_5849.jpg


そんな中、早くもクリスマスのシュトーレンの案内が来ました。
知ってる?シュトーレン。

ドイツ生まれの焼き菓子で
甘いパン生地にドライフルーツがいっぱい入っているやつです。
こんな感じ

以前、知り合いの方からとっても美味しいシュトーレンをいただいて以来
その奥深い味わいにすっかりハマってしまいました。
今年ももう、そんな案内がくる季節になったんだなぁ。


DSC_5852.jpg



自分で買ったとしても、
お届け物ってなんか嬉しいもんですよね。
今年は、お取り寄せでシュトーレン買っちゃおうかな。


DSC_5855.jpg



どなたかオススメのシュトーレンのお店ご存じの方がいたら
ぜひぜひ教えてください。


肥ゆる年末・・待ち遠しいやら恐ろしいやら。


DSC_5857.jpg

Category: 未分類

モード。


去年のクリスマスにダンナさんからもらった一眼レフ

毎日のように愛用して、早1年が経とうとしていますが
実は、ほとんど同じモードしか使ってません。

露出とか絞りとかナンダとかカンダとか(爆)
色々設定はあるんですけどね~。

私がいつも使うのは、じっとしてない被写体対象という
オートの「子供モード」。

なんつったって、被写体はほとんど

DSC_5830.jpg

コレですから。


最近はすっかり、夕方のお散歩でも真っ暗になってしまったので
ひさしぶりにカメラのモードをいじって
今日は夜景モードで撮ってみました。


DSC_5788.jpg

撮影時、6時過ぎで真っ暗なのですが
感度が上がってるのかかなり明るく写ってます。


んで、タヴィ。

DSC_5800.jpg

街灯ひとつなのに、結構ハッキリ写るんですねー。


・・って、今更な発見。(気づけよ)


つーか、真っ暗な散歩道で
はい、撮るヨー」って犬の写真撮ってるアタシって・・・


怪しすぎです。



帰りの坂道も

DSC_5820.jpg

こんなに明るく。


ちゃんと細かく使いこなせれば
もっと色んな楽しい写真が撮れるのかも。

時間をみつけて、勉強してみようっと。



まぁ。それでも結局・・・


DSC_5842.jpg

↑撮るのはコレなんだけれども。
Category: 未分類

秋色探し

今日は、タヴィと公園に秋色探しに行ってきました。


DSC_5414.jpg

「どこにあるかな?」



DSC_5500.jpg

「ここかな?」



DSC_5392.jpg

「あっちかな?」



DSC_5578.jpg

クンクン・・・


DSC_5384.jpg

ずんずん・・・


あっ。



DSC_5371.jpg

秋色じゅうたんみーつけた。



DSC_5552.jpg

上も秋色だー。



DSC_5592.jpg

「キレイだね。


公園は、すっかり秋色に染まっていて
それを眺める人々や鳥たちも、冬になる前の
ひとときのすばらしい景色を楽しんでいるようでした。


DSC_5746.jpg

木々たちが、静かに確実に色づくのを見ていると
まるで「今年もそろそろ終わりがきますよ。」って囁かれているみたい。




DSC_5607.jpg

今年の秋の1ページ。

大事に心にきざみました。

Category: 未分類

スーパードッグカーニバル

今日は、西武ドームで開催されたスーパードッグカーニバルに行ってきました。


DSC_5181.jpg

ポカポカ陽気で、気持ちの良い行楽日和。

DSC_5182.jpg

恐竜くんも、お出迎え。


DSC_5212.jpg



会場内は予想以上の、すごいの数です!!

DSC_5299.jpg


何頭もの小さなワンコが入ったカートを押してる女性や
超大型犬を連れてる人。

改めて「犬を飼ってる人って多いんだなぁ」と実感。



タヴィはというと、大音量で流れるスラロームのアナウンスや音楽に、
若干ドキドキのご様子。

DSC_5240.jpg


それでも、たくさんのワンコとご挨拶をしながら
いろんなブースで景品をいただいたり
お店を物色したりして練り歩きました。


とある企業ブースでは
写真入り布製カレンダーを作ってくれるサービスがあって
これわ!と、さっそく整理券をゲット。

超楽しみにして、いざ撮影に行ったのに
タヴィったら・・


DSC_5196.jpg

座り込んでスタジオ入りを拒否


・・・仕方ないので、
私が抱っこしての2ショットカレンダーになりました。

まぁ、いつもタヴィだけのばっかりだし
たまには2ショットもいっか。(苦笑)


メインステージでは、へなちょこじゃないフリスビー犬やダンス犬・・
すごいワザを持ったワンコたちが堂々と演技していました。

DSC_5274.jpg

私がやったら、足がモツれて転びそう。


これを、見たタヴィ。 ビビってばかりもいられません!

名誉挽回とばかりに・・・

DSC_5293.jpg

今度はきちんと、列に並んで堂々マテをしています!


列の先に見えるモノは・・・・




DSC_5294.jpg

お好み焼き。(爆)


野外の第二会場では、たくさんの露店があって
ワンコと一緒にお食事できるようになっていました。

DSC_5295.jpg

目移りしちゃうぅ~


DSC_5232.jpg

お日様が気持ちよく、お好み焼きも美味しかったです。


その後もまた少しだけブラブラして、
会場をあとにしました。

DSC_5184.jpg

疲れたけど、楽しかったね。


コチラがその布製カレンダー。

DSC_5318.jpg

実は結構お気に入り。(笑) どこに飾ろうかな。




★オマケ★

駐車場の上空を通り過ぎた謎の飛行機軍団!!

DSC_5308.jpg

一瞬、戦争かと思ってビビリましたが(おいおい)
近くで開催されていた航空祭曲技飛行でした。
Category: 未分類

座椅子好き


居間にある大きな座椅子

いつもはダンナさんが座っているのですが
その席が空くと、間髪入れずにタヴィがやってきて
二周ほどクルクルまわったあと、ドッカリと腰を下ろします。
(ダンナさんがトイレに行って帰ってくると、もう取られている

フカフカだし、大きさもほどよく寝心地がいいらしい。
今も、気持ちよさそうに寝ています。

DSC_5162.jpg


ワンコって、ソファとか座布団とか好きですよね。
なんでだろ?やっぱりキモチいいんですかね。

私は、薄っぺら座布団や地べたでも全然平気ですが。(貧乏性)

・・あ。 寝言言いはじめた。(笑)

DSC_5151.jpg



ときどき目を覚まして、おやじっぽく「ゥゥゥゥーん!」って
うめき声(?)をあげて伸びをしながらも
また「フゥー」と大きなため息をついて、
ムニャムニャ言いながら寝る。

これがいつもの光景です。

みんなのワンコも同じかな。


・・・いや。

DSC_5154.jpg

みんなのワンコの寝顔は、こんなに怖くないよね。
Category: 未分類

ワンワンデー

今日は、11月1日でワンワンデーらしいです。

そんなワンワンデーにふさわしい、
とっても素敵な贈り物がポストに届きました!

DSC_5119.jpg

お友達のらむここさん手作りのカワイイ首輪です。


私の大好きなに、これまた大好きなチェック柄
私の好み、なんでわかっちゃったのかしら。


・・・念?


8月のタヴィのお誕生日にも、水玉首輪をいただいて
それを毎日愛用させていただいてたのですが
らむここさん曰く今回いただいたのが冬バージョンということなので
さっそくタヴィの首輪も衣替え!


DSC_5133.jpg

水玉首輪さん迷子札ワンコお守りが・・


チャラララララ・・・チャリーン


DSC_5134.jpg

チェック首輪さんに移動です。 (クイズハンター風に)


そして、早速装着!


DSC_5144.jpg

ギザカワユス! by.しょこたん
(ちなみにバンダナはユウコリン作)

サイズも、ぴったしカンカンですよ~。

ダンナさんに
みて!らむここさんにもらっちゃったぁ!
って自慢したら


 「ほー!すごいやん!本格的やん!!よくできてるやん!!!


って、やんやん言ってました。(笑)


タヴィもすっかりお気に入りの様子で
コレ書いてる間に

DSC_5150.jpg

つけたままスヤスヤ寝ちゃってます。


らむここさん、どうもありがとうございました。
大事に使わせていただきます。


DSC_5122.jpg




★オマケ★

今日のダンナさんのおみや。

DSC_5135.jpg

モロゾフエスプレッソプリン
Category: 未分類