2010年01月 - Hanaぶろぐ。

飲み会的な、なにか。


004_20100131005610.jpg

今日は、暖かい晴天。

ひさしぶりにのんびりお庭でタヴィと遊びました。


009_20100131005610.jpg
いつものようにサッカーしたり



047_20100131005609.jpg
お気に入りのロープも登場。



052_20100131005637.jpg



かくれんぼをすると、

003_20100131005610.jpg
超得意げに見つけにくるタヴィです。(笑)



018_20100131005609.jpg



そして。

は、年末に行われたイベントの内打ち上げ
池袋に行ってきました。


改札を出たとたん、すごい


普段電車に乗らない私は、東口とか西口とか全然わからず
案の定、yueちゃんとの待ち合わせ場所がよくわからずテンパり、
階段を駆け上りつつ、先に待ってるyueちゃんに電話しました。



Hanako 「もしもしアタシ!あのね今ね、改札を出て階段上ってるんだけどね。
     ここどこなんだろう?えっとね、パルコってのがある!



  「・・・え? もしかして、Hanaちゃん?」


Hanako 「うん、そうだよ!今ね、なんか像があるんだけど 
      待ち合わせの場所がよくわかんなくて・・・。




  「・・・。これ、家電だよ?」




私は、yueちゃんの携帯にかけてるつもりがに電話してしまい
お留守番していたyueちゃんの娘さんと話していたのでした。
つーか、すぐ気づけよ。(自分)



というわけで、その後携帯に電話しなおして
無事に会えたワケなんですが・・・

その後も、地図を見ても自分の位置関係がまったくつかめず
結局、店に電話して居場所を伝えて行き方を教えてもらったという。



すでに老化現象が・・。



というわけで、若者のエキスを吸うべく(怖)参加した飲み会ですが
役者さんたちの違った面も見れて、とっても楽しい飲み会でした。

皆さん、どうもありがとう!


20100130215627.jpg

ちなみに、今日のブログタイトルは、
飲み会の中で”あやいち”さんが居酒屋の店員さんに言った


おにぎり的な、なにかありますか。


から。おにぎりではアリマセン。おにぎり的な何かです。
(ちなみに彼はその後、お茶漬けを食べていた)


さらに、イベント主催者YUDUKIさん携帯の待ち受け
なぜかタヴィでした。(笑) < しかもかなりコアな画像



今年も、そんな楽しい皆さんと
また一緒に何か創りあげることができたらいいなと思います。


002_20100131014032.jpg
yueちゃん、おせんべいごちそうさま♪
Category: 未分類

セルフボディブロー

今日も、バイト先に山ほど荷物が届きました。


中身は、文房具やら雑貨やら色々・・
何でも詰め込んであるので、とにかく重いのです。


荷物の外側には、梱包用のPPテープっていうのが巻いてあるんですけどね。

tape.jpg
※イメージ図


今日、すごい大きなダンボールがあったので、
その外側のPPテープを引き抜こうと、
渾身のチカラを込めて、思いっきり手前に引っ張ったんです。


そしたらね、超重いと思ってた荷物の中身は、
実は、業務用の梱包剤(プチプチ)。スッカスカに軽かった・・


だもんで、スルッといとも簡単にテープは荷物の下からすべり抜け
勢いあまった私のグーは、のミゾオチを強打



う”っ・・。



セルフボディブローをくらった私は、
ダンボールの前で、しばらくヒトリで苦しんでいたのでした。


予期せぬパンチって、意外とキますね・・。
アタシのパンチ力も、
捨てたもんじゃないなと、関心したとかしないとか。(しない)






そんなちょっとついてない日も

007_20100128234059.jpg
プッチンプリン いちご味 で元気復活。

あまくてンマー。 


明日も頑張ろう。



003_20100128234600.jpg
タヴィもオヤツ。 アザラシみたいな顔だね。





Category: 未分類

お年玉もらったよ!


003_20100125183033.jpg

今日も、ぽかぽかお陽さまが温かな1日でした。



012_20100125183032.jpg
お散歩タヴィも、なんだか楽しそう。




010_20100125183032.jpg
まるでコサージュみたいな姫椿ミニバラ*ピンク(白-薄い背景用) †SbWebs†


005_20100125183033.jpg
タヴィ 「 ポッカポカでキモチいいね~。 」



おんなの子 よーし・・・走ろっか♪  よーい、ドン


013_20100125183032.jpg
タヴィ 「 あっ、待ってー♪ 」



ズルしてフライングしても、あっという間に
タヴィに追い抜かれていくHanakoでした。(笑)





さてさて。
今年の年賀はがき当選番号が発表されましたね。年賀状 
皆さん、もうチェックしましたか?


私も、ドキドキしながらチェックしてみました。



結果。

 「 切手シート 1枚 」

・・・以上。123



早速、取り替えに行ってきました!


022_20100125183524.jpg
ジャジャーン。 やったね。



ちなみに、当選を射止めてくれたのは、このお年賀状。

026_20100125183524.jpg
幸せのお年玉、どうもありがとう!

私の年賀状も、誰かのところで当たってくれてるといいな。


(まだチェックしていないかた、気になる当選番号はコチラ



Category: 未分類

美味すぎるブツ。

今日も、いい天気。

005_20100124224042.jpg
我が家の木瓜(ぼけ)の花。



さて。
今日は、車である場所へ、あるものを買いに出かけてきました。




ある場所とは・・・


埼玉県にある文明堂浦和工場




そして、そう。 あるものとは・・・



これだ!

046_20100124224041.jpg
ドスン。

焼きたての釜出しふんわりカステラです。カステラ
あぁ、切る前のこの大きなカステラシートに顔をうずめたい。



今日は、いつものハニーカステラに加え、
期間限定のメープルカステラも販売されていました。カナダ


042_20100124224041.jpg
さっそく、ホッカホカふんわふわのカステラを試食



パクリ。



うンめぇー!! かお




やわらかくて甘くて温かくて・・この世のものとは思えないほど美味すぎ


んで。

051_20100124224040.jpg
カステラ4箱と、カステラ巻き1本をお買い上げ。 (二人分ですが。)



そのうちのヒトツを、お外のベンチに座って
缶コーヒーと一緒に食べました。

049_20100124224041.jpg
やっぱ温かいのは、温かいうちに食べたいもんねぇ♪


実は、まだお昼食べてなくてオナカぺこぺこだったんだけど、
カステラでオナカいっぱいになってしまった。。ゲフ。


045_20100124224133.jpg
タヴィも、ちょびっとおすそ分け。甘くて美味しいね。



そして、摂取したカステラのカロリーを消費すべく(笑)
三橋総合公園というところにお散歩に行きました。


070_20100124224133.jpg
走れ、走れー。



089_20100124224133.jpg
梅の花が、とってもキレイに咲いていましたよ。梅


076_20100124224132.jpg

082_20100124224132.jpg
お月さん と 梅。


公園をぐるっと一周しましたが、
摂取したカステラ分のカロリーを消費しようとしたら
埼玉から家まで3往復ぐらいしてもまだムリそうなので(笑)、あきらめました。


あぁ、美味しいものってだね。

Category: 未分類

初体験。

今日は、ダンナさんの仕事の都合で新宿へ。

仕事終わりを待ちつつ、私とタヴィは実家の家族と一緒に
近くにできたホームセンターに行ってきましたよ。 



ホームセンターといえば、我が家はときどき行っていますが
都心部には、今までそれ的なものはありませんでした。

ところが、昨年末に車で数分のところに新店舗オープンしたらしく
みんなで行ってみよう♪という話になったというワケです。




兄は、タヴィを連れてホームセンターでお買い物するのは初めて

店舗入り口にあったペット専用カートを見つけて
嬉しそうにタヴィを乗せています。jumee☆ShoppingCart1


018_20100123225306.jpg


そして、意気揚々とお買い物へGO♪


025_20100123225305.jpg
タヴィも兄も、なんだか楽しそうです。(笑)

ワンコを乗せているとよく、
おとなしいですね。」とか「わぁ、大きいワンちゃんだ!」とか
話しかけられることが多いのですが
今日の兄も例にもれずそうだったようで、なんだか照れくさそうにしていました。


それでも楽しそうにカートに乗ったタヴィになにやら話かけながら(怪)
店舗を練り歩いて、タヴィのオヤツやら雑貨類やらを買い込んでいましたよ。ビスケット





そして、帰りがけに
超久しぶりに中野ブロードウェイに立ち寄ってみました。

中野駅から、まっすぐ200メートルほど続いている
ずーっと昔からある懐かしい商店街です。

むかし、中野に住んでいたことがあって
12年ぶりぐらいに行ってみたのですが・・


やっす。


洋服とか雑貨とかお菓子とか、安すぎー。

母と一緒に、歩いては洋服を手に取り、また歩いては靴屋を覗き・・
そんなことをしていたら、商店街通るのに2時間以上かかっちゃいました。

気づけば、両手いっぱいに手がちぎれそうなほどの超大荷物買い物



疲れたけど、ひさしぶりに
母と一緒にいろんなお買い物できて楽しかったな。



033_20100123225305.jpg

実家に帰って、兄の布団を陣取って爆睡するタヴィ。



ほどなくして、ダンナさんのお仕事も終わり・・



Hanako 「タヴィ、そろそろ帰るよー。」



039_20100123225303.jpg

ダダをこねるタヴィをみて、「ほらぁ~、ワガママ言っちゃダメだろぅ?」と
今日もやたら嬉しそうな兄だったのでした。



実家の家族と、タヴィも一緒に行けるホームセンター。
今後のお気に入りスポットになりそうです。



Category: 未分類

携帯写真2枚。


「寝室 にて。」

056_20100123002118.jpg
乗っ取られた布団。





「バイト先 にて。」

20100121164710[1]
しーよそばっく大。 (正:レーヨンバッグ大)
Category: 未分類

優しい1日。

去年12月に行われたイベントDVD写真が届きました。CD
(YUDUKIさん、ありがとう!)



改めて見てみたのですが、やっぱりすごい
脚本も演者さんもみんな、素晴らしいです。


当日は、歌担当で舞台上にいたので
涙をこらえるのに必死だったのですが
今回はじっくり見て、心置きなく泣けました。(笑)

しかし、猛烈に見入っているのにのシーンになると
思わずに戻りチェックしてしまう自分が悲しい。 反省点諸々。

また、頑張らねば。



あと!
当日来てくださったお客様から
なんと私とタヴィ宛に差し入れをいただいていたそうで(恐縮)
それも一緒に受け取りました。

大好きなラスクと、タヴィへのオヤツやワンコグッズまで・・
どうもありがとうございました!!

残念ながらお名前がわからず
直接お礼も申し上げられないのが心苦しいのですが
品物からして、ブログをご覧いただいている方かな?と。


遅くなって申し訳ありませんが
この場を借りて、お礼申し上げます。



どうもありがとうございました!!


このブログ、見てくれているといいなー。




さて。
今日は、みたいな陽気でしたね。

095_20100120191534.jpg
も一気に花ひらいていました。梅の花( ゚3゚)ノ03 †SbWebs†


102.jpg




ちょっと前にやってきて話題になった黒鳥さん、
まだいるかな?と思い、公園へ行ってみると・・



073_20100120191533.jpg
お、いました!いました!


というか、

009_20100120191532.jpg
なんだか、ここが気に入ったご様子。




088_20100120191533.jpg
人馴れしていて、全然逃げません。



046_20100120191533.jpg
タヴィを見つけると、興味津々で近づいてきましたよ。
(タヴィは目を合わせませんでしたが(笑))



さらに、本格的に巣作りを始めた模様です。


もしかして、卵でも産むのかしら??さとと-鳥の雛



今日は、さらに足を伸ばして
公園をぐるりとお散歩してきました。jumee☆walkdog1


134.jpg

タヴィは、あちこちから聞こえる鳥さんたちの声に
耳を澄ましていましたよ。

144_20100120195216.jpg
タヴィ 「 トリさん、こんにちわ! 」



158_20100120191803.jpg
仲良しのアヒルさんとカモさん。



そして、お気に入りのお茶屋さんズンズン入っていきました。アップロードファイル

164_20100120191803.jpg
タヴィ 「 ささ、休憩でもしていきますかね。ビスケット 」



久しぶりにやってきたお茶屋さんに、のんびりと腰を下ろし
タヴィと一緒にコーヒーを飲みながら一服していたら
店員のおばちゃんが、目を細めながらやってきました。


 「 ・・まぁ、可愛いワンちゃんだねぇ。
      うちにも、このコみたいな茶色い犬がいてね・・。
 」


オバちゃんと思わず犬談義に花を咲かせました。

一代目を見送り、今は二代目になるワンちゃんと暮らしているそうで
どちらも、元は公園内に捨てられていたワンコだったのだそう。ダンボール箱
見かねて里親さんを探し、その中の一頭を育てることにしたらしい。

やっぱりこの公園でもそんな事があるんだなぁ、と
悲しいキモチになりましたが


 「 でもさぁ・・・  犬って可愛いよね。
     飼ってみると 犬ってこんなに可愛かったっけ? って思うよね。
 」


175.jpg

タヴィを見つめながら、優しく話すおばちゃんの笑顔に
心が救われた気がしました。


タヴィがここのお茶屋さんが好きなのは
そんな優しい場所だからなのかもしれないね。

Category: 未分類

オトナな(?)モウチュウ。

髪の毛を切りに行ってきました。



今日のヘアスタイルテーマは、ズバリ「オトナのオンナ」。

私の髪の毛は、かなりクセウネリが強いのですが
ムリを承知で(笑)このページを、プリントして持って行ってみましたよ。絵文字名を入力してください


063_20100118224037.jpg
タヴィ 「ちゃんと、そういう風になれるの?」



・・・んー、どうでしょう? (ミスター長島風に)




064_20100118224037.jpg
タヴィは、心配そうに(?)見守っていました。



長年通っているサロンなので
美容師さんも私の髪質やクセをわかってくれていて
少しずつ調整しながら、切ってくれます。鋏



シャンプーやらマッサージやら、色々してもらっていたら

067_20100118224036.jpg
タヴィは、途中から寝ちゃいました。



微妙に切りそろえながら、丁寧にブローしてもらって
希望の写真にかなり近い感じで、仕上げてもらえました。


美容師さんって、すごいなー。



017_20100118224037.jpg
カットも無事におわり、タヴィは美容師さんに遊んでもらったりして
満足気分で足取り軽くおうちに帰りました。アップロードファイル 





・・・で、夜。

お風呂に入って、改めて髪の毛を洗って
自分で乾かしてみたんですよ。アップロードファイル


私ね、全体的にそうなんだけど
特に顔のサイドの毛に、クセがあるんですよね。


ザザーッと乾かして、で見てみたら・・






m09-1271-091215.jpg
もう中学生みたいなんですけど。 ガーンチョッ・・



あの一瞬の喜びは、どこへ行ってしまったのか。

明日からしばらく、
ブローの方法を模索する日々が続きそうです。orz




今度生まれ変わったら、絶対サラサラヘアに生まれてやるー!

Category: 未分類

葛西臨海公園。

青空のきれいな週末。

葛西臨海公園に行ってきました!



葛西臨海公園 026
トレードマークの大きな観覧車観覧車



葛西臨海公園 062
広~い原っぱもあって、タヴィも嬉しそうです。




そして、観覧車の下には・・


葛西臨海公園 101
キレイな水仙のお花畑が広がっていました。水仙( ゚3゚)ノ(白-薄い背景用) †SbWebs†



葛西臨海公園 123


近くにいくと、水仙の甘い香りが一面に漂っていて
思わず、小学校の頃に持っていた
花の香りつきのボールペン”を思い出します。



葛西臨海公園 021
タヴィと一緒に、お花畑を散策。



ここは、都内で唯一水仙の名所だそうですが
この日は思いのほか人も少なくて、のんびり鑑賞することができました。




葛西臨海公園 098

葛西臨海公園 128

青空はとってもキレイだし、
真冬にこんなステキなお花畑が見られるなんて、なんだか嬉しい。


葛西臨海公園 083

タヴィと一緒に見た、生まれて初めての水仙畑



葛西臨海公園 121

甘い香りに包まれた、2010年のお花畑第1号でした。




葛西臨海公園 188
でのお散歩も、気持ちよかったよ。砂浜



Category: 未分類

陰謀?



いつものように
愛用のデジタル一眼レフのファインダーを覗いてみるとかめら
なんだか見える景色がぼやけています・・・。

撮った写真は、ちゃんとハッキリ写っているのに
ファインダーごしにみる景色だけが、ボヤーっとぼやけてるんです。



・・・壊れた。 



もしかして、修理費に何万円もかかるかも・・・><; オーマイガー

かなりブルー入りつつも、とりあえず
新宿にあるニコンサービスセンターに持ち込んで
診てもらうことにしました。




ドキドキしながらも、店員さんに状況を説明。

 「ファインダーを覗くと、なんだかぼやけちゃうんです・・・。」



すると店員さん、あっさり

「あ。ファインダーの視力設定ダイヤル乱視になってますね。」
(※ 視力調整:自分の視力に合わせて見える景色を調整できる機能。ちなみに、Hanakoの視力は2.0)

チョチョイっといじって

 「これでどうでしょう?」




・・・あ、 直った。(笑)




なんかの拍子に、ファインダーの設定ダイヤルが動いてしまっていたようで・・
ただそれだけのことでした。

002_20100116012732.jpg

気づけよ。(自分)

いやぁ、なんともお恥ずかしい。kao02
壊れてたんじゃなくてよかったけど。



014_20100116005230.jpg
せっかくなので(笑)、ニコンセンターからの夜景をパチリ。


写真の数だけは山ほど撮ってるけど、まだまだ勉強不足ですね。(^^;




ちなみに、
その間、タヴィは何をしていたかというと・・

023_20100116005106.jpg
修理センターに行っている間、預けられていた新宿の実家で、
ちゃっかり兄とお散歩へ繰り出していたのでした。jumee☆walkdog2



あ。

いつの間にか、カメラのダイヤルが動いてたのって・・・


035_20100116011559.jpg


もしかして、実家に行きたいがための
タヴィの陰謀だったりして?(笑)


Category: 未分類

寒冷地用。



昨日は、我が家も鏡開きをしましたよ。鏡餅



中身は

001_20100112225823.jpg
おしるこに。



外身は

068_20100112225437.jpg
おてもやん(?)に。






そして。

今日は、とにっかく寒かった~。

仕事に行こうと家を出ようとしたら、みぞれが降っていたので雪の結晶05*IceBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†
思わず、これを装備しました。



ざん。

002_20100112230115.jpg
ホッカイロ 寒冷地用
近所の某○ンキホーテで購入。しかも、10個で98円也(安)。



冷え性だもんでね。 これはイイ!(・∀・)


でもね、実際超熱いです。
チカラ仕事したら、若干小汗かいたっつーの。





タヴィも、
さぞかし寒くて縮こまっているかな? と思いき・・


011_20100112231156.jpg
おいしそうにオヤツをたいらげ



082_20100112231156.jpg
いつものお気に入りのヘビさんを持ち出し 


053_20100112231155.jpg
大暴れ。


いつものように元気なタヴィです。

皆さんも、風邪などひかないように気をつけてくださいね。





★おまけ★

今日もまたクマさん型のガムを食べたよ。リラックマ


よし♪」 と言いながらマウスオンしてね。


Category: 未分類

ビタミン補給。




今日も、青空がキレイな快晴

コンビニで、コーヒーとオヤツを買い込んで
お気に入りの原っぱに遊びに行ってきました。

キレイな空気をたくさん吸い込んで、ピクニック気分を味わってきましたよ。



そこで撮った写真いろいろ。


138_20100110231855.jpg

107_20100110231856.jpg
お空に流れる 煙 と 雲。



158_20100110231856.jpg
タンポポも咲いていましたよ。たんぽぽ




太陽の光を浴びると、人間の体内でビタミンDが生産されるらしい。
このため、“太陽ビタミン”とも呼ばれているそうです。


今日は、タヴィも私も
太陽ビタミンをいっぱい補給してきました。


009_20100110233228.jpg


173_20100110231855.jpg
ダンナさん & Hanako & タヴィ。(笑)


307.jpg


にぎやかなところでワイワイ遊ぶのもいいけど
最近は、静かな原っぱと広い空があるところがイチバン好きかな。



288.jpg
そして、空が碧ければもう、最高。


タヴィのキラキラと楽しそうな姿は
私にとって、イチバンの心のビタミン剤。クスリ


太陽で、心で・・・
いっぱいビタミン補給した1日でした。




★おまけ★

お友達に教えてもらった動画です。


最近のCG技術って、すごいんですね。

Category: 未分類

目でクチほどに物を言う。

048_20100109235758.jpg
今日は、とってもよいお天気でした。

いつものつもりで着込んだら
ちょっと暑いぐらいのポカポカ陽気でしたよ。



023_20100109235759.jpg
散歩道に、ロウバイの花が咲き始めました。



024_20100109235759.jpg
こちらは、スイセン。



058_20100109235758.jpg
気候がいいと、お散歩の気持ちよさも俄然アップしちゃいますね。



100_20100109235757.jpg
おうちに帰ってからのサッカーも、いつもより長めに遊んじゃいました。



そして、夜は実家新年会初日の出 透過 pkk

141_20100109235855.jpg
タヴィも、久しぶりに兄や母と会えて嬉しそうです。


みんなでご飯を食べて、
のんびりお茶を飲みながらおしゃべり。

なんだかんだしていたら、すっかりも更けてしまいました。


おんなの子 「 遅くなったし、そろそろ帰ろうか。 」


127_20100110001539.jpg


今日は、兄とお散歩が出来なかったのが心残りだったらしく・・


144_20100110001538.jpg
兄に、悲しみのウルウル目線を送っていました。涙


どんだけ兄好きですか。
また近いうちに、ゆっくり来ようね。




★おまけ★

タヴィの訴えは?





015_20100109235853.jpg
思いが通じて、満足げです。





Category: 未分類

お正月の余韻。


今日は、七草粥


021_20100108004703.jpg
ご飯党のダンナさんのために、ややお米感を残した七草あと混ぜ雑炊風にしてみました。おみそしる♪


七草粥って、もともとお正月で疲れた胃を休めるためのものらしいですが
狂人的なHanakoの胃は、疲れ知らず。

今年も爆走しまっせー。ヘイヘイヘーイ♪





そんな中、宅配便が届きましたよ。宅急便


018_20100108001629.jpg
元日に、インターネットで買ったワンコ用福袋お年玉のポチ袋( ゚3゚)ノ †SbWebs†
タヴィに、お年玉代わりのプレゼントです。


一応、お店の”福袋”なので詳しい中身は割愛しますが
タヴィの好きそうなオヤツがいーっぱい入っていましたよ。ビスケット


038_20100108000139.jpg
タヴィ 「 ヒトツ、くださーいな。 」


さっそくおねだりのタヴィです。


033_20100108000139.jpg
はむはむ ウマウマ・・・



046_20100108002059.jpg

喜んでもらえたようで、なによりです。(笑)



その後は

072_20100108000138.jpg
お気に入りのシイタケさんで、ひとしきり遊んで・・・・



005_20100108000417.jpg
疲れたら、トラさんみたいなクチして爆睡。



上から見た図。

006_20100108000416.jpg
両腕、ピーン。


まだ当分、お正月の余韻を味わっていそうなタヴィです。





★オマケ★

音源の音質をどーにかしろと、言われ続けて苦節13年。(爆)
ついに、ミキサーを買いました!

010_20100108000416.jpg
ただいま勉強ちう。 カタカナ、キライ。

Category: 未分類

去年は、白。今年は、黒。

去年、東京23区内でありながら白鳥が飛来したことで
ちょっと話題になった地元の公園。


107_20100106015647.jpg

地元のワン友さんから
今年はなんと、白鳥ならぬ黒鳥が飛来しているとの情報をゲットし
お散歩がてら、見に行ってみることにしました。
(KPさん、情報ありがとうございます)



081_20100106015647.jpg

こういうところに来ると、なぜかいつもヘリを歩きたがるタヴィ。
踏み外して池に落ちやしないかと、いつもヒヤヒヤですよ。




池に沿ってどんどん歩いていると
なにやら池の真ん中あたりに大勢のカメラマンが。




いました、いました!
コクチョウさんを発見しました!



112_20100106015646.jpg
そっちは、だったら。



おんなの子 「 ほら、あそこ! 」



116_20100106015646.jpg


赤いクチバシが美しい黒鳥さんが二羽、優雅に漂っています。コクチョウコクチョウ



086_20100106015646.jpg

野生の黒鳥なんて、生まれて初めてみましたよ。感激です。
とっても大きくて、ふわふわでキレイでした。



090_20100106015646.jpg

去年、白鳥が来たときは、子連れだったせいもあってか
周囲の物音に驚いて、数時間で飛び立ってしまったのですが
黒鳥さんは、この場所が気に入ったのか今も滞在しているようです。



106_20100106015717.jpg

091_20100106015717.jpg

せっかくこの地を選んで舞い降りてくれたのだから、
静かに見守って、のんびり過ごしてもらいたいなと思います。





131_20100106015717.jpg
帰りもやっぱりヘリを歩いて・・・。



135_20100106015716.jpg
おんなの子 「 うんうん。 」



白鳥が来て、黒鳥が来たから・・・来年はフラミンゴだな。(笑)




Category: 未分類

なんだか不思議。


031_20100105115215.jpg

大阪から帰ってきて、のんびりのお正月。F☆Cultivation・門松


いつものように

012_20100105115214.jpg
サッカーをしたり


034_20100105115215.jpg
ゴロゴロしたりして。





大阪で買ったクマさん型のガムも食べたよ。 (マウスオンしてね)



しかし、なぜキミはいつも・・・


046_20100105115320.jpg
なんかね。





さて。

そんな中、
クリスマスプレゼントにもらったジガゾーパズルをやってみましたよ。


007_20100105115214.jpg
グラデーションになった300のピースが入っています。


作りたい画像を携帯で送ると、すぐに図面が送られてきます。



008_20100105115214.jpg
表面に印刷された絵を目印に
その図面通りに組み変えると、ジガゾーが出来るという仕組み。





さっそく、タヴィのジガゾーパズルを作ってみましたよ。




こちらです。



050_20100105115214.jpg  securedownload_20100105115321.jpg

どーですか?タヴィに見えますか (右側が元画像)




同じピースでいろんな人や動物の顔ができるなんて
なんだか不思議ですよね。

ジグゾーパズルなんてやったの何十年ぶりかだったので
久しぶりに楽しかったです。







★おまけ★

こちらも、なんだか不思議。




Category: 未分類

ただいま!


003_20100104000910.jpg
大阪最終日の夜のタヴィ。


夜通し車を走らせ、
大阪から、無事に東京へ帰ってきました。 



010_20100104000910.jpg
富士山のイルミネーション。(帰りの談合坂SAにて)




大阪では、
家族みんなで食事をしたり、お義母さんと一緒に買い物をしたり
楽しい時間を過ごしてきましたよ。


美味しいものも、たくさん食べてきました!


192_20100103223422.jpg

193_20100103223422.jpg

411.jpg


今年も、よく食べる1年になりそうな予感。みゃウシシ・・





タヴィも、時間を見つけては
家の前の空き地で遊んでました。


130_20100103223529.jpg

帰省のときはいつも、
タヴィの好きなオモチャをいっぱい持っていくんです。
(同じのだとすぐに飽きちゃうので・・



063_20100103223529.jpg
ロープ



231.jpg

226.jpg
四角いボール



336.jpg
これは、柔らかフリスビー。



306.jpg
フリスビー、キャッチ!



その様子を動画に撮ってみました。

投げるの担当のHanakoがヘタクソですが(汗)
タヴィと遊んでくれる(?)方は、よかったらご覧くださいね。






今日は、怒涛の洗濯モノを片付けたあと
みんなでのんびり過ごしました。おせんたく


4011.jpg

バタバタと過ごした年末年始から、一息。

今年もまた、ヒトツ年をとる恐怖をジワリジワリと感じています・・・(笑)

Category: 未分類

あけましておめでとうございます。

162.jpg

新年あけましておめでとうございます。かがみもち



今年も、大阪で家族揃ってお正月を迎えました。


036_20100101220254.jpg
タヴィは、キモチ良さそうに
夢の中で2010年の瞬間を迎えていましたよ。


169.jpg
お雑煮や、おせちをいただいて・・アップロードファイル



068_20100101221204.jpg
そして、今年の走り初め。 まだまだ元気なタヴィです。




午後は、みんなで初詣に出かけました。鳥居


194.jpg

181_20100101222506.jpg


神社はとっても混んでいたけど、
遠くから力いっぱいお金を投げこんで、
お賽銭の1000倍分ぐらいのお願い事をしてきました。(笑)


185_20100101221203.jpg
破魔矢めでタイ焼き


青い空がすがすがしい、新年の幕開けです。
今年も、みんなにとって幸せな1年になりますように。




157.jpg

2010年もHanaぶろぐをどうぞよろしくお願いします。





★おまけ★

大晦日と元旦のタヴィです。


楽しそうですよ。

Category: 未分類