2007年10月 - Hanaぶろぐ。

ひなたぼっこ。




DSC_1066.jpg

これは、なんでしょう?




amonndo.jpg

アーモンドカステラ?



いいえ。


DSC_10621.jpg

答えは、タヴィの大きなお尻でした。



ひなたぼっこが大ー好きなタヴィ。

DSC_1077.jpg

今日も、元気にベランダに飛び出してひなたぼっこしていました。



DSC_1088.jpg



DSC_1102.jpg



お陽さまの下でのーんびり。アップロードファイル
あったかければそれでシアワセ。


おんなの子 「気持ちいいね。」

DSC_1099.jpg

しあわせそうなタヴィ。


私が、犬と一緒の生活っていいなぁって思う大好きな場面のひとつです。

Category: 未分類

行け! カステラ隊。

DSC_0911.jpg

台風一過の青空


こんな日は



ズバリ カステラ でしょう!!



というわけで、
今日は、Hanako家の大好物 釜だしカステラ の直売日

今回は、ご近所のワンコ友達をお誘いして行ってきました!


DSC_0735.jpg

緊急指令 「 カステラコウジョウ ニ シュウゴウセヨ 」



集まった勇気あるカステラ隊は・・


DSC_0756.jpg

明るい笑いを振りまくらむここさんご一家



PA286281.jpg

いつも元気なふーみんご一家



挨拶もそこそこに(笑)
とりあえず、さっそく釜だしカステラをゲット!

DSC_0744.jpg

今度生まれ変わったら、絶対カステラのオジさんになるんだ!


そのあと、みんなで公園に移動しました。


PA286304.jpg

半袖でも十分なポカポカ陽気( photo by ユウコリン )
みんなで、ワンコ連れてお散歩。幸せだー。虹


DSC_0789.jpg


DSC_0921.jpg

久しぶりにお友達に会えて、タヴィも嬉しそう。



PA286338.jpg

コッコたんかわいいなぁ♪



DSC_0948.jpg

大笑いしながら楽しくおしゃべり。


最近、ちょっと忙しくてなかなかお友達に会えなかったので
みんなに会えて、すーっごく嬉しかったのダ♪Happy


DSC_0861.jpg

タヴィも、はしゃいでます。


そして、よそん家ワンコの飼い主体験
させてもらうことにしました。(笑) 


まずは、ふーみん家


DSC_0805.jpg

いきなり元気いっぱいです!!


DSC_0808.jpg

ドンクサイ私は俊足なふーみんについていけず
つねに室伏状態で、転ぶ寸前でした。

元気なふーみんと駆けっこするのは体力が要りそうです。
さすがは、ユウコリンなのです。



次は、らむここさん家体験。


・・と、いきなり


DSC_0815.jpg

拒否  ̄□ ̄


そうなのです。
ラムちゃんとコッコちゃんは、うらやましすぎるほど飼い主さん命!なのです。


PA286356.jpg

らむここさんの誘導でなんとか歩き出してくれたものの・・(汗)



DSC_0818.jpg

その足取りは重く・・


DSC_0819.jpg

やっぱり拒絶。 


そして

DSC_0827.jpg

パパのほうに一目散に戻っちゃいました。
ふふふ、カワイイですねー。



さらに。
タヴィも、よそん家ワンコ体験

タヴィも、きっと拒否してイヤがるんじゃないかなぁ・・ふふふ 

心配になりつつも、ユウコリンに渡してみました。


DSC_0829.jpg

・・・って、普通についてってるし・・・ アンパン


DSC_0835.jpg

らむここさんの場合は、ちょっと大変そうでしたが。(笑)



そんなことをしてオナカがよじれるほど笑いながら
楽しく時は流れ・・

DSC_0902.jpg

恒例の集合写真を撮って、夕方に解散しました。おんなの子
みんなイイ顔してるね。



肝心のカステラですが
公園で食べよう!って言ってたのに
あまりの楽しさにそれさえも忘れてしまっていたので
おうちに帰って食べました。



DSC_1033.jpg

やっぱり美味しい~。

今回は大事に食べるつもりだったのに、
結局丸呑みしちゃいました。

結論  「 カステラは飲み物です。 」


DSC_0997.jpg


あまいカステラを頬張って
ひさしぶりに、大好きなお友達と会えて
最高にハッピーカステラ日和の1日でした。絵文字名を入力してください



らむここさん、ゆうこりん、今日はありがとうございました。
とーっても楽しかったです!
またぜひぜひ会いましょうね。



★お知らせ★

お友達のらむここさんのサイトで
とってもかわいい子猫ちゃんの里親さんを募集しています。
ご協力お願いします。

詳しくはコチラ
Category: 未分類

タヴィと映画鑑賞。


台風が東京に近づいているそうで、お外は大雨

今日は、おうちで
昨日借りてきたDVDを見て過ごすことにしました。

私が借りてきたのは

 ・暗いところで待ち合わせ
 ・きいてほしいの、わたしのこと
 ・さよなら、クロ

の、3本です。アップロードファイル フンガフフ
(タイトルをクリックすると詳細がでます)


暗いところで待ち合わせ」は、
以前テレビで紹介されていたのを見てから
ずっと見たいと思っていた作品で、
あとの2作品は、店頭で見つけたワンコもの映画です。


DSC_0706.jpg

最近ハマっている
東京ラスク ケベック産メープルを食べながら、見ました。
(めちゃめちゃ美味しいンです



映画を見ながら、タヴィはどうしてるかな?と、
テーブルの下を覗き込んでみたら・・・

DSC_0719.jpg

ちゃっかりタヴィも見てた。jumee☆faceA1


最初に見た「暗いところで待ち合わせ」は、
盲目の女性殺人容疑をかけられた男性
奇妙な同居生活を描いた作品。
いろんな意味で奥が深くて、とても心に響く作品でした。
静寂の中に引き込まれる部分が多く、
物語りも意外な展開があったりして、わたし的にはかなり高得点です。


DSC_0708.jpg

終わったら座椅子に移動するタヴィ。


そして夕方、2作品目の
きいてほしいの、わたしのこと」を見ました。

DSC_0729.jpg

タヴィも、私の手を枕にしてみてます。


孤独な少女が偶然1匹のに出会うことで
色んな人とのふれあいを通して
それぞれの心の隙間を埋めていくという優しいストーリーです。

犬っていいなぁって、ホッコリと気持ちが温かくなる作品でした。


DSC_0715.jpg

タヴィは途中で寝ちゃったけど・・


どちらも、心にジーンと残る作品です。

私の場合、いつも適当に借りると
ハズレちゃったりすることが多いんだけど(汗)
今回はどれも面白くて大満足。


3作品目「さよならクロ」は、
夜に余力があったら見たいと思います。
でも、タイトルからして
ちょっと見るのが怖いんだよねぇ。(泣きそうで)




台風は夜9時ごろに最も接近するらしく
お外は、徐々に風の勢いが増して来ました。


DSC_0712.jpg

タヴィは、幸い怖がることもなくスヤスヤ寝ています。


どうか被害がなく通り過ぎてくれますように・・
皆さんも、お気をつけてくださいね。

Category: 未分類

お散歩クイズ

DSC_0657.jpg

今日も、タヴィと元気にお散歩です。芽



DSC_0667.jpg



DSC_0669.jpg

落ち葉は、きれいなあかね色落ち葉


DSC_0680.jpg

ネコジャラシ赤くなるんですね。


DSC_0676.jpg

タヴィもとっても気持ち良さそう
 


DSC_0672.jpg

思わずねじれる(?)ツイストタヴィぷんぷんきゃば





さて。

ここでクイズです。


DSC_0691.jpg

問題: この写真の中に3つ生き物が写っています。 
     見つけられるかな? (答えは、ブログの最後に)





★オマケ★

本日の乳酸菌シリーズ

DSC_06280.jpg

これは、助かりますねぇ。








 クイズの答え 


DSC_0693.jpg

1.器用な体制で毛づくろい中の ミケにゃんこトラネコ


DSC_0690.jpg

2.ブロック塀の上にいる 黒ニャンコクロネコ (難しかったかな?)


DSC_0699.jpg

3.最後までニャンコの存在に全く気づかなかった タヴィタヴィ寝


全部みつけられたかな。


Category: 未分類

いたずらシーン

DSC_0646.jpg

いつも、こんなおとなしそうな写真ばかりのタヴィですが・・



今日は、いたずらシーンをとらえたのでアップしちゃいます。ウシシ98666


テーブルの下にもぐって、私が見ていないかチラチラ見ながら
じゅうたんを掘り堀りしています。
( 思いっきり録画中やっちゅーのに。 )



hori
by hanako21




見つかると、速攻出てきて

DSC_0640.jpg

おとぼけも得意です。


8歳になっても、まだまだいたずら盛りのタヴィなのです。

Category: 未分類

100円ショップこわい。


全国的に、
気持ちいい秋晴れが続いていますね。

まずは、お散歩の写真から。

DSC_0605.jpg

おっさんぽ。おっさんぽ。


DSC_0608.jpg


DSC_0617.jpg

タヴィは、あちこちでクンクンして
お友達情報を収集しています。


20071023174115.jpg

赤トンボは何を考えているのかな。


DSC_0628.jpg

気のせいか、川のカモさんの数が増えたような気がします。



さて。

先日、某100円ショップに行ったところ
園芸コーナーお花の球根をみつけました。

ちょうどに向けて、なにか新しいお花を植えたいなー
と思っていたところだったので、いろいろ買っちゃいました。


20071023174123.jpg

ザ・球根。 チューリップ、いろいろ。flowerflowerflowerflower


さらに、

DSC_0637.jpg

ワンコ鉢 と ミニ観葉植物。

わんこグッズの誘惑にはめっぽう弱いのです。汗・2


DVDケース2つだけ買う予定だったのに
なんだかんだで、気づいたら
2,100円も買っちゃった。

100円ショップって怖い所ですね~。 



DSC_0632.jpg


早く芽が出ないかなー、と
チューリップがいっぱい咲く様子を夢見ながら
お水をあげています。

が楽しみです。



DSC_0635.jpg

ニコニコ(?)お昼寝中のタヴィ。



偶然見かけた、別のガーデニングショップで、球根が39円で売ってたのは・・・
見なかったことにしよう。。。。。
ジャスタウェイ


Category: 未分類

探検 in 秋が瀬公園。



ピカピカの行楽日和の日曜日。
とてもじゃないけど、お家でジッとなんてしていられません!


というわけで、
今日は、埼玉県の秋が瀬公園というところに行ってきました。
彩湖公園のすぐ近くにある、こちらもすごーぉく広い公園です。

野球場バーベキュー場もたくさんあるので、人もいっぱい。
あちこちから、おいしそうなイイにおいや
元気な歓声が聞こえてきます。


DSC_0418.jpg

私とタヴィも、広場で元気に駆けっこをしたり・・


DSC_0391.jpg

を散策したり・・


DSC_0389.jpg


DSC_0394.jpg



DSC_0456.jpg

時間を忘れて、のーんびり過ごしました。
(ちなみに、ダンナさんは園内を疾走中


しばらくして、またぼちぼちお散歩していたら
タヴィがなにやら小道の方にむかってグイグイと歩きだしましたよ。にこきゃば


DSC_0381.jpg

どこへ行くのかな?


DSC_0598.jpg



DSC_0499.jpg

道なき道を進んで・・


DSC_0500.jpg

丸太ん棒の橋も、ヒョイヒョイ渡って・・


私は、歩きながら思わず鼻歌。

DSC_0489.jpg

♪ いーざーゆけや仲間たち 目指すはあの丘~ 




DSC_0516.jpg

目指す丘を越えたら・・



DSC_0583.jpg

広~い土手に着きました。 だーれもいません。
タヴィは、こういう場所をみつけるのが得意だなぁ。


DSC_0533.jpg

お空にひとつ。虹色パラグライダー虹


DSC_0591.jpg


DSC_0497.jpg

背高ノッポのススキは、のんびりとユラユラ。


DSC_0466.jpg

私も、タヴィと一緒に芝生にゴロンと寝転んで
お陽さまと優しい風の香りを満喫しました。

柔らかな緑と、暖かい日差し、元気に走り回るタヴィ・・
なんともいえない幸せな時間でした。
こんな時間が過ごせることに、心から感謝です。



秋が瀬公園お気に入り登録・・っと。
またリピートしたい場所がひとつ増えました。

秋は、行きたい場所がいっぱいで忙しいです。絵文字名を入力してください


DSC_0580.jpg

新たな秘密の楽園を探しに
Hanakoとタヴィの旅は、つづく・・。みかん星人



★オマケ★

DSC_0427.jpg

探検あとのお約束

Category: 未分類

秋晴れを地味に満喫。

先日ジャケットを羽織ったと思ったら、今日はまた半そで
寒暖の差が激しい今日この頃。

皆さん、お風邪などひいていませんか?



さてさて。

今日は、気持ちのいい青空だったので
レンタルDVDの返却ついでに
いつもと違う方面にお散歩に行きました。

DSC_0223.jpg

普段通らない坂道を通って


DSC_0227.jpg

細い裏道をぬけて・・



DSC_0229.jpg

ネギ畑


DSC_0233.jpg

ブラックデビル大繁殖(?)。 古いよ


DSC_0239.jpg

只今、満席です。  by. 赤トンボ


DSC_0283.jpg


ギックラーだった私も、
やっとほぼ普通に歩けるようになったので
嬉しくて、ついついのロング散歩。

写真もいっぱいです。


DSC_0247.jpg



DSC_0265.jpg



DSC_0248.jpg


誰も通らない細い路地をタヴィとのんびり歩いていると
なんともいえないのんびりした気分になります。


DSC_0275.jpg

こうやってずーーっと一緒に歩いていたいなぁ。



最後は、いつもの川にたどり着きました。

DSC_0293.jpg

水辺の青空は、
やっぱりすがすがしくてキモチがよいものですね。


DSC_0296.jpg


DSC_0319.jpg


DSC_0332.jpg



DSC_0306.jpg

寒くなるまでの間の
貴重なお散歩日和を満喫した日でした。


夜は、
ひさしぶりにダンナさんとカラオケにいったよ!


F1000038.jpg

さて、なんの曲でしょう?
ヒント:ダンナさんが歌った曲です。



★オマケ★

本日の乳酸菌。

DSC_0243.jpg

ヤクルト ~巨大版~

Category: 未分類

ジーライトと手羽先

仕事先でも、
力士オブジョイトイ体制を駆使しているHanakoです。

DSC_0212.jpg

今日の乳酸菌は、ジーライト。 (かたくなに、ヤクルトではない)


すっかり乳酸菌づいている今日この頃。

せっかくなので、利き酒ならぬ 利き乳酸菌 してみました。


DSC_0215.jpg

ピルクル vs   ジーライト
すくすくゴールドを飲み終えてしまったのが悔やまれます。


飲み比べてみると、若干ですが味に違いがありました。


ピルクル  : 甘くて酸味がある
ジーライト : まろやかで飲むヨーグルトに近い味


わたし的には、ピルクルのほうが好きな味です。

今まで、こういうのってみんな同じ味だと思ってたけど
実はビミョーに違うんですね!

っていうか、味わう間もなく一気飲みしちゃってた
っていうだけの話なんですが・・・



さてさて。

今日のお昼、テレビを見ていたら
名古屋風手羽先の作り方というのをやっていました。

ずいぶん前に行った、世界の山ちゃんの手羽先の味が忘れられず
また食べたいナーと思っていたところだったので、
お夕飯に作ってみました。


世界の山ちゃんならぬ・・・


DSC_0199.jpg

世界のHanaちゃん手羽先 できあがり~

黒胡椒とひねりゴマを振りかけて・・ビールに合うんだ、これが!!
夫婦で、手づかみで食べまくりました。


DSC_0201.jpg

においに釣られた背後霊


すっごく簡単なのに、パリパリでジューシーで甘辛くて
ダンナさんにもなかなか好評でした。

お好きな方、ぜひぜひお試しアレ!

レシピはコチラ
Category: 未分類

ギックラーの動き方。


DSC_0178.jpg

今日は、ピルクル (ヤクルトではない)


さて。
ギックリ腰も、ずいぶん落ち着いてきて
なんとかお外に出られるまでになりました。

DSC_0180.jpg

ひなたぼっこのタヴィ。


今日は、ゆっくりだけどお洗濯もできたし
お買い物にも行けましたよ。


DSC_0190.jpg

あぁ、自由って素敵。




でも、まだ前屈姿勢ができないので
いろんな体制を駆使して動いています。


タンスを開けるときは
お相撲さん風に大きく足を踏ん張り
さらにM字開脚して・・・



130.jpg

「 力士 オブ ジョイトイ 」。



ちゃぶ台ぐらいのの低い位置のものを取るときは
片手を高く伸ばしてバランスを取って・・・


20071015200317.jpg

「 荻野目方式 」。(オギノ式ではない)


さまざまなポーズを駆使しながら
ギックラーの毎日は続くのであります。


DSC_0194.jpg

「笑って」と言ったら、笑った(?)タヴィ。
Category: 未分類

ギックラーの1日。

昨日より若干ラクになったとはいえ
まだまだギックリ腰真っ最中のギックラーHanako。  


F1000006.jpg

ダンナさんが買ってきてくれたデパ地下グルメ。



せっかくの秋晴れの土曜日ですが
今日は涙のインドア生活です。

DSC_0171.jpg

ベランダから見る空。



タヴィも、心配してるんだかしてないんだか(笑)
なんだか私につきまとってます。ヌヌソヌモヌ鯣翩ナヌムヌヌヌ


F1000022.jpg

居間で横になっていても、なんとなーくそばにいたり・・
お尻向けてるけど。


F1000015.jpg

部屋を移動すると、タヴィもついてきたり・・ダルマ


F1000014.jpg

寝てるけど。



F1000011.jpg

ときどき、甘えんぼさんしてみたり・・
お薬になったつもりかな? カプセル



まだ、
痛くて腰をかがめることができないので

DSC_0168.jpg

 「ソレとってー


DSC_0169.jpg

リモコンを拾ってくれたりすると、ちょっと助かります。
不精してるだけ というウワサも



今日は、キーボード弾いてみたりテレビ見てみたり・・
のんびりしながら、脱ギックラーすべく過ごしています。


F1000004.jpg


明日は、お外にいけるといいなぁ。



★オマケ★

もも獣のおかんさんからのリクエスト(?)にお応えして
動画をご紹介。
今日は、にゃんこシリーズ。

・ 眠くて仕方ない子猫
・ あれ~不思議だにゃ~

Category: 未分類

ぎっくり!なお知らせ。




風太の双子、萌え~。




さて。

先日、おかげさまで
腸炎から華麗なる復活を遂げた私Hanakoでしたが・・・jumee☆SaturdayNightFeverL



復活ついでに
草木の植え替え、衣替え、大掃除 etc・・


いろいろ動いておりましたら




みごと




ギックリ腰になりました!!! ばんざーい!







・・・・ 落ち込み イテテテテ






んだぃ! タシがにしたってーだよ! 噴火

600円の釜だしカステラを丸呑みしたのが、
そんなにいけなかったのか?(違)



それにしてもアレですよ。

ギックリ腰って、なったことある人はわかると思うけど
えらい情けないんですよね。


移動は、大岡越前ばりのすり足

歩く姿は、志村けんのコントに出てくる婆さんですよ。


baasan.jpg

こんな感じ。(笑)

自分でも笑えますよ。



あぁー
やんなきゃいけないこと、いっぱいあるのになぁ

アテテテ・・





DSC_0164.jpg

タヴィも呆れ顔?



お外にでたーい!大泣き
Category: 未分類

乳酸菌パワー

先日は、
お見舞いのメッセージありがとうございました。

弱っているときこそ、人の優しさが心に沁みます。
本当にありがたいです。


昨日は、なんとか仕事に行ったものの
ときどき襲われる猛烈な痛み
ヨレヨレになりながら帰宅した私。  orzタダイマ・・

帰りがけに、これでもか!というほど
オリゴ糖、乳酸菌飲料、ヨーグルトなどの
オナカ関係を買いあさり、ワッサワッサと摂取しまくりました。


ほしたら!


夜、お布団で横になったら
おなかがキュルルル、ギュるるる~と激しく音を立てはじめて


しかく 「 ボクだよ!いま頑張って動いてるよ! 」


というが、聞こえたとか聞こえないとか。


・・すると、なんということでしょう。(ビフォーアフター風)

朝になったら、ほとんど痛みはなくなっていました。

恐るべし、乳酸菌パワー!!


DSC_0120.jpg

VIVA すくすくゴールド!! jumee☆SaturdayNightFeverL
(ヤクルトではない)


ま、あわせても飲んでいたので
それが効いたのかもしれませんけどね。(^^;



タヴィはというと・・・

DSC_0081.jpg

最初は、私のそばにやってきて


DSC_0089.jpg

しばらく様子を伺っていましたが


私が復活したとわかると、やわら動き出し

DSC_0093.jpg

ブツを運んできました。
病み上がりと言う言葉は、タヴィには関係ないらしい。


DSC_0096.jpg

smile-9 「わかったわかった、わかりましたよ。


激しくドラゴンの引っ張りっこをさせられました。

さらに

DSC_0099.jpg

容赦なく散らかしてくれます。アップロードファイル


そして
今日のお散歩。


DSC_0162.jpg



DSC_0158.jpg


やんちゃタヴィがいると
具合悪いなんて言ってられないHanakoです。



DSC_0147.jpg

それにしても
こうやって、どこかが痛くなったりすると
健康ってありがたいもんなんだなぁと、つくづく思いますね。


キレイな夕焼け空をのんびり眺める幸せを
ひしと感じた日でした。


DSC_0159.jpg

Category: 未分類

腸炎黒子


先日から、どーもオナカが痛いなぁと思っていて

今日やっとこ病院にいったら

長介、いや腸炎でした。


幸い軽度なので、数日の投薬で治るそうなので
ご心配には及びません。



微熱があるので、ボーっとしていたら

ダンナさんが、頭用アイスノンを巻いてくれました。


あぁ、ありがたい。」 と素直に思ったのですが

じかに巻いたら固いだろうとアイスノンを包んだタオル

完全に、顔に垂れ下がり



aisunon.jpg

黒子状態です。(笑)




タヴィにも、なんとなく
いつも以上に甘えてみました。


DSC_0076.jpg

迷惑そう。 (笑)


いーもんね、いーもんね。jumee☆Feel Depressed4



今日は、安静にして早めに寝たいと思います。


皆さんも体調管理には気をつけてね~。

Category: 未分類

ほんわり日曜日。

DSC_9888.jpg

連休2日目は、文句なしの行楽日和
今日は、我が家のお気に入りスポット彩湖に行ってきました!


susuki.jpg

背高ノッポのススキ林を抜けて・・


DSC_9823.jpg

青空に咲く花火みたい。



DSC_9838.jpg

青空がとーってもキレイです。


DSC_9870.jpg



DSC_9906.jpg

タヴィも大はしゃぎでした。


DSC_9993.jpg



DSC_9865.jpg


DSC_9948.jpg




DSC_9930.jpg

今日も、自転車持参です。


前回は、まだ少し暑かったのですが
今日はちょうどよい気候で、最高のコンディション。
湖畔サイクリングは、とっても気持ちよかったです。


DSC_9932.jpg



DSC_9953.jpg

こないだ走った水際のサイクリングロードは、
先週の雨で水没してました。(笑)


DSC_9936.jpg


DSC_0014.jpg

photo by ダンナさん


DSC_9973.jpg

青空の下で過ごした、のんびりな時間。


DSC_9986.jpg

また、来ようね!



帰りがけには、文明堂の工場直売店に
釜だしカステラを買いに行きました!


DSC_0056.jpg

超レア画像(?)
焼きあがったばかりのホカホカ板カステラ


DSC_0057.jpg

カステラ、入刀!!! パパパパーン♪


やっぱり、温かい出来立てカステラは
ほわほわで薫り高くて美味しかったー!

VIVA 文明堂!!! 



あったかいお陽さまと、やさしい味のカステラで
ほんわりやわらか気分の日曜日でした。

Category: 未分類

今日も、あまえんぼ。

今週も、Hanako実家に行ってきました。

DSC_9760.jpg

本日のご近所犬テっちゃん。
交互オテ中です。



今日は、お天気も気候もよかったので
兄と一緒にドッグランへ。。。


タヴィは、相変わらず実家につくとワガママ放題で

DSC_96531.jpg

歩き疲れたら座り込んでダダをこねて
抱っこしてもらったり・・


DSC_96551.jpg

公園が近づいてくると、今度はグイグイ引っ張って走ったり・・


DSC_97031.jpg

やりたい放題しながら、公園につきました。

この段階ですでに、兄ヘトヘトです。(笑)


DSC_96741.jpg


季節もよくなってきたので、
ドッグランもたくさんのワンコで賑わっていました。

DSC_96601.jpg

タヴィも、入り口に入ったとたん
いきなり大勢のワンコに洗礼をうけます。


すっかり怖気づいたタヴィ。
さっきまでのやりたい放題もどこへやら。

すっかり借りてきた猫ならぬ借りてきた犬状態で

DSC_97331.jpg

に ベッタリ


DSC_9670.jpg

兄が歩けば、タヴィも歩き・・


DSC_9698.jpg

兄が止まれば、タヴィも止まる。


DSC_97291.jpg

ずーっと一緒。


DSC_97211.jpg

ちょっと離れると慌てて追いかけます。


DSC_9697.jpg

とにかく今日は、いつも以上に兄にベッタリでした。


どーせ、あたしは一人ぼっちサ。(寂)


家に帰ったら

DSC_97401.jpg

またやりたい放題に戻って


DSC_97511.jpg

大きなアキレスもらったり


DSC_97841.jpg

いっぱい遊んでもらったり・・・


内弁慶タヴィ、今日も元気です。



★オマケ★

夕方、デパ地下に行きました。
高級ブランドスイーツ(?)ばっかり並んでましたよー。

DSC_97781.jpg

これ、なに売り場かわかる? 化粧品ではありませんよ。




答えは、ハチミツ売り場でした。
香水かと思ったよー。

Category: 未分類

来年もお友達と。


青空がキレイな今日。

DSC_9631.jpg

ポストに、いきなり2つ大きな郵便物が入っていました。

なんだろ?と思ってあけてみたら・・・


DSC_9636.jpg

なんと来年のカレンダーでした!!


早っ。 


よく考えてみたら、今年も残すところ
あと3ヶ月ないんですもんねぇ。

ついこないだ
平成になったばっかだと思ったのにねぇ。(親戚のオバちゃん風)

ホント時の経つのは早いもんです。(しみじみ)



届いたのは、
PEPPYさんわんわん川柳カレンダー
ゆとり人さんの365カレンダー



DSC_9648.jpg

こちらは、ゆとり人さんの365カレンダー
どこに載ってるか、わかるかな?


DSC_9646.jpg

わんわん川柳カレンダーのほうは、
ベランダでのオマヌケ寝顔です。(恐縮)


すっかり応募したことさえ忘れていたので(汗)
びっくり&ハッピーでした。


さらに!

わんわん川柳カレンダーのほうには

DSC_9649.jpg

お友達のYukkoさんちのコナちゃんが!


365カレンダーのほうには

DSC_9650.jpg

万里ママさんちの万里ちゃん&疾風クンも掲載されていました。


コナちゃんも、万里ちゃん&疾風くんも
今年の同カレンダーでも一緒だったので、
なんと二年連続で一緒の掲載!!

お友達も一緒だと、嬉しさも倍増です。


あと、もうひとつ
みんなで作成したMIXの365カレンダーも届く予定なので
来年も、いろんなワンコたちの可愛い姿を眺めながら
楽しく毎日が過ごせそうです。


プリントごっことか、フジカラーのCMが流れ始めるのも
まもなくでしょうかね。



DSC_9642.jpg

来年も、どうぞよろしくお願いします。(早)
Category: 未分類

情熱ホルモンせれなーで


朝晩はだいぶ涼しくなってきましたが
昼間はまだまだ暑い日が続いていて、
なかなか半袖をしまえません。

20071004215741.jpg

お散歩に行ったら、まだセミが鳴いてましたよ。
もう10月なのにねー。


さて。

今日は、新宿で用事を済ませた後
時間があったので東京都庁にいってみました。

DSC_9559.jpg

すぐ近くに住んでいても、なかなか行く機会もないもので
本日で、二度目です。


今ってライトアップなんかされちゃってるんですねー。


DSC_9558.jpg

外国人向けポストカード風に。(笑)


展望台は、平日ながらたくさんの外人観光客でにぎわっていました。
私も、KOREANの皆さんに混ざりつつ(笑)
キョロキョロとおのぼりさんしてきましたよ。

以前行ったときよりも、観光スポット化されていて
観光客向けのお土産ものも充実していました。


」と書かれたマグネット、とか
」と書かれたキーホルダーとか・・・

日本人だったら絶対買わないセンスのものが
所狭しと並べられていました。(笑)


DSC_9572.jpg

展望室から眺める夜景はキレイでした。



そして、夜は
ダンナさんと待ち合わせてしてホルモンを食べに行ってきました!


その名も


DSC_9607.jpg

情熱ホルモン!!



各テーブルに七輪が運ばれてきて
炭火で焼いて食べるお店です。


DSC_9614.jpg

カンパーイ!


DSC_9612.jpg

60センチの超ながーいソーセージ
ハサミで切りながら焼いて食べます。美味しかった~。



DSC_9616.jpg

燃えよ、ホルモン! 



柔らかくて美味しいホルモンと冷え冷え生ビールで
おなかいっぱい。

いい気分で帰宅しました。


そのままお布団に直行バタンキュー!!

・・・といきたいところでしたが
待っていたのは


DSC_9625.jpg

元気いっぱいタヴィ。


DSC_9620.jpg

一緒に遊んで、さらに酔いが回りました。
Category: 未分類

足の裏に注意。

夕飯を終えて、ダンナさんとのんびりテレビを見ていたりする時
ふと足元に目をやると、ほぼ9割の確立でこういう光景です。


DSC_9428.jpg

ちゃぶ台の下で、足を投げ出して爆睡するタヴィ。 本日バージョン。


見取り図がコチラ↓

20071003211824.jpg

トドじゃないよ。
つーか、タヴィが巨大化してるし・・


最初は、私のほうにお尻をつけてフセして寝ているのですが
そのうち爆睡しはじめると
ゴロンと横に転がって、上のような状態になります。

私が、この投げ出された気づかず
テレビを見ながらバカ笑いをしてタヴィの足の裏に触れたりすると・・



ガァウッ!!!
寝てる時に足の裏触ンな、ゴルァ!顔文字


ってな感じでいきなり怒るので
怒られたほうもかなりビックリします。

なので、毎晩タヴィに怒られないように(笑)
なにげに足元に気を使いながらテレビを見ている
小心者Hanakoです。


さて。
今日は、偶然見つけた、Hanakoお気に入り動画をご紹介です。

コチラです。→  「カメの滑り台


シュールです。

シュールすぎです。



いったんためらって、気合を入れなおしてから
再度挑む姿が、なんとも言えません。

ちょっとこのカメ君が好きになりました。
Category: 未分類

つれづれ

最近、毎日夫婦でNintendo-DS
脳を鍛える大人のDSトレーニングというのをやっています。アップロードファイル

いろんな脳トレプログラムがあるのですが、
その中に「あるテーマに沿って絵を描く」というのがあります。

ある日の結果

DSC_9309.jpg

問題: この日のテーマはなんでしょう? (ヒント:動物です)



さて。
今日のお散歩。


DSC_9379.jpg

落ち葉も増えてきました。


DSC_9406.jpg

タヴィも、元気いっぱいです。



今日は、お花めぐりのお散歩でした。
帰ってから、名前を調べてみましたよ。


DSC_9393.jpg

ダリア。 大きくてキレイでした。


DSC_9399.jpg

バーベナ。 可愛らしいお花です。


DSC_9400.jpg

千日紅。 私の好きなお花。


DSC_9395.jpg

これ、わかんなかったー。


DSC_9405.jpg

チョウセンヨメナ。 変わった名前ですね。


可愛くて鮮やかなお花たちを見ていると
ホッコリと温かい気持ちになれます。


タヴィは、というと


DSC_9411.jpg

切り株を見つけて・・


DSC_9415.jpg

ちゃっかりと、ポーズ。

タヴィの元気な笑顔は、私の元気のです。


DSC_9422.jpg

おしまいは、張り込み中の刑事風タヴィ。(笑)


※ お絵かきクイズの答え・・・「サイ」でした。 

Category: 未分類

伐採



DSC_9310.jpg

ダンナさん用に買った大きな座椅子も、すっかりタヴィの特等席


DSC_9311.jpg

 「おでかけしますよー。


今日は、増殖してジャングル化した髪の毛を伐採しに
美容院に行ってきました。

今回も、タヴィも一緒です。


DSC_9325.jpg

大好きな場所に行くとあって、足取り軽く大またです。



DSC_9320.jpg

雨上がりのキャベツ畑を抜けて・・レタス


DSC_9329.jpg

わき目もふらず、一直線のタヴィ。


DSC_9330.jpg

当たり前のように、とっととお店に入っていきます。


タヴィ 「こんにちわー。」


DSC_9332.jpg

早速、大好きな美容師のお兄さんにご挨拶です。


さて。
今日のHanakoのヘアリクエストはコチラ。

DSC_9353.jpg

辛口のウルフボブで、カッコいい女を目ざす のだ!
目指すだけならアタシにもできる!のだ。



F1000001.jpg

カット中は、タヴィはスヤスヤとお昼寝。



F1000003.jpg

ときどきは起きて、様子を伺います。


シャンプー&リンスにカット、マッサージ、ブロー・・・
なんだかんだで全部で2時間半ほど。
長い時間ですが、タヴィも一緒なので安心です。


DSC_9334.jpg

 「おまたせー」


終わると、美容師さんがタヴィと遊んでくれます。
タヴィも嬉しそうです。


DSC_9337.jpg

 「おんぶ!」 


無事に伐採も終わり、頭もかる~くなりました。
明日から気分一新!秋ですもんねぇ~。


DSC_9346.jpg

カッコいい女を目ざします!(笑)




※ 先日は、たくさんの父へのご心配・お気遣いのメッセージ
  ありがとうございました。
  皆さんのパワーをしっかり受け止めて
  父に届けたいと思います。

Category: 未分類