2007年04月 - Hanaぶろぐ。

タヴィとヘヴィ。

今日は夏日25度を超えました!


DSC_0117.jpg

お陽さまカンカン照り


DSC_0191.jpg

タヴィも、ニッカニカ。


DSC_0176.jpg

せせらぎが恋しい~。


DSC_0198.jpg

日陰を歩くと、さわやかで気持ちがいいです。


DSC_0174.jpg

タヴィにせがまれてお散歩に出たものの
熱中症が怖いので、近くを回って早めに切り上げました。



いったん家に戻って・・・


DSC_0110.jpg

裏の路地を散策したり・・


DSC_0100.jpg

お庭でサッカーしたり・・


DSC_0166.jpg

穴掘りしたり・・・


タヴィが元気に遊んでる間、私もお庭の片付けでもしようと思い
土の入っている大きな物置を動かしました。





 ・・・・ん? (・_・)







「 うわぁッ! 」





DSC_0159.jpg

でた (小っちゃいけど)



慌ててそのまま物置をもとに戻して
見なかったことにしようの思ったのですが(爆)
這い出して、タヴィがイタズラして噛まれでもしたら困るので
もう一度物置をどかして、長柄ぼうきの先に引っ掛けて
林の中にポイッと移動させました。

ヘビって、ホントはどしたらいいんですかね? オロオロ



DSC_0094.jpg

噛まれたりしなくてよかったー。


それにしても、我が家にヘヴィがいたなんてビックリ。
お庭遊びの時も、気をつけねば!




★オマケ★

お散歩で見つけたちょっと変わったお花。

DSC_0201.jpg

名前調べたけど、わかんなかったー。


追記:
教えていただきました!「スパラキシス」でした。
スパラキシス スバラシス!!(しょこたん風に)
Category: 未分類

青空ドーナツ。

今日の東京は、晴れ


20070429200347.jpg

デスクで一生懸命お仕事してるダンナさんを応援しながら
タヴィとHanakoは、ベランダで日光浴


20070429200406.jpg

おーっきなあくびをヒトツ。


お布団や洗濯物をたくさん干して
ベランダでのんびり風にあたった後は・・・


20070429195304.jpg

青空に向かって水まき。


せっかくの晴れなので
お庭でタヴィの好きなオモチャで遊ぶことにしました。


20070429202240.jpg



20070429200243.jpg

カミカミ・・・


20070429200258.jpg

キャッキャッ


20070429205007.jpg

元気いっぱいのタヴィです。



20070429200328.jpg

お陽さまの下で食べるオヤツもおいしいね。


20070429195704.jpg

青空に浮かぶ大きな尻尾ドーナツ。




夜は、ダンナさんと・・・


CIMG0001.jpg

お仕事お疲れちゃん会を開催。


CIMG0004.jpg

大きな焼き鳥をカジりつつ、
今日もHanako家の夜は更けていくのでありました。




20070429200429.jpg

みんなは、どんな休日を過ごしているかな。

Category: 未分類

静かにのほほんと。

ダンナさんのお仕事の空き時間を利用して
近くの川原までドライブに行ってきました。


DSC_9754.jpg

だーれもいなくて、緑がたくさんの
お気に入りの原っぱです。



DSC_9831.jpg



DSC_9750.jpg



DSC_9794.jpg

小さくて色とりどりのカワイイお花がいっぱい咲いています。

久しぶりの川原だったので
タヴィも嬉しそうにはしゃいでいました。


DSC_9798.jpg


DSC_9814.jpg


DSC_9774.jpg


遠出はできないけれど、
タヴィもとっても楽しそうだったし
来た甲斐がありました。


DSC_9797.jpg

満足げ。


そんな感じで、にぎやかな世間とは裏腹に
のほほんとした静かなGWを過ごしているHanako家です。


★オマケ★

旅行には行けないけど、旅行気分で・・

DSC_9843.jpg

スーパーの特設地方お土産ブースでゲットした
マルセイバターサンド六花亭大平原
うまーっ!!!
Category: 未分類

GW in TOKYO



いよいよ明日から
世間はゴールデンウィークに突入ですね。

DSC_9688.jpg



我が家も例年なら、大阪に帰省する予定だったのですが
ダンナさんの仕事の折り合いがつかず
今回は残念ながら東京で過ごすことになりました。



DSC_9692.jpg



どこへ行っても混みそうだし、ダンナさんのお仕事もあるし
今回のゴールデンウィークはのんびり過ごそうと思います。



DSC_9698.jpg



でも、なにげに気になる場所があるのよね。(笑)
時間が取れたら行ってみたいと思います。


皆さんも素敵なゴールデンウィークを。
Category: 未分類

新緑の季節。

新緑がキレイな季節です。

DSC_9615.jpg

今日の東京は、久しぶりに晴れました!

雨だとウダウダとしているHanakoですが
晴れるとテンションがあがって、とたんに元気になります。
まるでです。


DSC_9524.jpg

さっそくタヴィ虫を連れてお散歩へGO


DSC_9540.jpg

行き先は、お気に入りの大きな公園


DSC_9596.jpg

ここの公園にくると、
時間の流れがいつもよりゆっくりになるような気がして
なんだかとっても癒されます。


DSC_9610.jpg


カメさんたちも、さまざまなスタイルで甲羅干し。


DSC_9551.jpg

「ハイッ」と手をあげて。


DSC_9549.jpg

足ツらないのかな?



DSC_9518.jpg

涼しげなツリガネスイセンの花。


DSC_9568.jpg


DSC_9562.jpg

久しぶりの立ち見


DSC_9587.jpg



DSC_9653.jpg

緑がキラキラしています。


DSC_9634.jpg

タヴィも切り株の上に飛び乗ってご満悦です。


ぐるぐるテクテクとお散歩をしてそろそろオナカも減ってきたので
おうちでお仕事中のダンナさんを呼んで
公園の中のお茶屋さんで一緒にお昼ごはんを食べることにしました。


DSC_9669.jpg

タヴィもお気に入りのお茶屋さんです。


今日のメニューは

DSC_9672.jpg

ざ・カツ丼

DSC_9671.jpg

ざ・るそば



キモチいい空の下で
ちょっとしたピクニック気分を味わいました。

今日もお陽さまパワーをいっぱい浴びたどーっ!!

Hanakoの元気充電完了。
また明日も笑顔でがんばろう。


DSC_9674.jpg

Category: 未分類

実家にて。


夕方、タヴィを連れて実家に行きました。
久しぶりのとの再会に喜ぶタヴィ。


私が居間でテレビを見ていたら
台所のほうから、の声が聞こえてきます。



父  「おだんご、食べるか?

Hana 「・・・え、なに?


父  「それじゃ、おはぎ食べるか?

Hana 「うん!食べる♪



父  「・・あ?なんだ? オマエに言ってんじゃないよ。

  
             タヴィに言ってるんだよ。




タヴィかぃ!しかも、おだんごって。おはぎって。
当然阻止しましたけどね。

そしたら 「オマエも口うるさいな。母さんに似てきた。
と、軽く憎まれ口をたたいてました。・・ったく。


結局、どーしてもなんかあげたいらしくて
近所のコンビニにワンコ用オヤツを買いに行ってました。


実家で、父が台所でガサガサやってると、
気をもんでしょうがないHanakoなのです。(苦笑)



DSC_9513.jpg

Category: 未分類

フィラリア検査。


東京は、ビュービューガタガタ
朝から台風並みのものすンごいです。



CIMG0001.jpg

タヴィもちょっぴり甘えん坊主。



CIMG0003.jpg




なので、今日はおうちでマッタリ過ごしました。


CIMG0037.jpg

夕方には、区の選挙にいって・・・


そのあと、フィラリア検査のために動物病院へ。


CIMG0044.jpg

待合室で、足の間から顔を出すタヴィ。


CIMG0046.jpg

「キョロキョロ・・」




 「タヴィちゃ~ん。お待たせしましたー。」

 「ドキッ!!」




CIMG0053.jpg

ほぅら大丈夫だよー。イイコイイコー」と
怖がるタヴィを必死になだめながら(汗)撮った1枚。



スッタモンダで獣医さんにお世話をかけながらも
無事(?)に検査が終わり、待合室へ。



CIMG0055.jpg

オヤツを食べたらすっかり機嫌が戻りました。



今年も今のところ家族そろってなんとか健康
元気にGWを迎えられそうです。



★オマケ動画★

検査の結果は・・・? 


Category: 未分類

「つつじ」で満足。


今日は、我が家から車で少し行ったところにある
つつじ公園に行ってきました。  



DSC_9364.jpg

600種ものつつじの花が所狭しと咲いています。


DSC_9345.jpg


DSC_9370.jpg


DSC_9367.jpg

少しずつ色や形の違うのが、たーくさん。


DSC_9363.jpg



Hanakoは、ピンクパープルがお気に入り。

DSC_9348.jpg


DSC_9366.jpg


DSC_9401.jpg


美しいお花を眺めていると、無条件に心が癒されますね。
今日も優しいお花パワーをいっぱいもらってきました。



タヴィとお散歩した遊歩道にも
大きなツツジがいっぱい咲いていました。


DSC_9417.jpg


DSC_9432.jpg

「クンクン・・いいにおいがするなぁ。


DSC_9406.jpg


DSC_9410.jpg

タヴィも負けずにツツジスマイル



そして。
かわいいツツジの花を堪能した後は・・

DSC_9408.jpg

どら焼きのお店つつじやさんへ。
数十種類の変わりどら焼きで有名なお店です。


DSC_9462.jpg

フレッシュチーズ、マロン、キャラメルクリームなど・・
いっぱい買ってきました!


おうちに帰ってから、早速コーヒータイム。
どら焼きというよりはケーキに近い感覚で
あっさりと美味しくいただけましたよ~。
(ネット販売はコチラ。)


お花を見て、つつじやのどら焼きを食べて
つつじで満足の1日でした。





★オマケ★

つつじ園にあった銅像

DSC_9394.jpg

「GLAY」
Category: 未分類

青空浴

今週は、 や  の日が続いていた東京。
今日は、なんとか青空が顔を見せてくれました。


DSC_9261.jpg

私のダイスキな雨上がりのクリアブルー


DSC_9282.jpg

さっそくタヴィと一緒にお外へGO



DSC_9276.jpg

かわいいアリッサムのお花がお出迎え。



DSC_9258.jpg

久しぶりの青空散歩。
タヴィも元気にテクテク歩きます。

雨あがりの透明な風をいっぱい吸って深呼吸。気持ちいいね。

DSC_9268.jpg


DSC_9220.jpg


DSC_9247.jpg

まるで小さなブーケみたいなヤマザクラ。


DSC_9272.jpg

青空ってやっぱりいいなぁ・・・。
タヴィと一緒に、やさしい青空浴を満喫した1日でした。


DSC_9285.jpg

寒く寂しいと言っていた
あの人の心も、きっと晴れますように・・・。




★ オマケ ★

DSC_9292.jpg

スヤスヤお昼寝タヴィ。
Category: 未分類

ハマりものシリーズ。

今日のお昼頃、バイトに行こうと家を出たら
目の前をタヌキが通り過ぎていきました。

タヌキって、てっきり夜行性かと思ってたけど違うのね。



さて。
2007年4月18日現在で、Hanakoの最もハマっている食べ物。

それは・・


コレだっ!

DSC_9217.jpg

ヤマザキ たっぷりメープル&マーガリンパン

かなり大き目のふかふかパンに、
メープルマーガリンがたっぷり塗られています。

これがンまいのンまくないのって!!!
いや、うまいんです。



DSC_9216.jpg

大きさ比較。



この「たっぷりシリーズ」には、他にも


・ あずき&マーガリン
・ 苺ジャム&マーガリン
・ シュガーマーガリン

があって、ジャムがあまり得意でない私は
シュガー>メープル>あずき のローテーションしています。


今日は


 朝  あずき&マーガリン
 昼  メープル&マーガリン
 夜  シュガー&マーガリン


なんと三食制覇したぞーっ!!!(爆)
ヤマザキパンばんざーい!

カロリーを考えると・・・・ガクガクブルブル 

気にしなーい気にしなーい


「ハマると飽きるまで毎日食べ続け、飽きたらパタリとやめる。」

これって、熱しやすく冷めやすいO型の特徴??


DSC_9218.jpg

食べかけ。


明日の朝も、もちろんメープル&マーガリン

DSC_9203.jpg


ヤマザキ春のパンまつりお皿がもらえる日も近そうです。


Category: 未分類

夜中の出来事。

昨日の夜中。

ふと目を覚ましたら、目の前に・・・




VFSH0002.jpg

毛。





なにかと思って顔をあげたら





VFSH0001.jpg

こうなってた。 (枕の上におシリを乗せている)




寝るとき呼んでもこなかったクセに・・いつの間に来たんだろ?

・・ったくぅ。



小さく 「 フフフ  」 と笑い

ふたたびそーっと床に就くHanakoでした。





ちなみに、朝起きたときはもういませんでした。(泣笑)
Category: 未分類

久しぶりの動画。


昨日の宮沢湖ドッグランでの様子をアップしました。

お友達が増えてから撮ったので、
貸切時に比べるとかなりおとなしいですが・・(笑)

気ままに走り回ったり
お友達のニオイをこっそり嗅ぎにいったり
気づいて追いかけられて逃げてきたり
Hanakoのそばだと急に強気になって反撃したり(爆)・・

元気にランで遊ぶタヴィをどうぞ。(注:BGMがなります)


撮影:ダンナさん


Category: 未分類

お気に入り探しの旅。


予定のない休日は
初めての場所に行ってみるのが好きな我が家。

今日は、埼玉県の宮沢湖というところに行ってきました。 


20070415214604.jpg

周囲数キロの小さな湖。静かでとてもキレイな場所です。


DSC_9025.jpg

湖畔にはファミリーパークがあり、その中にはドッグランもあるので
さっそく行ってみることにしました。


DSC_9033.jpg

ランは貸切。とっても嬉しそうなタヴィ。


DSC_9030.jpg



DSC_9082.jpg

適度な起伏があり静かで
木陰もいっぱいのなかなかいいドッグランです。


DSC_9041.jpg


DSC_9042.jpg

鉄砲玉のように走り回って・・


DSC_9063.jpg

ゴロンゴロンして、はしゃぎまくってました。


しばらくするとお友達も増えてきました。

DSC_9052.jpg

小さなお友達。


DSC_9054.jpg

大きなお友達。


20070415222618.jpg

たのしく元気に遊べました。



ランを出た後は、湖畔を一周ブラブラとお散歩。


DSC_9116.jpg

のどかで気持ちイイ景色が続いています。


DSC_9091.jpg


DSC_9145.jpg


DSC_9103.jpg




テクテクと湖畔を歩いて、たどり着いた先は・・・




ざ・バーベキューテラス!!




DSC_9150.jpg

青空の下で食べるバーベキューはやっぱりサイコーですね。



飛び出すタヴィ(?)。  (マウスオンしてね。)


DSC_9132.jpg

キレイな景色に癒されて、おいしい空気をたくさん吸って
おいしいバーベキューもいっぱい食べて(笑)
タヴィも楽しそうに元気に走り回れたし・・・

宮沢湖Hanakoお気に入りの場所認定です。
ぜひまた行きたいと思います。


これからも、更なる新しいお気に入りスポットを求めて・・・
Hanakoとタヴィの旅は、つづく・・・。(ポチたま風に)



★オマケ★

帰りに、最近オープンした大型ホームセンターに寄ってきました。

DSC_9176.jpg

すんごい広かったー


DSC_9196.jpg

買ってもらったオヤツをかじるタヴィ。
Category: 未分類

夜中の楽しみ。


朝おきると、
ダンナさんがなにやら嬉しそうにニヤニヤしています。
私を呼んで何を言うかと思えば・・


 「今朝オマエいろんな寝言いってたよ~。
             忘れないようにメモっといた。


だって。
Hanakoが言った寝言は・・・


「やーっ!!かンわいー

「最初からこうなってんの

「これって自分で縫うわけじゃないよねぇ?



その他もろもろ・・でした。
おぼろげながらおかしな夢を見た記憶はあるのですが
それにしてもよくしゃべってたらしい。



そんな中、私は私でダンナさんのすごい寝姿を、
写メで撮っていたのでした。フッフッフ・・


グーグー寝てるのに、不気味に頬杖をついて
前後ユーラユラ揺られながら寝ていたダンナさん。
その様子を激写しました。


pic.jpg


実はダンナさんはよく頬杖ついて寝てるんです。
私は、両手を上にあげてバンザイして寝てることが多いらしい。

・・・って夜中に夫婦で何やってるんでしょうか。

今度は絶対ムービーでおさえたろー
と思ってます。 



20070413233533.jpg

タヴィの寝姿だったら、いくらでも撮れるんだけどなぁ。

Category: 未分類

チョッキン


も終わり、もうすぐ初夏。
増殖してきたHanakoのヘアスタイルもすっきり涼しげにしたい!

・・・てなワケで、
タヴィを連れていつもの美容院へGO!


DSC_8839.jpg



チョッキンいくよ”と言うとわかるのか、
お店が近くなってくるとグイグイ引っ張ります。



DSC_8844.jpg

 「お兄さんに会える!!」


DSC_8843.jpg

 「オヤツがもらえる!!!!」



DSC_8846.jpg

自分から勝手にお店に入って行きました。(笑)



  「いらっしゃいませー。」



DSC_8852.jpg

さっそくオヤツをおねだりするタヴィ。


DSC_8847.jpg

ガムをカミカミ・・・


お兄さんに可愛がってもらったあとは、
いつもの鏡のヨコでスヤスヤ


20070412220203.jpg


爆睡していますが、私がシャンプー台に移動すると
その都度ちゃんと起きてついてきます。(笑)


DSC_8851.jpg



今日は、春らしさがテーマだったので
10センチぐらいバッサリ切りました。
かなーり、軽くなったぁ。

カットだけなのに2時間半
完全予約制なので、かなり丁寧にやってくれます。
シャンプーもセットも、おまけに長めのマッサージもしてくれて
そのうえ料金もリーズナボーでタヴィも一緒。
Hanakoにとっては大助かりなお店なのです。


DSC_8855.jpg

季節もヘアも春らんまん。


お店を出た後は、お散歩がてら遠回りして帰りました。

DSC_8869.jpg


DSC_8886.jpg

冬よりずいぶん日が伸びたのが嬉しい今日このごろ。



DSC_8888.jpg

タヴィは、桜の髪飾り。



それにしても、
美容師さんにセットしてもらった時は、今風のイイ感じだったのに
夜お風呂に入って自分でセットしてみたら
平野レミになってた。 なんでや!!!

今度から、
ちゃんとセットの仕方も教わって来ようと心に誓ったHanakoでした。





DSC_8893.jpg

Category: 未分類

待ち時間の過ごし方。


狭いながらも楽しい我が家の一等席は、
居間にあるダンナさんの超ビッグ座椅子


DSC_8823.jpg

ダンナさんがいない間は、タヴィがコッソリ陣取ってます。


ゴローンと倒れて・・


DSC_8825.jpg

ウトウト・・・。



退屈なHanakoは、それを真正面でジーっと眺めながら
ちょっかいを出すのが日課。



 「オテ。」


DSC_8826.jpg









・・・・・。






DSC_8829.jpg

ウトウトウト・・・




 「オテ。」


DSC_8830.jpg



そんなこんなでタヴィにとって迷惑な時間を送りながら
毎日ダンナさんの帰りを待っているHanakoとタヴィなのでした。

PICT0008.jpg

 「まだかなぁ。」




DSC_8837.jpg

スヤスヤ・・・。





・・・あ!帰ってきた!


DSC_8838.jpg

慌てて席をゆずるタヴィ。一応わかってるみたいです。
Category: 未分類

地元の日曜日。


20070409200600.jpg


にぎやかなお花見続きの日々が終わり、久しぶりに静かな日曜日。
ダンナさんとタヴィと一緒に、地元の大きなお花屋さんに行きました。


20070409200546.jpg

隣接している育成園、ショップ内もワンコOK。


20070409200610.jpg

お散歩も兼ねてのんびりショッピングが楽しめました。


しかもお店では、運よくセールをやっていたので
カワイイお花をたくさん買ってきましたよ。



そして。
お花屋さんを出たあとは・・・


20070409202308.jpg

近くにできたドッグカフェへ行ってみることにしました。


かわいい看板犬ラブラドールのドルちゃんがお出迎え。


20070409202435.jpg


店内は、まるでお宅にお邪魔したような
静かで居心地のいい空間。

看板犬のドルちゃんも、とても穏やかで優しい性格なので
初対面なのにタヴィにしては珍しくご挨拶を交わし
終始リラックスしていました。


20070409203550.jpg

クンクン・・・


20070409203608.jpg

クンクンクン・・・


20070409205340.jpg

お友達になれたかな。


そして、Hanakoとダンナさんは、ケーキセットをオーダー。


20070409202555.jpg

イチゴのババロア&アイスティ と
バナナとチョコのパウンドケーキ&アイスコーヒー。


 「ぅわ~おいしそー! いただきま・・・



20070409210924.jpg

アゴ乗せ隊1号



20070409210915.jpg

アゴ乗せ隊2号




・・・・・・・ 






あちこちから激しい熱視線を感じつつも(汗)
おいしくいただきました。



20070409212122.jpg

大通りの音や、積極的なワンちゃんが苦手なタヴィにとって
ココはとっても相性がいいお店みたい。
よい場所をみつけました♪



家族でお花を見てお茶を飲んで・・
地元ならではの、のんびりした休日。
Hanakoのお気に入りスポットにブックマークです。

昼まで寝坊して、
マッタリしたいときの定番コースになるかも?!



20070409204112.jpg

また行こうね。



★おまけ★

Hanako家に仲間入りしたお花たち。

20070409201350.jpg

涼しげなブルーのシラネリア。


20070409201638.jpg

ピンクと白のお花がついたツツジ。


20070409212609.jpg

小さなツボミがいっぱいの羽衣ジャスミン。

この他にも小さなお花をたくさん買いました。
またお庭がにぎやかになりそうです。
Category: 未分類

夜ざくら

久しぶりに音楽関係の更新でっす。

桜の時期も終盤ということで、
オリジナル曲「夜ざくら」のライブ音源をUPしました。

今年Hanakoが撮ったの写真たちとともに
音は、六本木BraveBarでの生録音源です。


よかったらご覧くださいませ。


※歌詞が小さいため表示サイズがデカ目ですが(汗)
 どうぞご了承ください。







・・・それにしても、久しぶりだと
自分の音源あげるのって結構恥ずかしいもんですね~。
あぁ、課題がイッパイだぁ。


どうぞ、お手柔らかに。(笑)



DSC_8656.jpg

Category: 未分類

さくらウイーク、ファイナル。

先週から始まった「Hanakoのお花見シリーズ in 2007」。
今日はいよいよそのファイナル。

最終日にふさわしいそのゲストは・・・

ゆーこりん&ふーたん・みんみん! ふじこ1みなと1


20070405225750.jpg

昨日までの寒さがウソのようなポカポカ陽気の今日。
みんなでお花見散歩してきました。


20070405225559.jpg

一番のお気に入りの桜並木をご案内。


20070405225609.jpg

キレイな桜じゅうたんの上をみんなでテクテク。


ときどきは足を止めて

20070405225925.jpg

お花を見たり・・・


20070405225900.jpg

記念撮影したり・・・




20070405230108.jpg

失敗もご愛嬌?




20070405233338.jpg

桜の花は、ずいぶん散ってしまったけれど


20070405230635.jpg

おだやかな日差しの中を、笑っておしゃべりしながら
目の前には、かわいくて愛しいワンコたち。


20070405230648.jpg

平和な光景。


20070405230205.jpg

言葉では言い表せないほどの、ハッピーなきもち。


20070405230602.jpg

たのしいね。



桜を満喫したあとは・・

20070405230943.jpg

いつものお気に入りのお茶屋さんで休憩。


20070405231141.jpg

いつものラーメン。


20070405231325.jpg

いつもの縁の下。



20070405231432.jpg



20070405231531.jpg



そのあと、Hanakoに戻り
ドタバタとにぎやかタイム第二部がくりひろげられ(笑)
オヤツを食べながらたくさん笑って・・


20070405232223.jpg

ふーたん、Hanako山の登頂に成功。


20070405232238.jpg

ウネウネとツチノコのような動きをするミンミン。


20070405232249.jpg

ゆうこりんにいただいたワンコお花見弁当に夢中のタヴィ。



楽しく穏やかな時間はあっという間に過ぎていったのでした。


20070405231551.jpg

来年も再来年も、ずっとこうしてお花見できるといいな。


ゆーこりん&ふーみん、今日もどうもありがとう。
とっても楽しい1日でした。


今年のHanakoのさくらウィークは、
とりあえずこれで終了です。
楽しいハッピーをたくさん運んでくれた、桜に感謝。




20070405230156.jpg

また、来年。

Category: 未分類

嬉しい想定外。

さンむー!!



・・と思ったら、なんと東京にが降ったそうな。
4月なのに雪て。寒いワケですよ。


そんなわけで、仕事から帰ってきて
速攻でストーブにかじりついていたヘタレHanakoでしたが
夜になり雨もあがってキレイなお月さまが顔を出したので
タヴィとお散歩にでかけました。


今日も夜なのにカメラを持って、怪しい散歩人です。(笑)


DSC_8156.jpg

池には花びらがいっぱい。


DSC_8237.jpg

お月様と夜桜。



私が写真を撮る時は、実はファインダーを覗かず
カンでテキトーにシャッターを押すことが多いので(笑)
どんな写真が撮れているかは
撮影後のモニターを見ないとわからないことがほとんど。


DSC_8211.jpg



なぜなら、
昼間の風景写真やスナップはともかく、
チョコチョコ動き回るタヴィや光量の少ない夜の写真は
モニターを覗いてしっかり撮ったつもりでも
想像通りには撮れてない事のほうが多いから。(苦笑)
そんなら覗くのやーめたっつーO型的発想です。(え、アタシだけ?)

腕の問題といわれればそれまでですけどね(汗)。


DSC_8215.jpg

遊歩道は桜のプール。


なので、カンで撮った写真が想定外にキレイに撮れていると
思わず嬉しくなってしまうのです。


DSC_8179.jpg

雨上がりの桜。


ブログに載せるのは、そんな毎日の想定外写真の一部。



DSC_8217.jpg


見てくれた人が
ちょっぴり和めるような、そんな写真が撮れたらいいな。


DSC_8193.jpg


そんな事を思いながら、
今日もパチリとシャッターを押すHanakoなのでした。


いよいよ明日は、さくらウィークファイナル(?)。



★おまけ★

今朝Hanakoの布団に潜り込んでいた寝坊助タヴィ。


DSC_8121.jpg

足が亀さんみたい。
Category: 未分類

はなちらし

ふたたび寒さがぶり返した今日の東京。
今朝からずっと花ちらしのが降っています。

というワケで
今夜の散歩は、雨の桜道です。


DSC_8067.jpg

雨粒をうけてけなげに咲く桜。


DSC_8083.jpg

遊歩道の斜面は、花びらでいっぱい。


DSC_8086.jpg



DSC_8096.jpg

桜階段を登るタヴィの亡霊。


DSC_8104.jpg

いつもの道はすっかりピンクのじゅうたんに。


DSC_8056.jpg

散り際の美しさもまた、桜の魅力のひとつですね。


さくらウィークも、いよいよ終盤です。



DSC_8120.jpg

ちょっぴりブカブカのお花レインコートを着て。
Category: 未分類

そうだったの!

昨日の出来事。

実は権現堂に行った帰り道に
近くにあったドッグランに寄ってきました。

20070403010951.jpg


20070403003812.jpg



ドッグランに行くと、たいていダンナさんはランの
タバコを吸いに行っていることが多いので
タヴィはダンナさんを探してキョロキョロ落ち着きません。

私はいつも

私がいてもダンナさんがいないと不安なのかなぁ。

って思っていました。



アタシじゃダメなの?ねぇ! って。(笑)



昨日は、ダンナさんがランのにいてくれたので
私はお手洗いに行くため、タヴィとダンナさんを残して
ランの外に出て行きました。


しばらくして戻ってきたら、ダンナさんが一言。


 「タヴィ、ずーっと入り口で待ってたよ。」 




・・・え?! (*゜▽゜*)




そのときのタヴィの様子
ダンナさんがカメラに収めてくれていました。


20070403004200.jpg

Hanakoが出て行った直後。


20070403004207.jpg

 「あれぇ・・。どこいったんだろ。」


20070403004216.jpg

ニオイを嗅がれるも気づかず。


20070403004221.jpg

ジー・・・。


20070403004232.jpg

あっ。ドアが開いて、誰かが出てきた!!


20070403004253.jpg

・・けど、違った。


20070403004259.jpg

まだかなぁ。


  ~数分経過~


20070403004422.jpg

・・・Hanako登場。   「あ!きた!」


20070403004507.jpg

 「おかえり。」


20070403004559.jpg

Hanakoと一緒にダンナさんの元へ戻るタヴィ。


20070403004616.jpg


ダンナさんばかり探していると思っていたけれど
私のこともちゃんと探してくれてたんだ~。

なぁんだ。ふふ。 かわいいやつめ。

20070403011300.jpg

どうやらタヴィにとっては二人がいることが大事みたい。
そんなことを知って、いつもそっけないタヴィが
なおのこと愛しく思えたのでした。


ンもう。
好きなら好きって言えばいいのにね。


20070403004814.jpg



★今日の桜並木

DSC_7850.jpg


DSC_7873.jpg


DSC_7875.jpg

これからは、桜吹雪を楽しむ日になりそうです。


Category: 未分類

権現堂。

今日は、我が家が毎年楽しみにしている
埼玉県の権現堂桜堤を見に行ってきました。 


20070401205223.jpg

お天気にも恵まれてポッカポカのお花見日和。



20070401204043.jpg

桜のピンクと菜の花の黄色がとってもキレイ


20070401204851.jpg


今日は写真をいっぱい撮りましたよ。


20070401210241.jpg

ずーっと続く桜並木。


20070401210749.jpg

可愛い白花たんぽぽちゃん発見。


20070401205439.jpg

満開の菜の花で作られた幸せの黄色いじゅうたん


20070401215123.jpg

空からお花見(?)の人も。


CIMG0067.jpg

ダンナさん撮影。


20070401205536.jpg



20070401205649.jpg

タヴィもニッコニコ。


20070401215316.jpg

たっくさん写真を撮って、おなかも減ったので
土手に座ってお昼の休憩です。


20070401211231.jpg



20070401211020.jpg


 「タヴィ、おやつだよ~。」


20070401210933.jpg


20070401213250.jpg


20070401210951.jpg

タヴィは、スナギモ。
Hanakoとダンナさんは、屋台で買った
ヤキソバとたこ焼きとヒツマブシを食べました。オイシカッタ!


20070401211011.jpg

緑のにおい、空の青、みんなの笑顔。
何にも変えがたい幸せな時間。



20070401211153.jpg

また来年も、この景色を見に来たいと思います。



★おまけ★

20070401210317.jpg

沿道で行われていた桜マラソン大会。
タヴィと手を振って応援しました。


20070401210329.jpg

 「スパイダーマン!ガンバレー!
Category: 未分類