2012年05月 - Hanaぶろぐ。

天気は気まぐれ。

DSC_0021_20120529225843.jpg
週末に摘んできだポピー。キレイに咲いています。




そして! 今年も

DSC_0018_20120529225844.jpg
スズメのヒナちゃん、発見!

ちょっと機を逸して、だいぶ大きくなってしまったけど
でも、鳴き声が赤ちゃんだからすぐわかっちゃうんだもんね。


DSC_0009_20120529225844.jpg
手前の浮いてる(?)のが親スズメちゃん。

せっせとお口に餌を運んであげていました。
今年も無事に巣立った姿を見れて、ちょっと一安心。
元気に育ってね。




最近、不安定なお天気が続いているので
貴重な昼の晴れ間にお散歩です。

122_20120529225719.jpg
「 さぁ、いきますよー。 」

129_20120529225718.jpg
「 きょうは、なにがみえるかな 」


050_20120529225803.jpg

071_20120529225802.jpg
「 それーっ!! 」


017_20120529225717.jpg
カキツバタ。

032_20120529225805.jpg
睡蓮。

012_20120529225717.jpg
にゃんこは、何をみてるのかな?

031_20120529225715.jpg
「 カモさん、あそんで。 」

016_20120529225716.jpg
草むらでお昼寝中のニャンコ。



お池でも、可愛いカモの赤ちゃんを見つけました。

047_20120529225804.jpg
「 ママ、どこかなぁ。。 」

手のひらに乗せて連れて帰りたいぐらい可愛い。


048_20120529225804.jpg
「 どこにもいかないでね。 」


晴れてたと思ったら、急に空が暗くなって
雷がなったり雹が降ったり・・・
最近のお天気は、とっても気まぐれ。


111_20120529225802.jpg
「 おさんぽ、たのしいね! 」


梅雨入りも近いのかな。
今年は、新しいレインコートを買いたいな。





★おまけ★

星乃珈琲店の名物スフレホットケーキ

053_20120529225845.jpg
2段重ね ソフトクリームトッピング


チーズスフレとかみたいに、シュワシュワした感じかと思ったら
フワフワのシフォンケーキみたいな感じ。
とーっても美味しかった!

ときどきムショーに食べたくなる発作を起こしそうな
禁断のスイーツです。




Category: 日常

今年も。ポピーハッピースクエア。

土曜日。
埼玉県鴻巣市まで、お出かけしてきました。


まずは、行きしなに三芳PA腹ごしらえ
お外のテラス席でいただきます。


007_20120527121234.jpg
スタミナ丼@ダンナ

009_20120527121234.jpg
ヒレカツ丼@Hanako

012_20120527121233.jpg
おこぼれ狙い@タヴィ (オヤツを食べました)


デザートは、通りすがりの(というかわざわざ通った)道の駅
いちごの里よしみ

017_20120527121232.jpg
大好物すぎるイチゴソフト


完璧なる腹ごしらえを経て、向かった先は・・・


201_20120527121232.jpg
ポピーハッピースクエア~

今年もやってきましたよ~。


167_20120527121411.jpg


今年は悪天候により生育不良との事で
お花の数は例年に比べて若干少ないような気もしたけれど
それでも十分キレイでしたよ。


048_20120527121231.jpg
「 やっほっほ~。 」


191_20120527121551.jpg


リボンみたいな花びらヒョロリと伸びた茎が
可愛らしく風に揺れています。


057_20120527121412.jpg

毎年来ているので、タヴィも勝手知ったるという感じでズンズン進む。


027_20120527121413.jpg

022_20120527121412.jpg

194_20120527121429.jpg

196_20120527121410.jpg


この日は夏日の予報でしたが、嬉しくはずれて
薄曇りが涼しいお散歩日和に。

みんなで、遠くに見える麦なでしこ畑まで
テクテク歩いてお散歩しました。


140_20120527121549.jpg

113_20120527121549.jpg
「 キモチいいねぇ。 」


東京ドーム2.5個分の敷地を
端から端まで練り歩いていたら、結構クタクタ

でも、そんな弱気なことなど、言ってはいられない。

なぜなら、アタシの最大の踏ん張りどころ(?)
摘み取りエリアが待っているから!


073_20120527121550.jpg


マイばさみマイ軍手を装着すれば、みなぎる
目をランランと光らせつつ、プクプクと太ったツボミちゃんを
摘んできました。

お花摘みって、とっても楽しいよね。


035_20120527121410.jpg
「 ハイ、チーズ。 」


広大なポピー畑を大満喫して、
今年のポピーハッピースクエアも、つつがなく終了。

今年は都合が合わず、いつも一緒に行ってた
らむここさんご一家と会えなかったのが残念だけど・・・
来年はまた、ぜひご一緒しましょうねぇ~!



帰りは、ホームセンターでお買い物。
って先週も、まったく同じ店に来たんだけど。
それでも、何かしら買っちゃうんだよねぇ。

220_20120527121548.jpg
「 また、オヤツかわなくちゃ! 」


ちなみに、虫よけは絶対に蚊取り線香派の私。
今年は、こんなの買ってみました。

227_20120527121547.jpg
バラの香りの蚊取り線香。

効き目に期待。
Category: お花

のんびリフレッシュ。

昨日は寒くて、
タンスからフリースを引っ張り出したくらいだったのに
今日は、一転してのような暑さに。


101_20120523215358.jpg
「 チリンチリーン。 」

おかげで地面も熱そうだったので
久しぶりに、涼しい公園までサイクリング


027_20120523215357.jpg


公園内は、緑に囲まれとても涼しいので
自転車を降りて、遊歩道をタヴィとのんびりお散歩しました。


034_20120523220721.jpg

035_20120523220720.jpg

030_20120523220722.jpg

たくましすぎる根っこ。自然の力強さを感じてスキです。


017_20120523220722.jpg

色濃く萌ゆる新緑が、とってもキレイ。


121_20120523221016.jpg

036_20120523220720.jpg

このは、公園の中で私が一番スキな場所。


055_20120523220823.jpg

016_20120523220825.jpg
カキツバタ。

048_20120523220719.jpg
「 チラッ。 」


053_20120523220824.jpg

木陰から覗く水面に映る青空は、どこか神秘的です。


066_20120523220822.jpg

097_20120523221019.jpg

スイレンも咲き始めていました。


044_20120523220822.jpg

通りすがりの人が触っても、一切動じなかったニャンコ。


096_20120523221019.jpg
「 おさんぽ、きもちいいね! 」


タヴィの気が済むまでニオイを嗅いでみたり
アタシの気が済むまで写真を撮ってみたり

森林浴しながら、お散歩してきました。


109_20120523221017.jpg
「 えへへ。 」


最近、私事で忙しくバタバタしていたのですが
久しぶりに時間を忘れてのんびり過ごしました。

いろいろと、リフレッシュ。

自然は、いいですね。




★おまけ★

ダンナさんに、庭の鉢をこれ以上増やしちゃダメだよって
いつも言われてるんですが・・・

どーしても
どーーーーーーーーーーーしても欲しくて、買ってしまった。(ナイショで)

009_20120523221016.jpg
大好きな紫陽花のアナベル


ナイショで買ったけど、
庭に置いといたからすぐバレた。

大好きなアナベルが家で見られるので、毎日シアワセ。
いっぱい増やして庭をアナベルだらけにしたい。(笑)


Category: 未分類

興味ないんだから。

正直、興味なんてなかった。
世間が騒いでいるのを、ただ横目で見ていた。

でも
ダンナさんは、買って帰ってきた。

「 いいモン買ってきたよ。 」 

のセリフと共に

渡されたそれは


DSC_0001_20120521204543.jpg
日食グラス@2人分。

まぁ、興味ないけど・・・
せっかく買ってきてくれたんだから、見てみますかね。

当日は、いつもより早めに起きて
日食グラスを装着し、ベランダで体育座りしスタンバイ

欠け始めた太陽に、「おー。」と歓声をあげつつガン見してる自分。

逆に、そんな中でものん気に朝風呂に入ってるダンナさん、
思わず大声で呼びに行き

「 ちょっと、もうすぐリングになっちゃうよ!はやくっっ! 」

・・・ってオマエ興味なかったんじゃないのかヨ!
ダンナさんにツッコミなど入れられつつ。


なぜかタヴィまでもが、一緒にベランダに出てきて
なんだかんだで、みんなで楽しんだ金環日食

019_20120521204543.jpg

重なった瞬間は、晴れてるのに薄暗くなって不思議な感じだった。
キレイだったなー。 


DSC_0032_20120521204542.jpg
毛づくろいするメジロちゃん。


周りを見渡せば、町中の人がを見上げてて
笑顔で歓声をあげている。

みんなで、一緒に空を見上げる瞬間って
なんかイイナって思った。


DSC_0014_20120521204540.jpg
「 キレイだったねぇ。 」


金環日食なんて、興味なかったんだけど。。。
見れて、なにげに超嬉しかった。(笑)


みんなは、見ましたか。



Category: 日常

元気に平成の森公園!


日曜日

埼玉県の比企郡にある平成の森公園へ行ってきました。


平成の森公園 175

平成の森公園 003
「 たのしみだなぁ。 」


初めての場所なので、タヴィもワクワク


平成の森公園 095
「 とぉっ!! 」

お得意の高いところに上って・・・


平成の森公園 089
「 わーい。 」

なんだかとっても楽しそう。


平成の森公園 088
「 ワンコが、かいてあるよ! 」 干支(戌年)のオブジェの前で。


園内には、噴水や池に芝生広場などもあり
緑と自然が豊かなとてもキレイな公園です。


さらに

平成の森公園 056

公園の奥には、日本一の長さ(330m)を誇るという
バラのトンネルがありました。


平成の森公園 014

さっそく歩いてみましょう。

平成の森公園 123

平成の森公園 121

平成の森公園 131

平成の森公園 113


色とりどりの花が、とってもキレイに咲いていて
トンネルの中は薔薇のイイ香りが漂っています。


平成の森公園 135

平成の森公園 110

平成の森公園 020


バラの咲き始めの巻き具合が妙にスキ。


平成の森公園 062

平成の森公園 026

平成の森公園 065


普段はあまり見かけないような種類のも
たくさんありました。


平成の森公園 130

平成の森公園 122


そして、ワタシの1番お気に入り

平成の森公園 114
このコ。

ビタミンカラーのオレンジが可愛いかった!


平成の森公園 108

さすが日本一というだけあって、
のんびり歩いてみると、けっこう見応えがあり
バラのイイ香りにも、すっかり癒されました。

ツボミもたくさんあったので
これからもまだまだ楽しめる感じですよ。




ゆっくりお花鑑賞を楽しんだあとは
木陰にシートを広げて、のんびり休憩タイム

平成の森公園 142
「 きゅうけいだー。 」

ちゃっかりシートを陣取るタヴィ。
それに意味はあるのかぃ?

吹く風が心地よく、ダンナさんは思わずうたた寝

私とタヴィは、休憩した後もうひと遊びの散策へ。


平成の森公園 156
「 あっ、またオハナみっけ! 」

平成の森公園 051
菖蒲は、これからが見頃です。



今回、初めて訪れた平成の森公園
ゆったりと時間が流れる、とても穏やかで素敵な公園でした。

平成の森公園 052
「 たのしかったね! 」

またこちらに来る機会があったら
ぜひ遊びに来たいと思います。





帰りは、ホームセンターでお買い物。

平成の森公園 180
「 おみせのオヤツ、ぜーんぶかっちゃおう! 」

ひとつだけ買いました。



家に着き、一息ついてアタシが大福を頬張っている間

タヴィはというと・・・

平成の森公園 187
「 きゃっほぅ! 」

サッカーボールを飛び越えて遊んでます。


平成の森公園 186
ドドドドド・・・・

恐ろしいほどに元気いっぱい

今日は、なんだか1日
とっても楽しそうなタヴィだったのでした。


めでたし、めでたし(?)。




★おまけ★

ホームセンターで買ったオヤツ。


あげる人はマウスオン!
Category: お花

犬好き電気屋さん

今日は、クーラーの取り付け工事のため
我が家に業者のオジさんが来ました。 

そのオジさんが、どうやら相当な犬好きのご様子で

作業の合間ごとに、タヴィをナデナデしたり
取り付けしている2時間ほどの間

「 ちょっと工具取ってくるねー。戻ってくるからビックリしないでねぇ。」 
「 ほら、これで付けるんだよぅ? ねー♪」

とか、ずーっと話しかけてました。

タヴィも、興味深げにそんなオジさんの様子を伺っていて
そんな光景に、ちょっと和んだ私でした。


そんな中、ベランダから顔を出せば

015_20120519215915.jpg

今年もお隣さんのおうちの穴から
雀のヒナの元気な鳴き声が聞こえる季節になりました。

巣立ったヒナちゃんに会える日も近いかも。


明日は、ちょっとお出かけして
お花を見に行ってこようと思います。


109_20120519215914.jpg
「 たのしみだねぇ。 」


皆さんも素敵な週末を。




Category: 未分類

中華三昧。


イイお天気に恵まれた月曜日
らむここさんレオままさんyukkoちゃんと一緒に
恒例の食いだおれ会を開催してきました。


今回の場所は・・・


040_20120516175857.jpg

3年ぶりの横浜中華街

お店は、オーダーバイキングで人気の大珍楼に決定!
(レオままちゃんリサーチありがと!)

いざ、入店!


015_20120516175856.jpg

いまどきの中華街は、各テーブルの脇に
注文用タッチパネルが設置されているんですねぇ!(驚)

久しぶりの中華街に、オトモダチとの再会に、
猛烈に興奮してただワーワーいってる私の横で
冷静かつ迅速な指さばきで、
次々と注文を入れていくレオままちゃん。タノモシス。


そして、怒涛のように運ばれてくる料理たち。。


017_20120516175856.jpg018_20120516175855.jpg019_20120516175854.jpg021_20120516175854.jpg022_20120516182804.jpg023_20120516182804.jpg024_20120516182803.jpg025_20120516182802.jpg026_20120516182802.jpg027_20120516182801.jpg028_20120516182855.jpg029_20120516182854.jpg030_20120516182854.jpg031_20120516182853.jpg032_20120516182852.jpg034_20120516182852.jpg035_20120516182951.jpg036_20120516182950.jpg037_20120516182949.jpg  


どれを食べても美味しかった!
中でも私のイチオシは、香港風焼きそばごま団子
イチオシと言いつつ、ふたつ。

ワイワイ楽しいバイキングでした。
みんなで食べるランチは、何倍も美味しかった。


そのあとは、みんなで中華街を散策。
中国茶のカフェにも行って
ちょっと珍しいお茶などを飲みながら
おしゃべりして帰ってきました。


こちらは、ジモティyukkoちゃんに案内してもらいながら
買ってきたお土産たち。

047_20120516182949.jpg

あれだけ食べたのに、これらのお土産も
その日の夜にはオナカの中へ。
どれも絶品でしたよ!


049_20120516182948.jpg
可愛い手土産もいっぱいありがとう。


ラムここさん、レオままさん、yukkoちゃん、
いつも楽しい時間をありがとう。

また次回も楽しみにしてるね。




★おまけ★

本日のタヴィ。

149_20120516183044.jpg

元気にサッカーするも、はしゃぎすぎてヘン顔に。


154_20120516183043.jpg

202_20120516183040.jpg

今日も、元気です。



Category: グルメ

母の日。

5月13日は、母の日

というワケで、実家へ行ってきました。


実家につくなり、タヴィは兄の元へ一目散。
そして、心はお散歩モード

お天気も良くポカポカ陽気だったので、
とりあえずみんなで公園にでも行こうかという話になり、
近くの北の丸公園へ行きました。


034_20120514002315.jpg
新緑がとってもキレイな公園です。


030_20120514002316.jpg
「 たのしいね! 」

タヴィも、兄にお散歩してもらって嬉しそう。


037_20120514002421.jpg
「 あっ!オサカナさんみつけたよ! 」


みんなで、おしゃべりしたり写真を撮ったりしながら
池の周りをグルッとお散歩。


067_20120514002420.jpg

031_20120514002314.jpg

019_20120514002422.jpg
満面の笑顔の兄と一緒に。




それから、みんなで母の日祝いのランチをしたあと
ふたたび実家へ。

029_20120514002420.jpg

去年はカーネーションだったので、
今年はベゴニアの鉢を贈りました。

085_20120514002418.jpg
ガラス細工の壁掛けも。


074_20120514002419.jpg


みんなでお茶を飲みながら、おしゃべりする
ささやかだけど、幸せな時間。


今では時折、私に向かって「何もしてあげられないけど」なんて
こぼす母だけれど
そこにいてくれるだけで、電話をかければ声が聞こえてくるだけで
どれだけ救われることか。

細くてシワになった手も、ギュッと握れば
切なく温かく懐かしい。

いくつになっても、
私にとって、母はやっぱりなのです。


083_20120514002441.jpg

お母さん、いつもありがとう。

来年も、どうか元気で。


Category: おでかけ

雑草のループ

いいお天気の土曜日


特にやることもなかったし
そろそろ雑草伸びてきたので
一気に抜いてしまおう!

と、気合を入れて外に出ると


008_20120512235111.jpg
「 サッカーしようよ! 」


と、さっそく来る。 (まぁ、わかってはいたけど)


仕方ないので、とりあえず先に遊んでやって
疲れさせたところで、まったり草むしりでもするか・・・

と思い、さんざん遊んだ後。


さぁ、そろそろゆっくりヒトリで草むしり・・・

022_20120512235111.jpg
「 いぇーい。 」


気合をいれて草むしり・・・


023_20120512235110.jpg
「 きゃっほぅ!! 」


・・できません!


疲れるどころか、
テンションがあがって、左右にずーっと走り回ってるので
いつまでたっても、草ムシれない
(アタシはすでに疲れている)


・・・仕方ない。今度でいっか。
そして、また雑草は伸びる。

無限ループにハマっている今日この頃。



てなワケで
草むしりをあきらめ、ホームセンターへ。

031_20120513000509.jpg
「 オヤツいーっぱいかうんだ! 」


いっぱいは買いません。一個だけ買いました。


さらに、
めずらしく誰もいなかったので

050_20120513000508.jpg
「 きゃはは。

ドッグランへ。 

わざわざちょっと離れたカウンターまで行って手続きをして
もらったフダを首から下げて入る。(料金は無料)


さぁ、遊ぶか!と思ったら、5分で飽きた。(タヴィが)


今日は、あちこち動いた割に
なんだかとっても有意義じゃない気がした、そんな土曜日。(泣笑)




★おまけ★

今年初の!

001_20120513000508.jpg
ロンメ~。デスアンのロンメ~。

とってもジュースィーで甘くて美味しかった!




Category: 日常

インドアは激しく。


が降ったりやんだり・・・
ここのところグズついたお天気が続いています。

今日も、東京アメッシュとにらめっこしながら
雨雲の隙間を狙ってお散歩へでかけました。


019_20120509225509.jpg


沿道のムラサキツツジが、満開です。


025_20120509225508.jpg

015_20120509225507.jpg
ちょっとピンク色っぽいのも、キレイ。


026_20120509225707.jpg
尻尾アライグマみたいなニャンコ。


010_20120509225506.jpg

これは、なんていうお花かな?
初めて見つけました。

011_20120509225507.jpg

ツボミが金平糖みたいでカワイイです。


036_20120509225707.jpg
「 えへへ。 」


このあとすぐ、また雨がポツポツ降り始めたので
早足でおうちに帰りました。 

もうちょっとゆっくりお散歩したかったね。


157_20120509225706.jpg
「 じゃぁ、ヘビさんであそぼう! 」


有り余る体力をヘビさんにぶつけようってハラです。


058_20120509225705.jpg

ドタドタと走り回ったり・・・


100_20120509225704.jpg

ものすごい勢いで振り回したり・・・

インドアにして、アウトドア並みの運動量を誇っております。


ひとしきり遊んで、気が済んだら

145_20120509225704.jpg
「 うんどうあとの一本は、サイコーだね。 」

ムシャムシャと食べて


038_20120509225733.jpg
「 ぐぅ。 」

グースカと寝る。

なんだかとっても、自由ね。


まもなく梅雨入りしそうだし。
これからは、こんな日が増えてくるのかも。







Category: 未分類

最後日は、のんびりと。

170_20120507163658.jpg
「 ごろーん。 」

タヴィの胴が長いのか?アタシの足が短いのか? (前者希望)



さて。
ゴールデンウィーク最終日の昨日。

おうち仕事もひと段落ということで、
近場の板橋区浮間公園に遊びに行ってきました。

048_20120507123852.jpg
「 わーい! 」


大きな池や芝生広場もあり、緑豊かな
我が家のお気に入りの公園です。


133_20120507161816.jpg

129_20120507163700.jpg
白ツツジは、満開。


068_20120507123854.jpg
カキツバタも、たくさん咲いていました。


077_20120507123853.jpg
キレイな青紫が、とっても涼しげ。


148_20120507161817.jpg
黄色いのもありました。


080_20120507161815.jpg
「 しばふキモチいいね。 」


久しぶりに、シートに腰を下ろしてのんびり。
キラキラ光る緑をぼんやり眺める、おだやかな春の日。
何はなくとも、こんな時間がイチバン好き。

104_20120507152647.jpg
「 オヤツに、しようよ。 」 



にも、いろんなオトモダチが。

086_20120507150845.jpg
「 オッス!オラ、カメたろう! 」


040_20120507150845.jpg
「 カメさーん、なにしてるの 」


122_20120507150844.jpg
「 まわし蹴りの練習サ。エイッ! 」


124_20120507150843.jpg
「 まず、どう回るのょ。 」



「 じゃぁ、タヴィも・・・

113_20120507150842.jpg
 エイッ! エイエイッ! 」


あ”ぁ・・・・。 


116_20120507150842.jpg
「 へっへっへ。 」


その後も、
タヴィと駆けっこしたり日向ぼっこしたり。

ゴールデンウィーク最後のお陽さまとミドリを
満喫しました。


078_20120507161814.jpg
「 たのしいねぇ。 」


139_20120507161816.jpg


近くには、荒川の土手もあるので
そちらにも、ちょっくら足を伸ばしてみたり。


158_20120507163659.jpg
「 はやく、はやく!こっちこっち! 」

・・・ゼェゼェ
ひ、日頃の運動不足が・・・。

161_20120507163658.jpg
「 ぃやっほぅ。 」


タヴィが、楽しそうに元気に走り回ってると
それだけで、なんだか私も元気をもらえます。


今週から、気合入れてまたお仕事がんばろう!




★おまけ★

今日のおやつは、おサカナさん。


「 くれる? 」 オヤツをあげる人はマウスオン。



Category: 日常

こどもの日


祝 こどもの日


というワケで


DSC_0095_20120505190209.jpg
「 かぶとタヴィでーす。 」

スーパーチラシで作りました。(笑)
タヴィ、おんなのこだけど。



そして、お約束の

069_20120505190941.jpg
かしわ餅

ちょっと珍しいみそ餡は、白餡にホンノリお味噌の風味。

面倒なことはやらないけど、
食べるイベントだけは、欠かさない我が家です。



さて。

ほぼ3日に渡って振りつづいた
やっと上がりました。

025_20120505191443.jpg

014_20120505191442.jpg
はなおうも、ぐんぐん育っています。



いっぱいのお陽さまを浴びて
元気にお散歩に出かけました!

033_20120505191441.jpg

057_20120505191440.jpg
「 おっはな おっはな。 」

あちこちで、ツツジが満開です。


020_20120505191442.jpg

062_20120505191532.jpg
「 こっちも、おっはな。 」

お散歩道でも、今年はいっぱいに咲きました。


039_20120505191440.jpg

066_20120505191532.jpg

0319.jpg
「 タヴィのおさんぽみちだよ。 」

いえ、みんなのお散歩道です。



明日で、ゴールデンウィーク終わりですよ。




★おまけ★

今月の手ぬぐい

009_20120505191608.jpg
房総で買ったびわ手ぬぐいを飾りました。





Category: 未分類

人生初&〇〇は高い所がスキ。


昨日からほぼ丸2日、
ずーっとが降り続いています。

029_20120503171821.jpg
「 タイクツなのら。 」 退屈のえじきになったクマさん



さて、そんな中ワタクシ
人生初となるアルモノを食べました!


116_20120503172738.jpg


そうです。


106_20120503172017.jpg
焼き小龍包なり~! 

実は、ずーっと前から気になっていたのですが、なかなか機会がなく
今日たまたま、うちの割と近くにお店がオープンしていたのを知り
行ってみることに。

カウンターとイートインが数席のみの
小さなお店です。


タイミングよく、
出来立てアツアツの焼き小龍包が出てきました。

それでは、さっそく
お箸をいれさせていただきます。(神聖なるキモチで)


110_20120503172016.jpg
肉汁 ジュンジュワ~!

あぁ、これぞテレビで見た感じのやつや~。

・・・ジュルル んまー!

スープの味が濃いめで、お肉もたっぷりで
生地は、上の方はもっちりと下はカリッとフワフワしていて
メチャ美味しかった!

人生、まだまだ知らない味ってあるのね。
また食べに行きたいです。


098_20120503172018.jpg


おなかパンパンになったところで
やっぱり雨は止まず。

でも、やや霧雨気味になってきたので
気合いれてお散歩へ行きました。


093_20120503171106.jpg
「 タヴィ、いきまーす! 」


014_20120503171106.jpg

なぜか遊歩道じゃない方を歩きたがる。


037_20120503171104.jpg
「 わぁ♪ 」

ヤマザクラが散って、
一面ピンクのじゅうたんになっていました。


078_20120503172018.jpg
「 キレイだねー。 」


と、思ったら

042_20120503171103.jpg
「 ヨイショッ ヨイショッ! 」

045_20120503172019.jpg
「 わーい。 」

なぜか、登る・・・

落ちた花びらにツルンツルン足を滑らせつつも
楽しそうにお散歩する、高い所大好きなタヴィでした。


049_20120503171104.jpg
「 こっちへ行ってみよっと。 」



まさか、このまま梅雨入りなんてこと・・ないよね。

明日は、晴れますように。



★おまけ★

今日のオヤツは、牛アキレス。


「ヨシ!」って言いながら、マウスオンしてね。



Category: 未分類

ぼたん寺。


北部運動公園で、ネモフィラと芝桜を満喫した後は
そこからほど近い大慶寺に行きました。

291_20120502205722.jpg


ここは、別名ぼたん寺と呼ばれていて
イイ香りの藤棚を抜けるとその奥に
見事なぼたん園があります。


304_20120502194329.jpg


色とりどりのキレイな牡丹
ちょうど見頃を迎え咲き誇っていました。


325.jpg


手のひらをゆうに超えるほど、
大きな花が枝いっぱいについています。


362_20120502194723.jpg


ツボミでも握りこぶしぐらいの大きさ。 (マウスオンしてね)


一言で牡丹と言っても、や花弁のに至るまで
様々な種類のものがありました。

それでは、可憐な牡丹の数々を
どうぞごゆっくり(?)お楽しみください。


395.jpg

363_20120502194500.jpg

386.jpg
ちょっとハイビスカスっぽい南国風。


380_20120502194500.jpg
とにかくお花が大きいンです。


382.jpg
ふわふわまん丸ボールみたい。


349_20120502194725.jpg
幾重にもなる花びらの、1枚までもが美しい。


367_20120502231407.jpg



ちなみに、苑のなかで
私のナンバーワン牡丹に輝いたのは



ダラララ・・・・(ドラムロール)



410.jpg
ジャン!
この赤白のマーブルちゃん~。
ひれ伏したいぐらいキレイだった!


皆さんのお気に入りは、ありましたか?


久しぶりの遠出でお花を大満喫した群馬の旅でした!



明日からGW後半ですね。
皆さんも素敵な休日を!








★オマケ★

群馬名物の登利平鳥めし弁当を買いました。


気になる中身は、マウスオン。

モモ肉胸肉の二種類の香ばしい焼鳥
濃いめのタレがたっぷり浸み込んだご飯が美味でした。



Category: お花

ネモフィラ&芝桜

今日は、特別におうち仕事もお休み!
というワケで、おでかけしてきました。


向かった先は、群馬県太田市にある北部運動公園
ネモフィラ芝桜が、ちょうど見頃を迎えていました。


FotoFlexer_Photo.jpg
青いのがネモフィラ、ピンク色が芝桜です。


FotoFlexer_Photo3.jpg
「 わー。 お花いっぱい。 」


190_20120502000455.jpg

今年は、芝桜の育成が不良とのことで
駐車料金(500円)が無料に。
それでも、十分キレイに咲いていました。


019_20120502000122.jpg


芝桜もネモフィラも大好きなのですが
咲く時期がGWと重なっていることもあって
どこも渋滞必須なのが難点。

ここは、そんな中でも比較的穴場とのこと。
GWの中日ということもあってか(?)
特に渋滞もなく駐車場もスムーズに入れましたよ。


032_20120502000122.jpg


広い園内を、お花を眺めながらタヴィとお散歩です。


FotoFlexer_Photo5.jpg

100_20120502000454.jpg

FotoFlexer_Photo6.jpg
菜の花も、咲いていました。

FotoFlexer_Photo4.jpg

222_20120502000457.jpg
「 キレーだぁ!! 」


056_20120502000121.jpg

しばらくすると、ツアーバスなどが続々到着し
人がどんどん増えてきました。


が、公園はとても広く
お花の咲いている場所もあちこちにあるので
ちょっと奥に行けば、ほとんど人のいないエリアも。


204_20120502001616.jpg
「 こっちに、いっちゃうもんね。 」


も豊富で、とってもキモチがいいです。


212_20120502001615.jpg
「 かしきりだよ。 」


243_20120502001615.jpg

公園はとても広く、芝生広場もたくさんあって
1日のんびりするには、とってもイイ公園。


FotoFlexer_Photo2.jpg

可愛いネモフィラと芝桜を満喫し
大満足で、北部運動公園を後にしました。


次なる目的地は、こちらも見頃を迎えた
あるお花の苑。


その様子は、また次回・・・










Category: お花