2011年09月 - Hanaぶろぐ。

ライブ素材。


006_20110928234225.jpg


いつものお散歩道にも、曼珠沙華が咲き始めました。


009_picnik.jpg

019_20110928234224.jpg


花弁(?)が王冠のように美しく、好きなお花のひとつです。


016_20110928234225.jpg

001_20110928234226.jpg


こちらは、キバナコスモス。 ずいぶんと長い期間咲いています。


002_20110928234226.jpg

お花には、青空が似合いますね。



今日は、ライブの時に使うステージ素材用写真を撮りながらの
お散歩でした。


前々回ぐらいから、主催者さんからの提案により
ステージのバックに私が撮った写真を投影して
ライブをさせていただいています。


それは、景色だったり花だったり・・・色々。


ほとんどは、今まで撮りためた写真の中から
曲に合わせてセレクトしているのですが


047_20110928234454.jpg
「 わーい。 」 ※ こんな写真は、登場しません。


今回はどうしても、曲に合うものがなかったため
改めて撮りにいってきました。


といっても、特別な景色ではないんですけどね。


038_20110928234826.jpg
こんな写真です。


なんの曲か、ピンと来ましたか?
ちなみに、河合奈保子さんの「ラブレター」ではありません。(古)




ポストに向かって、一生懸命シャッターを押す私の様子を
すぐ近くのお店のご主人が、不思議そうな顔をしてみていました。

でも、こんな時間もなんだか楽しいのです。


ライブ本番で登場する予定ですので、
そのあたりもお楽しみに。






★おまけ★

Azure新メンバー テツローくん

0011_20110928234425.jpg
巨大タンバリン?!

Category: 日常

みんなでゴロリンデー


連休2日目の土曜日は、
深呼吸したくなるほどのキレイな秋晴れ

この日は、我が家からほど近い
彩湖道満グリーンパークに行ってきました!


007_20110926091807.jpg


空がとっても広いこの公園は、私のお気に入り。


031_20110926091944.jpg

010_20110926091807.jpg
葉っぱも、ちょっとずつ色づいて。


015_20110926091806.jpg
キレイな曼珠沙華も咲いていました。


127_20110926105015.jpg

048_20110926091806.jpg


やわらかな日差しと、緑の香りがとっても心地よい。


122_20110926092037.jpg
「 わーい! 」

前日にも、河原をいっぱい走り回ったタヴィ。
今日も、やっぱり走って遊ぶのかしら


・・と思ったら


108_20110926092037.jpg
デーン! 


今日は、ゴロリんデー(?)だそうで。


035_20110926091944.jpg


あちこちで転がりまくってました。


040_20110926091944.jpg


この公園はとーっても広いので
途中で、シートを広げて休憩です。


073_20110926091944.jpg
「 いっちばんのり~。 」


ダンナさんは、いつものように早々にお昼寝モード。

私は、その横に座ってぼんやり景色を眺めていました。


016_20110926091806.jpg


あぁ、ってキモチがいいなぁ。

なんて思っていたら、私もちょっと眠たくなってきて・・・
思わずシートの上にゴロリン


082_20110926091943.jpg
上をみれば、青空



093_20110926092038.jpg
傍らには、キレイなコスモス



077_20110926091943.jpg
右には、タヴィの大きなオシリがあって


085_20110926092038.jpg
聞こえてくるのは、鳥さんの美しいさえずり  



と、ダンナさんの大イビキ。(笑)


なんか平和だ。



あんまり気持ち良くて、何時間もそうして過ごしていたら
休憩に飽きたタヴィは、


103_20110926092038.jpg
ふたたび転がっていました。



なんにもない原っぱを、癒しの空間に変えてくれる
秋の美しい空と、やわらかいお陽さま。

冬になるまでの日々を
大切に楽しみたいなと思います。






★おまけ★

そして昨日は、Azureの音合わせ。

014_20110926092113.jpg
厚切りヒレかつ @ さすが家

今回も、美味しい時間を過ごしました。

Category: おでかけ

秋分の日。

残暑台風も、ようやく一段落して
久しぶりの穏やかな週末です。


今日は、タヴィのカイカイの経過観察のため
まずは動物病院へ。


001_20110923184151.jpg
待合室で、ドキドキのタヴィ。


検温・体重測定をして、お薬をもらいました。



002_20110923184151.jpg
「 イイコにしてたよ! 」 ウソをつきなさい。


怪獣のような暴れっぷりを発揮しつつも(汗)
診察を頑張ったタヴィのために、このあとはどこかへおでかけ・・

と思ったけど、3連休の初日とあってどこも大渋滞 


家から近くて、どこかのんびりできるところはないものか?
と考えた結果、荒川沿いにある戸田公園に行くことにしました!


123_20110923184151.jpg
「 うわーぁい!! 」


久しぶりの広々公園に、タヴィも大喜び。

ずーっと残暑が厳しくて
なかなか思いっきり走り回ったりできなかったもんね。

今日は、いっぱい走ろう!


026_20110923184150.jpg
「 それーぃ 」


ひろーい芝生は、誰もいなくて貸切です。


005_20110923184151.jpg

057_20110923211719.jpg


ひとしきり遊んだあとは、レジャーシートを広げてのーんびり。

あぁ、こうやって空を仰ぐのもなんだか久しぶりだなぁ。


062_20110923211718.jpg


ゴロンと横になっていたダンナさんは、
いつの間にか気持ちよさそうにお昼寝してました。


208_20110923211628.jpg


吹いてくる秋の風は心地よく。

特別なものはないけれど、
広くて静かで風や緑の匂いを感じられるこういう場所って大好きです。


204_20110923211628.jpg
「 ねぇねぇ、もっと走ろうよ! 」


久しぶりの原っぱに、疲れを知らないタヴィ。

楽しそうなタヴィの姿を見ているだけで
ワタシもとっても嬉しくて。

よーぉし!もうひとっ走り行こっか。


130_20110923211717.jpg
「 やったぁ! 」



ピョーン! ちゃんと跳べたかな? (マウスオンしてね。)


133_20110923211628.jpg
「 こんどは、こっちだよ! 」


とにかく、タヴィはずーっと嬉しそうに走り回っていました。

夏の間くすぶっていたエネルギーを、少しは解消できたかな。
これから涼しくなったら、またいっぱいおでかけしようね。


176_20110923211718.jpg


141_20110923211718.jpg
「 たのしかった。 」


涼しげな秋の入り口を感じながら、
のんびりと過ごした秋分の日でした。



皆さんも、素敵な連休をお過ごしください。





★おまけ★

・・・帰宅後。

237.jpg
「 サッカーもするよ! 」


どんなに遊んで帰っても、サッカーは別腹(?)らしい。

Category: 日常

パワーアップランチ。


ついに!



046_20110917220315.jpg
我が家のホテイアオイが、お花を咲かせました!!


株はどんどん増えてたけど、一昨日ぐらい見たときは
それっきりなんの音沙汰もなかったのですが
今朝、いきなり咲いてました!(驚)

メッチャ嬉しい~。 ばんざーい!




さて。

今日も、いいお天気です。
こんな日は、タヴィのシャンプーデー


035_20110917220212.jpg
「 ピカピカになったよー。 」

ふかふかのフローラルタヴィです。



そして

今日からせっかくの3連休なんですが、
実は、明日とあさってはお仕事になってしまった私。

それを不憫に思ったダンナさんが
今日は、好きなところへ連れて行ってあげる」と言ってくれたので
ちょっこりおでかけすることにしました。


042_20110917220315.jpg
「 わーい!おでかけだぁ! 」

残暑が厳しいので、この夏最後のスイカバンダナで。


053_20110917220315.jpg
出かける準備万端のスイカ犬



とはいえ、3連休初日でどこも渋滞みたいだし 
それなら近場で美味しいものでも、と思い

向かった先は


062_20110917220315.jpg
埼玉県戸田市にあるピッツェリア オオサキ さん。


一部ワン同伴OKの席があって、一緒にお食事ができる
イタリアンレストランです。



078_20110917220352.jpg
「 タヴィ、イイコにできるよ。 」



今日は、まだまだ残暑が厳しかったし
こういう日は室内にいられるレストランはとっても助かります。


071_20110917220314.jpg
お水やクッキーの嬉しいサービスも。



ランチメニューの中から、パスタを2つと
ピザをヒトツ頼みました。


075_20110917220353.jpg
上合挽肉ボロネーゼのトマトソース 全粒粉の生パスタ。


077_20110917220352.jpg
ホタテ小柱のネリうにクリームソース。


ソースが濃厚で、パスタはモチモチです。


066_20110917220314.jpg
マルゲリータピザ。


トマトが甘くて、生地が香ばしくて美味しいー!
どれも、本格的なお味でとっても美味しかった!

ごちそうさまでした。




そのあと、ショッピングモールにいって
タヴィと一緒にオヤツを買って、お散歩して帰ってきました。

楽しいランチデートの1日。
明日からのお仕事も、頑張るぞーっ!!!



皆さんも、素敵な週末を!




★おまけ★

これ、なにかわかるかな?

013_20110917220211.jpg
アスパラみたいにニョキニョキ伸びてます。


正解は 曼珠沙華のツボミでした! ← (反転してね)
今後が、楽しみです。



Category: グルメ

お茶コーラとHana歌。


002_20110915210054.jpg
しずおか茶コーラ。


どんな味がするんだろうと恐る恐る飲んでみましたが


意外とフツーにコーラです。


むしろ爽やかで普通に美味し・・・と思いかけたところで
数秒後に思い出したように追いかけてくるお茶の風味マッテ

お婆ちゃんの飲み残しのお茶が入ってた湯呑み茶碗に
コーラ注いで飲んじゃった。 みたいな。

いや、美味しいンですけどね。(説得力ゼロ)


お茶の風味に追いかけられたい方は、ぜひ。





さて。


007_20110915210021.jpg
「 おさんぽですよー。 」


まだまだ、残暑が厳しい今日この頃。
お散歩は、陽も暮れかかった夕方に。


009_20110915210019.jpg

022_20110915210021.jpg


左欄にも記載していますが
来月の頭にAzureのライブがあります。

今は、その曲のメインやアレンジをカラダに叩き込むべく
日々鼻歌三昧。


家にいる時はもちろん
お散歩中も、なんだったら仕事中も(頭の中で)
ずっとフンフン♪歌ってます。


017_20110915210020.jpg
「 あ、うしろにヒトが・・・ 」


サビで盛り上がってきて、
結構大きめのボリュームで歌っているときに限って
すぐ後ろに人がいたり、っていう。

そのあと、急に黙るのも恥ずかしくて
なにげなーくフェードアウトしてみたり。。(笑)


029_20110915210020.jpg
「 へっへ♪ 」


でも、タヴィはアタシがフンフン♪言ってると
楽しいキモチが伝わるのか、なんかゴキゲンですよ。


そういえば、私も子供の頃
鼻歌歌いながらアイロンがけしてる、母の姿スキだったな。





Category: 日常

新兵器導入。



ついに

こんなものを買ってしまった。


 パララ ラッパラ~


001_20110911124207.jpg
りんごの皮むき器ぃ~。 



とかリンゴとか、大好きだもんで。

実は、前からずーっと欲しくて気になってたんだけど
皮むきさえも器械に頼ったら、なんかバチでも当たりそうな気がして
怖くて買えませんでした。


でも。 ついに買ってしまった。 あぁ神さま、ダメなアタシを許して。



というワケで

002_20110911124207.jpg
梨セット!


右のハンドルを、回しまーす。


004_20110911124207.jpg
シュルシュル・・・


006_20110911124206.jpg
シュルシュルシュル・・・


そしてっ!


008_20110911124206.jpg
ジャーン! あっという間にキレイに剥けました。


あぁ・・快感。 

文明の利器に溺れ、
またひとつダメになっていくHanakoなのでありました。





さて。

まだまだ蒸し暑い日が続いていますが、
いつものお散歩道も、少しずつめいてきましたよ。


024_20110911144218.jpg
「 わっせ わっせ。 」


025_20110911144115.jpg
黄色い葉っぱが、落ち始めました。


015_20110911144114.jpg

059_20110911144218.jpg
ぷかりと脱力系のカメさん。


010_20110911144114.jpg
キウイいっぱい!


035_20110911144115.jpg

066_20110911144218.jpg
酔芙蓉。 


019_20110911144114.jpg
おかあさんとボク。



先週までは、帰省やら何やらでバタバタしていましたが
久しぶりにのんびりの週末。



051_20110911150004.jpg
「 サッカーしよー。 」


変わらぬ日常を、小さな秋の気配と共に過ごしています。





★おまけ★

食欲の秋は、むしろ先取りで。

071_20110911144217.jpg
帯広味噌ラーメン もやしトッピング。 んまー。


Category: 日常

帰省旅行レポ 最終日。 大阪~小淵沢~東京。


昨日は、久しぶりにピーカンの晴れだったので
洗濯物を大量に干してバイトに行ったら
仕事あがり直前に、まんまとゲリラ豪雨にやられました。。

大型の台風は、あちこちで爪痕を残していったようですが
皆さんの地域は大丈夫だったでしょうか。

ひとり、連絡がつかないお友達がいるので
メチャクチャ心配です・・
どうか何事もなく無事でありますように。






さて。

今日は、帰省旅行レポ 最終日 大阪~東京です。
可愛い動物さんも、ちょこっと登場します。



大阪最終日の朝。
お散歩は、近くのへ。


大阪~小淵沢~東京 086
「 海だ、海だ~い。 」

大阪~小淵沢~東京 085
「 ひろいなぁ。 」


大阪港。潮風がキモチいいです。


大阪~小淵沢~東京 080


この場所は、大阪港で最も夕陽がキレイに見えるポイントなんだそう。
次回は、ぜひ夕陽が沈む時間に来てみたいな。


大阪~小淵沢~東京 077


キラキラの大阪の海にサヨナラして、
いざ!東京方面へ。


大阪~小淵沢~東京 091
えび天きしめん @ 養老サービスエリア


途中のサービスエリアで、ご飯を食べたりお散歩したりして休憩をはさみながら
ズンズン走ること数時間。 


大阪~小淵沢~東京 105
「 にゃっほーぅい 」


渋滞こそなかったものの、やっぱり大阪~東京間は遠い。。

というワケで
この日も、飛び込みで予約が取れたので、
途中の山梨県小淵沢で1泊してから帰ることにしました。


大阪~小淵沢~東京 111


宿は、行きと同じ旅籠屋さんの小淵沢店です。


大阪~小淵沢~東京 110
お部屋の作りは、基本的に浜名湖の時と同じ。


大阪~小淵沢~東京 126
「 またお泊りだ! 」


この日の夕飯は、山梨県名物ほうとうのお店へ。


「 かぼちゃほうとうのお客さま、お待たせいたしました。 」




アツアツかぼちゃほうとう。 (マウスオンしてね)



帰りは、地元のスーパーでビールとおつまみを買いこんで
ホテルでダンナさんと旅の最後の夜に乾杯。



そして、翌日。


台風の影響で、この日は朝からが降っていました。

大阪~小淵沢~東京 145
「 雨だねぇ・・。 」


仕方ないので素直にまっすぐおうちへ帰ろうか、と荷造りをして宿を出たところで
ダンナさんの晴れ男っぷりが功を奏し、神がかり的に雨があがった!

せっかくなので、近くの小さな牧場に寄り道しました。


大阪~小淵沢~東京 176
看板犬のマックス君とご挨拶。 左奥の方にヨーゼフ(?)もいますよ。



大阪~小淵沢~東京 164
「 あっ!おウマさん、おはようございます。 」


乗馬もできるウエスタン牧場というところで
キレイなお馬さんが数頭いました。

大阪~小淵沢~東京 165


↑ ちょっと、前髪がうっとうしそうだったので分けてあげたら


大阪~小淵沢~東京 167
「 ・・・? 」

髪の毛振り乱した後の湯浅卓みたいになってしまった。 



ヤギさんたちは、

大阪~小淵沢~東京 173
小屋の外のコたちは、みんなの上に登ってました。
泥で濡れるのがイヤなのかな??


大阪~小淵沢~東京 123


可愛い動物さんたちに癒されて、牧場を後にし

高速に乗るまでの間に通りがかった
道の駅にも立ち寄って、お買い物をしてきました。


F1020097(1).jpg
八ヶ岳名物 ブルーベリーソフト

大きなブルーベリーをその場でミキシングして作ってくれます。
めちゃくちゃ美味しかったー!


美味しいスイーツで旅を締めくくり
東京の自宅へと無事に帰ってまいりました。


前後泊含めた5日間の長めの帰省旅行。

いっぱい食べて、いっぱい笑って
思い出もオナカも、いっぱいになった旅でした。




今回の帰省旅行レポは、これにて終了です。
長々ご覧いただきありがとうございました。
Category: おでかけ

食べ物ズラ~リ 帰省旅行3日目 和歌山~大阪。

今日は、江戸の美女(自称)くいだおれメンバー
レオままさんらむここさんyukkoさんと一緒に
恒例の京王プラザホテルランチグラスコートに行ってきました!


007_20110905182857.jpg
お料理 with ポテトを狙うレオままさんの手。↑


いろいろ食べた数ある料理の中で何が旨かったって
焼きそばとドーナツの神がかり的なウマさ。
ワタクシ基本的に、茶色いモノが好きです。
ごめん、どこまでもB級で。

いやー、それにしてもよく食べた。
でも、その分おしゃべりもいっぱいしたから
きっとカロリーはチャラになってるはず。(と信じぬく)

今日も、にぎやかで楽しいランチタイムでした!

レオままさん、らむここさん、yukkoさん、いつもありがとう!
また行こうね!







さて。

帰省旅行レポも、3日目となりました。
こちらも美味しい食べ物てんこ盛りです!

オナカを減らして(?)ご覧ください。


023_20110904200154.jpg


この日は、お墓参りに行くため和歌山県へ
途中、紀ノ川SAに立ち寄りました。



005_20110904200153.jpg
朝食は、アイスコーヒーチョコクロワッサン有田みかんのカスタードロール
有田ミカンの甘さが爽やかで、とっても美味しかったです。


006_20110904235433.jpg
「 あっ、ふーさんのニオイ? 」

このお山の向こうに、ふーさんはいるのでしょうか・・・ふーさーん!!

・・などと、愛を叫びつつ


015_20110904235433.jpg
「 あっ、はなちゃんのニオイ? 」

サービスエリア内のドッグランで、ちょいとひと遊び。



その後は、お墓参りを滞りなく済ませ、
渋滞する前にと、そのまま大阪にとんぼ帰り。



そして

ランチは、帰省すると必ず行く北京料理のお店百楽
ダンナさんが大好きなお店です。

東京でいうところの、東京大飯店とか銀座アスターとか
そんな感じの雰囲気。


ではでは、お料理いきまっせー。


034_20110904200152.jpg
必ずオーダーする「特製春巻き」。 めっちゃ美味しいです。


031_20110904200152.jpg
黒酢酢豚。


035_20110904200254.jpg
小海老の天ぷら。ぷりっぷり。


032_20110904200152.jpg
肉団子の甘酢あんかけ。


033_20110904200254.jpg
北京ダックのチャーハン。ほんのり甜麺醤風味。



ランチを食べて、家に戻り
昼間は、みんなでのんびり過ごしました。


私たちのいる部屋は2階にあるのですが
片づけなどしつつ、ふと「あれ?タヴィがいない。」と思って
階段の下を覗いてみると・・・

036_20110904200253.jpg
1階のリビングで爆睡中。

お義母さんのそばで、オシリをくっつけて寝ていました。
年に数回しか会えないけれど、
お義母さんにはとっても甘えん坊なタヴィなのです。




そして、夜!

繰り出しまっせ、道頓堀!


039_20110904200253.jpg
くいだおれ太郎は、今も健在。


053_20110904200326.jpg
法善寺の水かけ地蔵
コケだらけで、夜見るとちょっと怖い。


057_20110904200253.jpg
なぜかずーっとカメラ目線の人懐っこいニャンコ


表通りに裏通り、お土産もの屋さんや老舗の料亭。
いろんなお店がひしめき合っています。

048_20110904200253.jpg


この日の夕飯は、
行列のできる有名ラーメン店の神座(かむくら)さんへ。


042_20110904200510.jpg
その名も 「おいしいラーメン」。


043_20110904200510.jpg
ダンナさんは、ネギトッピング&ダブルチャーシュー。

あっさり素朴な味なんだけど、どこかクセになるようなラーメンです。
美味しくて、あっという間に完食してしまった。
これだったら、2杯いけたかも。



デザートは

074_20110904200326.jpg
PARTY LANDのフローズンヨーグルト。


072_20110904235432.jpg
フレーバーとトッピングが自由に選べるセルフサービスのお店。
みんなでワイワイ作れる、楽しいお店です。

これも、さっぱりしていてすっごくすっごーく美味しかった!

また食べたくなって、東京に戻ってから調べてみたら
今のところ、ここと沖縄に2店舗しかないらしい。
早く東京に来~い!!



というわけで
いっぱい食べまくって、おなかポンポコリンの1日でした。


次回は、大阪を出発して東京方面へ向かいます。。



Category: おでかけ

帰省旅行 2日目 浜名湖~大阪。

8月初旬に注文し、到着をずっと楽しみにしていた
浜のミサンガ「環」が、昨日無事に届きました!

012_20110903005952.jpg
青にしてみましたよ。

手作り感あふれ、作り手の方のぬくもりが伝わってくるよう。
1日も早い復興を祈りつつ、大切に使いたいと思います。






さて。

今日は、帰省旅行レポ 第二弾 浜名湖 ~ 大阪編です。


浜名湖畔旅籠屋さんに宿泊して迎えた2日目の
すぐ目の前が湖なので、早朝散歩に出かけました。

浜名湖~大阪 035
「 わーい。 」


浜名湖~大阪 037
遠くに見える桟橋の向こうがです。


浜名湖~大阪 018
「 ウナギさん、いるかな? 」


のんびり湖畔をお散歩して戻ると、すっかり朝食の時間。

旅籠屋さんでは、朝の時間帯にはラウンジで
パン飲み物のサービスがあって、自由に利用することができます。


パン 135
とりあえず出発前の腹ごしらえ。





そしてふたたび、大阪へ向けてしゅっぱ~つ


浜名湖~大阪 085
途中のSAで、休憩など取りながら・・

浜名湖~大阪 089
愛知県名物 鬼まんじゅう。



その後、ズンズンずんずん走って
お昼頃には、無事に大阪の実家に到着。

昨日、半分あたりの距離の浜名湖で1泊したおかげで
今回はだいぶラクに行くことが出来ました。



大阪~小淵沢~東京 008

大阪~小淵沢~東京 014
「 ふふん♪ ふんふん♪ 」 



大阪の街は、ほとんど東京と変わらないので
ホームセンターに行ったりショッピングモールに行ったり・・と
いつもと似たような日々を過ごしています。

この日も、新しい寝具を調達しに
近くのホームセンターへ行きました。


091_20110903005419.jpg
カートがすごいことになってますが・・・


そしては、近くのショッピングモールへ。

浜名湖~大阪 115

浜名湖~大阪 108
夕飯は、お好み焼き。


大阪で家族みんなで食べるお好み焼きは、
一味もふた味も美味しい気がします。


浜名湖~大阪 100


久しぶりにお義母さんと、のんびりおしゃべり。

先日買った”名前入りのポーチ”もプレゼントしたところ
とっても喜んでくれました。
嬉しかったです。


浜名湖~大阪 123
「 グゴー グゴー。 」

タヴィも、無事に実家に着いてホッとしたのか
イビキをかいて爆睡。
久しぶりの大阪での夜は
にぎやかに更けていくのでありました。



明日は、あの人の住む町和歌山
そして、道頓堀。うまいもんテンコモリです!




つづく。
Category: おでかけ

帰省旅行1日目 足柄&浜名湖



ただいま!

というわけで、気がつけばもう9月
久しぶりの東京は、やや色づいていっそうが近づいたような。

日曜日から木曜日まで、大阪へ帰省してまいりました。 
今回は、前泊(浜名湖)・後泊(小淵沢)を含め5日間帰省旅行

道中は見どころ美味しいものがイッパイで、写真もいろいろ。
(主に食べ物)

少しずつレポしていきたいと思いますので
よろしければ、どうぞお付き合いくださいまし。




ということで
今日は、1日目。 東京 ~ 浜名湖です。


朝10時頃に東京を出発し、まず立ち寄ったのが足柄サービスエリア
ここは、ドッグランドッグカフェなどもあり
ワンコ連れ御用達のサービスエリアでした。



まずは、ドッグランへ。

浜名湖 040

浜名湖 032

タヴィは全く興味を示しませんが
ちょっとしたアジリティなんかがあって、ワンコの息抜きにはちょうどよい感じ。


そして、日本初となる
高速道路SA内のドッグカフェ huladog も。

店内もワンOKで、軽食やドリンクなどがあります。


浜名湖 016
アイスコーヒー&ホットドッグ&リアルドッグ


この日は、日陰でも暑いような猛暑だったので
室内の涼しい場所で一緒にくつろげるのは、とってもありがたかったです。


浜名湖 025
「 はー、涼しいね。 」

店内は大勢のワンコ連れ客で賑わっていました。



浜名湖 050
牧之原サービスエリアでは、6メートルの巨大うなぎパイなどを眺めつつ



この日は、大阪までちょうど半分あたりの距離の浜名湖で1泊することに。



浜名湖~大阪 074
浜名湖。 お天気が良くて、湖もとってもキレイ。


hamanako_20110901212242.jpg
桟橋からのパノラマビュー。 クリックすると大きくなります。



お宿は、ワンコOKの素泊まり宿旅籠屋さん。
全体の数部屋だけ、ペットOKのお部屋があります。


浜名湖 062
タヴィがいるのわかるかな?

特にケージなどの制約もなく、
1階の駐車場からダイレクトにお部屋に入れるので、とても便利
お風呂とトイレは、それぞれ単体で室内にあり
ベッドも大きくて清潔感もあり、なかなかよいお宿です。



夕飯はついていないので、近くまで食べに行きました。

やっぱり浜名湖といえばウナギでしょう!!
というわけで、夕飯は地元の有名店うなぎ処かねはちさんへ。


浜名湖 082


ダンナさんは、せっかくだから(?)と特上うな重を、
そして私は、人生初となるひつまぶしを注文しました!


楽しみのあまりテンションが上がり
はしゃぎすぎて、ダンナさんに恥ずかしいからやめてくれなどと
クレームをつけられつつも

ほどなくして
盛大なファンファーレと共に(アタシの中で)うなぎ登場~


それでは、開ける楽しみをご一緒にどうぞ~。(笑)
↓写真にマウスオンしてね。



ひつまぶし」 1杯目はそのまま、2杯目は薬味で、3杯目はお茶漬けで。



特上うな重」 上と中と、二段にウナギが入ってます。


生まれて初めてのひつまぶしに、感動。

身がブ厚くてふわふわで皮もパリッと香ばしく
今まで食べたウナギの中で一番美味しかったです!



浜名湖 074
浜名湖の夕陽。



パンパンになったオナカをさすりながら、
1日目の夜は、更けていくのでありました。




次回へ、つづく。





Category: おでかけ