2007年11月 - Hanaぶろぐ。

元気です。


引き続き実家生活中です。
Hanakoもタヴィも元気です。 むしろ不死身です。


pic 468



ありがたいことに
ご心配されているメールをいくつかいただきましたので
取り急ぎ野生の生存証明です。


pic 536


週末には、家に戻ります。

そしたらまたご報告しますね。



DSC_2586.jpg

明日から、12月。



Category: 未分類

こんなところにも・・

DSC_2389.jpg

ダンナさんと一緒に、酉の市に行ってきました。

祝日のせいか、神社は大行列の大にぎわい。
我が家も、行列に並んで去年より少し大きめの熊手を買いました。

その後、立ち並んだ屋台郡を物色していたら
こんなのを見つけましたよ。


DSC_2402.jpg


DSC_2401.jpg

宮崎から上陸 エリマキトカゲ  
        ~ どげんとせんといかんですよ ~




え? エリマキトカゲって宮崎から上陸してたんだ?

・・・って、どげんとせんといかんのは、おまぃの看板やろ!(笑)

明らかに怪しく、明らかに肖像権とかそんなの関係ねーって感じがステキです。
もうね。屋台のこういう自由なところが好きですよ。(笑)



肝心のエリマキトカゲちゃんはというと、

長いワイヤーの先に、ウレタン製のエリマキトカゲがついていて
ワイヤーをフルフルと小刻みに動かして、さも動いてるようにみせかけるという
とてつもなくシュールなシロモノでした。


お店のお兄さんが

DSC_24021.jpg

遠い目をしながら、手先を震わせてエリマキトカゲを動かしている姿。



その年を反映する屋台を見るのも
酉の市の楽しみだったりします。




DSC_2396.jpg

我が家の熊手。 来年も1年、頼みますよーっ。





★オマケ★


DSC_2382.jpg

実家生活でちょっとメタボになってない?(汗)


Category: 未分類

緊急!ジョン君を探しています!

迷子のワンちゃんを探しています!



このワンちゃんに見覚えはありませんか?

19歳の柴系MIX、ジョン君です。



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。聴覚、嗅覚ともおとろえています。




お友達のらむここさんのおばさまの愛犬
ジョン君が行方不明になってしまいました。


ご家族のお気持ち、
寒い中での高齢のジョン君の状況を考えると胸が痛みます。

どうか1日も早く優しいご家族の元に帰れます様にと
願わずにはいられません。(詳しくは、コチラ


何かお心当たりがありましたら
このブログ、またはらむここさんのブログのコメント欄に
ご連絡いただけると助かります。


どんな些細な情報でも構いませんので、
皆様のご協力、よろしくお願いします。


ジョン君が、どうか無事におうちに帰れますように・・・。

Category: 未分類

まるで新婚さん?


DSC_2350.jpg

今日も、東京はキレイな青空。
引き続き実家生活中です。



DSC_2333.jpg

実家でも、テーブルの下がお気に入り。



DSC_2296_20071122145007.jpg


DSC_2250_20071122144955.jpg


DSC_2353.jpg




DSC_2345.jpg

ランチは、母とお気に入りのペスカトーレ



DSC_2288_20071122145001.jpg


タヴィは、出勤前の兄とお散歩に行き
仕事から帰ってきたら、またお散歩に行って
夜は、兄のお布団で一緒に寝て・・・

まるで新婚さんのようなラブラブ生活を送っています(笑)。



DSC_2323.jpg

兄の帰りが待ち遠しいタヴィです。



私は、母と、そして父と。
おだやかな時間を過ごしています。


PICT0032.jpg

がキレイな季節です。

Category: 未分類

青空鑑賞。



DSC_2194_20071119224218.jpg

今週は、仕事もお休み。
引き続き実家に泊まっています。



20071119_01

今日は、気温は低かったけれどとーってもイイお天気。




DSC_2238.jpg

あまりにキレイな空なので、
お散歩ついでに屋上に上って青空鑑賞しました。



私は子供の頃からずっと、
屋上で青空星空を見るのが好きでした。

見える風景は、ずいぶん様変わりしたけれど、
私を受け止める空の広さはあのときのままです。




DSC_2043.jpg

タヴィには、何が見えるかな?




DSC_2141_20071119224232.jpg

お向かいさんちの、ベランダにゃんこ?




DSC_2108.jpg
タヴィにとっては、いい遊び場にもなっているようです。




街は、早くもクリスマスイルミネーションが始まり
夜はとてもキレイです。



DSC_2168.jpg


DSC_2183.jpg



CIMG0014_20071119224343.jpg

ダンナさんと、美味しい夕餉。



寒い季節は、
人のぬくもりや優しさが身にしみます。




★オマケ★

タヴィも、はしゃぎ疲れたようで
今日は珍しく(笑)私の布団で寝ています。


マウスオンで、10分後




Category: 未分類

実家にて。



DSC_1990.jpg

タヴィの大好きな実家に来ています。
今日も、1日ベッタリでした。



DSC_1986.jpg

キラキラおめめで兄を見あげるタヴィ。


DSC_1970.jpg

一緒に遊んだり・・・・・




pic389.jpg

ずーっと目の前に座って、嬉しそうに話を聞いています。



お散歩にも、連れて行ってもらいました。

以下は、が撮った写真です。



DSC_1965.jpg


DSC_1963.jpg


DSC_1956.jpg



兄も、タヴィと一緒に遊んだりお散歩したりすることで
いろんな気分転換ができているようで
シアワセそうな二人(?)を見ていると私も嬉しいのです。


でも・・

毎日お散歩したり、トイレシート掃除したり、ハミガキしたりしてるの
なんだけどなぁ。。     パピヨン ハート



ちなみに、今もタヴィは兄と一緒に寝ています。・・・嫁か!



DSC_2003.jpg

今日は実家にお泊りです。



Category: 未分類

お店。

F1000054.jpg

街で見つけたお花屋さん 



お店やさんって、
目的があって行く場合ももちろんあるけど
なんとなくフラリと立ち寄るということもありますよね。

そんな風に立ち寄ったお店が
とってもステキだったり、思わぬ発見があると嬉しくなります。



さて。

先日、ダンナさんと外出したとき
何か食べよっか。」 と話をしていたところ
たまたま目の前にラーメン屋さんがありました。


外からは
店内の様子をうかがい知ることは出来なかったのですが
外見はいたって普通の店構えです。

寒かったこともあり、あったかそうな味噌ラーメン
のれんに惹かれて、そのお店に入ることにしました。





ガラガラガラ・・・ 



 「 らっしゃいませーぇ 」





入り口のドアを開けて、
まず飛び込んできた店内風景です。





F1000059.jpg

散!!






  ・・・・・。




やっちまった感が、頭の中で渦をまきます。


油でギトギトの小汚い(けど味はいい)中華屋さんとかは
意外とありがちですが、
布巾とかコップがになってるお店って初めてみました。



店内には数人、それぞれ一人ずつ男性のお客さんがいて
新聞を読みながら、瓶ビール片手に餃子をつまんだり
横目でマンガ本をめくりながら、ラーメンをすすったりしています。



引き返すわけにもいかず、若干震えながらも席につくと
気の良さそうなお婆さんが
お水をふたつテーブルに置いてくれました。オレンジジュース




 「 ぁんにしましょ? 」



 「 ・・・味噌ラーメンをふたつ。 」





F1000060.jpg




久しぶりに味わう、ドキドキ不安
胸がいっぱいです。 




厨房の方で、無口なお爺さんがカッカと中華なべを回す音が聞こえ
しばらくして味噌ラーメンが運ばれてきました。



F1000058.jpg

期待(?)とはうらはらに、ごく普通の味噌ラーメンでした。
というかむしろ、野菜がいっぱいで美味しかったです。



ホッ。(安堵)




老夫婦で経営されている
昭和のラーメン屋さんという感じのこのお店。

恐怖安堵を味わった分、なぜか愛着も沸いてしまい(笑)
また近くに行ったら
立ち寄ってしまうかもしれない気がするのでした。



ちなみに、

20071115212804.jpg

今日偶然みつけた某駅構内のHONEY BARで買った
ハチミツレモンも、とっても美味しかったです。ハチ



F1000056.jpg

タヴィと行ける、新しいステキなお店もみつけたいね。


Category: 未分類

カスティラー

むかーしむかし。

私は、
某証券会社のOLでした。


その頃は、都会の街も
風をきって颯爽と歩いていたものですが・・

最近は・・・

DSC_1895.jpg

誰もいない地下道に入ると、怖くなって
意味もなく後ろを振り返ったり・・・ 



DSC_1899.jpg

ミラーのオブジェに貞子が映ってないか気になったり・・



DSC_1901.jpg

動く歩道に身をまかせ・・・・・



DSC_1909.jpg

裏側から見るように(?)なりました。 ヌヌソヌモヌ鯣翩ナヌムヌヌヌ



今は、タヴィとまったり暮らし。

あの頃より、
時間の流れがゆっくり、濃くなっているような気がします。


DSC_1932.jpg

実家のご近所犬テッちゃん、ひさびさに登場。



さて。
そんな、今日このごろ。



jumee☆postman3 「〇〇さーん、郵便でーす。


と、
なにやらポストに入らないぐらいの
大きな包みが届きました。


差出人は、九州の犬友のmacoroさん

さっそくあけてみると・・



DSC_1889.jpg

あらっ♪ 野方カステラだって~



箱を開けてみますよ!




・・・  わぁ! 


DSC_1890.jpg

カステラ いっぱぁ~い!! 


思わず、子供みたいに声をあげて
喜んでしまいました。jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R



DSC_1891.jpg

コロたんのカワイイカードつき。




 喜!




親切に個別包装になってるので
丸呑み防止効果もバッチリ。(笑)


さっそく、ダンナさんと一緒にいただきました。
カステラ、甘さ控えめでとっても美味しかったですー。




DSC_1944.jpg

ありがとう、macoroさん!


明日もカステラパワー炸裂で、頑張ります!!



それにしても、
アタシがカステラ好きだって、なんでわかっちゃったのかしら?(笑)





Category: 未分類

野鳥ちゃんず in 紅葉。



降り続いていたも、
今朝になってようやくあがりました。


DSC_1689.jpg

朝の冷え込みで、ブロック塀から湯気がでています。


待ちに待ったお陽さまが顔を出し
日中は汗ばむほどのポカポカ陽気

ひさしぶりに大きな公園まで足を伸ばしてみることにしました。


DSC_1881.jpg



DSC_1725.jpg

お空も木々も、とってもキレイ~。



DSC_1715.jpg

フワフワ落ち葉もいっぱいです!



DSC_1878.jpg




DSC_1802.jpg

キモチイイなぁ~



久しぶりにいろんな野鳥ちゃんにも会いましたよ。


DSC_1829.jpg

かわいいゴイサギちゃんに・・


DSC_1833.jpg

キレイなコサギちゃん



DSC_1793.jpg

大きなカワウくんも飛んでます。



DSC_1732.jpg



紅葉が写るキレイな水辺で、野鳥ちゃんたちもの~んびり。
のどかな景色ですね。


DSC_1816.jpg




さぁ。
ずいぶんのんびりしちゃったので
今日は、寄り道しないで帰ろう。

・・と思ったら


DSC_1835.jpg

当然のように、自分からスタタお茶屋さんに入って行くタヴィ。



smile-9 「今日は、寄らないで帰りますよー。」



DSC_1836.jpg

座り込みを決め込まれた・・。絵文字名を入力してください




123 「・・・・・・・・。」





結局、
お茶を飲んでいくことにしました。 
(ワンコの要求にめっぽう弱い飼い主です



DSC_1838.jpg

ココが、大好きなタヴィ。 ニコニコです。



DSC_1846.jpg

みんな優しくしてくれるもんね。芽


澄んだ青空の下で
コーヒーを飲んで帰りました。


まさにこれからが、紅葉のオンシーズン

冬までの間に、キレイな自然の彩り成分を
心いっぱい充電したいと思います。絵文字名を入力してください


Category: 未分類

あめあめ しとしと。

予報では、午後から曇りマークだったのですが・・
結局、今日もがそぼ降る1日でした。 雨


DSC_1606.jpg

すごい体制のタヴィ。絵文字名を入力してください


とはいえ、お散歩には行くわけで・・

今日のお散歩写真です。


DSC_1653.jpg




DSC_1627.jpg

自然の色が、絵に描いたようにキレイな季節です。芽




DSC_1662.jpg



DSC_1643.jpg

イチョウも、だんだん黄色くなってきました。



DSC_1680.jpg

大きく実ったカリン


DSC_1618.jpg

雨のおかげで、キャベツも元気です。


DSC_1658.jpg


DSC_1674.jpg

いいねぇ。ヤキイモ。さつまいも



DSC_1679.jpg

優しい心遣いです。(笑)


雨のおかげで、人も少なく静かな散歩道。

東京に住んでいると、
静かな空間がとても贅沢に感じます。



そして。

は、チャリンコで酉の市に行く予定だったのですが
残念ながら雨のため断念

急遽うち飲み大会に変更です。


DSC_1685.jpg

6月に漬けた自家製梅酒をあけました!

まろやかで美味しかった~。
来年も作ろうっと。


DSC_1684.jpg

肴は、おなじみ手羽先で。



特になんにもしない1日でしたが
時間に追われることもなく、
のんびりといつもの景色を眺めて・・

心のお洗濯やわらか柔軟剤つき、の1日でした。



二の酉には、全身全霊で挑む所存です。(笑)

Category: 未分類

雨あがりの一瞬。

今日の東京は、朝から雨もようです。


今週1週間は、何かとバタバタ忙しかったこともあり
久しぶりにおうちで、ふたりと1匹でゴロゴロとしながら
のんびりと過ごしました。絵文字名を入力してください


DSC_1587.jpg



午後になって、
雨があがった一瞬を狙って、お散歩に行きました。


DSC_1598.jpg

「それーぃ!」

雨でもタヴィは元気いっぱいです。


DSC_1570.jpg

遊歩道も、落ち葉模様


DSC_1576.jpg


適度な湿度寒暖の差が、
葉っぱが美しく紅葉する条件だそうです。


DSC_1535.jpg

今日ので、また葉っぱも色を増すかもしれませんね。



そして。

F1000040.jpg

3時のおやつに、地元でちょっと有名なパティスリーに
ケーキを買いに行きました。



F1000043.jpg

どれも美味しそうなケーキばかりで
さんざん目移りしちゃうのですが・・


DSC_1601.jpg

私が買うのは、結局いつも同じもの。
パッションフルーツのムース「サヴァイエ」です。

甘酸っぱくて、おいしかったー。
あー、シアワセ。

食べ物やさんでもケーキ屋さんでも、
某アイスクリームショップでも・・
私は、いつも同じもの
ダンナさんは、たいてい毎回違うのを頼みます。





そして、そして。夜。


PICT0002.jpg

ダンナさんとチャリンコを飛ばして
地元の秘密基地に、ライブをしに行ってきました。ピアノ


PICT0006.jpg

超久しぶりにステージで弾きました。楽しかったなぁ。


しかし。
帰り道は・・・ドシャブリ。



明日は、御酉様の日。
雨があがるといいなー。


Category: 未分類

猫。

DSC_1327.jpg

おいしそうな鈴なりミカンみかん
(残念ながら我が家の木ではありません)


今日、玄関をあけたら
お庭に1匹のカワイイがいました。にゃんこ

最初は警戒していましたが
わたしがしゃがんで話しかけたら、トコトコと近づいてきましたよ。

DSC_1408.jpg


タヴィに見つかって、追い払われたら可哀想なので
そーっと玄関を閉めて、静かに遊んでいました。


DSC_1415.jpg

ニャンコも、カワイイなぁ。



しばらくして、
ふと視線を感じてベランダを見てみたら・・・



DSC_1419.jpg

見てた。 ジャスタウェイ 






さて。
そんな日の、午後。


DSC_1518.jpg



DSC_1506.jpg

いつものように、お散歩に行きました。



DSC_1497.jpg


DSC_1489.jpg

テクテク歩いて・・・


そして、
いつものニャンコがいっぱいいる道に通りかかりました。


しかし、いつもと違うのは

DSC_1396.jpg

たちはだかる障害物ならぬ障害ニャンコ


いつもは、塀の上とか屋根の上にいるニャンコずですが
今日は、思いっきり道路に寝転がっていました。



さて、ここで問題です。


DSC_1398.jpg

このあと、どうやってこの道を通り過ぎたでしょうか?






 シンキングタイム、スタート! ♪タラッタラ~(BGM)






・・あ、いらんて?

それでは、正解の発表です!

続きをご覧下さい。




DSC_1399.jpg

気づかぬフリをして、足早にファーストステージをクリア!クリボー



若干気になって、チラ見するも・・

DSC_1401.jpg




DSC_1400.jpg

!!!



さらに


DSC_1402.jpg

道のキワを激しく大回りして、セカンドステージをクリア。クッパ



その間、
終始全く動じないニャンコず。

DSC_1403.jpg

恐るべし! 



つーか・・・
ニャンコの間を、遠慮がちに足早に走り抜けるっているんだ?


DSC_1376.jpg

いた、ここに。(笑)おためしグリーン


どうやら、
今度またお庭にニャンコが現れても
追い払われる心配はなさそうです。芽




★オマケ★

柵を抱く(?)サボテン。サボテン

DSC_1515.jpg

Category: 未分類

私だけ?シリーズ。




 くっちぶえ吹いて~ぇ 空き地へ行った~



と、歌っていたら

またもダンナさんが 「 なにそれ?アップロードファイル 」 と言いました。



・・・えっ 知らないの?! ta ウソダロ



学校で道徳の時間に見た「 みんななかよし 」の主題歌ですったら! 

これって、関東だけなのかなぁ?
ちなみに、ダンナさんと私は同い年なんですけどねー。


歌は、コチラです。


みんな、知らない??

お願い。アタシを置いていかないでー。orz



DSC_1404.jpg

Category: 未分類

写真ぶろぐ。

街の店頭にも、早くもクリスマス用品が並ぶようになり
年の瀬の雰囲気もじわじわと近づいていますね。

我が家のお庭のポインセチアも、色づき始めました。


DSC_1423.jpg




さて。
本日は、キレイな青空だったのでパチパチと写真を撮りました。



DSC_1330.jpg


DSC_1393.jpg

桜の葉も、毎日を変えています。


DSC_1341.jpg

タヴィも、青空の下でのーんびり。



DSC_1354.jpg

日差しが温かいと、水辺も優しく見えますね。


DSC_1425.jpg

小さなお手手みたいな、カワイイ葉っぱみーつけた。アップロードファイル


DSC_1390.jpg

落ち葉の上をお散歩すると
カサカサと、タヴィの小さな足音が聞こえます。絵文字名を入力してください



DSC_1439.jpg

そんなが、好きです。


DSC_1362.jpg

Category: 未分類

ミラクルみやざわ。

DSC_1120.jpg

今日は、お気に入りスポットの宮沢湖に行ってきました! 



DSC_1247.jpg


DSC_1240.jpg

紅葉もぼちぼち色づきはじめています。


さっそく、ドッグランGO!GO!ぽかんきゃば


DSC_1123.jpg


11月1日から、湖でのワカサギ釣りが解禁になったそうで
いつもよりは若干、人がいたような気もしますが・・・・


DSC_1304.jpg

ドッグランは、やっぱり貸切り

いいぞ!宮沢湖! VIVA 閑散!(爆)



DSC_1209.jpg

嬉しそうに走るタヴィ。


DSC_1185.jpg


DSC_1200.jpg

お約束のツブツブもつけてます。。。smile-9


DSC_1199.jpg

ココは、超数少ないタヴィが走り回るドッグラン

自然がいっぱいで静かなのと、
なにより貸切なのが嬉しいみたい。(笑)


DSC_11113.jpg

静かなドッグランからは湖畔が見えて
実はすごくいい所なんですよ。


DSC_1250.jpg



DSC_1167.jpg

聞こえるのは、の鳴き声とカサカサと落ち葉の音アップロードファイル



でも!
今日は、途中からミニチュアダックスのお友達が来たのですが
タヴィにしては珍しく、固まることもなく
元気に走ってましたよ!
タヴィ、少し強くなったみたいです。ミラクルみやざわ!


ランでの動画です。




DSC_1234.jpg

湖畔をお散歩すると・・・


DSC_1253.jpg

今日はかわいいポニー君に会えました。



紅葉と 湖畔と かわいい動物たち。 元気いっぱいのタヴィ。

今日も、いっぱいパワーもらったー!!


DSC_1271.jpg

ありがとう!宮沢湖! また行くよー!




F1000039.jpg

帰りは、ホームセンターに寄って
いっぱいお買い物して帰りました、とさ。


Category: 未分類

気になるもの。

今、ちょっと気になるもの





コレ。







いぬんちゅTシャツ。 (笑)



気になる!

恥ずかしくて着れないけど!(笑)



でもサー、色がだけしかないんだよねー。
黒だとタヴィの毛だらけになっちゃうしなぁ・・
グレーとかあればいいのに。  ← 実は、結構買う気。(爆)

さらにワンコとお揃いとかあったらもう most bestestだね。


ちなみに、コチラも、わりとスキ。

着てる人いたら、思わず話しかけちゃうよー。yellowpoint.20



 「気になるひとっ?」


DSC_1113.jpg



VIVA!! 絵文字名を入力してください


Category: 未分類

フセ!

お友達のレオままさんち


 「”オテ” と言っても ”アゴ” をしてごまかす 」


のレオくんの動画があまりにも可愛かったので・・ 
タヴィも久しぶりに動画を撮ってみました。


タヴィの場合は・・

「 ”フセ” と言っても ”オナカ” してごまかす 」 

でしたが・・。


さらに、レオ君はオヤツ鼻のっけマテも出来るんですよー。
タヴィもチャレンジしてみました。





レオ君は、スゴイなぁ。


Category: 未分類