2008年06月 - Hanaぶろぐ。

深大寺にて。

DSC_1829_20080629121734.jpg

これ、なーんだ 




薄曇の土曜日、深大寺に行ってきました。
雨がふらないうちにと、とりあえずドッグランへ。


お天気がビミョウなせいか、タヴィに嬉しい貸切です。

DSC_1686.jpg

とりあえず、ひとっ走り~!!


DSC_1678.jpg

タヴィ 「それぇ~



と、思ったのもつかの間・・



DSC_1699_20080629112616.jpg

タヴィ 「・・・ん?」


DSC_1697.jpg

ドッグゴロゴロを始めました。




さらに、人間スペースのよしずエリアに入って


DSC_1729.jpg

 「・・・・。」



てなワケで、
さほどランしないままドッグランを後にし
深大寺方面までブラリと散策してみることにしました。


DSC_1756_20080629112700.jpg

緑道は、涼しくさわやか。



DSC_1792_20080629112728.jpg

お店が立ち並ぶ通りには、キレイな七夕飾りがいっぱい。七夕


DSC_1774.jpg

私も、短冊に願い事を書いて飾ってきました。


いろんなお土産物屋さんを練り歩き・・・

DSC_1795_20080629140406.jpg

ホッカホカのそばパン。美味しかった~



DSC_1781.jpg

お約束の鬼太郎茶屋の前でも、パチリ


そして。
むさし野深大寺窯さんで、楽焼きをやってみることにしました。


DSC_1800.jpg

大小さまざまなカタチの白地の型があって
好きなのを選んでをつけます。
私は、小さいワンコ型を選びました。
(残念ながら立ち耳じゃなかったケド)



DSC_1802_20080629143603.jpg

モデル(笑)を見ながら塗っていきますが
色が重なるとにじんでしまったりして
これがなかなか難しい。

型が小さいこともあって
なかなか思うようにいきません。sai.palette


DSC_1807.jpg




そんな私の様子を、
向かいに座ってジーッと見ていたダンナさん。


あまりの私の不甲斐なさジレジレしたのか(?)
最初は”やらない”と言っていたのに
すっかり俺にやらせてみろ的な気分になったらしく


DSC_1804.jpg

やわら大きなワンコ型を選んできて、塗り塗り・・・



ダンナさんのも無事に塗り終え
約20分ほどで焼き上がりです。


出来上がったホカホカの楽焼きを受け取って
帰ってきました。




そして、コチラが出来上がった楽焼き。


DSC_1828_20080629144518.jpg

どっちもどっちです。(お互いに”相手には勝った”と思っている)



不器用夫婦なので、出来上がりはビミョーでしたが(笑)
とっても楽しくて、いい記念になりました!


DSC_1833_20080629112942.jpg

我が家の宝物。ちびタヴィずに仲間入り。



近いけれどちょっとした旅行気分の深大寺。
涼しくなったらまた行きたいな。


Category: 未分類

エビになる トリになる

DSC_1644.jpg

オヤツかみかみのタヴィ。ビスケット



木曜日。

京王プラザホテルのビュッフェグラスコートで開催された
第三回関東くいだおれ選手権(仮称)に参加してまいりました。

頼もしいチームメイトは、
レオままさん・ラムココさんyukkoさん



 「さぁ・・・いくわよ。



席に案内されるや、テーブルの真ん中でそれぞれの右手を重ねて
おー!」と一声。気合充分です。(ホントにやった)



F1000014_20080627223541.jpg


私はとりあえず前菜(?)にケーキとフルーツを食べまくり。
そして中盤からは、大好物のエビチリ攻撃
カラダが跳ね出しそうなぐらいエビを食べまくりました。甘エビ甘エビ甘エビ甘エビ甘エビ


そして、後半はパスタ

F1000017_20080627223754.jpg

この大きなパルミジャーノで和えてくれるのだ。

とーってもモチモチで美味しかった~



トリ麺、タイ麺、僕イケメンと麺類を食べまくるらむここさん。

胃が痛いといいつつもさすがの貫禄、レオままさん。

なにげにウニ狙いだったyukkoさん。

私も、胃をさすりながらパンパンMAXまで食べましたが
やっぱり全メニュー制覇はしきれず。


無念。恐るべしグラスコート。



めげずにまたチャレンジしたいと思います。


話もつきることなく、興奮した某RCさんが
テーブルをひっくり返しそうになるというアクシデントに見舞われつつも
楽しくつつがなくお食事会は終了。


F1000001_20080627224149.jpg

満腹満足。(撮影:らむここさん)

レオままさん、らむここさん、yukkoさん
楽しい時間をどうもありがとうございました!




その後、みんなとバイバイして実家へ。
母とまったり過ごしました。



そして
夜は仕事帰りのダンナさんと、駅前で待ち合わせ。

お夕飯を食べて帰ろうということになり

F1000006_20080627224355.jpg

今度は世界の山ちゃんで、手羽先食べまくり。

帰る頃には、トサカが生えてきたようで
つむじのあたりがムズムズしてました。


しかし、昼間あんだけ食べたのに・・・・
やっぱり、オナカって減るんですね。(しみじみ)


pic 1335

タヴィ 「アレ?でかける前よりちょっと太った?」


楽しく笑いながら、美味しいものを食べてるときって
人生で一番幸せな時間だー、とつくづく思った日でした。


DSC_1635.jpg

タヴィも、そうだよね。





★オマケ★

母が、区の講座で切り絵を作りました。
F1000002_20080627230250.jpg

「あやめ」。記念すべき第一作目です。


Category: 未分類

しょし!



pic 1335

です。



音楽関連のリンクで動画を見つけました。



フィンランド版のYMCA。






オープニングのカメラ目線。(眉毛がポイント)

ボーカリストの前後運動 & バックダンサー。

くまだまさし風衣装。


完璧。 (ある意味)



フィンランドクオリティおそるべし。 


お外は雨だけど、私はお友達と楽しいおでかけです。
行ってきまーす♪ しょし!


Category: 未分類

暑い日には。

DSC_1539.jpg

晴れです。お空のがキレイ。



DSC_1498.jpg

お庭のヒマワリちゃんも、グングン伸びてます。




DSC_1507_20080624202143.jpg

お散歩行きたい!と、お外に飛び出したタヴィですが・・・



DSC_1529.jpg

ジリジリジリ



DSC_1560.jpg


DSC_1509.jpg

熱中症になってもイケナイので、
少しだけ歩いて引き上げました。




DSC_1619_20080624202225.jpg

夕方、涼しくなったら行こうね。



DSC_1288.jpg

暑くても、元気なタヴィです。




★オマケ★

本日のダンナさんのおみや。

DSC_1628_20080624212308.jpg

モナカアイス&シューアイス ↑を一人1セット(笑)

やった~ 暑い日はやっぱり、アイスだよね。
Category: 未分類

重曹。



すっかり梅雨空の戻った東京です。
今週末は、家族でゴロゴロと過ごしていました。

でも、こんなお天気だとお部屋がジメジメして
さらに室内にこもるニオイも気になるところ。

気になりだすと、どーにもこーにも止まらず・・


ぉし!ポン



カーペットのお掃除をすることにしました。jumee☆SaturdayNightFeverL


いろいろリサーチした結果、
カーペット掃除には重曹がよいとの情報をゲット。(参考URL


例のごとく思い立ったが吉日O型なので
さっそくホームセンターへGO!


DSC_1407.jpg


あったあった。 洗剤のコーナーに売ってました。
必要なものだけ買ったら、とっとと帰ってさっそくお掃除開始です。


DSC_1419_20080622182158.jpg

ちょっと不満げな(?)タヴィ。


DSC_1443.jpg

こちらが買ってきた重曹。1キロで300円程度です。




さっそくカーペットにフリフリ

DSC_1444.jpg

その後、ブラシで全体になじませます。



そして、数時間そのまま放置。





DSC_1446.jpg

その後、掃除機で吸い取っておしまい。jumee☆vacuum1p

カーペットのニオイは、すっきり消えてます。
ジメジメも解消してフワフワ




あ~、キモチよい~。





ふー♪
これで、めでたくカーペット掃除終了~。



と、思ったところへ




ヘビさんを引きずりこんで、ヤツが乱入。 (マウスオンしてね)



と、思ったら今度は



ウレタンのオレンジおもちゃをかじりはじめた!





DSC_1467.jpg

さっそく散らかしてくれてるし・・・


タヴィもフカフカ加減が気持ちよかったのかなぁ。

重曹って、薬品じゃないからワンコにも安心だし
経済的にもとってもお得な気がします。



オイラ気に入った。

よし、また買ってやる。(続:巨泉風)



カーペット掃除以外にも、いろいろ使えるみたいなので
今度から大量にキロ買いして
あちこちのお掃除に使ってみたいと思います。

DSC_1471_20080622214611.jpg




★おまけ★

夜は、ダンナさんとお掃除お疲れさん会。(?)

F1000004_20080622213928.jpg

ルネッサ~ンス


Category: 未分類

揚げずにからあげ。


DSC_1396_20080620230915.jpg

動かせないシリーズ。 「手まくら





さて。
今日は珍しくお料理レポ



使ったのはコレ。

agezuni_03.gif

揚げずにからあげ。



超人気商品と聞いて、スーパーで見かけたので
試しに買ってみました。(新商品大好き)


なんと、粉をまぶして、焼くだけ
お料理上手な私にピッタリ♪(笑)



正直、いかがなものかと思っていたのですが・・・
(ならやるな、と)


これが・・

DSC_1395.jpg

ぅぉぉぉおおーいすぃー!!!


がね、うるち米なんだって。
これが、ワリともちっとサクっとしてるんですよ。

そんでもって、お肉もやわらかく味もGOOD!


ダンナさんにも、ちゃんとネタバらししつつ出したら
美味しいってパクパク食べてました。


使うが少ないので、面倒な油の処理とかも要らないし、
オイラ、これ気に入った。jumee☆faceA97


よし、また買ってやる。(巨泉風)



DSC_1404_20080620231910.jpg

そして、またお料理上手なマダムへの道は遠のくのであった。。


つづく・・・(嘘)







★オマケ★

タヴィがPeppyの寝顔フォトコンテストで準グランプリをいただきました!
(情報提供つまさんありがとう)

見事、準グランプリに輝いた写真が

↓コチラ。




p_w_img03.jpg


まさかこれで賞をとってしまうとわ・・いやはや、お恥ずかしい。
そろそろタヴィから、本気でクレームがきそうです。

Category: 未分類

しあわせそうな顔?

DSC_1298.jpg

今日の、朝シャン後。



予報では、今日からだったのですが
まだ中休みで、蒸し暑い曇り空でした。


DSC_1331_20080619221831.jpg

暑い日ざしがない分、アジサイたちは色鮮やかです。


DSC_1312.jpg


DSC_1374_20080619224908.jpg


DSC_1365.jpg


今日、いつものようにタヴィとお散歩していたら
通りがかったオバさまがタヴィを見て言いました。


 「あらぁ、ワンちゃん幸せそうな顔してるわねぇ。」 


DSC_1325.jpg


私から見ると、タヴィはいつもの顔でしたが
その人には、そうに見えたのかな?


DSC_1352.jpg

ときどきタヴィに、「私のもとへ来て、幸せ?」って
返事のない問いかけをする私にとって
それは、なんだかとてもハッピーな出来事でした。



今日のお花は、ユリ特集


DSC_1335.jpg


DSC_1333.jpg


DSC_1379_20080619221112.jpg


DSC_1303.jpg


DSC_1342_20080619221230.jpg

甘い香りの漂う散歩道でした。



DSC_1351.jpg


タヴィが本当に、幸せだと思ってくれてたらいいな。



★オマケ★

ダンナさんが仕事関係の資格継続の合格通知をもらいました。

DSC_1392.jpg

」ケーキ。

Category: 未分類

甘えかた 犬それぞれ。


DSC_1237.jpg



飼い主さんにベッタリと甘えん坊のワンコって、可愛いですよねぇ。

近づくだけで、オナカをデデーンと見せちゃったり
誰それ構わず、溺れそうなほど顔を舐めたりするワンコを見てると
超犬好きな私は、思わず毛穴から変なものが出そうなほど萌えちゃいます。



でも。
タヴィは、普段あんまり甘えるということはしません。
(どちらかというと、私のほうがベタベタしてる感じ)

Hanakoとタヴィの関係は、意外とクールです。


そんなタヴィでも、私が朝起きてご飯を食べていると

DSC_1214_20080618214228.jpg

ときどき、こんな風にピトッとお尻をつけてきます。


乗っかるでもなく、離れるでもなく、”触れている”感じ。

こういう状態になると、動くと可哀想なので
私は、喜びに浸りつつ足がしびれる限界まで
この体制を維持します。(笑)





DSC_1221.jpg

これは、夕方仕事から帰ってお茶してるとき。 



あんまり甘えてこないタヴィなので
こんな風にピトッてされると、妙に嬉しくて
思わずニヤニヤしちゃうんですよぉ。

ささやかな幸せなんです。



そうかと思うと

DSC_1223.jpg

ぬーんとテーブルの下からいきなり顔を出してみたり。



タヴィは、家族以外の人にはトコトン無愛想で
誰にでも愛想を振りまくワンコとは程遠いけど・・・


DSC_1266.jpg

タヴィが甘えてくれるということは、
私を特別と思ってくれてるのかなと思うと、
やっぱり嬉しく思うのです。


DSC_1244_20080618221333.jpg

道端に寝転がって「ぃや~ん、か~ぁわいい」って、
町の人にナデナデされて大人気のワンコの横を
無愛想に、足早にスルーするタヴィを見ながら
なんともいえない心境になる私なのでした。(笑)



DSC_1255_20080618220254.jpg

タヴィ、愛してるよ。



★オマケ★

声に出して読みたい誤植シリーズ。

F1000002_20080618221458.jpg

メンズャワーサンダル。



Category: 未分類

つれづれ。


DSC_1113_20080616232302.jpg

本日の挿し木ちゃんズ。

一時シナシナになっていた葉っぱも、
ホッキューナのおかげで、元気を取り戻してワリとシャッキリ。芽
お水も、毎日たっぷりあげて大事に育てています。じょうろ

根が出てるか抜いて確認したくなる衝動を
こらえるのに必死な毎日です。(笑)





DSC_1196.jpg

今日も、よく晴れました。お空がキレイ。


DSC_1119_20080616233403.jpg

暑いので、お庭のアジサイには日に何度もお水をあげています。


DSC_1117.jpg

コチラは、ヒマワリ。元気に咲いてくれるといいなぁ。 


DSC_1115_20080616232958.jpg

タヴィは、虫さんを追いかけるのに一生懸命。
裏からとっくに逃げているのに、植木鉢の前で待ち伏せしてます。



DSC_1205.jpg

今日も、元気にお散歩。



DSC_1132.jpg

タヴィも最近は、
自分からアジサイコースを選んで歩くようになりました。



DSC_1198.jpg


DSC_1135.jpg

木漏れ日とアジサイ。癒されます。


DSC_1177.jpg


DSC_1130.jpg

王冠みたいなベルガモットのお花。


DSC_1157.jpg

向こうにいるパンダちゃんにビビり気味のタヴィ。
このあと、回れ右して引き返しました。(弱)


DSC_1181.jpg


DSC_1186.jpg


晴れると、もうすっかり真夏です。
ちょっぴり梅雨空が恋しくなってきました。


気温の差が激しいので、巷では風邪が流行ってるらしいですよ。
皆さんも気をつけてね。




DSC_1212.jpg

オリエンタルラジオ風タヴィ。

Category: 未分類

デジャヴ?

DSC_1011.jpg

ドキドキ ワクワク 


向かった先は・・・


DSC_1009_20080615234207.jpg


DSC_1027.jpg

先週に引き続き、Hanako実家


ダンナさんは、仕事がらみで実家近くの某所へおでかけ。
私とタヴィは、のんびりお留守番です。


DSC_1062.jpg

さっそく兄と遊んでます。


DSC_1021.jpg

タヴィにとっては、うれし楽しいお留守番。



DSC_1018.jpg

私は、母とお蕎麦屋さんでランチタイム。

私と母は、食べ物の好みが似ているので
美味しいお店を見つけては、よく一緒に食べ歩きをします。

久しぶりのお蕎麦、美味しかったー



そして、夜は、またお泊り。

今夜も、見事なまでに兄の部屋に入り浸り
安眠したのか、声高らかな寝言を家中に響かせていました。


DSC_1070.jpg






そして、夜は明けて・・・

DSC_1038.jpg


私が大イビキをかいて、爆睡している間
すでに、兄とタヴィは朝5時に起きて散歩に行ったそうな。jumee☆walkdog1
(物音にも全く気がつかなかった私)

兄も、タヴィとの散歩がいいストレス解消になっているらしく
いい時間を過ごせたと満足げでした。

なにげに我が家のセラピー犬です。




そして、午後。


またお散歩かと思って、勇んで玄関に向かったものの

DSC_1079_20080616000450.jpg

さぁ、おうちに帰ろうか。」と言われ、慌てて引き返すタヴィ。



DSC_1084.jpg

踏ん張って、二重アゴ(?)。


実家の家族にとっては、
タヴィが帰宅拒否するのが、ちょっと嬉しいらしく
兄も、妙にニヤニヤしつつ
ダダこねちゃダメだろぅ」なんてタヴィをナデナデしたりして。(フン)

ナミダなみだの(?)お別れの儀式をすませて
実家にバイバイして・・



DSC_1087.jpg

またもココッシュ食べて帰りました。

ハマりそうな勢い。まじ美味しい。



先週とほぼ同じ、デジャブのような週末でした、とさ。




Category: 未分類

その後。




DSC_0976.jpg

散歩道に咲くタチアオイ




今日のタヴィ。タヴィ

DSC_0890.jpg

一生懸命、なにかをカジってます。


DSC_0898.jpg

達成感を得て満足、の顔。



DSC_0901.jpg

タヴィは、目鼻があるものは必ずカジって取ってしまうので
我が家にあるオモチャは全部のっぺらぼうです。





さて。

昨日、挿し木したアジサイの葉っぱちゃんのその後ですが

今日は朝からずいぶんと暑く、水分が足りないのか
ヤバい感じにヨレヨレに・・・・(汗)



そこで!!


画期的新システム を導入いたしました!




その名も


DSC_1002.jpg

自動水分補給機 ホッキューナ。 (小林製薬風)




って、ただタオルで水しみこませてるだけですが。

挿し木って、やっぱりもっと涼しい時期にやらないとダメなんだろか。

なんとか頑張ってくれー。

Category: 未分類

増えよ!あじさい

DSC_0912_20080612151036.jpg

現在、2株ある我が家のアジサイ

その数を増やすべく、
初挿し木にチャレンジしてみました!



お友達に教えていただいた情報サイト等を参考にして
まずは下準備


1.鹿沼土

DSC_08610.jpg

お友達ふーさんのお義母様が、
鹿沼土で挿し床を作ってらっしゃるそうで
さっそく私も購入。


2.メネデール

水あげ用には、メネデールがいいらしい。
さっそく買って来よう!!! と思ったら・・


DSC_0845_20080612152452.jpg

あった。家に。


どうやら、ダンナさんがすでに使っていたらしく・・・。
普段、庭木のお世話をどれだけ
ダンナさん任せにしているかという証拠ですね。


3.発根促進剤

DSC_0918.jpg

本当は、ルートンという商品が欲しかったのですが
うちの近所をあちこち探したものの発見できず。

週末まで待って、全部買い揃えてから始めてもよかったんだけど
ほら、そこはO型ですから。「やっちゃえ」と。




てなワケで
さっそくチャレンジ ザ 挿し木!


DSC_0851_20080612153201.jpg

花がついてない新芽の部分をカットして
下の葉を切り落として上の葉は半分ぐらい切ります。


基本的に、生きてる植物を切るのはリストラみたいで心が痛むのですが
これはリストラじゃないんだ。ヘッドハンティングだ。」と自分に言い聞かせ
元気そうな新芽ちゃんをカット。



そして


DSC_0910.jpg

100倍に薄めたメネデール液に一晩つけます。
(昨日の夜につけておきました)




DSC_0919.jpg

鹿沼土と土を混ぜて、床をつくり (鹿沼土だけでもよかったのかな?)


DSC_0921_20080612153541.jpg

そして、深めに植えます。(ポイントらしい)


あとは

DSC_0923_20080612153754.jpg

強いを込めつつ(重要)
根付き用液を薄めた液をまいて。芽



終了~



直射日光が当たらない場所で、
湿気を切らさないように育てると
うまくいけば1ヶ月ほどでが出てくるそうです。



増えよ!あじさい!

来年あたりには、アジサイまみれになってやる!


pic 237

※イメージ図。



Hanako人生初の挿し木。無事に根付くか!?(ドキドキ)


DSC_0868_20080612154423.jpg

ブログと併せて、ときどき中間報告したいと思いまーす。おんなの子

Category: 未分類

キャッチコピー。

お友達のyueちゃんから教わったサイトをご紹介。
もう知ってる人も多いのかな?


これです→ あなたのキャッチコピー


名前を入力すると、
”自分のキャッチコピー”を作ってくれるこのサイト。

今回のHanakoの結果は・・・



「 風の谷のHanako  」




♪ 風の谷の~ Hana~ko~ 髪を軽くなびかせ~

スタジオジブリの次回作に決定したとか、しないとか。





そして
愛犬のキャッチフレーズを作れるサイトもありました。


こちら→ あなたの愛犬のキャッチフレーズを作ります。



タヴィのキャッチフレーズは・・・



「 Tavieが悩んだ顔をした時・・・ 実は何も考えていません  」



pic 319

やっぱり。(笑)
実は、薄々感づいてはいたぞ。




安田成美の歌声、ヘビーローテの夜です。




★オマケ★

DSC_0860_20080611210814.jpg

Coming Soooooooooooon!!




Category: 未分類

大きな株。


雨 のち 晴れ。


DSC_0808_20080609230222.jpg

それぇ~ぃ



DSC_0768.jpg


DSC_0764.jpg

まさに紫陽花シーズン真っ盛り。




DSC_0786.jpg

今日も、あちこちの紫陽花ポイントを探しながらお散歩していたら
大きなの紫陽花に遭遇しました!



DSC_0770.jpg

こんな感じ。
両手を広げても収まらないほどの、とっても大きな株

普通の一般道にあるのですが、ワッサー育ってます。


DSC_0775.jpg

タヴィも、思わずめくれます。(意味不明)


アジサイって、とっても大きくなるんですねぇ。
我が家のも、大事に育てればあんなに大きくなるのかしら。

実は、アジサイの株数を増やしたいと思っていて
今年は初めて挿し木をしてみようと思ったのですが
思いのほか難しそう・・・。

それ用の肥料や土の種類とかも、すごくたくさんあるし
ただ挿しときゃイイってもんでもなさそうで。

取説を読んだことのないO型の私には不向きな予感。


DSC_0823.jpg


NHKの園芸講座でも見始めようかな。


Category: 未分類

ひびけ歌声 & ラブラブタイム




DSC_0627.jpg

とっても嬉しそうなタヴィです。



週末、Hanakoの実家お泊りしてきました。
タヴィは、到着するとダッシュで兄のもとへ。 

兄も、タヴィの到着を今や遅しと待ち構えていて・・・

DSC_0546_20080608212617.jpg

さっそく皆でお散歩に出かけました。jumee☆walkdog1


その後は

DSC_0601.jpg

屋上ランで遊んで


DSC_0636.jpg

タオルでひっぱりっこ。


DSC_0713.jpg

アゴのっけで甘えたりして・・

タヴィと兄、相思相愛ラブラブタイムを満喫です。



そんな中、私は母と一緒にある場所へ出かけてきました。

ここです。


DSC_0655.jpg

歌声喫茶 ともしび。


以前リサーチのために訪れて以来、今回は2度目。

昨年父が他界してから、すっかり元気がなくなり体調を崩し気味だった母。
大好きだった歌を歌うことも、すっかりなくなってしまっていました。

そんな中、このお店の存在を知り
客層も母と同じ年齢ぐらいの人がほとんどで
曲もその辺りの世代の曲中心なので
もしかしたら、また歌いたい気持ちが蘇るかもしれないと
体調を伺いつつ、一緒に連れて行ってみたのでした。


DSC_0660.jpg

お客さんがいっぱいの店内で、私は最年少
この年になって久しぶりのいい響きです。(笑)
元気なおじさま・おばさま方やご老人に囲まれていると
私など、ほんとにまだまだ若輩者のヒヨッコだなと感じます。


店内のにぎやかな声につられて
母も、歌集を片手に一緒に歌っていました。


DSC_0668.jpg

帰りの道すがらでは
楽しかった。また、カラオケにでも行きたいね。」と笑顔の母。

連れて行ってよかったです。


その頃タヴィは・・・

DSC_0687.jpg

骨ガムをハムハム中。ビスケット


夜は、また兄の部屋に入り浸ってそれっきり・・・(寂)



になったらようやく私のところに来て 

DSC_0698.jpg

お布団を陣取ったと思ったら

DSC_0702.jpg

二度寝。


お天気もイマイチだったので、みんなでゴロゴロと
実家でしばしのんびりと過ごし

帰りに

DSC_0719_20080608215218.jpg

ココッシュを食べて帰ってきました!



★オマケ★

IMG_0037.jpg

都内でよく見る看板シリーズ by.wonderful shot

知ってるかな?
Category: 未分類

Hanaダフルショット



タヴィのワンダフルショットを借りて
Hanakoもトイカメラ撮影にチャレンジしてみました!

本体にシャッターがないので、付属のリモコンを使って撮影します。



IMG_0001_20080606202051.jpg

よく晴れた今日の空です。 出勤途中に撮影。



IMG_0022.jpg

駅前のふみきり。


IMG_0032.jpg


ファインダーがないので、で撮るしか方法がないのですが
これが、とっても難しい~

ニッコリ笑って自分撮りしたつもりが・・・


IMG_0024.jpg

髪の毛だけしか写ってませんでした。




IMG_0030.jpg

これは仕事の帰り道。


IMG_0035_20080606202655.jpg

おうちの近くのキャベツ畑です。



近くの被写体を狙うと、かなりの確立ではずれますが(笑)
景色は独特の味があって、なかなかおもしろいです。



IMG_0041.jpg

お散歩風景も、撮ってみました。jumee☆walkdog1

IMG_0073.jpg

クンクン・・・


IMG_0048.jpg

横断歩道で信号待ち中です。


IMG_0069.jpg

なんかレトロな感じです。
タヴィ切れちゃってごめん!


IMG_0059.jpg

全身撮ったつもりが、失敗しちゃった!


IMG_0071.jpg

最後の方で、やっとまともなのが撮れました。


タヴィカメラマンのほうが、腕がよいかも?!

というか、私が謎の肉球模様の物体を空中に向けて
リモコンで撮影してる姿って、結構怪しかったりして。(笑)


人間用のいいトイカメラ見つけたら
ゲットしてみようかなと思います。
Category: 未分類

タヴィカメラマンとアジサイ鑑賞。



今日も、が降ったりやんだりの東京です。


DSC_0414.jpg

お散歩の時はちょうど雨が上がっていたので、
ワンダフルショットを装着したタヴィカメラマンとお散歩しました。



DSC_0412_20080605172641.jpg

キレイな写真撮ってくださいね、と密かに願い込めつつ。



DSC_0465.jpg

今の季節は、あちこちで紫陽花がたくさん咲いています。
少しずつ色が違っていてどれもキレイです。



DSC_0457.jpg


DSC_0466_20080605173219.jpg


DSC_0470.jpg

アジサイは、その場所の土が酸性であるほど青い花が咲くそうです。


DSC_0434.jpg



DSC_0446.jpg

タヴィカメラマンも、アジサイ狙ってる?


DSC_0448.jpg


DSC_0504.jpg

今日も元気なカモちゃん。
遊歩道を歩いていると泳いでついてくるんですよ。


DSC_0500_20080605174932.jpg

川の中に、ザリガニさんめーっけ。えび


DSC_0450.jpg



DSC_0492.jpg

いい写真撮れたかな?




そして、そして。

おうちに帰って、ワクワクしながら
タヴィのカメラ画像をチェックしてみました。



IMG_0038.jpg


IMG_0013.jpg


IMG_0003.jpg


IMG_0002.jpg


みごとに地面ばっかりでした。 orz


アジサイの下からのアングルとか期待していたんですけどねぇ。
こればっかりは運任せだから仕方ないかぁ。


そして
地面の写真を見て「あ、これあそこだ」って分かっちゃう私。
地面王選手権(地元限定)出れるかしら。


ちなみに、↑のタヴィ写真(ポラロイド)1枚目は・・

DSC_0508.jpg

ココ。左の端っこの方が写ってます。


一緒にここを歩いたねっていう軌跡。
それも悪くないけどね。


タヴィカメラマン、次回作に期待! です。


DSC_0519_20080605185100.jpg





★オマケ★

DSC_0525.jpg
 
タヴィ 「仕事の後の一服(?)は最高だね。

Category: 未分類

久しぶりのタヴィカメラマン。

今日は、せっかくの晴れだったのに
その予報を知らずに仕事に行ってしまい
すっかりお洗濯し損ねちゃいました。

もったいないことしちゃったなぁ。

梅雨の時期こそ
ちゃんと天気予報をリサーチしないといけませんね。



DSC_0377.jpg

夕方の空。



さて。

今日は、ひさしぶりにワンダフルショットを使ってみました。
首輪に装着して、自動のセルフタイマーで
写真を撮ってくれるトイカメラです。



DSC_0386.jpg

タヴィカメラマン現る。タヴィ



今回は5分間隔で設定し、1時間ぐらいお散歩したのですが
夕方遅い時間だったせいかほとんど真っ黒けの写真ばっかりでした。


まともに写ってたのは2枚だけ


IMG_0033.jpg

暗くて見づらいですが、
一緒にお散歩してるHanakoが写ってます。おんなの子

お散歩しながら私の方をときどき見上げるので
その時に撮れたのかな。


IMG_0036.jpg

これは、お散歩から帰って
タヴィのオヤツの箱を私があけているところです。
ジーっとこっちガン見してたもんね。



必ずしも視線と同じ風景が写るワケではないですが
自分では絶対撮れない目線のものが多いので
なかなかおもしろいんですよ。

とはいえ、当時は大人気だったものの
今は1000円台ぐらいで投売りされているそうですが。


明日、雨じゃなかったら
昼間またタヴィカメラマンに撮ってもらおうと(?)思います。



ちなみに、TOMYのサイト見ていたらこんなの見つけました。
もはやオモチャの域を超えてますね。

Category: 未分類

お庭ダーイスキ!


6月になりました。6月

今日の東京は、とってもよいお天気


DSC_0256_20080601231228.jpg

いそいそとベランダに出て、ひなたぼっこを楽しむタヴィ。



DSC_0259_20080601231637.jpg

やっぱりワンコには、お陽サマがよく似合いますね。



今日は、ダンナさんもおうちに居たので
玄関や窓を全開にして、タヴィをずっとお庭に出してあげました。

とはいえ、そんなに広い場所じゃないんですけどね。


DSC_0295.jpg

出るとまず最初にサッカーボールを持ってきます。


私が蹴ったボールを追っかけたり、
私に取られないようにボールをくわえて逃げ回ったり・・


DSC_0309_20080602000856.jpg

とにかくサッカーがダーイスキ。



DSC_0297.jpg

とっても楽しそうでしょ。



サッカーが終わると、今度はひとりドッグランを始めます。


DSC_0319_20080601235716.jpg


一般のドッグランへ行っても、めったに走ることのないタヴィですが(--)
自分のテリトリーで安心するのか、鉄砲玉のように走ります。


DSC_0281.jpg


DSC_0285_20080602000051.jpg


DSC_0274.jpg

ドッグランの100分の一の敷地で、1000倍の運動量。(笑)
なんとも効率のいいタヴィです。(^^;


そのあとも、虫を追いかけて遊んだりお花のニオイを嗅いだり・・・と
タヴィにとって安心できるお庭は、我が家の貴重な場所なのです。


DSC_0351_20080601233011.jpg

こちらは、お散歩風景。


DSC_0345.jpg

近くの川では、下流から上がってきた大きな錦鯉が見られるようになりました。


DSC_0338.jpg

いつもの散歩道のガクアジサイも咲き始めました。

DSC_0331.jpg


もういくつ寝ると、梅雨入りかな。


Category: 未分類