2008年02月 - Hanaぶろぐ。

行ってきます



土日で、旅行に行ってきまーっす。  

久しぶりの旅行、楽しみだなぁ
いっぱい、食べて走って戯れてくる予定でーす。


DSC_0529.jpg
Category: 未分類

春は、そこまで。




DSC_0397.jpg

昨日までの寒さも和らいで、
風もなく過ごしやすいお天気。

日ごとにが近づいている気がします。


DSC_0371.jpg



DSC_0484_20080228191606.jpg


DSC_0363.jpg

春のカオリ、するかな?



DSC_0454.jpg

タヴィ 「カモさん、コンニチワ。」

そういえば、先日までたくさんいたユリカモメちゃん
一羽もいなくなってしまいました。
どこかに帰ったのかな。

・・・やっぱりお台場?(笑)




DSC_0412.jpg

シラサギさんは、お魚を狙っていました。


DSC_0387.jpg

スズメちゃんは、USENの提供(?)でお送りしています。



DSC_0431.jpg

タヴィも気合いアイドリング




DSC_0388.jpg

やさしいひなた模様の道しるべ。


DSC_0351.jpg

疲れたら、ベンチでひとやすみ。 
~ ちょっと休んで、元気をだして。 ~   




2月も、今日で終わり・・・と思ったら、今年はうるう年でしたね。

4年に一度の日なのに、別に何のイベントもなく静かに過ぎていくのは
もったいないような、そうでもないような。。。(笑)


DSC_0500_20080228194043.jpg

いつの日も、
毎日を大事に過ごしていれば、それが一番ですね。



DSC_0494.jpg

夕焼け空にうかぶ、小さいオテテのおとしもの。 
無事に、おうちに帰れるといいね。
Category: 未分類

うめさんぽ。



DSC_0294.jpg

ぽっかぽかー。ぽっかぽかー。 春の陽気です。
まさにお散歩日和


早めに家事を終わらせて
一番温かい時間を狙って、タヴィとお散歩にでました。jumee☆walkdog1


DSC_0222.jpg

のんびりと、今日はタヴィのお任せコース



DSC_0208.jpg


DSC_0188.jpg

あちこちで、がほころんでいます。




DSC_0211.jpg

日差しが温かいと、
お陽さまってありがたいなーってつくづく思いますね。


DSC_0178_20080225214815.jpg

白梅と飛行機雲。


DSC_0204.jpg

木の下の方に咲いているもありました。


DSC_0201_20080225220525.jpg

タヴィも梅見ができたね。




DSC_0285_20080225215044.jpg


DSC_0231.jpg


DSC_0238.jpg

いつもと違ったコースを歩いてみると
思いがけず素敵な風景に出会えたりして
新鮮な気持ちになります。

この町には何年も住んでいるけど、
まだまだ知らない景色がいっぱいです。


DSC_0277.jpg

ところどころ足を止めながらですが、
あっという間に2時間ぐらいたっていました。


DSC_0273.jpg

タヴィと一緒だと、どんなに歩いても全然疲れないから不思議。



DSC_0330.jpg

塀の上を歩くタヴィ。
気分がいい時は、ヒョイと飛び乗って歩きます。



DSC_0342_20080225222852.jpg

今日はタヴィも気持ちよかったんだろうなぁ。



DSC_0347.jpg

終点。



明日から、天気は下り坂。
またしばらく寒い日が続きそうです。

まさに、三寒四温。
体調を崩さないように気をつけたいものです。



DSC_0175.jpg

サッカーもして、晴れを満喫したタヴィでした。


Category: 未分類

新たな出会い


ゴーゴーとものすごい強風がふきあれた日曜日




DSC_0058_20080224214447.jpg

夕方ぐらいになって、やっと風がやみはじめたので
いつもの遊歩道にお散歩にでかけました。jumee☆walkdog1



DSC_0079.jpg

トコトコとタヴィと歩き




DSC_0075.jpg


DSC_0081_20080224214847.jpg

私が、必死に木の上のメジロちゃんを激写していると・・・

なにやら後ろから声が。




kao01 「あのぉ、スイマセン ・・・もしかしてタヴィちゃんですか?」




声をかけてくださったのは、
ご近所にお住まいの
かわいい柴ちゃん連れのご夫婦



いきなりタヴィをご存知だったので驚いていると
なんとHanaぶろぐをご覧になってくださっているそうで
そしてさらに驚いたことに、ダンナさまがタヴィファン(!)で
わざわざこちらの界隈までお散歩の足を伸ばして
タヴィと遭遇するのをずっと前から心待ちにしてくださっていたとのこと。



今日も、ダンナさまは

オレはタヴィちゃんに会いにいくんだ!

と言って、勇んでこちらまで散歩にこられたとか。(笑)



なんとも嬉しいお言葉じゃありませんかぁ。



DSC_0086.jpg

やっと会えたよぉ~」と嬉しそうにナデナデしてくださり
私も、散歩に出た甲斐がありました。(笑)




そんなご夫婦の愛犬コタロウくん

DSC_0085.jpg

おとなしくてカワユイ柴のオトコノコ。




DSC_0091.jpg

ママやパパがタヴィをナデナデすると
ヤキモチやいて間に入るんですよ~。 絵文字名を入力してくださいカワエェ・・・・



せっかくなのでコタロウくんとの2ショット
撮らせていただきましたが


DSC_0083.jpg

タヴィったら緊張して仏頂面です。




笑顔がカワイイと言ってくださったパパさんも
ブログとのあまりのギャップにさぞガッカリされたのではと、
どーにもこーにも終始恐縮しきりのHanakoなのでした。



あまりにも無愛想で申し訳なかったので
帰宅後のニッコリタヴィも貼っておきます。(^^;


DSC_0149.jpg

タヴィよ、その笑顔をなぜ本番で生かさないんだ!


DSC_0138.jpg

どこまでも内弁慶なタヴィです。




短い時間でしたが、少し立ち話をしてバイバイしました。
コタロウくん、また遊んでね!


DSC_0170.jpg

コタロウくんパパさん&ママさん、
お声をかけていただきありがとうございました!
嬉しかったです。

またお会いしましょうね。



★オマケ★

夜は、久しぶりにダンナさんと焼鳥デート

CIMG0016_20080224215936.jpg

食べ過ぎで、朝になったらトサカはえてるかも。

Category: 未分類

実家で ハッピー


DSC_9995_20080224003214.jpg


土曜日、Hanakoの実家に行ってきました。 


午後からはになるとの予報だったので
早めにお散歩へ・・・。jumee☆walkdog1



DSC_9885.jpg

実家は、高層ビル群のすぐそばですが
まだまだ下町の風景も残っています。



DSC_9883.jpg


DSC_9889.jpg

タヴィも、自分なりに
実家に来たときのお散歩コースというのを決めていて



DSC_9991.jpg


DSC_9895_20080224003330.jpg

いつも決まったコースを巡回します。



DSC_9908.jpg

なんだか楽しそう。





ひとしきりお散歩したあとは、屋上へ。

子供の頃、雪が降ると兄と一緒に雪だるまを作ったり
大きくなってからは、一人考え事があると
ここから町の景色を眺めたりしました。

私にとって
いろんな想い出がつまった場所です。




DSC_9966_20080224003350.jpg

タヴィは、何をみているのかな。





DSC_9941.jpg

おんなの子 「どーこだ?」



DSC_9939.jpg


DSC_9972.jpg





そして、夕方。

でかけていたが帰ってきてからは、ずっと兄にベッタリ

昼間あれだけお散歩にいって遊んだのに
もう一回せがんで夜また二人きり(?)のお散歩にでかけていきました。



DSC_0018.jpg

お散歩から帰ってきたら、いつものタオルで遊んでもらって・・



DSC_0038.jpg

とってもハッピーなタヴィなのでした。





DSC_0049.jpg

Hanakoも、ハッピー。


Category: 未分類

ぽかぽか。


DSC_9798_20080221165900.jpg


今日は、ぽっかぽかの晴れ

タヴィもキモチよさそうにひなたぼっこしています。



DSC_9788.jpg

あ~、気持ちいいなぁ~。 ウトウト・・
 


DSC_9783.jpg

・・・パタッ 




お外が気持ちよかったので、
今日もタヴィとサッカーをして遊びました。サッカーボール


おんなの子 「タヴィ、いくよー! それー!! 」


DSC_9867.jpg

おんなの子 「あっ♪ 上手上手~!! よーし、負けないぞぉ~。 」

さんざん遊んで、ふと気がつくと
を1枚へだてた向こう側で、
工事のお兄さんたちが座って、お昼の休憩中でした。



DSC_9874.jpg

全部聞こえてたのかしら。(恥) 



DSC_9838_20080221181048.jpg

お散歩のときも、
いつもタヴィに話しかけている私ですが
誰もいないと思っていたら、すぐ後ろを人が歩いていたりすると
やっぱりちょっと恥ずかしかったりして・・・。




DSC_9844.jpg

ま、いいんですけどね。(笑)



DSC_9847.jpg




DSC_9840.jpg

は、もうすぐそこまで来ているようですよ。


Category: 未分類

愛の首輪。




毎日あける、おうちの郵便受け


入っているのは、明細書DM等がほとんどですが
ときどき可愛いワンコグッズのカタログや
タヴィ宛のハガキ(動物病院から)が入っていたりすると
なんだかちょっと嬉しくなったりして。


今日も、
いつものように郵便受けを覗いてみたら
なにやら大きな茶封筒を発見! sai.leter-y



さっそく、宛名を確認してみると・・  (ここでダンナ宛だと一気にテンションが下がる)




 Hanako 様 & タヴィ  様




おおっ!!! 






さっそく開けてみると



DSC_9674_20080219212959.jpg

なんと、お友達のらむここさんからのプレゼントでした~! 嬉しい~

タヴィ用の手作り首輪 & かわゆいラムちゃんコッコちゃんカードです! 






さっそく着用したお写真をば! 




と思ったのに



DSC_9679.jpg

タヴィったら、
後ろから写真を撮ろうとすると、どうしてもこっちを向いちゃうんです。

せっかくの首輪が埋もれちゃってるじゃーん。






・・・ならば! 




DSC_9689.jpg

向こう側に、オヤツを置いて・・・と。


これで、しばらく向こう側を向いてるかな。  






・・・。




DSC_9691.jpg

・・・やっぱ向いちゃう!! 







なので、私が回り込んで(笑)なんとか撮りました!


DSC_9682_20080219213525.jpg

こちらは、赤と黄色のチェック柄 かんわいー





DSC_9687.jpg

こちらは、エレガントな花柄模様

どうですか? 似合ってるかな。



これでもう


「 男のコですか 」


なんて言わせないぜ!!!(笑) 確かに男まさりではあるが。



実は、以前にも
らむここさんの手作り首輪をいただいたことがあるのですが
サイズもぴったりで可愛くて使いやすくて、超ヘビーユースしてたんです。

そしたら、さすがに使いすぎたのか
最近、首輪ちゃんが悲鳴をあげてたところだったのでした。





お友達からいただいた手作りの作品
どれもとてもお気に入りの宝物。


置物や絵はがき、アクセサリーにストラップ、似顔絵、迷子札、首輪 etc・・


使ったり、身につけたり、眺めているだけで
まるでお守りのように幸せな気分になるのです。



首輪も、それをつけたタヴィとお散歩してると
なんだか、らむここさんとも一緒にいるような気になるんですよ。 
え、怖い?(笑)




また、大事に大事にヘビーユースさせていただきます!(笑)
らむここさん、ありがとうございました!

いつか、らむこ工房首輪作成講座を受けにいかせてくださいねー♪

Category: 未分類

鳥さんに会いに

DSC_9464.jpg

我が家のも、少しずつ咲きはじめました。


今日は、風もなくおだやかな晴天です。



DSC_9660.jpg

いつもより少し足を伸ばして、
いろんなさんに会って来ました。



DSC_9471.jpg

散歩道にも、がキレイに咲いていました。




DSC_9626.jpg

華麗に舞うオナガガモアップロードファイル




DSC_9539.jpg

こちらのカモさんは、静かな水辺でマッタリと。



DSC_9551_20080218184410.jpg

なぜか、私の顔を覗き込むバンちゃん。 

・・・もしかして、以前どこかでお会いしました?(笑)





DSC_9595.jpg

蝋梅のいい香りが漂っていました。

幾重にもなった花びらが、ホントにろう細工みたいです。





この中に、なにかがいます。わかるかな?  (ヒントはマウスオン)






DSC_9558_20080218184616.jpg

答えは、お昼寝中の真ん丸ニャンコ

通りがかった人が触っても、全然起きませんでした。
安心しきってるんだねぇ。




DSC_9592_20080218184829.jpg

素敵な絵描きさんも、あちこちにいました。
皆さん、とってもお上手なんですよ。






次はちょっと難問。何がいるかわかる? (ヒントはマウスオン)






こたえは・・・


DSC_9515.jpg

かわいいカワセミちゃんでした。 背中の青ラインがキレイです。


カワセミちゃんは、いつもいるというワケではないので
今日は遭遇できてラッキーでした。



DSC_9489.jpg

こちらは正面。
オナカは、鮮やかなオレンジ色です。




最近、ちょっとココロが疲れ気味だったんだけど
可愛い野鳥ちゃんたちに会って、いっぱい優しさをもらってきました。



ありがとう!



DSC_9665.jpg

タヴィは、
鳥さんよりもサッカーのほうが好きみたいです。サッカーボール
Category: 未分類

風の子タヴィ

pic 005

タヴィ  「今日は、どーこへ行っくのっかな?」



pic 188

今日は、お天気がよかったので
お気に入りの河原に行きました。



pic 010

テケテケテケ・・・



pic 020

青空がとってもキレイでしょう


pic 195




でもね、土手にいたせいか
が強くてメチャメチャ寒かったんですー!風

耳、取れるかと思った。


あまりの寒さに、風上に背を向け
まるで皇帝ペンギンのように固まっていた私。123



タヴィはというと・・・

pic 059

はしゃいだり・・・


pic 157

くつろいだり・・


家の中だと、ヒーターの前を陣取るほど寒がりなのに
遊んでるときは平気なのかな。



pic 203



pic 183

元気いっぱい風の子タヴィ。



pic 190



風の冷たさに、全身まで冷えたHanakoですが氷つくね
楽しそうなタヴィをみて、心はほっこりと温かな1日でした。





帰りには

pic 230

某ペットショップ(笑)で オヤツとトイレシートを買って・・・



pic 249

家路につきました、とさ。





★オマケ★

先日、
お友達のmacoroさんから素敵なプレゼントが届きました!


DSC_9113.jpg

可愛いカード と クッキーの詰め合わせ。



DSC_9114.jpg

いろんな種類が入っているので、リーフレットと照らし合わせながら
楽しくいただきました!

とっても美味しかったです。

macoroさんは、
美味しいお店や可愛いお店をいっぱいご存知なんですよ。
そういうのって、素敵なオトナの女性って感じですよね~。憧れるわぁ

B級グルメしか知らない私は、永遠の子供。あんぱんまんじゅう
私もいつか、macoroさんみたいなキレイな女性になりたい!

そのためには、まず美味しいもの散策からだな?(違)


macoroさん、ありがとうございました!!おんなの子

Category: 未分類

バレンタインデート

今日は、バレンタインデー



お友達の、ゆうこりんらむここさん
吉祥寺で、バレンタインデートしてきました!



DSC_9091_20080214224718.jpg

ワンずは、不二子ちゃん&湊くん と タヴィ。




らむここさんは、電車でわざわざ来てくれたので
ラムちゃんコッコちゃんは、今回は連れてこれず残念ながらお留守番。

今度は、一緒に遊ぼうね!






平日にも関わらず、吉祥寺はとってもにぎやか。


久しぶりに人ごみの中を歩いたので、


DSC_9068.jpg

街を抜けるまではビビリータヴィは、こんな感じでしたが・・



広くてキレイな井の頭公園につくと

DSC_9003.jpg


DSC_9028.jpg

すっかりゴキゲンになり



DSC_9000.jpg

ふーみんと一緒に、仲良くクンクン合戦したり・・ 



DSC_8993.jpg

公園の野外ステージで、記念撮影も。
「愛してるといってくれ!」



X2145170.jpg

公園の鳥さんたちは、人に懐いていて可愛かったー
(photo by.ユウコリン)




そして、ちょっと歩いてオナカが減ったので(早)
公園の中にあるワンOKのアジアンレストラン
ランチにしました!


DSC_9040.jpg

ユウコリンオススメの、汁なし麺
シンプルだけどすっごくおいしかったー。




仲良しのお友達とワイワイと楽しくおしゃべりしながらの
美味しいランチ。




あぁ、しあわせ~。 イキテテヨカッタ




DSC_9042_20080214231138.jpg

すっかりらむここさん家のコになっているタヴィ。



ワッハッハと笑いながらも美味しいランチをペロリと平らげ
アジアンレストランを後にして
公園近くの街をブラリとお散歩です。jumee☆walkdog1jumee☆walkdog1jumee☆walkdog1




可愛いお店美味しそうなお店がいっぱいあって
ワタクシ目移りしっぱなしでした。・ω・



DSC_9051.jpg

立ち寄ったショップで、クッキーをいただくワンズ。しっぽ
食欲は、飼い主ゆずりです。




そして
ちょっと歩いてオナカが減ったので(爆)
今度は、ワンOKのカフェへGO!


DSC_9072_20080214231618.jpg

大好きなシフォンケーキ

お誕生日祝にと
らむここさんとユウコリンがご馳走してくれました。
優しいお気遣いどうもありがとう!



楽しいおしゃべりは尽きることなく・・
あっという間に夕方になってしまいました。

あぁ、1日が365時間ぐらいあったらいいのに!!(今日だけ)



楽しくお散歩して食べて笑って・・
今日も本当に楽しかったです。


らむここさん、ユウコリン&ふーみん
今日は、どうもありがとうございました!

これからも、末永くよろしくお願いします。

またぜひぜひ一緒に遊んでくださいね。








そして・・
夜遅く帰宅したダンナさん。帰ってくるなり



  「今日チョコもらったよ! スターバックスで1個



・・・せつなし!(笑)





そんなダンナさんへ、
Hanakoからバレンタインプレゼント


DSC_9099_20080214233054.jpg

欲しがっていたビアマグとハートのチョコレート
タヴィのおまけつき。



そして、晩御飯は・・



DSC_9110.jpg

ハートのステーキでした。

Category: 未分類

わたくしごとですが。


今日は、Hanakoの〇〇回目のバースデー
いくつになっても、記念日は嬉しいものです。


繁忙期でダンナさんの帰りが遅かったので
今夜は、我が家でささやかパーティ。


DSC_8949.jpg

すき焼きで、乾杯。



そして
ダンナさんから、プレゼントをもらいました。


DSC_8953.jpg

欲しかったジャケット タヴィのおまけつき。



DSC_8958.jpg

さっそく記念撮影。
タヴィ、食後なのでおなかがパンパンだねぇ。(恥)




お友達のチャーさんからも、
プレゼントと手作りバナナケーキをいただきました。


DSC_8967.jpg

とっても美味しかったです。ご馳走様でした。



DSC_8945.jpg

ユウコリンからも、可愛いカードを。



他にも、お祝いのメッセージをくださった方々、
どうもありがとうございました。おんなの子



今わたしが、こうして元気に年を重ねられるのは
私を支えてくれている家族や仲間やお友達・・いろんな人たちのおかげ。

心から感謝したいです。

本当に、ありがとう。




あ、人だけじゃなかった。

DSC_8924.jpg

もちろんタヴィもね。

私のところに来てくれて、本当にありがとう。




1つ年を取って、たとえばシワが1本増えても
その1本にうんと濃い経験や幸せが詰まってるって言えるような
そんな人生を送っていけたらいいなと思います。


2本以上増えてたらどうしよ・・・


これからも、
今日のこの気持ちを忘れずにいようと思います。



DSC_8965_20080213230839.jpg

約束げんまん。



これからも、どうぞよろしくおねがいします。芽

Category: 未分類

まったりと。

連休最後は、ポッカポッカの小春日和。
ちょっとお外に出かけてみよっかぁ。


DSC_8576_20080211214015.jpg

タヴィ 「オいしょ!

タヴィは、おでかけになると待ちきれなくて
いつも一番に車に乗り込みます。


今日は、家の近くの河原に行きました。


DSC_8902.jpg

青空がとてもキレイです。



DSC_8646_20080211224250.jpg

タヴィも、なんだか嬉しそう。



DSC_8799.jpg

ゴロンゴロンしまくってました。



DSC_8613_20080211230725.jpg


DSC_8806_20080211214527.jpg

きンもちいー!!



DSC_8598.jpg



DSC_8739_20080211224344.jpg


私も、いつか空を飛んでみたいなぁ。



DSC_8812.jpg

タヴィと、歩いたり走ったり休んだり。。。
おひさまと元気を、たっぷり充電してきました!


明日には、またなんとの予報が!
なんともめまぐるしい、東京です。



明日からも、頑張ろう




★オマケ★

散歩の途中で見つけたかまくら


DSC_8574.jpg

ずいぶんと上手にできています。



でも・・


DSC_8575.jpg

なんで ダイワハウス なんだ? (CM風に)

Category: 未分類

グランベリーモールで。





昨日の夜、ズンズン降り積もったも・・・

DSC_8447.jpg

午前中には、ほとんどとけてしまいました。

ざーんねん。

・・と思ったら!
あっちの日陰にまだが残ってたよ!



DSC_8393_20080210191650.jpg

タヴィ 「ぅわ~い



pic 821

タヴィ 「雪玉だぁ


日陰を探して、雪遊び。
今年は、タヴィもいっぱいで遊べる嬉しい冬です。



pic 809







さて。
そんな日曜日の午後

南町田にあるグランベリーモールに行ってきました!


DSC_8499.jpg

ここのショッピングモールは、ペット同伴OKのお店がいろいろあります。


ワンコ連れの人も、驚くほどたっくさんいましたよ。jumee☆walkdog1


DSC_8513.jpg

タヴィと一緒に、ウィンドウショッピング。



DSC_8505.jpg

アウトドアや、犬関係のお店等をあちこち物色しました。




そして、ランチには
モール内にあるOUTBACK STEAKHOUSEというお店に行きました。


実は、もうすぐHanakoのバースデー。
このお店は、お誕生日の人に素敵なサービスがあるのです!
(要事前登録)

テラス席もあったので、タヴィも一緒に
ちょっと早いバースデーを楽しみました。


DSC_8525.jpg

リブ・オンザバービー と ステーキ
ステーキは、なんと無料サービス!



DSC_8520.jpg

こちらは、大きなブルーミンオニオン
カリカリでスパイシーなオニオンフライです。





タヴィには、リブの骨をおすそ分け。ビスケット (マウスオンしてね)



そして


DSC_8566.jpg

こちらの大きなアイスクリームのデザートもサービス
ダンナさんとハンブンコして食べました。


どれも、おいしかったー。



さらに!
バースデーの記念撮影までしてくれるんですよー!

せっかくなので、タヴィも一緒に撮ってもらいました。


DSC_8568.jpg

プリントしてオリジナルフォトフレームにいれてプレゼントしてくれます。


家族みんなが揃った写真って意外と少ないので
よい記念になってとっても嬉しかったです!




あぁ、これだったら月一回ぐらい誕生日でもいいなぁ。(笑)




お料理は、想像以上に大きくて
とても全部は食べ切れなかったのですが
キレイにテイクアウト用にしてくれました。
小さなところまでサービスの行き届いた、素敵なお店です。

バースデーサービス等の詳細はコチラでチェックしてね。


雪が降ったり晴れたり、遊んだり食べたり・・・
忙しく楽しい連休を過ごしている我が家です。


pic 926

帰り道は、かばんを枕にスヤスヤ・・




Category: 未分類

雪の夜。

雪予報だった土曜日


前の晩から、万全の体制で臨んでいたのですが
結局、雪は降りませんでした・・



DSC_8306.jpg

タヴィ 「なぁんだ、雪なんて降らないジャン!」






と思っていたら!!


夜7時前ぐらいから、突然降り始め
ジャンジャカジャンジャカすごい勢いで積もって・・・



DSC_8312.jpg

小一時間で、こんなんなっちゃいました。




あまりの雪の勢いに、唖然としていたのですが


 「ふり続いている雪も、日付が変わる頃にはやむでしょう」 


との予報が。



明日は雪遊びかなーなどと思いつつ、しばらくテレビを見たりして
さて、そろそろ寝ようとお布団に入ろうとしたら・・

何かを察知したタヴィが、お外に行きたいと騒ぎ始めました。


時計を見ると、まもなく0時

窓の外を見てみると、さっきまでの雪がすっかりやんでいます。



おまぃは、森田さんか!



・・というわけで、思いのほか気温も高く
明日になると雪も解けてしまいそうだったので
ちょっとだけ夜散歩をしてきました。jumee☆walkdog1




DSC_8354.jpg

さすがに、だーれもいません。



DSC_8382.jpg



DSC_8385.jpg

でも、もう雪だるまが作ってあった!!



明日の天気予報は、晴れ

やわらかい雪なので、すぐに解けてしまいそうです。



その前に、少しだけ遊べてタヴィも満足げでした。



DSC_8393.jpg

新種のクマ。  ではありません。




さ、寝よ。



Category: 未分類

お散歩で。

DSC_8163_20080208214427.jpg

ひなたぼっこ。平和な光景です。



DSC_8248.jpg

空が青いと、ついつい散歩の時間も長くなり・・



DSC_8193_20080208214724.jpg

ちょこまか動くセキレイちゃん



DSC_8224.jpg

たそがれるユリカモメちゃんの背中や



DSC_8174.jpg

エサをついばむムクドリちゃん



思わず、小さな命の写真をたくさん撮りたくなります。




DSC_8249_20080208215412.jpg

しげしげの葉っぱ



DSC_8254.jpg

おにぎりをついばむ、スズメさん



DSC_8250.jpg

黒猫ちゃんは、何を見ているの?



地球に生きている、いろんなカタチの小さな命。

そんな小さな命から
人間はたくさん優しさをもらっているんだな、と思う今日この頃です。




さて。

明日から、嬉し楽しい三連休

東京は、明日またの予報が出ているので、
家の中で遭難してもいいように(?)大量の食料を買いこんできました。

そして、雪遊び用にカッパも買ったぞ!!(笑) 
積もるかなー。



DSC_8280.jpg

皆さんも、素敵な連休をお過ごしくださいね。



Category: 未分類

ぎょうざ。

ニュースで、頻繁に餃子を見かける今日この頃。


ワタクシすっかり・・




餃子が、食べたくなりました





なので


DSC_8100.jpg

作ってみましたよ。




私は昔、中華レストランアルバイトをしていた経験があります。

私は、おもにホール係だったのですが
週に何度か、餃子を何百個も折る餃子デーというのがあって
私も厨房のお手伝いで、餃子折りをしました。

不器用な私は、その餃子デーがすごく苦手だったのですが
今では、その経験が少しは役立っているのかなと思います。



その当時教えてもらったレシピ(豚挽肉・キャベツ・ニラ・長ネギ・玉葱)が
今では、Hanako家の味に。

折り方も、当時教えてもらったそのまんまです。




DSC_8103_20080206202931.jpg

おまちどうさま。





DSC_8109_20080206203547.jpg



タヴィは、餃子は食べられないので・・




DSC_8127.jpg

餃子、に似たアキレスのガムをどうぞ。



DSC_8132_20080206203642.jpg

パクッ!


DSC_8138.jpg

ガムを食べてるときは、真剣そのもの。



DSC_8148_20080206203755.jpg

ときどき、慌てて飲み込んでカーッ!ってなります。



背中をポンポンってさすってあげると
もう一回よく噛んで食べなおします。(牛か)



DSC_8151.jpg

食いしん坊で慌てん坊の、タヴィなのです。






ちなみに、我が家の場合
餃子のつけだれはほとんどポン酢


皆さんのおうちの餃子は、どんなですか?

オススメの具材や食べ方があったら教えてくださいね。




DSC_8161.jpg

オマケの餃子アップルパイ。りんご
(中身は、自家製の林檎とハチミツのプレザーブ)


Category: 未分類

立春



DSC_7882.jpg

タヴィも、お豆を食べたよ! (小さいカケラを8歳分)


道でも、あちこちで鳩ぽっぽをついばんでいました。ハト1
今日は、食べ放題だねぇ。




DSC_8062.jpg

昨日までの雪空が一転。今日は、まぶしい晴天です。

日差しはポカポカと温かいけど
空気はと冷たく、思わず深呼吸したくなるような日でした。



DSC_7947_20080204152853.jpg

は、まだまだいっぱい。 今日も遊べるよー。



DSC_8085.jpg

ガブガブ~ッ!!



DSC_8078.jpg

うりゃぁっ!  ・・・あっ、ごめん。ちょっと大きすぎた。




2080204top.jpg

雪のキャンバスで、ハイポーズ。




DSC_8042.jpg

かまくらを、興味深げに覗いてます。




DSC_7989.jpg


DSC_7956.jpg


DSC_7938.jpg

キャベツたちも、まっしろ雪帽子。




暦の上では、今日からもうですが・・・ 


DSC_8055.jpg


白く美しい雪景色を眺めていると
冬とのお別れがちょっぴり名残惜しく思える、Hanakoとタヴィです。




DSC_7886.jpg

雪だるまさん、また会う日まで。
Category: 未分類

雪だるま。



DSC_7621_20080203154925.jpg

朝おきて、窓の外を見てみたら・・・



DSC_7625_20080203155008.jpg

一面の銀世界

今日、東京に二度目のが降りました。



をみたタヴィは、一気にテンションがあがっちゃって

お外に行こう!」と大騒ぎ。



寒がりな私は、いそいで山ほど着込んで(ズボン下も履いた)
モコモコ雪だるまみたいになって外に出ました。



DSC_7678.jpg

それぇ~い!



DSC_7761.jpg

ピョンピョン跳ねるうさぎ犬

大喜びで駆け回っていました。



DSC_7674.jpg

うさぎ犬の足跡。




タヴィと一緒になって走り回り、思わず出た私のヒトコト。





 「 あっつーぃ。 」 






シベリアでもないのに、さすがに4枚は着すぎでした。
ダウンジャケットの下に、小汗かいちゃいましたよ。





DSC_7643.jpg





DSC_7730.jpg

おうちの裏には、ふっかふかの雪もたくさんあったので、
雪合戦もやりましたよ。



DSC_7780.jpg

わっほ、わっほ!



DSC_7781.jpg

わっほ、わっほ!



タヴィは、こんな風に
投げた雪玉をパクパクして遊ぶのがスキ。

ワンコってみんなそうなのかな?




さんざんお散歩して、さんざん雪合戦して遊んだ後も
テンションMAXのタヴィは、疲れをしりません。





20080203top.jpg

タヴィ 「今度は、サッカーしようよ!!」







よーし、せっかくの雪だもんねー!

それぇーい!



DSC_7833_20080203165457.jpg

キャッチ~!!



DSC_7799.jpg

わーいわーい!




ひさしぶりに童心に返り、タヴィと雪遊びを満喫しました。

東京に住んでいると、なかなか雪と遊べる機会もないし
幸い仕事もお休みだったので・・楽しい休日になりました。

お仕事&おでかけの方は、本当にお疲れさまでした!



ふと玄関で、上を見てみたら・・

DSC_7856.jpg

雪が落ちてくる~!! そーっとおうちに入りましたよ。


数分後には、大量の雪が一気に流れ落ち地響きがしました。
リアル雪だるまにならなくてよかったです。




これから、恵方巻を食べて豆まきをしまーす。



DSC_7867.jpg

遊びつかれて。




Category: 未分類

ランで!

DSC_7339.jpg

毛布の中で寝るタヴィ。



DSC_7345_20080202203247.jpg

移動も、毛布ごと。(笑)





さて。
今日は、ひさしぶりに



DSC_7575.jpg

所沢航空記念公園ドッグランに行ってきました! 



タヴィは、いつも通り



DSC_7393.jpg

クンクン



DSC_7418.jpg

ゴロンゴロン





タヴィは、ドッグランに来るといつもこんな感じなので
私もラン内のベンチに腰をおろして
まったりと様子を眺めていました。アップロードファイル




すると・・・


DSC_7432.jpg

・・・?! 





DSC_7560.jpg



DSC_7479.jpg

おおおっ! 



DSC_7581.jpg

突然、タヴィのスイッチがONになり(笑)
他のワンコと、元気に遊びはじめたではあーりませんか!




DSC_7485.jpg

ぴょーい♪ 



おー、めずらしぃ~ 



いつもは、他にワンコがいると固まってしまい
めったに、はしゃぐことなどないのに

・・・・どうしたんだ?(爆)



やっとドッグランの楽しさに目覚めたのかな?


なにはともあれ、元気なコトはヨイコトです。



DSC_7461.jpg

キラキラと嬉しそうなタヴィを見て
たまらなくハッピーな気持ちになった、Hanakoなのでした。







☆オマケ☆

DSC_7386.jpg

にしおかすみこみたいな顔してるよ。
Category: 未分類