2008年05月 - Hanaぶろぐ。

雨の日。



今日は、朝から1日ずーっとでした。


DSC_0157.jpg

なので、久しぶりにおうちでのんびり。



DSC_0184.jpg

タヴィも、まったり。


最近、なにやらバタバタと忙しい日が多かったので
一息つけるこんな日は、キモチがホッとします。



DSC_0153.jpg


DSC_0150.jpg

ゆっくりお庭の緑を眺める時間も、大切だもんね。



そして、午後は

pic 1388

お買い物を兼ねて、みんなでちょこっとドライブ。



pic 1395

コレ、おニューのレインコートなのだ。



pic 1390


DSC_0149_20080531201512.jpg




お買い物で買ってきたのは・・・?


DSC_0253.jpg

大好物の苺のショートケーキ。 
さらに自家製苺乗っけ盛りバージョンです。


DSC_0246.jpg

タヴィは、長~いターキーアキレス



みんなでオヤツを食べながら雨の音に耳を傾けるのも、
なかなかよいものですね。



コチラは我が家の紫陽花たち。

DSC_0159_20080531202715.jpg


DSC_0131_20080531202601.jpg

満開に色づいた姿をお披露目できるの日も、近そうです。


Category: 未分類

事件は現場で起きた。

いつものように仕事から帰ってきて、夕方お散歩に行きました。jumee☆walkdog1 

昼間お友達から携帯メールをもらっていたので
そのお返事をしようと、タヴィが足を止めたときに
私もメールを少し打って・・を繰り返していました。


そしたら、タヴィが  をしました。


ソレを拾おうと、携帯をポッケにいれてウンチ袋を取り出し
手を伸ばして前かがみになったその時・・・



あ”っ!!



携帯は、ポッケをスルリと抜け出して落下しました。


そう。


ほっかほかブツの上に。 



しかも最悪なことに、携帯は開いた状態で落下し
見事に通話口の辺りが・・・(以下自粛)


DSC_0131.jpg


慌てて拾って、速攻家に戻って  
抗菌ウェットティッシュとかで拭きまくりました。

タヴィのだったからまだいいけど、
これが自分のだったらもう投げ捨てたい気分かも・・・。

でも、ちょっとしばらく、通話機能は使いたくない感じです。アンパン


なんだか最近、機械物に受難が多い我が家。
今回は受難というのかどうかわかんないけど。

一眼レフだけは、壊さないように気をつけないとなぁ。


皆さんも、を拾うときは携帯の落下に注意してくださいね。
(って普通落とさないか


Category: 未分類

ダイエット。



DSC_0105.jpg

タヴィ  「みなさん、こんにちわ!

今日も元気なタヴィです。



DSC_0114.jpg

タヴィが元気であればあるほど


DSC_0103.jpg

どんどんスリムになっていく、我が家のドラゴンちゃん。




必死にドラゴンちゃんの綿を出すタヴィ。




最初のうちは、出した綿をまた詰め戻していたのですが、

そのたびに 「せっかく出したのに。。 ほへきゃば

みたいな顔をするので(?)、綿戻さない制を導入したところ・・・



DSC_0124_20080528214400.jpg

ずいぶんと平べったくなりました。(^^;




5年前にはるばるオーストラリアから
連れて帰ってきたヘビさんにいたっては



DSC_0125.jpg

かなり悲惨なお姿に・・・

それでも、お気に入りなのは変わらないみたいで
いつもおもちゃ箱からズルズルと引きずり出して遊んでいます。



次のタヴィのお誕生日までに
またなにか長~いぬいぐるみでも探してみましょうかね。




DSC_0120_20080528214034.jpg

タヴィよ。
アタシのオナカのお肉も、つまみ出しておくれ~。



Category: 未分類

たのしいじかん。

DSC_0064.jpg

こないだ摘んできたポピー。わんさか咲いてます。


お外は、ピッカピカの晴れ。暑いです!
もうすっかり気温は夏ですねぇ。


こんな日は、タヴィのシャンプー日和!


DSC_9994.jpg

ピッカピカのフローラルワンコ、いっちょあがり~。



DSC_9996.jpg

お風呂上りは、ベランダの風がキモチイイです。



DSC_0018_20080527183329.jpg


お天気もいいことだし、
タヴィの乾燥も兼ねて、お散歩に行きました。jumee☆walkdog1



DSC_0019.jpg



DSC_0022.jpg

カモさんも、涼しげに水浴び中。



DSC_0001.jpg


DSC_0031.jpg


DSC_0014_20080527184122.jpg

散歩道には、色とりどりのお花がキレイに咲いています。tulip1



DSC_0012.jpg


DSC_0056_20080527184709.jpg



あちこちのお花を眺めながら、テクテクお散歩していたら
ちょっと変わったカタチのお花を見つけましたよ。

↓コレです。

DSC_0041.jpg

まるでタワシみたいな変わった形。

調べてみると、金宝樹というお花で別名をブラシの木というそうです。
なるほど、見たまんまですね。



そして、夜。

ずっと気になっていた、あるところへ行きました。



DSC_0069.jpg

ここは、どこかな



DSC_0073_20080527190335.jpg

おやおや?



DSC_0078.jpg

答えは、近所の焼鳥屋さん

お店の了解を得て、タヴィも一緒に
屋台席を利用させていただくことができました。


DSC_0079_20080527190802.jpg

楽しくダンナさんとおしゃべりしながら、冷たいビールをグビ~。
タヴィは、足元で骨ガムをハムハム。ビスケット

のんびりと、楽しく美味しい時間を過ごしました。 


ビールの美味しい季節ですねぇ。(年中美味しいけど(笑))

Category: 未分類

空とぶインコ。

DSC_9992.jpg

自家製イチゴミルク



今日は、朝から模様。
昨日遊び疲れた我が家は、昼頃まで寝坊助です。


DSC_9945.jpg

アリンコさん、おはよう。


今日は、のんびり軒下で
植木の剪定や雑草抜きをやって過ごしました。雑草



そして午後。
雨もあがったので、みんなでオサンポです。


DSC_9982.jpg


DSC_9978.jpg

今年のアジサイ1号、みーつけた



するとなにやら、木の上の方から
ギーギー」とにぎやかな声が聞こえてきました。

DSC_9967.jpg

声の主は、ワカケホンセイインコちゃん。オカメインコ


DSC_9974.jpg

真っ赤な木の実を一生懸命ついばんでいました。


最初見たときは、
どこかのお宅で飼っていたインコちゃんが逃げてきちゃったのかな
と思ったのですが、東京近郊に生息する野生化したインコなのだそう。

チョコチョコと枝を移動する姿がなんとも可愛らしく、
しばらく様子を眺めていました。



群れで移動するので、ジャングルにでもいるような大きな鳴き声を響かせながら
緑色の鮮やかな鳥が東京の空を飛んでいく様は、
なんとも不思議な光景でした。


そして、こんな動画も見つけちゃいましたよ。



メチャメチャ可愛いですねぇ。
私も今度見つけたら、「ワンッ」て話しかけてみようと思います。(笑)


PICT0135.jpg

雨上がりの夕焼け空はキレイでした。

明日からまた、頑張ろう♪


Category: 未分類

自称 花の妖精たち。

今日は、埼玉県鴻巣市にあるポピーハッピースクエアに行ってきました! 

広~い敷地のポピー畑ビオラ02パンジー04
その広さ、なんと東京ドーム約2.5個分


pic 082

一面の真っ赤なじゅうたんが、と~ってもキレイです。 


pic 135


pic 089

タヴィよりも背の高いポピーがたくさん咲いています。



pic 071

お花の間を抜けて、お散歩・・・jumee☆walkdog1


pic 119

楽しいね!



pic 084

ポピーは、赤一色のものがほとんどですが、
よく見ると、少しずつ色や形の違うものもあるんですよ。


pic 099


pic 209

まるでドレスのようなヒラヒラとした花びらが
とっても可愛らしいお花。



pic 212

ミツバチさんは、セッセと蜜集めかな?hachi


pic 117


pic 054

可愛いお花たちに囲まれて、思わず笑みもこぼれます。



pic 086





赤いポピー畑のお隣には・・・

pic 074

オレンジ色のカリフォルニアポピー畑


pic 078

赤いのよりやや小ぶりなお花が、所狭しと咲いています。



pic 028

さらにそのお隣には、麦畑があって・・・



pic 176

一番奥には、紫色のキレイなムギナデシコのお花畑がありました。


pic 144

紫は、私のラッキーカラー
誕生石の色も、紫なんですよ。



この日は、敷地内で地元のお祭りも開催されていたので

pic 227

手打ちうどんと鴻巣コロッケで、ちょっと休憩。




・・・とここで、あとからやってきた
埼玉県のボスこと(笑)らむここさんご一家と合流しました!


pic02.jpg

ラムちゃんコッコちゃん、こんにちわー♪


実は、らむここさんとは去年も一緒にここに来たのですが
その時、あまりにキレイで楽しかったので
今年もぜひ!と、Hanakoがお誘いしちゃったのでした。



pic418.jpg

今年も一緒にお散歩できて嬉しい~。



そして、今年はなんと!決められた区間で
ポピーを摘み取りできるとの情報をゲーット!

らむここ隊長に、ハサミ&新聞等の花摘みセットをお借りし
一緒に、ポピー摘みをしましたよー。



うちら二人は、すっかり気分は花の妖精だったのですが・・

pic369_20080525014928.jpg

撮られた後姿は、たくましさ満点でした。



こういうときはいつも節操なく摘みすぎちゃうので
今日は、控えめにしておこうと、話しながら摘む事、数十分。。



pic 349

結局、やっぱり節操がなかったという。(爆) 

あぁ、でも宝探しみたいで楽しかった~。


pic 377


pic 221

山ほどポピーをお土産にして帰りました。
おうちでも咲くといいなぁ。



そして、そのあとは一緒にホームセンターに行って

pic 426

ラムちゃんの代わりにタヴィとコッコちゃんをカートに乗せてみたら
明らかに互いに違和感を感じている図。

そして、お買い物をして解散しました。



最後に、携帯で撮った今日の動画です。
画像が荒いですが、のどかな雰囲気が伝わるといいな。



※BGMアリ



らむここさん、今日はどうもありがとうございました。
お土産も超ごちそうさまでした!

また来年も一緒に行けますように。




Category: 未分類

ひさしぶりに。



今日の東京は、26度
そろそろアスファルトの暑さが気になる季節がやってきました。


というわけで・・・

DSC_9457.jpg

ひさしぶりにタヴィを自転車に乗っけて
大きな公園まで行ってみましたよ。


DSC_9444.jpg


DSC_9360.jpg

木陰のお散歩は、涼しくてキモチがイイです。



DSC_9277.jpg


DSC_9461.jpg

黄色カキツバタが、キレイに咲いていました。


子供の頃、母に連れて行ってもらった菖蒲園
あの頃は、全然つまらなかった記憶があるのですが(笑)
なんで今になるとこんなに美しく思えるんだろう。



DSC_9338.jpg

タヴィは、どんな風に思っているのかな?(笑)



DSC_9334_20080522221608.jpg


DSC_9314.jpg

ひさしぶりの森林浴
水辺をみると、なぜか癒される私。前世はカッパだったのカモ。kappakao


DSC_9417_20080522221755.jpg

蓮の花のなんとも言えない美しい形が好きなんです。


DSC_9376.jpg

可愛い動物たちにも、出会いましたよ。


DSC_9324.jpg

ここにいる動物たちは、とても人になれています。



DSC_9370_20080522223152.jpg

カモちゃんも、タヴィが近づいても逃げません。



DSC_9468.jpg

とってもキレイなシロサギさん。



DSC_9390_20080522222905.jpg


DSC_9404.jpg

アヒルちゃんも、人の行き交う遊歩道を
ペタペタと一緒に歩いていました。


なんだか、一緒に生きてるって感じで
すごくハッピーなキモチになります。


そして

DSC_9419.jpg

当然のようにお茶屋さんに入っていくタヴィ。


DSC_9428_20080522223904.jpg

タヴィと一緒にお茶を飲んで、帰りました。



タヴィも私もお気に入りの、この公園。

少し疲れたときも、ここに来ると
可愛い動物たちやキレイな自然にとっても癒されるのです。

今日も、たくさんパワーをもらって帰りました。


DSC_9430_20080522224620.jpg

また、行こうね。



Category: 未分類

かぞくにかんしゃ

ガトーフェスタハラダのラスクに、ずっぽしハマってます。

実家の近くに店舗があるので、たまに立ち寄るのですが
最近その人気に拍車がかかってきて、ものすごい行列なので
行列が苦手な私は、泣く泣く諦めていたんですよ。

そしたらね・・

DSC_9260.jpg

ダンナさんが、仕事帰りに並んで買ってきてくれました。 



全力で感謝!  



あぁ、これ美味しすぎるよー。
またダイエットの文字が遠ざかっちゃうなぁ。(近づいたためしがないケド)




さて。

日曜の夜はひとりで実家に一晩泊まって、
昨日の夕方お家に帰りました。 

たった一晩だけだったのに
すっかりタヴィシックになっていた私。(笑)

DSC_9219_20080521000253.jpg

ただいまー!会いたかったよー。
ナデナデちゅっちゅしまくりました。


そして

DSC_9223.jpg

留守をしていた週末の間に育った
お庭のイチゴを、まとめて収穫。
けっこう大きいのがたくさん採れましたよ。

母や兄と過ごす実家での時間もとても大事だけれど、
やっぱり何はなくとも楽しい我が家。



いつものように

DSC_9229_20080521001255.jpg

サッカーして遊んで


DSC_9259_20080521001406.jpg

ドラゴンさんで遊んで


たまに、離れてみると
こういう時間の大切さが身に沁みますね。



私は、ダンナさんやタヴィがいてくれるからこそ
毎日笑顔でいられるんだなぁとつくづく思います。

ほんとに、感謝感謝、です。
Category: 未分類

実家その2.寂しい夜。




DSC_9061_20080518234606.jpg

実家で迎える、朝です。


DSC_9149.jpg

一晩中兄と添い寝し、満足げなタヴィ。


私は、午前中はダンナさんと街でショッピング~。

DSC_9058.jpg

ランチは、広島風お好み焼きだよー。



そして、午後はタヴィとお散歩しようと思って
急いで家に戻ったら・・・  




兄 「タヴィと散歩に行ってきたよ。 今、かえってきたトコ。




・・・・ヤラレター! ta

兄に先を越されてしまいました。
完全に、タヴィを取られっぱなしです。


DSC_9125_20080518235654.jpg

でも、せっかくお天気がよいので
母と一緒にお散歩に行くことにしました。



・・と思ったら

DSC_9088_20080519000106.jpg

ちゃっかりついてきたタヴィ。


DSC_9104.jpg

普段は、昼間はボケーっと寝てることが多いのに
実家に来ると、やけにアクティブです。(笑)


DSC_9120.jpg

母と一緒に。




夜は、近所にできた韓国料理のお店に行きました。

DSC_9141_20080519000414.jpg

チャプチェやチヂミやコムタン・・いろいろ食べました。
美味しかったー♪



DSC_9201.jpg

と、1日元気に過ごして夜もとっぷり更け・・・



DSC_9207.jpg

そろそろ、いやな予感のしているタヴィです。



私は、また明日実家に用事があるため
引き続き実家にひとりでお泊り。(寂)

ダンナさんとタヴィは一足お先に、家に帰りました。

今夜は、ちょっぴり寂しい夜です。


Category: 未分類

実家その1.



Hanako実家に来ています。


DSC_9011_20080518004434.jpg

飛びきり嬉しそうなタヴィ。



DSC_9008.jpg

ダイスキな引っ張りっこをして遊んでもらって・・・



DSC_9043.jpg

お散歩も、テンション高めでお送りしてます。



DSC_9046.jpg

タヴィ 「ぃやっほぅぃ♪



DSC_9040_20080518004917.jpg

私は、母とお散歩。


DSC_9049.jpg



F1000002.jpg

母のダイスキなインド料理のお店に行きました。
ナン、美味しいよねー。



タヴィは、またもの部屋に入り浸り中。

今夜は実家にお泊りです。

Category: 未分類

せっかくなのに。

DSC_8960.jpg

やっと晴れたどー!


ここんとこ、ジメジメした日が続いていましたが
ようやくピーカンに晴れました。

窓全開で、お掃除もキモチイイ~
たまっていたお洗濯物をワッサワッサと干して・・・


さぁ。
せっかくだから、どこかへ遠出散歩でも行こっか!


と思ったのに


DSC_8962.jpg

・・と、言われ(?)ちゃいました。



サッカーなんて、いつだってできるのにねぇ。
タヴィにはせっかくだからとかってのは、ないらしい。(あったら怖いけど)


DSC8968.jpg

というわけで、今日もお庭でサッカー。




DSC_8970.jpg

お庭だけでは飽き足らず、リードをつけて外でもサッカー。

楽しくなってくると、興奮してリードを噛みます。



DSC_8975.jpg

ゼェ、ゼェ、ゼェ・・・


意外と激しいので、小一時間やってると結構疲れます。



そして

DSC_8985_20080516083732.jpg

タヴィも満足したようなので
午後、いつものようにお買い物に行きました。


その帰り道、住宅街の真ん中で
何かのロケをやってるのを発見。


派手めのスーツを着た役者さんらしき人がいたので
誰だろ?と思って、立ち止まって見てみると


・・・なんと!



私が、最近唯一素敵だなと思っていた俳優さんだったんですよ!

あんまり、芸能人で誰それのファンとかってのがない私なのですが
ちょっと前、偶然昼ドラで見かけて以来素敵だなーと思って
ブログとかも時々チェックしていた俳優さんだったのです。

おぉ、これはなんというラッキー。





えーと、えーと・・




名前なんだっけ。(おいおい)





ちょうど撮影の合間だったようで
一緒に写真を撮ってもらったりしてた人もいて
私もせっかくだからお願いしたかったのですが
さすがに名前すら忘れていたのに「ファンです」もないだろ、と思い
諦めて帰りました。



今度から、名前ちゃんと覚えとこーっと。



DSC_8982_20080516083510.jpg


ちなみに、俳優さんはこの方でした。

どうやら仮面ライダーキバという番組のロケだったようです。




Category: 未分類

モアイと、マンマル。

文字色今日、仕事にでかける前
いつものようにお化粧をしました。

外が明るかったので、カーテンをあけて
部屋の明かりをつけずにメイクして、仕事にでかけました。   


普通に出勤して、ずいぶんと仕事もして、
終わる間際にたまたまお手洗いに行ったときにで自分の顔をみました。


薄暗いところで化粧したせいで

眉頭から鼻の付け根に入れるノーズシャドウがやけに濃くなってて、

まるで・・・


moai.jpg

モアイみたいな顔になっていました。


気づかず、今日1日仕事してたアタシって・・・123

唇のグロスに、羽虫付いてるよ。」とかなら言えるけど
(実際言われた経験アリ)
さすがにメイクのことだから、みんなも言いづらかったんだろうな。。(^^;


今日の教訓: 薄暗い場所でのメイクは危険です。


これからは、ちゃんと明るいところで確認してから出かけよっと。 





さて。

今日も、ソファでまったりしてるタヴィをフト見ると・・・

DSC_8951_20080514230132.jpg

こーんな格好してます。



DSC_8942_20080514230240.jpg

別角度から見た図。



ちょっと、気になる・・・・

DSC_8940_20080514230304.jpg

この手。


絶対まっすぐにしてたほうがラクなのに、なぜに丸める?!



DSC_8952_20080514230533.jpg

いったん起きてアクビしても・・・


DSC_8956.jpg

オテテは、そのまんま。



ワンコのこういう意味不明な部分
なんだか可愛くてダイスキなHanakoなのです。


Category: 未分類

大工さん。



今日は、我が家の玄関の床板の張替え工事があって、大工さんが来ました。


最初こそ、一声二声吠えてみたものの
すぐに怪しい人じゃないと分かったのか、
すっかり大工さんに懐いたタヴィ。

DSC_8897.jpg


 「人なつっこいワンちゃんだねぇ。

と、今まで言われたこともないようなことを言われちゃいました。(笑)


私の父ほどの年齢の、優しそうな大工さんだったので
タヴィも安心したのかな。

ずっと近くにいて作業を見守ってました。

DSC_8896.jpg

現場監督のたくましい背中。(笑)



とはいえ、作業の邪魔になるし危ないので
途中で強制退去。

DSC_8901.jpg

未練が残る現場監督。



DSC_8903.jpg

こんな感じで作業は進められ・・・


バキバキ、ガガガガ・・・・とすごいでしたが・・・

DSC_8910.jpg

幸いタヴィが怖がることもなく。


朝から晩までほぼ丸一日かかって
無事に張替え作業が終了しました。


なにげなく住んでいるだけど
色んな部分で色んな人の技術があってこそ、
今こうして暮らせているんだなと、改めて実感しました。


作物を作ってくれた農家の人に感謝するように
大工さんに感謝しながら
家も大事にしていきたいなと思います。


DSC_8930.jpg

おニューの床板で、記念写真第一号。(笑)

Category: 未分類

Thanks Mother’s Day

この週末は、


DSC_8849.jpg

なので、ボケラー



お昼になって、が上がったので

DSC_8873.jpg

イソイソと囚人サンポ


DSC_8865.jpg

コレなんの花だろ。紫がキレーイ


DSC_8870_20080511222041.jpg


いつもの調子で家を出たらあまりに寒くて(3月下旬の気温だったらしい)
早めにおうちに帰ったら・・・


DSC_8881.jpg

Hey!サッカーしようぜ!」と言われ(?)泥まみれ



遊びつかれて


DSC_8856.jpg

また、スヤスヤ。





今日は、母の日でしたね。

私は、母のお気に入りの帽子とカーネーションを贈りました。

プレゼントに添えた手書きのカードをおでこに当てて
「ありがとうね。」と涙ぐんだ母。

私は、その何万倍ものありがとうを伝えたいのに
伝えても伝えても、伝えきれないほどの気持ち。


なによりも、
お互いに年を重ねた今、”母の日を一緒に迎えられる事”そのものに
感謝の気持ちでいっぱいです。


来年もどうか、一緒にお祝いできますように・・・

pic 175


ありがとう、お母さん。






私も、タヴィに「ママ、ありがとう」なんて言われたら
嬉しすぎて気絶しちゃうかも。kao04



Category: 未分類

避難訓練。

DSC_8831.jpg

おすましタヴィ。 (実は笑顔でグリニーズをねだっている)



なんだか最近、やたらと地震が多いですね。
それも夜中に。

地震が起きると、タヴィは寝ている私と
ダンナさんの間に入ってジーッとしています。

なんとなくナデナデしてると、そのうちいつの間にか
みんな寝ちゃってるんだけど。


DSC_8833.jpg

早くちょうだい、とスネ出したタヴィ。


こないだ、
家に用意してある避難用バッグの中身が賞味期限を切れそうだったので
全部食べちゃったんだよね。(^^;

万が一に供えてまた用意しとかなきゃ。

とはいえ、未体験のことだと本当に何が必要なのか
あんまりピンとこないのが実情です。
(はす向かいのおうちが火事になったとき
パスポートとタヴィを抱えて家を飛び出した経験アリ)

いろいろとリサーチして、
きちんとしたものを用意しておきたいものですね。



・・・てなわけで、
久しぶりにタヴィも避難訓練(「隠れて」というと、私の下に隠れる)を
してみました。

携帯動画なので、かなり画質が悪いですがゴメンナサイ。



グリニーズ食べた直後だったので、
やたらとクチのまわりをネブってるイヤしんぼタヴィです。


地震が来たら、安全な場所に隠れましょうね♪



ちなみに、コチラが昔編集した動画です。
まだ、タヴィの顔が黒くてドロボウさんです。

避難訓練_0001
避難訓練_0001
by hanako21
別ウインドウが開きます。音が出ますので気をつけてね。

Category: 未分類

おサンポかくれんぼ。

今日も、オサンポ。jumee☆walkdog1

DSC_8757.jpg


DSC_8763_20080508211554.jpg

ムラサキカタバミ。雑草だけどかわいいお花です。


DSC_8772.jpg

クンクンクン・・・もう夏のニオイかな?


DSC_8775.jpg

タヴィと一緒に、小さなかくれんぼ探し。


DSC_8767.jpg

ミツバチさん、みーつけた。hachi


DSC_8780.jpg


DSC_8806_20080508211957.jpg

てんとう虫クンみーつけた。絵文字名を入力してください



まだまだ、あちらこちらから「ここにいるよ。」と
声が聞こえてきそうな、そんな新緑の散歩道です。


お散歩を終えて、午後は所要で実家に行ってきました。

事情があって、電車が止まってしまい
予定より帰りの時間が遅れてかなりヘトヘトでしたが・・・

DSC_8817.jpg

この顔を見たら、疲れも吹き飛びました。



★オマケ★

DSC_8782_20080508212722.jpg

抱きサボテンに子供ができてたよ!
Category: 未分類

アノ場所があんなことに!

ここのとこ、毎朝お庭でイチゴ摘み(ほんの数粒です)をして
食べるのが日課の我が家。

DSC_8576_20080506213618.jpg

ささやかな収穫の喜びを感じています。




さて。

いよいよ連休最終日の今日は、文句なしの晴れ!

せっかくなのでどこかへ行こうと思案した結果
いつも空いているあの場所・・・


DSC_8584.jpg

レイクサイドパーク宮沢湖へ、行ってまいりました! 




ところが!!


さすがのゴールデンウィーク最終日。

DSC_8586.jpg

いつもはまばらな駐車場が、ほぼ満杯
さらに、園内は人もいっぱーい!


あの宮沢湖が! ですよ。(失礼)


さらに
入り口にはこんなノボリまで立ってました。


DSC_8745.jpg

みんなでワイワイ!バーベキュー


こないだみんなでワイワイやろうとしたら
やってなかったくせにぃ。(笑)


レストランサイドにバーベキューコーナーなるものが設置されていました。
息を吹き返した宮沢湖を、思わず応援したくなる親心。(笑)




そんなこんなで、とりあえずドッグランへ。
ココも、今日はワンコがいっぱいいましたよ。


DSC_8661.jpg

なのでタヴィはいつものように、そぞろ歩き。


とはいえ、
ここのランはとても広いので自由気ままという感じです。

DSC_8689.jpg

タヴィ 「お花みつけたよ!



すると。
突然、ある女性の方に声をかけられました。


DSC_8654.jpg

おんなの子 「あのぉ・・ もしかしてタヴィちゃんですか?


どーしてわかった?と、津川雅彦バリに驚いていると
新座里親会から巣立っていったジョン君のママさんだそうで
リンクをたどってHanaぶろぐを読んで下さっているとの嬉しいお言葉。

世の中、狭いものですね。


DSC_8620_20080506214733.jpg

コチラが、元気いっぱいのかわいいジョン君


タヴィは、相変わらずの人見知り犬見知りで
ジョン君ご一家とはほとんど絡めなかったのですが(寂)
可愛がっていただいてありがとうございました。


DSC_8616_20080506214843.jpg

ジョン君とギリギリ2ショット



DSC_8734_20080506215120.jpg

その後、ジョン君ご一家とはドッグランでお別れし
私たちは、公園をお散歩しました。



DSC_8721_20080506215225.jpg

青空が湖面に写って、とってもキレイです。


DSC_8717_20080506215146.jpg

芝生のベンチに座って、おにぎりをパクり。
青空と緑の香りが、美味しさのスパイス。



DSC_8725_20080506215202.jpg

お花もキレイに咲いていました。




とはいえ、あまりの人の多さと賑わいぶりに
やっぱり静かで誰もいない宮沢湖が恋しくなってしまう
身勝手なHanakoなのでした。(笑)

また、空いた頃を見計らって様子を伺いに(幹部か)行ってみようと思います。




そして、夜は

PICT0142_20080506222459.jpg

ダンナさんとゴールデンウィークお疲れさん会。(笑)
栄養いっぱい元気いっぱいです。


明日からまたお仕事。頑張ろう!




ジョン君ママさん、お声をかけてくださってありがとうございました。
今後ともHanaぶろぐをよろしくお願いします。(ぺこり)
Category: 未分類

つみほろぼし?

朝、起きたら

DSC_8438.jpg

タヴィがトコトコやってきて、ずーっと私のそばにいました。

いつもだったら、あまりイジってるとウザがって逃げるのに(笑)
今日はされるがままです。




昼間、公園にいったときも

DSC_8534.jpg

しょっちゅうコチラを振り返ったり



DSC_8447_20080505223201.jpg

公園の中のドッグランでも


DSC_8468_20080505221141.jpg

近くを離れなかったり


DSC_8477.jpg

やたらとニコニコ(?)してみたり・・・



これはきっと、
昨日兄とばっかりイチャついて私を放置した
タヴィなりの、罪滅ぼしなのでしょうか。(笑)



DSC_8524_20080505221712.jpg


そんなことしなくたって
私はいつだって、タヴィのこと大好きなのにさ。



明日はいよいよ連休最後。やっと晴れるみたいです。
なにして過ごそうかなぁ。

Category: 未分類

甘えんぼ 終了。




今日は、実家の家族と一緒にを見に行ってきました。波


DSC_8431.jpg

あくまでも、兄にベッタリなタヴィ。


向かった先は、東京湾沿いのとある公園
幼い頃に、よく父とハゼ釣りに出かけた思い出の場所です。

母のたっての希望で、そこに決まりました。


DSC_8395_20080504185142.jpg


懐かしい場所は、今も変わらずそのままで
いろんな日々を思い出させてくれます。


DSC_8364_20080504185423.jpg

羽田空港から離陸する飛行機が、目の前を通り過ぎていきます。
音がすごくて、結構迫力あるんですよ。



DSC_8363.jpg

飛行機を捕まえる(?)母。


時間的に、ちょうど潮が引いて砂地が顔を出したので
浜に降りて潮干狩りをしてみることにしました。

DSC_8381.jpg

 「飛び立つ飛行機と、必死に掘る」 ※兄撮影


管理された潮干狩り場、というわけではないので
全然見つからないかなー・・・と思いき、意外にも数個のを発見!貝

pic 124


あまりに張り切りすぎて、右手のスジがおかしくなってきたので(笑)
兄にバトンタッチ。



DSC_8405.jpg

掘ると、それを心配そうに見つめるタヴィ



兄が浜から戻ってくると・・・

DSC_8421_20080504191203.jpg


・・・・か!





さらに

DSC_8422.jpg

二足歩行を始めましたよ。

兄のためなら、そのうち味噌汁ぐらい作りそうです。(笑)




そんなこんなで

DSC_8437.jpg

こちらが、採れた貝。

何の貝だったのか分かりませんが(爆)
大きいのは酒蒸しにして、小さいのはお味噌汁にしていただきました!
美味しかったよー。



久しぶりに家族みんなで海を眺めた、
のんびりと嬉しい日曜日でした。



いつものとおり、実家から帰る時は、
タヴィにものすごい帰宅拒否をされました、とさ。



★オマケ★

DSC_8287_20080504193004.jpg

念願のイチゴの味見をしました!
意外と普通に美味しかったよ♪

Category: 未分類

ひきつづき 甘えんぼ。

ゴールデンウィーク後半は、朝からのスタート。

起きてきた母は、
タヴィから強烈なおはようアタックを受けていました。

朝になっても大好きな母がいたので、
どうやら嬉しかったのを思い出したらしい。


DSC_8291_20080503225512.jpg

午後になって雨もあがり・・・


DSC_8286_20080503225420.jpg

ニャンコも繰り出し


DSC_8280_20080503225337.jpg

タヴィも、おさんぽ。jumee☆walkdog1


私は、母とのんびりお茶を飲んだり話をしながら
タヴィは、終始甘えんぼモードで1日を過ごしました。




・・・そして、夜。


DSC_8303_20080503225908.jpg

今夜はHanakoの実家お泊りすることになり、
タヴィ、喜びのはしごです。

家につくと、タヴィ(私ではない)が来るのを待ち構えていた
早速オサンポにでかけていきました。


DSC_8323.jpg

私は、ダンナさんと街をぶらぶらショッピング。


DSC_8335.jpg

買い物から帰ると


DSC_8337.jpg

すでに兄と添い寝準備OK の図。


家に来てから、ずーっと兄の部屋に入りびたりで
戻ってきやしませんよ。

タヴィ、甘えたい放題の連休です。


Category: 未分類

本当は甘えんぼ。


実家のが、遊びに来ました。


母は、玄関に入る前にお庭で花を眺めていたので
私が、ジャケットだけ受け取ってハンガーにかけていたら・・・

DSC_8240.jpg

ジャケットだけで、もう喜んでるタヴィ。



そして、本人が入って来ると狂喜乱舞して家中を走り回り・・・


DSC_8249_20080502215332.jpg

尻尾バンバン振り切ってます。しっぽ


タヴィは、人見知りの犬見知りなので
こういう行動をとるのは家族だけなんですよ。

私は誰にでも甘えてもらったって、全然かまわないんだけどねぇ。



夜。

明日からまたお休みだし、母は我が家にお泊りしていくことになり
お布団を敷いて、ちょっと目を離したスキに・・

DSC_8267.jpg

母と添い寝の準備OKの図。

ずーっと母に甘えんぼしています。



タヴィにとっては、
楽しいゴールデンウィーク後半のスタートになったようです。タヴィ


皆さんも、素敵な連休を・・


DSC_8278.jpg

寝返りうたれて布団から追い出される の図。


Category: 未分類

自然いろ、いろいろ。


5月になりました。5月

東京でも、気温は23度を超え、
の足音がどんどん近づいてきています。

我が家のお庭も、お陽さまをいっぱい浴びて
にぎやかになってきましたよ。


DSC_8219.jpg

我が家のイチゴを守ろうの会の皆さん(ダンナさん&私)による
網掛けも無事に完了し・・・・



DSC_8220.jpg

イチゴちゃんは、元気にスクスク育っています。
GW後半には、味見できるかなー♪



DSC_8088.jpg

朝顔もニョッキリと顔を出しました。芽


DSC_8210.jpg

アジサイの花は、出番待ち。jumee☆Line10a-9



DSC_8211_20080501194601.jpg

植えてないのに咲いてるシリーズツリガネスイセン

ほぼ野生化していて、完全に庭に根付いています。
毎年この時期になると、自然と咲くんですよ。
涼しげで可愛らしいお花です。



DSC_8131.jpg

こちらはオサンポ風景jumee☆walkdog1


DSC_8116.jpg

暑いので木陰を選んで歩きます。


DSC_8110_20080501143028.jpg

キレイな黄色の木香薔薇

かなり華やかに咲いているので
道行く人も、足を止めて携帯で写真を撮っていきます。
花を美しいと思う気持ちは、みな同じなんですね。



DSC_8152.jpg


DSC_8139.jpg

最近仲間入りした大きなマガモちゃんは、
よくガーガーと鳴いています。


DSC_8160.jpg

ツツジの甘い香り漂う散歩道。


DSC_8176.jpg

あっ、ミツ吸うの忘れた!(笑)


DSC_8178.jpg

色とりどりの自然に囲まれて、過ごす毎日。ささやかな幸せです。



F1000001_20080501195045.jpg

夕方は、髪の毛伐採に行ってきましたよ! スッキリ~

心おきなく、GW後半を迎えられそうです。

Category: 未分類