2008年11月 - Hanaぶろぐ。

青空休養日 & ライブレポ。

昨日の楽しいライブの余韻にひたりつつも
グッスリ寝坊助した日曜日


DSC_0299.jpg
自転車にタヴィを乗せて、近所の公園に行ってきました。



DSC_0149_20081130210950.jpg
昨日お留守番してくれたお礼も込めて、のんびりお散歩しました。jumee☆walkdog1



DSC_0194_20081130211740.jpg
ダンナさんと、昨日のライブのことなどをいろいろ話しながら・・・


DSC_0257.jpg

DSC_0275_20081130211309.jpg
シアワセの黄色いじゅうたんをテクテク歩いたよ。イチョウの葉



DSC_0226.jpg
タヴィもキラキラ。 優しい昼さがりでした。


DSC_0240_20081130220803.jpg
青空をバックに。





そして。

F1000017_20081130212935.jpg
夜は、ダンナさんと一緒に地元の銭湯に行きました!
寝風呂、座風呂、バイブラ風呂・・いろんなお風呂があるんですよ。



F1000016.jpg
お約束のレトロマッサージチェア。1回20円
グワラングワラン・・と、アグレッシブなもみ心地で癒されてきました。



銭湯を出たら、
目の前に串揚げのお店を見つけてしまったので・・


F1000018.jpg
えへへ。



シアワセな気持ちを持ち続けたまま
体の疲れを癒した日曜日。

明日からまたいっぱい頑張れそうです!







そして、そして!
楽しかったライブレポ!
Category: 未分類

ライブ終了!


Azureライブが無事に終わりました。


幸せすぎるほど楽しく温かい空間で
実は、序盤から嬉涙をこらえるのに必死でした。


今だ興奮冷めやらぬ感じで、書きたいことが多すぎるので
ライブレポは、また改めてさせていただきますね。


今日は、出会えた皆さんのひとつひとつの笑顔を思い返しながら
シアワセな余韻に浸りつつ眠ります。



来て下さった皆さま、ライブ会場のスタッフの皆さま、
企画してくださったaimaさん、そしてyueちゃん。。


本当にありがとうございました。


DSC_0009.jpg



Hanako set list

1.Sa.Yo.Na.Ra
2.S.K.Y
3.夜ざくら
4.愛しい時間
5.ダメなキミ
6.ありがと。


Azure set list

1.竹田の子守唄
2.white christmas
3.冬の歌
4.赤い花 白い花
5.涙そうそう (with aima)
6.童神 (with aima)
7.Remember the kiss
Category: 未分類

嬉しい贈り物 & いよいよ明日!


今日、お友達のmacoroさんから嬉しい贈り物が届きました!!!



これです!

DSC_9824.jpg
macoroさんお手製バンダナと可愛いカード、そして携帯ストラップ



お手製バンダナは・・・

DSC_9827.jpg
ちょっとモードなデキル女風
六本木でブイブイ言わせそうな雰囲気が漂っています。


DSC_9860.jpg
どこでブイブイ言わせるつもりでしょうか。



macoroさんのお手製バンダナは、とっても使いやすくて可愛くて
大ファンなんです。

いつもありがとうございます。



DSC_9845.jpg
ん? これは


DSC_9849_20081128232449.jpg


そうなんです。

macoroさんが、お友達のフエルト作家さんばう家」さんにお願いして
タヴィをプレゼントしてくれたのです。

macoroさんのサイトでコロたんバージョンを見て
私も欲しいー!とサイトを教わろうと思っていたのですが
macoroさんは、その前にこっそりタヴィを注文してくれていたんです。


嬉しすぎるじゃありませんか!



DSC_9865_20081128232519.jpg
みてみてー♪
鼻筋のビミョウなズレまで忠実に再現してあるんです。




後姿も・・

DSC_9853.jpg
ちゃんと白三角丸しっぽ!!!
尻尾の先までちゃぁんと白くて、細かい!!すごいです。



後姿も、タヴィと対比しようと思ったのに・・・


DSC_9876.jpg
どーしてもコッチ向いちゃう。(笑)


また宝物がヒトツ増えました。

可愛くてステキな贈り物、すっごく嬉しかったです。
macoroさん、どうもありがとうございました!!





そして。

明日はいよいよAzureライブ本番。こちらもとっても楽しみです。

お近くの方は、「いいぞー!ヘタくそー!」とぜひぜひ
野次を飛ばしに来て下さいね。(笑)

チビタヴィをお守りにして、頑張ろうと思います!!お守り




皆さんに会えるのを、楽しみにしています。







★ Hanako & yue & Azure Live ★
  

日時: 2008.11.29(土) 16:30 open 17:00 start
場所: 上石神井シルクロード charge: 1000yen + 1drink
出演:  1、 Hanako   2、yue  3、Azure with Aima  (出演順)

初めてのオリジナル企画ライブです。
オリジナルあり、カバーあり、ソロあり、ユニットあり、
アカペラあり、コラボあり、〇〇あり・・・の盛りだくさんライブ!

どうぞぜひぜひお気軽に、遊びに来てくださいね♪
※ ライブ終了後は、参加自由のセッションタイムも予定しています。




Category: 未分類

ひなたボッカー。

DSC_9696_20081126203901.jpg

これはなんでしょう




pirosiki.jpg

ピロシキ?




いいえ。




DSC_9693.jpg
答えは 「タヴィの大きなお尻」 でした。
いつかも聞いたことあるネタでしたね・・。



今日は、とーってもいいお天気。
タヴィもひなたボッカーしています。



DSC_9718.jpg
嬉しそうな顔をして


DSC_9713.jpg
お外の紅葉を眺めています。





タヴィ!」と呼びながら(笑)マウスオンしてね。



DSC_9730.jpg
のどかな我が家の秋の1ページです。




そして。


DSC_9805.jpg

本日の夕散歩写真。 jumee☆walkdog1



DSC_9761_20081126212658.jpg
寒い日は、空気が澄んでいてキレイですね。


DSC_9785.jpg
紅葉を眺めてモノ思いにふける(?)タヴィ。



DSC_9801_20081126213205.jpg


明日から、お天気が下り坂だそう。

ライブ本番まで、風邪ひかないように気をつけなくっちゃ。





Category: 未分類

停電。

DSC_9574.jpg
我が家のお庭の花。jumee☆mark6f


今日、午後居間でテレビを見ていたら、突然停電が起こりました。

いつもだったら、2,3分ほどですぐに直るのですが
今日はなぜか30分が過ぎても復旧しません。

どうやらうちの地域だけ停電しているようで
家の外ではご近所さんが表に出てきたりしてザワついています。


なにかトラブルが起きると、すぐにどうしよう?!となってしまう私。
夜まで真っ暗だったら・・と考え、
裏の倉庫にある緊急用避難道具のボックスをガサゴソとあさり
懐中電灯やロウソク、ランタンを用意しました。


いっぽうダンナさんは、そういうときまったく慌てないタイプ
二階で、のん気にギターを弾いていましたよ。フォークギター( ゚3゚)ノDreadnoughtType(白-薄い背景用)



DSC_9576.jpg
停電後1時間ぐらいしてから、工事の人が現れ復旧作業が始まりました。


DSC_9590.jpg
ベランダから様子をうかがうタヴィ。


結局、停電から1時間15分ほどで無事に復旧されたのでした。
よかったー。



そういえば以前
はす向かいのおうちが火事になったときも
私は目の前に広がる火の海にオロオロと慌てて
小脇タヴィをかかえ(まさに火事場の馬鹿力)、
なぜか期限切れのパスポートを持って外に飛び出そうとしたのですが 走る2
ダンナさんは、その時もまったくあわてる様子もなく「大丈夫だぁ。」と言っていました。

O型B型、極端にタイプの違う我が家です。



DSC_9636_20081123231708.jpg
そんなこんなで、夜のお散歩。


DSC_9609.jpg
静かなイチョウ並木です。


DSC_9602.jpg
月の光の中で輝いています。



DSC_9634_20081123231737.jpg
足がいっぱいのムカデ犬あおむし


DSC_9646_20081123231830.jpg
空がキレイな、夜でした。



Category: 未分類

Azure Live 練習日。

今日は、来週開催されるAzureライブ打ち合わせ&練習に行ってまいりました。


DSC_9335.jpg
お供の若草タヴィ



DSC_9376_20081122232451.jpg
打ち合わせは午後遅くからだったので
それまで、途中のSAに立ち寄りのんびり過ごしました。



DSC_9357.jpg


DSC_9342.jpg
サービスエリア内のドッグランで、ドッグくんくん


DSC_9429_20081122233017.jpg
ポカポカとお天気がよかったので
緑の中をブラブラしているだけでも気持ちよいです。




DSC_9403_20081122233114.jpg
ランチタイムも、テラス席でタヴィと一緒に。
まいたけ天そば。そば


DSC_9411_20081122233718.jpg
クレープ。


DSC_9505.jpg
秋の晴天は、最高ですね。



そして、練習会場に到着。

DSC_9463.jpg
Hanakoは、yueちゃん&Aimaさんと一緒にライブの練習です。


その間、ダンナさんとタヴィは・・・

PICT0020_20081122235032.jpg
近くのホームセンターでお買い物。 (写真:ダンナさん撮影)




今日も、楽しく練習を頑張りましたよ。

お夕飯は、そんな自分たちへのゴホウビ。(笑)


DSC_9561.jpg
yueちゃんオススメのお店の厚切りヒレカツ!!ブ厚っ!!


DSC_9565.jpg
ダンナさんは、厚切りロースカツ


わてら陽気な厚切り夫婦
やわらかくて、ムチャクチャ美味しかった~

すっかり元気復活しました。



いよいよライブは来週。

ステキなライブになるよう、みんなでいろいろ考えて頑張っています。
ぜひぜひ遊びに来てくださいね!!




 yue & Hanako ・ Azure Live 

日時: 2008.11.29(土) 16:30 open 17:00 start
場所: 上石神井シルクロード  
charge: 1000yen + 1drink
出演:  1、 Hanako   2、yue  3、Azure with Aima  (出演順)
※ ライブ終了後は、参加自由のセッションタイムも予定しています。







★オマケ★

macoroさんのリクエストにより、Hanakoの最新髪型をお披露目。

DSC_9457_20081122234559.jpg
こんな感じでーす。

Category: 未分類

青空チョッキンで気分爽快。


今日は、青空がとーってもキレイです。


DSC_9055.jpg
近所の紅葉も最盛期。



DSC_9108.jpg

DSC_9109.jpg
道にも、カサカサ葉っぱがいっぱいです。




さて、そんな中・・・

DSC_9068_20081119225942.jpg
足取り軽く出かけた先は



DSC_9080_20081119230805.jpg
いつもの美容室



F1000007.jpg
タヴィは、鏡ごしに様子をうかがってみたり・・・



F1000003_20081119231405.jpg
寝言をいいつつ爆睡したり。


ニャンコを3匹飼っている美容師のお兄さんと
いつものように動物談義に花を咲かせつつ、カットは終了。


DSC_9256_20081119231847.jpg
今日は結構短くしてもらいました! でわかるかな?





DSC_9205.jpg
そのあとは、帰り道を遠回りしつつのんびりとお散歩。jumee☆walkdog1




DSC_9241_20081119232437.jpg
エッサホッサと気合いをいれて(?)・・・



DSC_9239_20081119232404.jpg
可愛らしいピンクのエンゼルトランペットトランペット



DSC_9086.jpg
これは、桔梗の仲間かな?すごくキレイでした。





DSC_9151.jpg
川沿いにたたずんでいたら、
カモさんたちがスススーッと寄ってきました。 カワユイ




DSC_9170_20081119232417.jpg
私の大好きなイチョウのじゅうたんシーズンの到来だーイチョウの葉


青空紅葉もキレイだし、髪もカットしてもらって頭もスッキリ


気分爽快な1日でした。
Category: 未分類

恐るべし最大級。

日曜日。
小雨そぼふる中、おでかけしてまいりました。

最初は屋根つきドッグランへ行く予定だったのですが
走っているうちにパラついていた雨もあがっちゃったので
急遽予定を変更して、草加公園へ行ってみました。


DSC_8870_20081117142031.jpg
大きな池があってキレイな公園です。



pic 1368
野鳥ちゃん
が、たーっくさんいましたよ。



DSC_8862.jpg


DSC_8911_20081117142153.jpg
で潤った紅葉も、とってもキレイでした。




DSC_8861.jpg
タヴィはというと・・・


DSC_8852_20081117142625.jpg
完全保護色クレヨン 赤



DSC_8858.jpg
暴れ巨大落ち葉状態。


DSC_8832.jpg

DSC_8943.jpg

DSC_8926.jpg

尻尾の先のが「ここにいるよ」の目印です。しっぽ


DSC_8917_20081117142923.jpg

DSC_8879.jpg

DSC_8951_20081117142955.jpg
どこまでも、落ち葉と一体化していたタヴィなのでした。



そして、そして。


そのあと、すぐ近くにある日本最大級のショッピングモール
イオンレイクタウンに行ってみました!


日本最大級ですよーぉ。さぁ、スミからスミまで見るぞーっ


って、さすがは日本最大級、建物の大きさもパないです。


入って早々、あまりの広さに怖気づいた私たちは・・ドキドキ



PICT0158.jpg
とりあえず腹ごしらえ。 ヤキソバン参上!


つーかね、広さもさることながらもすごくて
食事のを確保するのも結構大変でしたよー。




というワケで、
気合をいれつつも、最初に1階の一番端っこにあった
100円ショップのクールダイソーに行きました。
ダイソーじゃないの、クールダイソーなの♪

おおっ!やっぱりクールだね!なんてことは別になかったケド。


1つの店舗が広いので、じっくり見てたら
早くも疲れてしまいそうになり・・・・


DSC_8987.jpg
とりあえずタヴィを連れて
ペットショップエリアを目指しました。

一部ですが、モール内に
ペット同伴でお買い物できるエリアがあるんですよ。

駐車場からエレベーター、外の遊歩道を経て
専用入り口を目指して、テクテク歩きます。



DSC_8796_20081117143024.jpg
オヤツ目当てに、足取りの軽いタヴィ。



テクテク・・・


テクテクテクテクテク・・・



テクテクテクテクテクテクテクテク・・・・・・






遠っ!!!            



巨大な建物の外側をグルーッと周ったので
着くころには、もうヘトヘトっす。




DSC_8998_20081117143054.jpg
やっとこさペットショップに到着し、オヤツを買いました。



DSC_8983.jpg
お魚チップスをアーン♪ビスケット



モールのペットショップ内には、ショーケースの一部に
里親募集のコーナーがあり
数匹のワンコが新しい家族との出会いを待っていました。

今まで、ここで無事に家族を見つけて幸せになったコの
写真なんかも貼ってあって、なんだか嬉しくなりました。

こういうペットショップが、どんどん増えてくれるといいなと思います。

そして一匹でも多くのワンコが幸せになれますように・・




そんなワタクシ・・
結局、クール(でもない)ダイソーペットショップエリアを見ただけで


完全ギブアップorz 疲



日本最大級に来て、お店2軒しか見ないという
最大級に意味ない結末を迎えたのでした。



無念。



もうちょっとスタミナつけてから、また出直してきたいと思います。





★オマケ★

今日は酉の市

PICT0037.jpg
大きな熊手を買いました。また1年、頼みますよ。

Category: 未分類

別所沼公園。


タヴィとおそろいの若草ペア
今日は別所沼公園というところに行ってきました。



DSC_8570_20081115231550.jpg

先日、買い物の途中で偶然この公園の前の道を通りがかったのですが
その時は、時間がなくて立ち寄れなかったんです。

今日は、特に予定もなかったので
ダンナさんの提案で行ってみることにしたのでした。


DSC_8658_20081115232003.jpg
池の周りに茂ったセイタカノッポの木々が色づいて
とってもキレイな公園なんですよ。



ちなみに、公園のシンボル像は・・・

DSC_8478_20081115230128.jpg
なぜかフンドシ姿の不思議なカッパさんkappakao


DSC_8476.jpg
若草ペア記念 with カッパさん。



DSC_8693.jpg

今日は、あいにくの曇り空でしたが
鮮やかな木々を眺めながらのんびり森林浴してきました。



そんなワケで今日は、写真がいっぱいですよ。


DSC_8792.jpg
イチョウは、少しずつ黄色くなり始めています。


DSC_8506.jpg



DSC_8750.jpg
お池では、可愛い水鳥ちゃんたちが列になっていたり・・


DSC_8688_20081115232848.jpg


端っこで釣り糸を垂れる人たちがいたり・・


DSC_8700_20081115232906.jpg


ベンチで本を読む人が居たり、ギターを爪弾く人がいたり・・


DSC_8789.jpg


DSC_8699.jpg

それぞれが思い思いの時間を静かに過ごしていました。



DSC_8480.jpg


DSC_8763_20081115232940.jpg

DSC_8768.jpg
私は、タヴィとお散歩しながら写真を撮ったり
ベンチに座って深呼吸してみたり・・・ラジパンダリ。


DSC_8541_20081115232644.jpg
目の前に広がる光景に、ウットリでした。


DSC_8498_20081115232805.jpg
タヴィは、ちょっと保護色です。(笑)



DSC_8767_20081115233056.jpg

DSC_8560.jpg

秋景色を眺めながらのお散歩、とっても癒されました。
自然の芸術ってすばらしいですね。


日本に生まれて、よかったー!!



DSC_8493.jpg
今年みた秋景色の1枚。しっかりと、胸にやきつけて・・。



帰りは、おなかがペコペコになったので・・・

DSC_8795.jpg
テラス席のあるお気に入りのパン屋さんに行きましたよ。


DSC_8796.jpg
いい香りに思わずペロリンのタヴィです。



大昔は、ずっと海に潜っていられるが一番好きで
ちょい昔は、ずっと雪の上で滑っていられるが一番好きでした。

今は、大好きな空の下でタヴィとずっと一緒にいられる
が一番好きな私です。






★オマケ★

DSC_8467.jpg
記念撮影をしていて・・


DSC_8471.jpg
カッパ隊長にピントが合うと、ちょっと怖い。

Category: 未分類

若草ペア。

普段、手芸用品などめったに買わない不器用な私が・・


20081114132353.jpg
思わず若草色毛糸玉を買ってしまいました。




なぜでしょう




pic 1290
ヒント: 去年のお誕生日にもらったHanakoのジャケット




カンのよい方なら、わかっちゃったかな。エヘヘ




毛糸玉は、こういう姿になりました!


ジャン!


DSC_8419.jpg
でた!Hanakoのバカのひとつ覚え。(爆)
わんこマフラー 2008バージョン。


偶然みつけた毛糸が、ジャケットと同じだったので
思わず作ってしまいました~。





そして・・・


DSC_8432_20081114184546.jpg
こうなります。




そして、さらに・・・



DSC_8406.jpg
こうなります。
嬉し恥ずかし、ペアルックもどき。(笑)



この週末は、若草ペアでお出かけしようと思います。

みなさんもよい週末を!!





★オマケ★

マフラーのボンボンは、別角度から見ると・・・・

DSC_8403.jpg
背中から生えたみたいに見えます。大根
Category: 未分類

よくある〇〇



DSC_8273_20081112192413.jpg
居間の座椅子で、テレビをみるタヴィ。

我が家で、最もよくある光景です。



そんな我が家のご近所には、わんこを飼ってるお宅がたくさんあります。
そしてなぜか、その名前のほとんどがはなちゃんです。


お隣のおうちの 元気なシーズーはなちゃんshihtzu

お散歩で会うお友達の 大人しいダルメシアンはなちゃんネーロくん

床屋さんにいる白くて大きいコロたん似はなちゃんマルチーズ4

通勤路の途中にあるお宅の人懐っこいミックス犬はなちゃんjumee☆dog1

・・・そして今日、職場に来たお客さんのワンコもはなちゃんでした。ビーグル2<br />(ブレーズ長め)

オマケでネットのワン友ふーさんちのワンコもはなちゃんだし♪犬笑C



みーんなはなちゃん

よくある名前ということは、
それだけ皆になじみがあって、可愛らしい名前ってことですよねぇ。

私は、人間ですがHanaちゃんです。(笑) どうぞよろしくね。





そして、今日近所のスーパーに買い物に行ったら・・・

F1000001_20081112192632.jpg
先日わざわざ買いに行った
天乃屋工場こわれせんがフツーに売ってた。せんべい
よくある話ですが・・・・嬉しいような、悔しいような。




DSC_8293_20081112195610.jpg
大好物の大きなトサカをかじるタヴィ。にわとり


DSC_8302.jpg
食いしん坊のあまり、慌てて食べようとして・・・



DSC_8309.jpg
餌付いたオッサン状態に。

これもよくあることなので、
背中をトントンと叩いてあげるとすぐなおります。





最後は、この時期の夜よく見る光景、寝室編。

F1000002_20081112184956.jpg
私の布団を容赦なく陣取って、お先に爆睡中。

今日も、布団の端っこで小さくなって眠るHanakoです。ねずみ


Category: 未分類

秋眠暁を覚えず。


DSC_8177.jpg
眠暁を覚えず?


すっかりお布団が恋しい季節になりました。布団
週末は、どっぷり3度寝しちゃいましたよ。
寒い日のヌクヌク感って、なんか幸せなんですよねぇ。

最近は朝、目を覚ますといつのまにか私のお布団に
タヴィがもぐりこんでいることも増えてきました。

ぬくもりを感じつつふわふわのお尻をナデナデ・・
私にとって、ちょっと嬉しい季節です。(笑)



DSC_8253.jpg
タヴィ 「はやく、はやくぅ~!」

今日も、元気にサッカーをして遊びました。


DSC_8239.jpg
タヴィ 「サッカー、楽しいねぇ。





DSC_8205.jpg
そして、お散歩。jumee☆walkdog1


DSC_8223.jpg
葉っぱがとってもキレイです。


DSC_8191_20081110225549.jpg
モミジは、こんな感じ。もう少しですね。


最近、昔より紅葉の時期が遅くなったような気がするのは気のせいでしょうか。
昔は10月ぐらいにはぼちぼち紅葉が始まってた気がするんだけど・・・

温暖化の影響でしょうかね。

早く大好きなイチョウのじゅうたんの季節にならないかなぁ。イチョウの葉


キレイな落ち葉があったので、拾ってきました。


DSC_8268.jpg
タヴィ 「変身できるかな?


お散歩しながら、落ち葉の宝探し。
大きくてキレイな葉っぱを見つけると、思わず嬉しくなる今日このごろです。


DSC_8176_20081110224227.jpg
そしてまた眠る・・

Category: 未分類

刺激的、Azure。


今日は、相方のyueちゃんとのライブ練習でした。

練習場所は、我が家から1時間半ほどのyueちゃん邸

乗りなれていない電車でのお出かけに、終始緊張しつつも
気分はすっかり「ぶらり途中下車の旅」。

普段見慣れない景色も刺激的
思わず滝口順平さんのナレーションが聞こえてきそうです。


そして今日。。。

ついにアタシはヤリましたよ!!


生まれて初めて・・・



F1000049.jpg
電車の扉を、自分で開けました。
ボタンを押すタイミングが分からず、隣のドアをチラ見しつつ
震える手でそっとボタンを押しましたよ。(おおげさ)



電車を降りてからも、
改札がわからずホームでひとりたたずんだり・・・


pic 591
ホームの端の階段を降りて、踏切を渡った先にありました。


次々に見られる斬新な光景に、やや興奮しつつも(笑)
お迎えにきてくれていたyueちゃん車に乗り込んで
おうちへ向かいました。 



そして。
今日はみっちり練習しましたよ~。

いつもついついオヤツに手を伸ばしながら
そういえば、こないださぁ・・・」って話が始まり
気がついたらほとんどオシャベリしてたっていう私たちなのですが
今日は、どういうワケか(?)ちゃんとやりました。


自分で自分を褒めてあげたいです。


んで、ちゃんと頑張ったのでしっかりオナカも減って・・

F1000044.jpg
がってん食堂で、大きな天丼を食べました!
美味しかったー

yueちゃん、今日はお世話になりました。




自宅に帰ってからは・・

DSC_8137.jpg
タヴィ 「おかえりー!


DSC_8126.jpg
タヴィのオナカを撫でて、パワーを補充し・・・



DSC_8139_20081109010750.jpg

DSC_8141.jpg
いっぱい遊んで、フル充電完了です。




Azureライブは、11月29日。

音楽って楽しい♪っていう気持ちが伝えられる
そんなライブができたらいいなと思います。





★オマケ★

本日のヒット賞

DSC_8108_20081109011033.jpg
yueちゃんにもらったばかうけココア味。 意外ですがイけます。







 Yue & Hanako ・ Azure Live 

日時: 2008.11.29(土) 16:30 open 17:00 start
場所: 上石神井シルクロード  会場詳細
charge: 1000yen + 1drink
出演:  1、 Hanako   2、Yue  3、Azure with Aima  (出演順)
※ ライブ終了後は、参加自由のセッションタイムも予定しています。


Category: 未分類

寒さ対策 その2

DSC_8079.jpg
朝から降っていた雨もお昼前には上がり、
あったかいお陽さまが顔を出しました。



DSC_8094.jpg
タヴィも、待ってましたとばかりにひなたぼっこです。ウトウト・・





さてさて。

待ちに待っていた寒さ対策グッズその2が届きました。 

ひとつはコレ。

DSC_8053_20081107014203.jpg
ボア付冬仕様クロックスmammoth。


実は、今までクロックスにはほとんど興味のなかった私ですが
先日偶然ハンズで、このボアタイプを見かけて試着してみたところ
あまりの履き心地のよさにハマってしまいました。

足に馴染むクロックスサンダルにボアがついてて超温かいんです。
つっかけ仕様だから、タヴィとのお散歩にも便利そう。

寒さで足先が痛くなってきて早く帰えろー!なんてこともなくなるといいな。


DSC_8055_20081107021932.jpg
クロックスの写真撮影に割り込むタヴィ。




あと、これ。

DSC_8061.jpg
なんだかわかります?
実はコレ、液体のカイロなんです。


中に金属の薄いメダルみたいなものが入っていて
それをパチンとはじくと・・・


DSC_8060.jpg
液体がショワショワ・・・と化学反応を起こして、あっという間に温かくなります。



変化する様子は動画でどうぞ。




温かさの持続時間は1時間程度。

結晶化したカイロをお湯の中で温めると、結晶が溶けて元の状態に戻り
何度でも繰り返し使えるんですよ~。
まとめて使えるように、たくさん買っちゃいました。

これでいつ寒くなってもとりあえず安心。


明日からグッと冷え込むそうなので
皆さんも風邪などひかないように気をつけてくださいね。




★オマケ★

ブログ左側にらくがき帳をつけました。クレヨン 赤
ご自由にらくがきしてくださいねー

ちなみに本日のテーマは「ドラえもん」だよ。
Category: 未分類

寒さ対策 その1

DSC_7886_20081105182911.jpg
タヴィ 「だんだん寒くなってきました・・・。」



朝晩はストーブにお世話になるぐらい、めっきり寒くなってきました。


DSC_8008_20081105183113.jpg
桜の木の葉っぱも、いつの間にかなくなっていました。


DSC_7893.jpg

DSC_8016.jpg
カモさんが泳ぐ川の中も、ちょっぴり秋色かな。



極度の冷え性の私にとって、これからはツライ季節です。

すでに、ストーブにかじりつき状態の私を見かねて
ダンナさんがこんなのを買ってきてくれました。



DSC_7998.jpg
繰り返し使えるエネループの充電池式カイロです。

使いたいときだけスイッチをONして使えるので
ほんの数分だけでも温まりたい!という時などにはとっても便利。

毎年、ホッカイロを百個単位(笑)で使っていた私にとっては
ありがたい救世主となりそうです。


でもね、ここだけの話ですが・・・
ワタクシ他にも寒さ対策グッズをポチッとしちゃってたんですよ。

届いたらまた紹介しますね。



DSC_8003_20081105183205.jpg
それまでは、エネループカイロすりすりしながら
タヴィとサッカーでもしてカラダを温めます!!





★オマケ★

嬉しいお届けモノがありました!!

DSC_8048.jpg
お友達のチャーさんから、大好物のナッツボンと手作りのバナナケーキ。
どちらもとっても美味しかったです♪
寒い夜も、心がホッコリあったまりました。

チャーさん、どうもありがとうございました!!
Category: 未分類

宝石箱、発見。

DSC_7838.jpg
日曜日。 今日も、いいお天気です。


DSC_7834_20081102211626.jpg

DSC_7828_20081102212049.jpg
キャベツ大根の境界線、わかるかな?


DSC_7830.jpg
てんとう虫も、ひなたぼっこ。





さて。

今日は、午後からある所へおでかけしてきました。

DSC_7845.jpg



本日の目的地は・・・


ジャン!


DSC_7850_20081102213032.jpg
歌舞伎揚 で有名な 天乃屋さん 工場直売店!!


工場ならではの、こわれ煎などが格安で売られていて
ベーシックな揚げせんべいの他、カレー味やピザ味・七味味・・・など
いろんな種類の揚げせんべいが、所狭しと並べられています。


DSC_7854.jpg
しかーも!!各商品の前に試食用の袋がぶら下がっていて
自由に試食もできるし、無料のドリンクコーナーまであるんですよ。


まさに


揚げせんべいの宝石箱や~。



せっかくなので、全種類をくまなく試食してきました。

・・・おなかいっぱいです。ゲップ



何十種類も試食し、ベスト1に輝いたのはやっぱりベーシックな歌舞伎揚
そして、カレー味が美味しかったので買ってきました。

ちなみに、とてもポピュラーな揚げせんべいですが、
関西ではぼんち揚という名称が一般的みたいですね。(ダンナ談)



さらに

DSC_7858.jpg
すぐ目の前にある文明堂さんにも立ち寄ってきました。
いろいろなお菓子を買ってきましたよ。



そして

DSC_7863.jpg
タヴィと一緒にイオンモールにあるペットショップに行って


DSC_7865.jpg
オヤツを買って帰ってきました。骨


今日は、食べ物買ってばっかりだなぁ。





こちらが、今日買った歌舞伎揚です。



ドン!


DSC_7870.jpg
ちょっと買いすぎたかしら。(笑)



DSC_7875_20081102214924.jpg
そして、文明堂のお菓子。


体重計が怖いので、少しずつ大事に食べたいと思います。
Category: 未分類

家族と。

DSC_7696.jpg
キレイな秋晴れです。
今日は、Hanako実家に行ってまいりました。 




ランチは、もうやんカレーのカレーバイキング。

DSC_7689.jpg
この界隈で話題の人気店です。一度行ってみたかったんだー♪
いろんなカレーやお料理が食べ放題です。



DSC_7687.jpg
とりあえず全部乗せたい派のダンナさん盛りと・・・



DSC_7688.jpg
少しずつ何回も派のHanako盛り


カレーには、大きなお肉がゴロゴロと入っていて
とろけるようにやわらかく美味しかったです。
でも私は、なぜか鶏味噌炒めがお気に入りでした。(カレーじゃないんかい)



DSC_7702.jpg
実家でテンションあがりまくりブレまくりのタヴィ。




DSC_7721.jpg
そして、オサンポ。jumee☆walkdog1



DSC_7726.jpg

DSC_7735.jpg

DSC_7727_20081101231355.jpg



には、昨日作った
恐怖の(?)お手製パンプキンパウンドをプレゼント。


取り合ってケンカしたりしないで、仲良く食べてね。」 と言ったら(笑)

むしろ”譲り合ったり”して。」と言われましたが。 言うよねー

でも、ちゃんと食べてくれました。(笑)



DSC_7703_20081101232024.jpg
母のちぎり絵シリーズ 「コスモス色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)」 と 「落葉


そのあとは、ダンナさんと新宿をショッピング。


DSC_7743.jpg
街は、もうすっかりクリスマス直前のような雰囲気でした。


歩き疲れてハーゲンダッツで休憩。


DSC_7741.jpg
コーン派のダンナさん と カップ派のHanako。



DSC_7754.jpg
似たもの夫婦ですが、意外と違いもあったりするHanako家です。



そのあと、皆で夕飯を食べて帰ってきました。
やっぱり家族って、いいですね。



DSC_7791.jpg
美味しそうにガムを食べる、我が家のチビッコです。


Category: 未分類