2010年09月 - Hanaぶろぐ。

ポジティブシンキング?


晴天~

047_20100929143411.jpg


昨日の豪雨もあがって、キレイな青空が広がりました。


038_20100929143512.jpg

お散歩日和です。


今日のおさんぽは、秋のお花探し

005_20100929143411.jpg
ヒャクニチソウ。


008_20100929143410.jpg
曼珠沙華。


011_20100929143410.jpg
秋朝顔。


015_20100929143410.jpg
キバナコスモスとハチさん。


雨の次の日だと、水分を蓄えて
お花がイキイキしていますね。


023_20100929143513.jpg
赤の曼珠沙華も、どんどん増えてきました。



030_20100929143513.jpg
「 キレイだねー。 」



しかーし。

蚊、多すぎ!


雨上がりのせいですかねぇ。

タヴィの写真1枚撮ってるだけで、
腕に3匹も止まってた。

ケンシロウばりのパンチで、全部射止めましたけどね。えぇ。


一応・・

036_20100929143513.jpg
コレつけてるんだけどなぁ。


効き目ないのかなぁ。1000円ぐらいしたのに。。


いや、違う。

きっと、
つけてなかったらもっと刺されるってことなんだ!

つけてなかったら、
全身真っ黒になるほど蚊に止まられて
はちひげおじさんみたいになってるに違いない!

あぁ、やっぱり1000円出して買ってよかった~♪


なんて発想には、なりません。


034_20100929143513.jpg


結局、家に帰って数えてみたらなんと13か所も刺されてた。
我ながらスゴい。大人気。

さて。
ムヒ塗ろうっと。

Category: 日常

ずっとアホだったんだぜ

昨日、25年ぶり同窓会に参加してきました。

25年も経って、もうみんなすっかり変わっちゃってるかなと思ったのですが
やっぱりどこか面影があって、話せばまた当時のまま。

楽しい時間を過ごしました。


斎藤和義の歌詞よろしく

♪ ずっと好きだったんだぜ~ 

みたいなロマンス話が、あったとかなかったとか。(なかった)
相変わらずアホだな」とは言われましたが。ほっとけ。






さて。

146_20100926232325.jpg


この週末は、おうちでのんびり過ごしました。


099_20100926232412.jpg

026_20100926232324.jpg


タヴィは、相変わらず元気いっぱい。


005_20100926232325.jpg


散歩道にも、落ち葉が増えてきました。


077_20100926232412.jpg


曼珠沙華の花も、咲き始めましたよ。


040_20100926232324.jpg

043_20100926232324.jpg


ピンク色っぽいのも咲いています。


069_20100926232323.jpg

076_20100926232413.jpg


なんだか急に涼しくなって、冷え症の私には
すでに若干手足がキテるけど
タヴィの熱中症とかを気にせず思いっきり遊べるっていうのは
やっぱり嬉しいですね。


060_20100926232412.jpg


涼しい秋、
タヴィと一緒にいっぱい遊びたいと思います。


056_20100926232413.jpg

もう来週には、10月か。早いなー。

Category: 日常

佐久&軽井沢 2日目。 

9月の21,22日で、佐久&軽井沢旅行に行ってきました!
今回は、その旅行レポ2日目です。





2日目も、いいお天気に恵まれました。

前夜、8時半に就寝し爆睡したおかげで
翌朝は、再びフル充電のHanakoとタヴィ。 


まずは、早朝散歩。


024_20100924105344.jpg


一面の畑とどこまでも続く山々
素晴らしい景色が広がっています。


044_20100924105343.jpg

077_20100924105343.jpg
浅間山の溶岩

055_20100924105343.jpg

時間を忘れてしまいそうな雄大な風景のなか
美味しい空気を吸いながら、朝日を浴びてお散歩しました。


ペンションにもどると

119_20100924105646.jpg

125_20100924105646.jpg

ドッグランで、ハイテンションのタヴィ。朝から元気です。



ほどなくして、朝ごはーん。

185_20100924105646.jpg
Hanako大好物のあげパン付
美味しくておかわりしちゃいました♪


食後は

190.jpg

お宿の林間ドッグランで、腹ごなし。



この日は、チェックアウトして旧軽井沢方面へ。  

192_20100924105808.jpg
車窓からの景色。


道すがらにあった、浅間牧場茶屋に寄り道。
お土産物屋さんに小さな牧場が併設されています。


204_20100924105807.jpg
可愛いウサギちゃん。


203_20100924105807.jpg
おウマさんのおしり。


場内に、ポニー乗り場をみつけて 

201_20100924105808.jpg
なぜか乗る気マンマンのタヴィ。 ※ワンコは乗れません


そんな様子を

202_20100924105807.jpg
市原悦子風に見ているひつじさん


高原の景色には、可愛い動物たちがよく似合います。


続いて、白糸の滝へ。

216.jpg

水がとーってもキレイです。

涼しくてキモチいい~。マイナスイオン浴びまくり~。


222_20100924105930.jpg
「 はい、チーズ♪ 」




そして、旧軽井沢銀座へ到着。

239.jpg

軽井沢は、ワンコ連れにとっても優しい町で
ペット同伴OKのお店がたくさんあります。


260.jpg

ショッピングモールの中も、ワンコ連れがいっぱい。
まさに、犬飼いの秋葉原状態。


262_20100924105930.jpg

名前を入れてくれる革細工のお店で、
ダンナさんとお揃いでストラップ、タヴィとお揃いでキーホルダー(迷子札)を買いました。


他にも、手ぬぐいのお店や雑貨やさんなどなど・・
ワンコといけるステキなお店がいっぱい!




 ・・吟じます!  
 

♪ ワンコと一緒にぃ~ 

  あちこちお買い物できるのでぇ~ぇぇ~

  楽しくて時間がいくらあっても足りないー!!!!

  
253_20100924105929.jpg
あるとおもいます! by.天津タヴィ


お食事するところも、
ほとんどがペットOKなので全然困りません。

テラス席のある御蕎麦屋さん、川上庵へ行きました。

269.jpg
天せいろ。

お蕎麦も天ぷらも、んもうメチャクチャ美味しかったです!!
「また絶対に行きたい場所」に認定!


食後は、軽井沢の定番

278.jpg
ミカドコーヒーのコーヒーソフト


あぁ、軽井沢ってなんて素敵。
自転車で行ける距離にあればいいのに。



そして、最後に軽井沢タリアセンに行きました。

301.jpg


園内は、とっても美しくてまるで日本じゃないみたい。


331_20100924110200.jpg

304.jpg

306_20100924110042.jpg

292.jpg


のどかな風景の中、
可愛い水鳥ちゃんたちがたくさんいました。


317_20100924110042.jpg

と、ふと見ると
売店で「 カモのえさ ¥100 」を発見。


動物だいすきHanaゴロウですから、
ここはやっぱりどーしても買っちゃうわけで・・。



ガサッ!とエサの袋を開けた瞬間・・・



366.jpg


367_20100924110201.jpg


379.jpg


今まで、静かだった私の周りが
にわかにカモだらけになったのは、言うまでもなく。


363.jpg

「手から直接あげないでください」と書かれていたので、パラリと。


アタシの足の上に乗って、いち早く
エサをついばんでるツワモノもいました。あっぱれ!



323.jpg

美しい景色と、すばらしい天気のもと
楽しい軽井沢の思い出を胸にいっぱい焼きつけて

家路に着きました。


001_20100924110226.jpg
帰りに、横川のSAで峠の釜めしを御土産に。


何十年かぶりに行った、軽井沢。
ステキな思い出がいっぱいできました!

お天気にも恵まれて、楽しい旅でした。

またいつか行けるといいな。



長々とレポにお付き合いいただき、
ありがとうございました!

Category: おでかけ

佐久&軽井沢 1日目。

9月の21,22日で、佐久&軽井沢旅行に行ってきました!
今回は、その旅行レポ1日目です。





1日目
秋空のキレイな晴天に恵まれました。

向かったのは、長野県佐久市佐久高原
目的は、とあるお花畑です。


9月 といえば 

 のお花と言えば?


009_20100922221850.jpg

小さなあらふね湖のほとりを歩いて
坂をのぼった小高い丘の上に、それはあります。




美しい ・・




027_20100922204358.jpg


3ヘクタール100万本の壮大な佐久高原大コスモス園です。


133_20100922204357.jpg

181_20100922204441.jpg


ちょうど見ごろを迎えていて、
丘一面が色とりどりのコスモスで埋め尽くされていました。


118_20100922204358.jpg
「 わーい! 」


広~いコスモス畑にタヴィも大喜び。


141_20100922204441.jpg


遊歩道を、のんびりとお散歩しました。


077_20100922204358.jpg

そよ風に吹かれてユラユラと揺れるコスモスたち。


004_20100922204358.jpg

139_20100922204357.jpg


ここには、特別な施設は何もありませんが
この素晴らしい景色を眺めているだけで、最高に贅沢な気分。

あまり有名ではないけれど、一見の価値アリです。

ため息が出るほど、美しいコスモス畑でした。




お花畑にすっかり癒され、続いて向かった先は
同佐久市内で車で数分のところにある神津牧場


日本で最初の洋式牧場だそう。
こじんまりとした施設のなか、
可愛い動物たちがのんびり暮らしていました。


008_20100922223704.jpg

243_20100922223703.jpg


動物たちは、みんな人懐こくて可愛いです。



263_20100922223703.jpg
いい感じで組み合わさってるヤギさん


226_20100922223704.jpg
3日前に生まれたばかりの子牛ちゃんも。

生まれてたった3日しか経ってなくても
ちゃんとなんだねぇ。(当たり前か)



タヴィも、動物さんたちにご挨拶まわり。

238.jpg

最初は、ちょっと引け腰気味でしたが


316.jpg

少しずつ慣れてきました。


ここの牧場は、とってもオープン
牛さんが、引き綱もつけずに牛舎から移動したり
放牧場にも「ご自由にお入りください」とか書いてあったりします。


そんな神津牧場で、お昼に行われるメインイベント

午前中に別の場所で放牧されていた牛さんたちが
牛舎に戻ってくる、その名も牛のパレード



町内放送のような懐かしめの場内アナウンスが響き、
しばらくすると、山の上の方から一般道をズンズン下って
先頭の牛さんが、姿を現しました。



355_20100922231805.jpg
ゾロゾロゾロ・・


引き綱もつけていなければ、
先導の飼育員さんとかがいるわけでもないのに
牛さんの大群が、乱れることもなくちゃんと整列して牛舎に戻って行くんです。

メチャクチャおりこうさんなんですよ。



その様子を見ていたタヴィが、調子にのって
行列の牛さんに挨拶しようとしましたが


 マウスオンしてね。

完全に負けてました。

牛さんたちは、タヴィのことをチラ見するだけで
攻撃したり列を乱したりしません。オトナなんです。


367.jpg
ゾロゾロゾロ・・・



でも、アレですね。
牛の世界にも、やっぱりいるんですね。

368.jpg
崖の上とかを歩いて、勝手に近道しちゃうコ。

身勝手な行動をする牛に
幼き日の自分をオーバーラップさせつつ。。


377.jpg

冷たい搾りたて牛乳を一気飲みして、
自然味あふれる神津牧場をあとにしました。



と、ここで軽井沢まで一気に車を走らせ・・

388.jpg
遅めのランチは、軽井沢らしくちょっとおしゃれなハルニレテラスで。
テラス席もたくさんあって、ワンコ連れも安心。


397.jpg
ベーカリーレストラン沢村のパスタランチ。(自家製パン付)




宿に向かう道すがら鬼押ハイウェイ
六里ヶ原休憩所では

432.jpg
雄大な浅間山を目の前にして


466.jpg
広いドッグランで、ひとっ走り。

貸切だったので、タヴィもハジける!

481.jpg
「つ」の字になって疾走したり・・


525.jpg

いっぱい遊んで、満足したみたいです。



お宿は、北軽井沢のウィンディーベルさん。

547.jpg

夕飯には、美味しいやまと豚のしゃぶしゃぶと
手作り豆腐をいただいて

午後8時半には、ダンナさんも私もタヴィも
全員爆睡だったのでした。






長々と1日目のレポートにお付き合いいただき
ありがとうございました。

2日目は、また次回。。。。




Category: おでかけ

ネリネリの連休。


001_20100919124729.jpg


いいお天気の3連休ですね。
皆さんは、どんな連休を過ごしているのかな。



023_20100919125243.jpg


我が家は、ダンナさんがおうちでお仕事なので


0181_20100919124728.jpg


私とタヴィは、いつものコースをお散歩したり


019_20100919124728.jpg


近所の広場で、遊んだりして過ごしています。


0291_20100919125242.jpg

まだ暑いけど、
日差しはずいぶんやわらかくなってきましたね。



そんな感じのおうち連休ですが

なんとその代わり、連休明けに急きょ
旅行に連れて行ってもらえることになりました。


056_20100919130108.jpg


 「 よかったね!タヴィ。 」


014_20100919125452.jpg
「 いやっほぉーう!! 」


喜びの(?)ハイジャンプ
(予想以上に高く飛んだので見切れた・・)


031_20100919125243.jpg
「 イヌが、とんでる・・ 」



本当は、大阪に帰省する予定だったのですが
都合により延期になったので、お休みがポッカリ空いたというワケで。


040_20100919125451.jpg
こんなの買ってみたり。


あぁ、行きたいところがいっぱいあるなぁ。


ちゃんとイイコにできるコ・・・キョーツケッ!

089_20100919132135.jpg



タヴィと一緒に
あれこれと計画ネリネリの連休です。


Category: 日常

いとすずし。

すっかり涼しくなり、朝晩は半ソデじゃ肌寒いほど。
あわてて秋物の洋服を引っ張り出しました。


DSC_0012_20100915204754.jpg

お庭でも、暑さを気にせずいっぱい遊べるのが嬉しいね。



今日は、久しぶりに自転車公園まで行ってきました。 

DSC_0017_20100915205140.jpg

ボロボロの自転車でも、私とタヴィの大事な足代わり。


雨上がりだったせいか、公園はほとんど誰もいなくて
とっても静かでした。

DSC_0039_20100915205140.jpg

DSC_0052_20100915205140.jpg

DSC_0048_20100915205139.jpg


さわやかな秋の風が吹いて、気持ちのいいお散歩です。



DSC_0073_20100915214741.jpg
スイレンも、キレイに咲いていました。


003_20100915214743.jpg

041_20100915214742.jpg

DSC_0036_20100915214743.jpg
池のコイさんにも、ごあいさつ。


060_20100915214742.jpg

033_20100915214743.jpg
このテの花を見ると、なぜかレンジャーもの妖怪を思い出す。


DSC_0065_20100915215446.jpg


大きな木を一本一本念入りにチェックするタヴィと
一緒に足をとめ、のんびりと景色を眺めるワタシ。

久しぶりに緑のカオリを感じながら歩いたお散歩でした。
やっぱり秋って、いいですね。




★おまけ★

ダンナさんが、広島への日帰り出張から帰ってきました。

DSC_0077_20100915222909.jpg
大量のお土産と共に。


中でもクリーンヒットを放ったのが

DSC_0079_20100915222908.jpg
その名も 「うまいでがんす」。


薄いカマボコに衣をつけてあげたような感じ。
トースターで軽く焼いてから食べます。


B級臭がプンプンしますが(笑)
これが意外に美味しくて、またビールに合うの合わないのって。


まわりの薄い衣がめっちゃサクサクで
中のカマボコがピリ辛で、衣とめっちゃ合ってて
・・・とっても美味しいです。 (AD掘くん風に)


秘密のケンミンSHOW!でも紹介された一品だそう。
広島に行かれた際は、ぜひ。
Category: 日常

完治宣言。

ずいぶんが短くなりましたね。

夕方6時を過ぎるともう真っ暗
吹く風は涼しく、夜のお散歩は快適です。




さて。
この週末のできごと。

土曜日は、タヴィの病院へ。

耳血腫については、傷も完全にふさがって
獣医さんから完治宣言をいただきました。

008_20100912222657.jpg

いろいろ大変だったけど、無事に治ってよかったです。

あとは、胆泥症の数値が下がるように
こちらも引き続き、頑張って治して行きたいと思います。



そして、そのあとは久しぶりに実家へ。 

022_20100912215719.jpg


嬉しさのあまり、ダイスキな兄に
助走つきのジャンピングタックルをお見舞いしたタヴィ。


023_20100912215720.jpg


兄は、タックルされた脇腹を押さえつつも
術後タヴィに会うのは初めてだったので
怖かっただろ。よく頑張ったね。」などとナデナデし
今までにも増してアマアマちゃんになっていたのでした。



ランチは、ゴーゴーカレー! 

017_20100912215719.jpg
Hanakoの ヘルシーカレー。


019_20100912215718.jpg
ダンナさんの メジャーカレー。


ときどきムショーに食べたくなっちゃうんですよね。
やっぱり美味しかったです。



034_20100912215720.jpg


そのあと、みんなでお散歩したり、お茶を飲んだりして
久しぶりに実家でのんびりと過ごしました。

タヴィも、ひさしぶりに兄に会えて
終始甘えん坊で、とっても嬉しそうでした。




そして、日曜日。

昨日の完治宣言を受けての
タヴィのシャンプーデー


036_20100912215851.jpg

洗った後は、自らベランダに飛び出して天日干し


037_20100912215851.jpg


いいお天気だったので、あっという間に乾いちゃいました。


058_20100912215850.jpg

ドライヤーがいらないのって、助かります。



タヴィは、シャンプーされて暴れまわって
エネルギーを使い果たしたのか

しばらくしたら

065_20100912215955.jpg

すっかりお昼寝モードに。



タヴィがお昼寝しているスキに、
家の近くのうどん屋さんでランチ。

RIMG0002.jpg

うどんの盛りが芸術的。 美味しかったー♪



帰宅すると、お昼寝を終えすっかり充電されたタヴィが

109_20100912215955.jpg

さっそく、オモチャを持ってあらわれ 



110_20100912215954.jpg

家の中とは思えないハイテンションで暴れまわってました。


ひさしぶりに、実家と家でのんびりの週末でした。

Category: 日常

雨の日 嬉しいできごと。

今日は、ひさしぶりの
バケツどころか、プールをひっくり返したようなドシャ降りでした。

雨は凄すぎたけど、おかげで気温も下がってちょっとホッと一息。
テレビでシチューのCMを見て、あぁ、秋だなぁと思ったり。


そのうち
ケンタッキーのパーティバーレルのCMが始まって
食べる前に飲む!が始まって、お正月を写そう!が始まって。。。

あぁ、もうすぐ今年も終わりですね。(早)


030_20100908224622.jpg

雨が小止みになった瞬間を狙って
お散歩に出ました。


009_20100908224624.jpg
「 やっほ♪ 」


023_20100908224623.jpg

いつもの散歩道の川も、すっかり濁流となり・・


025_20100908224623.jpg

水かさが増えて、階段に避難するカモさんたち。


041_20100908224701.jpg

早く、いつものおだやかな川に戻りますように。

そして、の訪れも待ち遠しい今日この頃です。





そんな中、音もだちのyueちゃんから
嬉しいお届けモノがありました!


054_20100908224700.jpg

タヴィの快気祝いにと、オヤツやオモチャの詰め合わせ!

タヴィは、自分のモノだとわかるのか(?)
すっごい勢いで、袋をチェック



さっそくオモチャをあげてみると・・


102_20100908224659.jpg

メチャクチャ
嬉しそう。


063_20100908224700.jpg

持ってこーい♪ をしたり


101_20100908224700.jpg

カジカジしたりして、遊んでいます。


yueちゃん、どうもありがとう!
また一緒にライブ出来る日を楽しみにしているよ~。


雨の日に、ココロほっこりな1日でした。




★おまけ★

8月末にダンナさんが競り落としたメロンが、ようやく食べ頃になりました!

メロンはHanakoの大好物。

043_20100908224701.jpg

ウマし! ジューシーすぎる~。


この日のために、メロン断ちしていた甲斐があったよ。

Category: 日常

うまいモン いっぱい。




まだまだ暑い毎日。

037_20100906231028.jpg

タヴィは、おうちの中で遊んでますよ。


013_20100906231028.jpg

コロンコロン 転がったり


042_20100906231027.jpg

ヘビさんを運んできたり


078_20100906231027.jpg

ワタ出し
しちゃったり。




そんな中、ワタシは
食いだおれ会のメンバーとランチしてきました!

予約名「可憐な乙女たち」のメンバーは
らむここさん・レオままさん・yukkoさん、そしてHanako。
場所はいつもの京王プラザホテルグラスコート

093_20100906231027.jpg

美味しそうなお料理、いっぱ~い


097_20100906231027.jpg

エビチリ焼きそばがメインなのが、Hanakoのお皿。


今日は、めずらしく胃が夏バテ気味(?)だったのか
いつもほど量は食べられなかったのですが
それでも、どれを食べても美味しくて大満足♪


元々はワン友なんだけど、
ワンのことだけじゃないいろいろを何でも話せるお友達。

爆笑したり納得したり感心したり・・・
楽しいガールズ(元)トークも繰り広げ
あっという間の楽しいランチタイムでした。





そして、帰りしなには皆で新宿のデパートで開催されていた
北海道物産展に立ち寄ってきました!

強烈ないかめし臭漂う中、いろいろ買い漁ってきましたよ。

106_20100906231244.jpg
アップルパイ・くわいとじゃがいものグラタン・ピュアホワイト
さんまんま・ほたて棒。


夜ごはんに、美味しくいただきました!
あぁ、また北海道が恋しくなってきたよ。



100_20100906231245.jpg
ステキなおみやげもたくさん。ありがとう。


美味しく食べて、いっぱい笑って
ハッピーな1日でした。
Category: グルメ

ごほうびデー。


タヴィの術後のの経過観察のため、
今日も動物病院へ。


傷もほぼ治り、縫ったも無事に全部取れました。

エリザベスカラーも、やっと取れましたよ。


011_20100904230129.jpg


手術してから、ほぼ1か月。
経過は予定通りで、ホッとしています。

今日は、めずらしく診察も大人しく受け
タヴィも、よく頑張りました。



病院を出て、
エリザベスカラー取れた記念に(?)
家の近くにあるドッグカフェ18Clubさんへランチに行くことに。


ゴルフ練習場に併設されているカフェなのですが
ちゃんとドッグカフェとして営業されていて
店内はワンコ連れの皆さんで賑わっていましたよ。

タヴィに、氷入りのお水を持ってきてくださったり
なんと、自由にいただける無料のオヤツのサービスまで。
至れり尽くせりのステキなお店です。


せっかくなので、
タヴィも”手作りワンコクッキー”をいただくことに。


 マウスオンしてね。


普段ダンナさんと一緒だと、
カフェとかってほとんど行かないのですが
(ダンナさん = ガッツリご飯派なので)

やはりこう暑いと、タヴィと一緒に涼しい室内で
お食事できるところがあるのは、ホントに助かりますね。


088_20100904233022.jpg
ダンナさんオーダーの 日替わり定食。 和食もあるのが嬉しい。


089_20100904233056.jpg
Hanakoオーダーの トマトとモツァレラチーズのパスタ。


お食事も、ボリュームたっぷりで
とっても美味しかったです。



さらに、お店のすぐ脇には小さなドッグランも。

046_20100904233023.jpg
身軽になったタヴィは、テンションもアゲアゲで。



069_20100904233023.jpg


貸切だったので、はじけてました。


037_20100904233023.jpg


最近は、暑過ぎてあんまりお外で遊べなかったし
タヴィも、楽しそうにしてたのでよかったです。



そのあとは、ホームセンターに行ってお買い物。


096_20100904233056.jpg

ペットショップのオヤツ詰め放題のコーナーで
タヴィの好きなアキレスのガムを、
ムンズムンズと袋に詰め込むワタシ。

知り合いには、あまり見られたくない姿。


そして・・
欲張りすぎて袋が少し破けた。。(汗)


怒られるかと思いつつ、
ドキドキしながらレジに差し出したら
優しい店員さんが、見逃してくれました。

ありがとう、店員さん。


そんなこんなで、
タヴィのごほうびデーの1日でした。


Category: 病気

9月。



今日から、いよいよ9月になりました。

相変わらずゲンキ片耳ペコリーノタヴィです。


062_20100901200934.jpg
「 エヘヘ。 」


垂れていたお耳が
ちょっと立ち始めたような?・・そうでもないような?



食欲
も相変わらずで


 ヨシ! と言いながらマウスオンしてね。




おサンポも元気元気。

060_20100901200202.jpg
「 わっせ♪ わっせ♪ 」


022_20100901200202.jpg
ながーい影ふたつ。


012_20100901200201.jpg

016_20100901200202.jpg


まだまだ暑いけど、
日は少しずつ短くなってきましたね。



056_20100901200201.jpg
「 それーぇい! 」


いつもの景色を眺めながら
本格的な秋の訪れを待っている、Hanakoとタヴィです。








★おまけ★

先日、ダンナさんが競り落とした松茸

003_20100901200854.jpg
まつたけご飯 と


006_20100901200854.jpg
ホイル焼き(クックパッド推奨) にしていただきました!


どちらも美味しかったです。

考えてみたら、松茸を丸ごと自分で調理して食べるのなんて
生まれて初めて。

これで私も、オトナの仲間入りかな。(笑)
Category: 日常