2007年05月 - Hanaぶろぐ。

疑惑の天気予報

5月最終日の今日は・・

DSC_2116.jpg

めっちゃキレイな青空。


なのに、今日のとくダネ!の天気予報は 「午後から雨」。
ほんとぉ? と思いつつも、とりあえずお散歩へ。


DSC_2132.jpg

キバナコスモス(?)のお花畑めっけ。


DSC_2137.jpg

あざやかなタチアオイ


DSC_2131.jpg

ピョンコピョンコ。


DSC_2141.jpg

ビワの実発見!ビワ大好き。おいしそー。



すがすがしくて5月らしいさわやかな気候。

雨の予報に、遠出したいキモチをグッとこらえて
近所をグルグルグルとお散歩しました。


DSC_2146.jpg

キモチいいね~。


その後も、の降る様子などなく・・

なーんだ。降らないじゃん

と思っていたら、夕方になって突然
ゴロゴロゴロと激しいカミナリが鳴りだし
まさにバケツをひっくり返したような大雨に。


DSC_2158.jpg

おへそ隠し中のタヴィ。


洪水警報まで発令され、
今もまだザーザーと激しい雨が降りつづいています。

やっぱ天気予報って当たるんだね。

疑ってごめんよ、アマタツ


DSC_2064.jpg

関東の梅雨入りももうすぐかな。
Category: 未分類

気分はハイジ。

日曜日、またまたポピー畑に行ってきました!
今回は、埼玉県の東松山農林公園というところです。

といっても、今回の目的はお花見ではなく・・・


お花摘み



終わりかけの1週間ぐらいの期間限定で、
自由にポピーのお花を摘み取らせてもらえます。
私もマイバサミを持って行ってまいりましたよ!


DSC_2010.jpg

丘の上にある綺麗な公園です。


DSC_1963.jpg

お花摘み日和り。


DSC_2018.jpg

まだまだたくさん咲いてました。


のどかな風景がひろがり、
さわやかな風が心地いい場所。


DSC_1969.jpg

タヴィは、絵描きのおじさんに
なぜか「はなちゃん」と名づけられ(笑)
可愛がってもらってました。


DSC_2024.jpg



ポピーはあっという間に咲いてしまうので
ツボミの状態を摘み取るとちょうどいいらしい。


DSC_2029.jpg

こんな感じのツボミを見つけて摘んでいきます。


なるべくいろんな色の幹を見つけながら・・

DSC_2003.jpg


DSC_2002.jpg



ポピーは、オレンジのものがほとんどだけど
ときどきピンクのもありました。


DSC_2008.jpg


DSC_1955.jpg


色のキレイなのや
中身がパンパンに張った大きなツボミを見つけるのは
なんだか宝探しみたいで楽しいものです。


DSC_2031.jpg


ワクワクしながら、摘むこと30分。



可愛いポピーのツボミをいっぱい抱えた
アルプスの少女ハイジ的な感じをイメージしていたのですが、
あまりにも両手にたくさん摘みすぎて・・・




ただの 強欲ばあさん になってました。




DSC_2066.jpg

さすがに摘みすぎたので(汗)
最近引っ越してきたお隣さんと、ご近所さんにお花配りしてきましたよ。



DSC_2052.jpg

一夜明けたら、もう咲いてました。


かわいいポピーのお花、見てると心がほっこりします。
来年もまた行きたいな。



☆オマケ☆

DSC_1939.jpg

プリンも完食。
Category: 未分類

サイクリング


先日、我が家に仲間入りした・・・


DSC_1755.jpg

ダンナさん用のルイガノクロスバイク


最近すっかり自転車にハマっているダンナさんは
今日も「自転車で走りたい」と言うので
私も、自慢のランボルギーニHanako号にまたがり
(タヴィ用の大きなカゴのついた赤いママチャリ)
一緒にサイクリングに行くことにしました。

目的地は、家から7km程のところにあるドッグランです。



DSC_1811.jpg

タヴィをカゴに乗せて・・レッツゴー。



DSC_1911.jpg

ふみきりを渡って


DSC_1904.jpg


DSC_1798.jpg

緑の香りをかぎながら


DSC_1795.jpg

ときどき休憩して・・


DSC_1887.jpg

チリリンチリリンと走ります。



走ること数十分・・・


DSC_1791.jpg

ついにドッグラン到着

いつもで来てたけど、やる気になれば自転車でも来れるもんですね。
さすがに、タヴィをカゴに入れての上り坂はチトきつかったけど。



DSC_1794.jpg

「 さぁ、遊ぼう! 




と思ったその時
近所の小学校で行われている運動会ピストルの音
パンパン!と鳴り響き
タヴィはいきなりのビビリモード・・・・


結局



わずか数分で退散。




さすがに運動会まではリサーチしてなかった。
ごめんよ、タヴィ。


仕方ないので、のんびり川沿いを走りながら
次なる目的地、農園レストランを目指すことにしました。


DSC_1806.jpg

イイ感じにオナカも減ってきた~。
キコキコキコ・・・


DSC_1844.jpg

レストラン到着~。


DSC_1830.jpg

テラス席で、タヴィも一緒にランチタイムです。



DSC_1825.jpg

てんこ盛りの自家製野菜のサラダに 


DSC_1817.jpg

お肉ジュージュー。 


DSC_1821.jpg

ちべた~い冷麺!サイコーっす。



タヴィもパクリ。(マウスオンしてね)




は~、オナカいっぱい。 
シアワセだー。


重たくなったオナカをかかえて
またキコキコと自転車をこいで家路につきました。


DSC_1845.jpg



ひさしぶりに運動したなー。

とはいえ、完璧に・・



消費カロリー  摂取カロリー


なワケだけれども。 

おニューのクロスバイクのおかげで
Hanakoも気持ちは健康になりそうな、今日この頃です。



DSC_1928.jpg

Category: 未分類

プリン格差。

DSC_1738.jpg

レインコートでお散歩。



夜。
ただいまー」 と帰ってきて
玄関で紙袋を差し出したダンナさん。


中身は・・・




DSC_1739.jpg

Hanakoの大好物!TAKANOのデザートメロン






DSC_1741.jpg

大きな フルーツプリン


キャッホォぅい!!



最近自転車通勤を始めたダンナさんが
今日は久しぶりの電車移動だったので
そのお土産にとデパートで買ってきてくれました。





でも。




実は、私も今日仕事帰りに
ダンナさんの大好物のプリン買ってきたんだ。


ダンナさんが帰ってきたら、開口一番に
プリン買ってあるよ!」って言うつもりが
完全に言いづらい状況に・・。




だって・・






DSC_1740.jpg

コレだもん。(恥)




ダンナさんは

「ア・・・ いや俺、プッチンプリン好きだから!

と、慌ててましたが・・。


今日はとりあえず、デザートメロンを食べました。


土日は、プリン三昧の週末になりそうです。




DSC_1742.jpg

明日は晴れるといいな。
Category: 未分類

にばーい にばーい。

DSC_1699.jpg

タヴィの日。


今日は、タヴィのお風呂デーです。

最近は、緑の中で遊ぶことが多かったので
シャンプーも念入りに・・・


DSC_1647.jpg

ピカピカ記念くま


お風呂からあがると、
いつものようにドタバタと暴れ始めたので

DSC_1681.jpg

天然乾燥も兼ねて、お庭に出てサッカーをして遊びました。


お陽さまに当たって、いい感じに乾き始めたその時
サッカーですっかり楽しくなって
テンションMAXになったタヴィは・・


DSC_1689.jpg

突然ものすごい勢いで


DSC_1669.jpg

砂ぼこりをあげて走り始め・・


DSC_1664.jpg

足が、スケーターのコーナリングみたいになりつつ・・




   (数分後)





真っ黒になった。 




ふたたび、二度目のお風呂場へと連行されたのでした。


おかげで今夜は
いつもの二倍いいにおいのタヴィです。

DSC_1730.jpg

ピッカリンコあご乗せ。



DSC_1654.jpg

アジサイの季節ももうすぐ。



☆オマケ☆

お風呂あがりのイモムシタヴィ。


Category: 未分類

Hanako園。


今日は、とっても暑かった!

バイト先のお客さんとも「暑いですね~」が挨拶になっちゃってました。
まだ5月なのに・・今年の夏も猛暑になるのかな。


DSC_1628.jpg

タヴィも冷蔵庫の前で涼んでます。


DSC_1637.jpg

伸びきってモグラみたい。手しびれないの?



そして、
そんな連日の照りつける太陽をいっぱい浴びて・・


ついに!


DSC_1611.jpg

お庭のイチゴが、赤くなりましたぁ~!


大きさもそこそこイイ感じ。
ってなわけで、さっそく収穫してみました。 
気分は、にわかイチゴ狩りです。


DSC_1624.jpg

って、3粒だけだけど。(少)


ダンナさんと一緒に恐る恐る食べてみたら
ちゃんと甘くて美味しかったです。やったね。


DSC_1625.jpg

タヴィは苺は食べません。おいしいのにね。


苦節3年・・やっと美味しいイチゴが食べられました。
多少形が悪くても、毎日せっせと世話をして育てたイチゴの味は格別。


苗が1つしかないから、
一度に2つずつぐらいしか収穫できないのが玉に瑕ですが(笑)
これからしばらくの間はぷちイチゴ狩りが楽しめそうです。


DSC_1629.jpg


今度は、タヴィの好きなお野菜でも育ててみようかな。

Category: 未分類

手をつなごう。

今日は、Hanakoのお気に入りの動画をご紹介。

DSC_1618.jpg

その名も 「手つなぎラッコ」

最近ニュースなどで話題になってるので
ご存知の方も多いかもしれませんね。

手をつなぎながら、水面をプカプカ浮かぶラッコちゃんカップル

ウトウトしながら水面をただよっていると
途中、つないだ手が離れてしまいます。
しかし・・・!!


その後に見た驚愕の光景
暴れ出したくなるほど激萌えしてしまいました。



それを見たあなたも思わず、こう言ってしまうかも?



おーぅ♪ ソーキューぅ♪


動画は コチラ

Category: 未分類

再会 in ポピー畑。

今日は、埼玉県にあるポピー畑に行ってまいりました。


DSC_1346.jpg

一面に、赤いポピーがいっぱい! とってもキレイです。
広さは12ha。関東最大級のポピー畑だそう。


DSC_1354.jpg

まだあまり有名でないのか、人もまばらでタヴィものんびり。


DSC_1366.jpg


DSC_1340.jpg

お花に囲まれて、とっても嬉しそうです。



DSC_1482.jpg

ポピーは、私も大好きなお花。
このヒョロヒョロとした茎や、ふわふわのお花が
なんともいえず可愛らしくてスキです。


DSC_1387.jpg

こちらは、オレンジ色のポピー畑。
ビタミンカラーのお花を見ると、元気がでます。


DSC_1383.jpg



DSC_1462.jpg

薄紫がキレイな麦なでしこ


DSC_1469.jpg

♪オラと一緒に暮らすのは~ オヨネおめぇだと~ぉ (古)
ゆらゆらゆれる麦畑。(稲穂?)


DSC_1455.jpg

大きな鯉のぼりたちも、まだまだ元気に泳いでました。


しばらく歩くと、
出店がたくさん出ていたので、ちょいと休憩。


DSC_1389.jpg

みたらし~団子ぉ~。


そんな中、
私が会いたくてたまらなかったあの方たちが登場です!!!




じゃん!





DSC_1596.jpg

らむここさんご夫婦と、ラムちゃん&コッコちゃん登場~!


しばらく会ってなかったし、ちょっとだけ近くだったので
たまらずお呼びだてしちゃったのでした。


DSC_1564.jpg

ひさしぶり~ふふ。相変わらずカワユイにゃ~


DSC_1591.jpg

写真を撮ったり、らむここさんの6億円(仮)の使い道などを聞きながら(笑)
みんなでお花畑の中を一緒にお散歩しました。


DSC_1296.jpg


そして、いつものムリクリ記念撮影。


DSC_1573.jpg

女子たち in ポピー畑。




帰りには、行田に立ち寄って
かねつき堂のフライを食べて帰りました。

DSC_1607.jpg

やきそばふらい。


DSC_1608.jpg

ゼリーふらい。コレおいしかった!


お花畑で心を癒して、らむここさんに笑顔をいっぱいもらって
フライでオナカを満たして・・・

身も心もパンパンの1日でした。




らむここさん&ダンナさま、ラムちゃん・コッコちゃん
短い時間でしたが、お会いできてとっても楽しかったです。
どうもありがとうございました。

また、お会いしましょう。
Category: 未分類

金魚のフン応援団。


今日は、土曜日。

昨日の晩からどこにお出かけしよう~♪
・・とあれこれ考えていたのですが
急遽、ダンナさんが休日出勤になってしまいました。

残念、お留守番かぁ。と思っていたら
ダンナさんが「一緒に来ても大丈夫だよ。」というので
仕事場に一緒についていくことに。


DSC_1121.jpg

タヴィも一緒。


DSC_1124.jpg

ここのオフィスに来るのは二度目です。


DSC_1226.jpg

タヴィは覚えているかな?



ダンナさんがお仕事している間、私とタヴィは応援団。
仕事の邪魔にならないように頑張ってをおくります。


DSC_1129.jpg



しばらくダンナさんの周りをウロウロしたり
オフィスを物色したりしていたタヴィですが・・・


DSC_1229.jpg



(数時間後)



DSC_1250.jpg




途中、応援休憩のため(笑)近くの公園へお散歩に行きました。



DSC_1202.jpg



DSC_1141.jpg


DSC_1156.jpg


DSC_1188.jpg

都会の真ん中ですが、なかなか大きな公園があるんですよ。


DSC_1168.jpg

最近、青いお花がお気に入りです。



帰り際には、
偶然みつけたお店で買ったプリンを差し入れに。

DSC_1258.jpg

なかよしプリン。 メチャうまでした。


DSC_1218.jpg

タヴィは、骨ガム休憩。


そして、再びお仕事再開。


DSC_1244.jpg

応援団も再開。


DSC_1236.jpg

アレ?


DSC_1257.jpg

応援放棄。


さらに、お世話係までもが時間を持て余した頃・・・

DSC_1262.jpg

(ホワイトボードに書いたラクガキ)

ようやくダンナさんのお仕事が終わりました。


いつも、職場でもタヴィと一緒だったら
お留守番を気にせず安心して仕事できるだろうなぁ
なんて思っていたけど


DSC_1214.jpg

逆に、気になって仕事が手につかないということがわかりました。(笑)



DSC_1255.jpg

いつも頑張ってくれてるダンナさんに感謝です。

Category: 未分類

雨 のち ハッピー


今日は、朝から大雨

20070517192205.jpg

タヴィも、ぼんやり退屈顔。

そんな中、が遊びに来てくれました。  


DSC_1052.jpg

喜びダンスのタヴィ。

お土産のオヤツをいっぱいもらって
大好きなドラゴンで遊んでもらって、とっても嬉しそう。

DSC_1059.jpg

ベーッタリ。


兄も、ちょっと休憩・・・

DSC_1060.jpg

と思いき、休む間もなく。


そんなこんなで、
ドタバタとにぎやかな時間を過ごしているうちに
お外の雨もあがりました。


DSC_1065.jpg

さっそくみんなでお散歩へ。


DSC_1102.jpg


DSC_1079.jpg

雨上がりの遊歩道は、清々しくてイイ気持ち。


DSC_1100.jpg

キラキラおっきな水玉。



DSC_1094.jpg

この時期のお気に入りの路地。
あざやかなスイセンノウがいっぱい咲いてます。


DSC_1097.jpg

涼しげなヤグルマギク


DSC_1086.jpg

いつものお散歩コースも、兄と一緒で足取り軽くルンルン


お外もキモチも雨のち晴れで、
ハッピー気分のタヴィでした。


DSC_1115.jpg

よかったね。

Category: 未分類

タヴィの要求。

昼さがり。

私が、を読んだりテレビを見たりして
のんびりまったり過ごしていると

さっきまで寝ていたはずのタヴィが、
いつの間にか起きていて

DSC_0988.jpg

こーんな顔してる。

そして


DSC_0981.jpg

こっちを見てる。遊びたいの顔だ。


みないフリをしていると・・


DSC_0991.jpg

変なポーズをとってアピールする。


思わずクスッとでも笑ってしまうと私の負けとみなされて


DSC_1007.jpg

ちゃっかり遊ぶ体制を整える。


しかたないので


DSC_1009.jpg

セッセッセをして、遊んだりする。



そして夜。

夕飯も終えて、のんびりとインターネットをしていたら
視線を感じたので、ふと振り返ると・・


DSC_1050.jpg

見てる。 また遊びたいの顔だ。


見ないフリをしていると・・


DSC_1014.jpg

いつの間にか、近づいてる。


さらに気づかないフリをしていると・・


DSC_1045.jpg

ピーピーとさわぎ出す。


しかたないので


DSC_1039.jpg

大好きなドラゴンで遊んであげる。


しばらく遊んで、きがすむと


DSC_1051.jpg

伸びて、寝る。


タヴィのワガママが
愛しくもあり、恐ろしくもある(笑)そんな毎日。
Category: 未分類

激しいのが好き


皆さんのワンコは、どんな遊びが好きですか?

20070514215509.jpg


タヴィはひっぱりっこが大好きです。

20070514215525.jpg

意外とチカラが強いので、本気で遊ぶと結構疲れます・・・

先日実家に行ったときの、兄と遊ぶタヴィの動画です。






のほほんとしてるけど、意外と激しいのが好きなタヴィです。

Category: 未分類

お祭り

今日は地元のお祭り

DSC_0868.jpg

Hanako家も、みんなで出かけてきました。


20070513204025.jpg

もンのすごい人です。
地元の商店や地方の特産品など、出店もいーっぱいありました。


DSC_0882.jpg

豚トロ串ジュージュー。


DSC_0873.jpg

タヴィもくれくれダンス


DSC_0884.jpg

Hanakoは、北海道ワインを試飲中。


DSC_0888.jpg

ここにもいた!スパイダーマン。


DSC_0871.jpg


このお祭りの一番の見所は、戦国武将たちによるパレードです。
俳優さんのキャスティングもありました。


DSC_0951.jpg

豊島泰経役の田辺靖雄さん。知ってる?


DSC_0956.jpg

奥方役の九重 佑三子さん。「初代コメットさん」だって。


DSC_0940.jpg

お姫様は一般のオーディションで選ばれます。
可愛いです。


その他の武士などのキャストは
一般応募で参加することもできます。

DSC_0949.jpg

片手に笑顔で手をふる優しい武士。(笑)


20070513210445.jpg

今年は、外人さんの参加も多く見られました。


DSC_0948.jpg

ノリノリです。


DSC_0961.jpg

ダンスやよさこいなど踊りのパレードも・・・


DSC_0930.jpg

楽しそう。


普段は静かな街ですが、今日だけは、大賑わいの1日でした。




☆オマケ☆

お姫様犬。

DSC_0912.jpg

カツラ・・・(笑)。
Category: 未分類

ラブラブ実家。


今日は、Hanakoの実家に行ってきました。

ダンナさんは、お仕事関係の用事でお出かけ。
私はその間、兄と一緒にタヴィを連れて
先日オープンした区立公園内のドッグランに行ってきましたよ。


CIMG0158.jpg

お天気も↑↑


CIMG0065.jpg

が多くてなかなか心地いいドッグランです。


CIMG0090.jpg


CIMG0116.jpg


タヴィは、今日も大好きなにベッタリ。


CIMG0070.jpg

ず~っと兄の後をくっついて歩いていました。


CIMG0132.jpg

探偵に尾行されてる気分だ。」 by.兄


CIMG0025.jpg

ワンコも人もたーっくさんいました。
臆病タヴィが、唯一ちょっとだけ仲良くなれた白ワンちゃん。


CIMG0124.jpg

「えへへ


CIMG0150.jpg

帰りには、久しぶりに賑やかな原宿を抜けて
Hanakoの母校を通り、なつかしい通学路を通って帰ってきました。


CIMG0176.jpg

夜ご飯は、母の大好きな某大衆イタメシ屋で。
イカスミパスタ、美味しかった~


CIMG0180.jpg

ひさしぶりに実家で楽しいひとときを過ごした1日でした。



☆オマケ☆

ドッグランでの兄ラブラブタヴィの様子です。





Category: 未分類

いいことありそな?

いつも朝起きると、テレビは8チャン(言い方が昭和)を流しています。
今朝も、8チャンの「とくダネ!」を見ていたら、
番組最後の占い血液型選手権でO型が1位でした!へっへ~。
占いはあんまり気にしないけど、1位だとちょっと嬉しい。


DSC_0845.jpg

お庭のビオラ


今日は何かいい事あるのかしらん♪てなことを思いつつ
午後、近所のスーパーへお買い物に行きました。
実は急にポルテっていうカステラが食べたくなってしまい
スーパーで探したのですが、今日は残念ながら売り切れ。
あきらめて食材だけをカゴにいれて、レジでお会計しました。
したら、会計の合計金額777円だった!

だからってフィーバーして全品半額ってなワケでもないんだけど(笑)
レジのオバちゃんにも「あら、いい数字でましたねぇ。」なんて言われちゃったりして。


DSC_0849.jpg

クンクンクンクン・・・


そんなこんなで買物を終え帰ろうとしたら、通りすがりの八百屋さんで
同じく8チャンの「こたえてちょ~だい!」のテレショップコーナーで
今話題の東国原知事が生出演して宣伝してた宮崎産のトウモロコシ
ゴールドラッシュ」を発見♪
テレビ見ながら食べた~いって思ってたところだったので迷わず即購入。
こんな地元で手に入るなんて。とンもろこし、大~好きなんだぁ
さっそく帰って、茹でてみた。


DSC_0851.jpg

上の方まで実がギッシリあるのが特徴なんだって。
甘くて黄色くてウマうま~。


そして、夜。
夕飯をすませて、ダンナさんの買い物につきあって
一緒にショッピングモールへ行きました。 
ダンナさんが買物をしてる間、
ひとりで併設されているスーパーを物色していたら・・


DSC_0860.jpg

ポルテはっけーん!! (食べかけを写すなっ)

今、大好きなポルテをカジりながらこのブログを書いてます。


そんなこんなで、血液型選手権の1位のおかげか
ついてるような、そーでもないよーな(笑)
そんな1日でした。


DSC_0854.jpg

今のタヴィ。



☆オマケ☆

おもろい動画めっけ。知ってる人いるかな。
アルツハイム「銭湯」。 DVD欲しくなった。(笑)

動画はコチラ


Category: 未分類

実。

朝のタヴィ。

DSC_0805.jpg

みんなが起きると、一緒に二階からスタタと降りてきて
そして、近くでまた二度寝します。


今日も、天気がよくて暑かった~!

お庭の植木に水をあげていたら、
がなっているのを発見しました。


まずは、コレ。

DSC_0810.jpg

イチゴちゃん。

いつも上からお水をあげているのであまり見えないのですが
下から覗き込んでみたら、こんなにいっぱいがなってた~!!!


DSC_0812.jpg

こっちも~!!やったぜー!


思えば去年は、大事に育てたにもかかわらず
有機肥料のやりすぎで小さいのたった一粒しか実らなくて(泣)
3cmぐらいの小さな苺をペティナイフで半分に切って
ダンナさんとハンブンコして食べたっけ・・・。
しかも、超~すっぱかった。


今年は、たーっくさんなってるし
これは 期待大 ですなぁ。 ワクワク


そして、もうひとつ。

DSC_0808.jpg

コレ。なんだっけな?モモだかだか。(爆)
おっきくなったら食べられるかなぁ。 ウシシ・・


DSC_0829.jpg

お昼のタヴィ。 ぼーんやり。


そして、お花の方も
冬を越した丈夫なコたちが元気に花をさかせています。


DSC_0815.jpg

私の大好きなキンレンカ
元気印のお花も、カエルが乗ってそうな(?)カワイイ葉っぱも好き。


DSC_0818.jpg

ベゴニアは、すごく強くて毎年ちゃんと咲いてくれます。
ありがたや。


DSC_0840.jpg

夕方、オヤツガジガジのタヴィ。



お天気がいいと、植物たちが太陽を吸収してる~!って感じで
いいぞいいぞってな気分になります。

甘~くなぁれ、Hanakoのイチゴ。
今年は、せめて2粒実りますように・・。(笑)


DSC_0794.jpg

夜のタヴィ。 





☆オマケ☆

上の写真から数分後。

DSC_0801.jpg

すごい顔して寝てます。
Category: 未分類

祭りのあと。



長くて楽しかったゴールデンウィークも終わり・・


DSC_0264.jpg

久しぶりに静かな1日です。



洗濯して、買い物に行って、お掃除して・・・
おだやかな日常が戻ってきました。



DSC_0747.jpg

お散歩も、いつものコース。


DSC_0748.jpg

舵取りは、いつものタヴィ。



ゴールデンウィークで過ぎていった
忙しい時間を取り戻すように、おうちでのんびり。


DSC_0781.jpg

ごろりんこ。


DSC_0792.jpg

アゴのっけ。



今度の連休は7月かぁ。(気が早い)
そろそろ梅雨を乗り切る楽しみでも探し始めよかな~。



DSC_0744.jpg

「熟年夫婦」
Category: 未分類

GWさよなら祭



いよいよGW最終日~。
といっても、今日はだし
おまけに職場が人手不足で、私もバイトだったので
なんだか休日って気がしなかったー。


DSC_0720.jpg

タヴィは、おうちでオモチャをガジガジしたり・・


DSC_0724.jpg

デヘヘと転がって甘えんぼ。




んなワケで、

仕事を終えてダンナさんと二人で、ささやかな
GWさよなら祭 ~2007~」 を開催。



PICT0104.jpg

I meet ミート ミート放題。

オナカいっぱーぁいで無事に(?)GWを終えました。


皆さんは、どんなゴールデンウィークでしたか?

明日から、休みボケにならないように頑張らなくてわ~。






Category: 未分類

ともだちんち

私のOL時代からの大の仲良しさんが、ついに念願のマイホームを手に入れた!
ということで、今日はお呼ばれしてきました。


DSC_0622.jpg

タヴィも一緒にお呼ばれです。


とはいえ
新築一戸建ということもあって私もさすがに恐縮してしまい、
抜毛防止のための洋服
万が一のためのオムツズボンを履かせて行ったのですが・・・


DSC_0630.jpg

大ハシャギであまり意味がないという話も・・


友人は、10代の頃から毎日のように遊んでいた大親友。
なので、そのお子ちゃまも姪っ子のようで可愛くてたまりません。


20070505213935.jpg

タヴィも久しぶりの再会に喜んでいる様子でした。



DSC_0694.jpg

ちゃっかりテーブルの下を陣取ってニコニコ。



みんなで、鵜滑稽のなめらかプリンを食べながら
ケロロ軍曹のスゴロクをして遊びました。(笑)


20070505210457.jpg

人生ゲームみたいなやつなんだけど、
5歳の女の子ぶっちぎり、5万円以上もの負債を抱えて、
Hanakoは見事ビリッけつでした。
昔から、ゲームは弱いのです。


DSC_0641.jpg

プリンの空き容器待ちのタヴィ。



DSC_0671.jpg

ペロペロペロ・・・



オヤツが終わったら、みんなでお散歩。

DSC_0681.jpg

ワンコリードにやや緊張気味のお子ちゃま。


タヴィのほうが年上ですが
初めて会ったときからずっと仲良しで
怖がりもせずいつも可愛がってくれる動物好きの優しい子です。

今日もずっと「タヴィ!タヴィ!」と元気に声をかけながら
一緒にテクテク歩いていました。

飼い主になった気分はどう? と聞いたら
楽しい!!」とニッコニコ。

いくつになっても、タヴィのいい遊び相手でいてくれたら
いいなと思います。


20070505211642.jpg

最後のほうは、疲れてママに預けたけど
気持ちは持っている(笑)お子ちゃま。



その後も、大笑いしながらにぎやかな楽しい時間を過ごして
名残惜しみながら家路につきました。
いくつになっても、やっぱり友達っていいもんですね。

大事にしたい、私のかけがえのない宝物です。



DSC_0708.jpg

ろくろ首(?)タヴィ。

Category: 未分類

♪晴れたので~

GW後半初日の今日。

特に予定もなかったのですが

DSC_0271.jpg

あまりにお天気がよいので
たまらずどっか行きたい病を発症してしまいました。


ダンナさんは「今日もお仕事だ」って言ってたなぁ
。。と思いつつも

20070503221322.jpg
どっか行きたいダンス を踊ってみた。 (イメージ図)


そしたら
せっかくのGWだしということで
お出かけすることになりました!ぃャッホゥ


とはいえ
高速道路はどこも激混みの大渋滞
というわけで、お気に入りの野っ原
ピクニックセットを持って遊びに行きました。


DSC_0532.jpg

シートを広げて



DSC_0381.jpg

芝生の上にゴロりーん


DSC_0430.jpg

タヴィもゴロりーん!


DSC_0527.jpg

照りつける日差しの中、心地よい風が吹いています。


DSC_0473.jpg


DSC_0358.jpg


DSC_0510.jpg



ひさしぶりに凧揚げもしました。

DSC_0517.jpg

高~く揚がったよ!



DSC_0484.jpg

疲れたら


DSC_0445.jpg

ちょっと休憩して


DSC_0546.jpg

また遊んで。


日差しをいーっぱい浴びて
美味しい空気をたーっくさん吸って
帰りには丸亀製麺ぶっかけうどんをたらふく食べてきました。
これがまた冷たくてシコシコで超おいしかった!
また絶対食べに行くぞー!


明日からは、仕事や諸々の予定が入っているので
今日は、お外で元気に過ごせてよかったです。


DSC_0449.jpg

すばらしい晴天をもたらしてくれた神様に、
そして連れて行ってくれたダンナさんに、
感謝感謝の1日でした。
Category: 未分類

五目焼きそば。



皆さんは、中華料理屋さんに行くと何を頼みますか?

私は最近、ほぼ 9割9分9厘 の確立で


VFSH0003.jpg

五目焼きそば を頼みます。



特に、家の近所にある中華料理屋さんの五目焼きそばは、
とっても美味しくてボリュームもあるので、お気に入り。


あんかけ醤油味のニクいヤツ。
今、私の中で抱かれたい麺ナンバーワンです。



DSC_0251.jpg

ヘビさん退治の予行演習中(?)のタヴィ。



家でも作ってみるのですが
あのなんともいえないコクが、なかなかマネできません。
コツをこっそり教えて欲しいなぁ。



DSC_0249.jpg



最近は、またよせばいいのに
五目焼きそばマイブームを起こしてしまい
この一週間で3回も食べました。 (全部違うお店ですが)



DSC_0219.jpg

ヒザに乗ってマッサージ要求中のタヴィ。


うちの五目焼きそばが大好きで
幼い頃、一緒に中華屋さんに行くといつも頼んでいました。
子供の頃の私は、いつも決まってチャーハンだったのですが
やっぱり大人になると味の趣味まで母に似てくるのでしょうか。

五目焼きそばを食べると、
懐かしい母との時間もちょっぴり思い出したりするのです。



DSC_0225.jpg



今度実家に帰ったら、
母を誘って一緒に五目焼きそば食べに行こうかな。



DSC_0259.jpg

Category: 未分類