2013年11月 - Hanaぶろぐ。

銀杏と犬。

蒸かしたお芋をベランダで干し始めて、2週間が経過しました。
そろそろかなと思い、様子を見てみましたよ。


010_2013113023142921b.jpg
かなり堅め。

噛みごたえのある長持ちオヤツにしたかったので
毎日お日さまに当てて、長めに干してみました。
なかなかいい感じの堅さです。


240_201311302314314f9.jpg
「 ヒトツたべてみたいなぁ・・なぁんて。 」

これ以上ないぐらいの顔でアピールされたので(笑)
さっそくヒトツあげてみました。


262_201311302314324bd.jpg
「 やったぁ。 」

私では歯がたたないぐらいガチガチだったのに
結局5秒ぐらいで瞬殺。美味しかったみたいです。
また第二弾作ろうかな。



さて。

056_201311302331244e9.jpg

今日も、とってもイイ天気でした。
抜けるような秋の空が広がっていました。


055_2013113023312387c.jpg

085_20131130233126945.jpg

118_20131130233306bea.jpg
「 きもちイイね。 」 タヴィも上機嫌です。


002_20131130233119202.jpg

024_20131130233122198.jpg
「 わーい♪ 」


地元の桜並木の葉っぱは、もうずいぶん散ってしまったけれど 
バトンタッチするように銀杏が色づいています。

032_20131130233214976.jpg

132_201311302332166ea.jpg
「 きゃっほぅ! 」

149_20131130233217bd2.jpg
「 あっ、ハッパいっぱい! 」


小さな公園のイチョウのプールは
毎年のタヴィのお気に入りの場所。


213_20131130233220d6d.jpg
「 えへへ。 」

168_2013113023322036b.jpg

大きな大きな銀杏の木。
落ち葉好きなタヴィにとっては
もう少し楽しみな季節が続きそうです。



Category: 日常

紅葉と猫と犬。

昨日の
地元の酉の市に行ってきました。

小さな神社だから、屋台もイベントもこじんまり。
それも、またいい。

170_20131128195302812.jpg
ミッションの今川焼ゲット。 あずきがトロリと妙に美味しかったなぁ。

192_20131128195304753.jpg
獅子舞も踊ってた。


ちなみに、熊手は二の酉の時に、毎年行ってる大きなお祭りで買っておきました。

029_2013112819525962e.jpg
「 タヴィのオヤツ代、かっこんでくださいな。」

今年も、よろしくたのんます。




さて。

東京は、まさに今が紅葉まっさかり。
仕事の行きしなに、地元のお寺に立ち寄って写真を撮ってきました。

数枚ですが、どうぞ。

0112.jpg

011_20131128195201216.jpg

069_20131128195206f6e.jpg

026_20131128195203d95.jpg

お寺と紅葉って、いかにも日本という感じで
なんだか落ち着きます。

出勤前だから、落ち着いてる時間はないんだけど。


1221.jpg
楓の木にとまってお昼寝のゴイサギちゃん。

038_20131128195204898.jpg
色とりどりの紅葉が、とってもキレイでした。



おっと!そろそろ時間だ!と、職場に向かい始めた矢先

054_20131128204151ff4.jpg
「 ウニャァぁぁ~。 」

ネコちゃんが、こちらに向かってあまりに可愛く鳴くので
思わず足を止めたら

058_201311282041485a8.jpg
ウニャ。

059_20131128204151822.jpg
ウニャニャ。

スパイダーマンみたいに壁伝いに降りてきて
アタシの足の間をSの字を描くようにスリスリ。


あぁ・・・ カワイスギル


ずーっとスリスリなでなでしていたい。
いやいや、遅刻するって。

その後、慌てて仕事に行きました。



最後に、今日はオサンポ写真を撮らなかったので
おうちタヴィを。

012_20131128195545caa.jpg
「 あーん。 」 オヤツは、炭入りのお麩。


014_20131128195547392.jpg
「 ごはん、まだかなぁー。 」

夕飯の30分前。
オナカスイタと催促するも、もうちょっと待ちなさいと諭されこの顔。
(だってまだ夕方6時だよ)


いつもよりちょっとだけ前倒しで、ご飯しました。

1385634103ZvaS0gSPUgrO_BB1385634102.gif

タヴィの大好きなイワシ入りご飯。ぺろりと平らげました。
食欲モリモリ。今日も元気なタヴィです。



明日は、寒くなりそうだね。

Category: 日常

老犬タヴィ

現在14歳のおばあちゃん犬、タヴィ。
人間でいうと、73歳ぐらい。

10歳ぐらいまでは、めったに甘えたりしないクールな性格でした。
でも、徐々に私のそばにいることが増え
最近は、めっきり甘えん坊になってきた気がします。


0011_201311261925221ca.jpg
「 むぅぅ。 」

なぜか私の足の間顔をうずめるのが好き。
こちらへ歩いてきて、スポッとハマります。
耳の後ろや首を撫でてあげると、気持ちよさそうにウットリとして
そのまましばらくいることも。

肉付きがいいから、おさまりがいいのかしら。
太い足でも、いいこともあるね(?)。



005_201311261926064f7.jpg
家にいる時は、寝ていることが多いです。

よくイビキをかくようになりました。
今までは寝息だったのに、最近はズー・・ズー・・って音たててます。
シニアになると増えてくるらしい、
最近は、タヴィのイビキが私のオルゴール代わりです。


001_201311261925210cb.jpg
庭の柿の葉っぱ。


そうそう、階段をあがるときにつまづくことも増えました。
2階へ向かう途中のカーブしている辺りで、ときどき踏み外すことがあります。

といっても、スネをぶつけて悶絶しているワケでもなく
ケロッとそのままふたたび登って行くんですけどね。
おそらく、自分の思うように足があがっていないのかもしれません。
(私がいない時は二階へあがれないようにしてます)


041_20131126192715430.jpg
さんぽ道にある花水木。


あと、お耳の方もめっきり遠くなりました。

今まで怖がっていた花火や雷の音も、少々では怖がらなくなり
ゴミの収集車の音も怖くて、毎朝のようにブルブル震えていたんだけど
最近は、全然平気でグースカ寝ています。
怖がりっこタヴィの場合、耳が遠くなって逆にいいことが増えたかも?


・・・で、話は戻りますが
関節にいいかなぁなんて思って、こんなのを買ってみました。

008_201311261926089ea.jpg
愛犬の関節のための本格トリーツ ジービッツ。(30枚入 1050円)

♪ ぐるぐるぐるぐるグルコサミンっ

グルコサミン配合のオヤツです。
先日、たまたま立ち寄ったお店で見かけたので、試しに買ってみました。
トリーツ2枚1日分のグルコサミンを摂取できるらしい。


耳は遠くなってきたけれど・・

013_2013112619261053b.jpg
サササッ! オヤツの封を開ける音には素早く反応。


016_20131126192611118.jpg
ぱくっ。

美味しそうに食べてます。
なんなら一袋一気にいきそうなぐらいの勢いです。
でも、1日2枚までだよ。高いからね。(そっち)

これで、少しでも関節が良くなるといいなぁ。


039_20131126192524571.jpg
「 オサンポですよー。 」


それでも、お散歩にでかけると

094_20131126192525b3e.jpg
「 いやっほぅー! 」

095_20131126192526035.jpg
「 それーっ! 」

自分から元気に走り回ったりしているので
どこかが痛いということは、ないみたい。


088_201311261926129d4.jpg
「 へへっ。 」

歩く速度も、まだまだ私より早いです。
ムリはしないように注意はしつつも
タヴィの日々の”楽しい”も大切にしたいなと思っています。


050_20131126192718117.jpg

023_2013112619271372b.jpg
これは何て言う葉っぱかな。紅色がとってもキレイです。

043_201311261927160ba.jpg
秋も、いよいよ終盤ですね。


そうそう、あとトイレの回数も増えました。
今まではオサンポの時に済ませていましたが
最近は、小出しにするみたいで1日4回ぐらいトイレに出ます。
(庭の端っこでします)

持病の腎臓や心臓のほうは、
毎日お薬を飲みながらも、安定しているようで
食欲も、おかげさまでモリモリです。


066_20131126192720eee.jpg
「 タヴィげんきだよ。 」


心配したり、安心したり、気が抜けない時も多いけれど
なにより幸せなおばあちゃん犬タヴィとの生活。

これからも、いろいろあると思うけど
ゆっくりゆっくり一緒にあるいていきたいです。



Category: 日常

大宮第二公園。


良く晴れた土曜日

大宮第二公園へ行ってきました!


大宮第二公園 099

大宮第二公園 098
「 わーい。 」

大宮第二公園 145


紅葉がちょうど見頃を迎えていて、とってもキレイでしたよ。


大宮第二公園 027
タヴィの大好きなカサカサ落ち葉もいーっぱい。

大宮第二公園 033
ザッザッザッ・・・

大宮第二公園 123
トットットッ・・・  


あちこちでクンクンとオイニー嗅ぎしながら
楽しそうに散策してます。


大宮第二公園 107
「 ここポカポカだよ。 」

大宮第二公園 087
池の中にも公園が。

大宮第二公園 090

大宮第二公園 074
「 わーい♪ 」

大宮第二公園 094


見晴らしが良く静かで広い公園なので、
タヴィも嬉しそうにはしゃいでいました。


大宮第二公園 095

大宮第二公園 089
「 それっ! 」


大宮第二公園 013

大宮第二公園 068


自然の色って、本当にキレイですね。
お花がいっぱい咲くが一番好きだと思っていたけれど
もやっぱりいいなぁ・・としみじみly。


大宮第二公園 143


彩られた紅葉の隙間から青空を見上げて
思わず深呼吸したくなる、そんな1日でした。




★おまけ★

大宮第二公園 020
保護色過ぎる犬。




Category: おでかけ

ふたり暮らし。

実は、夫が海外出張で留守のため
本日までタヴィと”ふたり暮らし”でした。


097_2013112123340311c.jpg
「 オサンポでーす。 」


・・と言っても、日々の生活は特に変わることなく


037_20131121233124c62.jpg

018_20131121233120051.jpg

025_20131121233123033.jpg


いつものようにお散歩をして


021_20131121233120e64.jpg

069_20131121233227911.jpg

071_201311212332295e4.jpg
「 ハイチーズ。 」

写真なんか撮ったりして



サンポから帰れば

043_201311212332255d4.jpg
「 あーん。 」

一緒にオヤツを食べて

013_201311212332242c8.jpg
「 ぐぅ。 」

一緒に寝る。 そんな一週間。
バイトもいつものように行きました。


夫が留守の間に、タヴィが大きな体調不良など起こしたらどうしようと
ちょっと不安もあったけど
おかげさまで元気に過ごしてくれました。



朝晩は、海外と日本でウェブカメラをつないで
他愛もない話をするのが毎日の日課。
(便利な時代になったねぇ)
なので、ほとんど普段の平日と変わらない雰囲気ではありましたが
タヴィは、私の話し声を聞いて夫が帰ってきたと勘違いして
玄関まで迎えに行ったり、キョロキョロ探してみたり。。

やっぱりみんな揃ってないと調子狂っちゃうよね。


107_2013112123323048f.jpg
「 はやくかえってこないかなぁ。 」


そんな夫は、明日帰国予定。
おかえりタックルの準備を万端にして待っているタヴィです。


明日は、和食にしよう。



★おまけ★

おともだちのふーさんから素敵なプレゼントをいただきました!

011_2013112200061066d.jpg
とっても素敵な手作りブレスレット

赤のビーズとフクロウさんのチャームがアクセント、とっても可愛い。
寒い冬も、心があったかく過ごせそうです。

ひとりでちょっぴり寂しかったけど、
ポスト覗いたら可愛い包みが嬉しくて、心がホッコリしました♪

ふーさん、ありがとうございました。
大事に愛用させていただきますね。




Category: 日常

ふたりでひとりで紅葉さんぽ。


今日は、ダンナさんが仕事でお留守のため
タヴィとふたりのまったり休日


092_20131117221147799.jpg
「 オサンポいこー。 」

いつものコースへオサンポに行きました。


084_20131117221146747.jpg
「 わーい! 」


100_20131117221314f0e.jpg
銀杏と青空。

020_201311172211430f9.jpg
「 ふへへへ。 」

春のようなポカポカ陽気
タヴィのテンションも高めです。


008_20131117221309299.jpg
「 ・・・。 」 石の上にも3年? 

009_201311172213112cd.jpg
「 ピョイッ! 」 ・・と思ったら、30秒だった。


011_2013111722131177d.jpg
「 ん?なんかいった? 」 


074_20131117221145b41.jpg
キク科のお花かな?キレイな色です。

043_20131117221450d7d.jpg
「 ~♪ 」

081_20131117221451bb5.jpg
「 それーぃ! 」

軽快な足取りで、飛んだり跳ねたり
楽しそうにオサンポしていました。



そして、お昼頃。

ちょっと足を伸ばしたところにある公園も紅葉がキレイな時期かなーと思って
タヴィを連れて一緒に行こうと思ったのですが

223_201311172214536d0.jpg
「 ぐぅ。 」

あまりにキモチよさそうにお昼寝していたので
起こすのも忍びなく、ひとりで自転車で写真を撮りに行ってきました。


ここから下は、公園の紅葉です。

103_201311172216549b8.jpg
ホワホワのススキがキレイ。

174_20131117221737088.jpg
カラフル自然色。


124_20131117221656ee4.jpg

写真には写っていないけど、
日曜日ということもあってカメラマンもたくさんいましたよ。


141_20131117221658cf7.jpg

150_20131117221734cbd.jpg

214_20131117221815986.jpg


209_201311172218153b3.jpg
人気者のカワセミちゃん。


ここの公園は野鳥狙いのカメラマンも多くて
知らない人同士でも「ほら、あそこあそこ!」って、互いに頬を寄せて指さす方を眺めたり
おぉー、飛んだ!」とかって一緒に盛り上がってるのを見ると、思わずこっちも和んでしまう。


132_2013111722165787e.jpg
♪ ウィンディズ ブローインフロンジ エージア~ん 女は海~


今日はその上、紅葉目当てに訪れた
コンデジを片手にあるくお年寄りやおばさま方の姿も多かった。
私がレンズを覗いていると、背後から「わぁ、きれいねぇ。」って声をかけられることも何度か。
私の事かと思ったけど、景色のほうだった。


179_20131117221740c1e.jpg


腕の良し悪しはともかく、
カメラって人や自然との距離を縮めてくれるアイテムだなぁって思う。


151_20131117221735f51.jpg

175_20131117221738649.jpg


ひとりしきり紅葉撮影を終えて、足早に家に帰ると
出て行った時と全く同じ体制で寝ているタヴィがそこにいました。

そんな日曜日。



明日からまた一週間、頑張ろう。


Category: お花

療法食とタヴィを乗せて。

今日は、タヴィの療法食を買いに行ったついでに
近くの公園へ立ち寄ってきました。

211_201311140019388a0.jpg
「 とうちゃくぅ~♪ 」 後ろカゴに療法食、前かごにタヴィを乗せて。


そろそろイチョウ並木が見頃かな?と思って
自転車を止めて、歩いて行ってみると・・


046_20131114001933a6f.jpg
黄色~。 いい感じで色づいていました。

184_20131114001935257.jpg
「 きれいだねぇ。 」


せっかくなので、タヴィと園内をオサンポしましたよ。


165_2013111400220948d.jpg
「 ~♪ 」 葉っぱとタヴィ、同じ色。

158_20131114001934768.jpg
なんだかのどかです。

159_20131114002114ca0.jpg

119_2013111400211138d.jpg

131_20131114002113f9c.jpg

091_2013111400211022f.jpg
「 かわいくとってね。 」 青空と木々をバックにハイチーズ。


公園はとっても広いので
少しだけオサンポして、あとは自転車に乗ってグルッと周りました。

214_20131114002320239.jpg
「 はやくこいでくださいな。 」 はいはい!

199_20131114001936e86.jpg

251_20131114002322e7a.jpg
「 チリンチリーン♪ 」 紅葉を見ながらサイクリング。


今日は気候も良くて、青空もとってもキレイだったので
キモチのいいサイクリングとなりました。


055_2013111400231979b.jpg


園内をのんびり一周したあと、
そのまま自転車でおうちまで。


271_201311140023231cb.jpg
買ってきた療法食。モリモリ食べてくださいな。



朝晩は、もうすっかり寒くなったけど
昼間は日差しの中にいるとキモチいいですね。

ゆっくりゆっくり冬になって欲しいな。


205_20131114002210723.jpg
「 はい、ちーず。 」 本日のベストショット(?)。




★おまけ★

タヴィのオヤツ用に、初めて干し芋を作ってみました。

274.jpg
スティック状に皮つきで。

インターネットで見つけた簡単レシピ。
さつまいもを丸ごと炊飯器で蒸かして、切って干すだけ。VIVA!ズボラレシピ。

やや固めの食感にしたいので、長めに干す予定。
上手にできるか楽しみだなー。


Category: お花

おうち休日と病院。


この週末は、夫が仕事だったので
おとなしくおうち休日でした。

まずは、タヴィのシャンプー

DSCN3895.jpg
「 ピッカピッカだよ。 」 小型犬3頭分ぐらい毛が抜けた。

もともとシャンプーは苦手なタヴィ。
年を重ねるごとに、さらにその苦手度が増してる気がする。
今さらだけど、サロンとかに頼んだらラクだろうなー。
タヴィが恐ろしく嫌がるだろうから、頼めないけど。
1度ぐらい頼んでみたいけどなー。でもムリだろなー。でも、ラクだろなー。(ひとりごと)

抜けても抜けても抜ける毛。
カーペットについた毛を、コロコロ職人になれそうなぐらいコロコロした。
っていうか掃除機の方が早かった。


そして、オサンポ。

035_2013111019434790b.jpg
「 いきますよー。 」

036_20131110194348262.jpg
ツバキの類(?)があちこちで咲き始めました。好きなお花なので楽しみ。

034_20131110194346595.jpg
道端に咲いてた可愛いお花。

051_20131110194349b66.jpg
とっても大きなエンジェルトランペット。



何にも予定もなかったので、タヴィと私の気の向くまま
ブラブラと歩く。

074_20131110214620630.jpg
「 こっちへいきますよ。 」 トンネルを抜けて向こう側へ。


095_201311102147019fc.jpg
大きな羽を広げて羽ばたくコサギちゃん。


078_201311102146591fd.jpg
「 よいしょ よいしょ。 」


紅葉も、ずいぶんと降りてきたようで
東京もあちこちだいぶ色づいてきました。

030_2013111019434442c.jpg

062_20131110214619f3e.jpg

046_201311102146153e3.jpg
「 はっぱのおとしものいっぱいだね。 」

084_20131110214622322.jpg


東京の紅葉の見ごろは、来週末ぐらいかな。

090_20131110214700885.jpg
「 はぁ、いっぱいあるいたね。 」


ご近所界隈を、あちこちをグルグル練り歩きました。
キレイな紅葉さがし、これから楽しい季節です。


109_2013111021470430b.jpg
オシロイバナ。

107_20131110214703a12.jpg
「 またさがそうね! 」




そして、夕方は月1の動物病院へ。

139_201311102239112e5.jpg
「 むぅぅぅ。 」 いつものようにベンチの下に隠れる。


今月は、ちょこっと咳が出ていた事を告げたら
朝のお薬を一種類増やすことになりました。
薬が効いたら、咳はほとんど出なくなるんだって。

あと、時々出るカイカイの薬のストックももらってきました。
乾燥の時期は、毎年出ちゃうんだよね。。

128_20131110223909279.jpg
「 おわったもんね。 」 診察が終わってニッコリ。


次の診察は、また一か月後の予定。

何ごともなく、お薬も無事に効いて
順調に一か月後を迎えられますように。



明日からまた一週間、頑張りましょ♪





★覚書★

・お薬
◎腎臓・心臓・気管支用(朝・晩)
ニトロール(心臓薬)1錠
フォルテコール(心臓薬)1錠
ネオフィリン(気管支拡張剤)半錠  
ベラチン(気管支拡張剤)1錠  

◎皮膚用
ラリキシン(抗生剤)朝晩 1錠半
トランサミン(止血剤)朝晩 1錠
タベジール(抗ヒスタミン剤)朝晩 1錠
プレドニゾロン(消炎剤)晩のみ 1錠半

・サプリメント
ネフガード(顆粒) 
※食後(投薬含)2時間後をめどに服用。



Category: 日常

秋晴れのオサンポコースにて。

お陽さまポカポカ、文句なしの秋晴れ

こんな日は、広~い草原やキレイな森へハイキング!
に行きたいけど、そうもいかずにいつものお散歩


012_2013110616144411d.jpg
「 ふんふふ~ん♪ 」 いつものキャベツ畑をぬけて・・

004_20131106161443761.jpg
たわわに実ったミカン。


今日は、いつもと違う
公園を通るコースを歩いてみました。


028_201311061617340a7.jpg
「 わーいっ! 」

丘の斜面を駆けあがって・・

034_201311061617368fa.jpg
「 ふむふむクンクン・・ 」

なにやら入念に情報収集(?)。


043_201311061617406c8.jpg
お花もキレイ。


だーれもいなくて、なーんにもない公園だけど
タヴィにとっては、いろいろ新鮮なようで。。

040_2013110616173766e.jpg
「 ここあるこっと♪ 」 空っぽの噴水の淵を歩いて・・

042_20131106161738a36.jpg
「 よいしょっ! 」


いつもとちょっと違う所を通るだけで
走ったり登ってみたりニオイを嗅いだり・・と
あちこち探検気分で満喫しているタヴィ。

もう14歳のお婆ちゃんだけど、
新しい刺激を求めて楽しむ姿は、なんだか小さな子供みたい。
まだまだ好奇心いっぱいです。



054_20131106161817599.jpg
白い雲、青い空。


最後は、いつもの川沿いまで来ました。


056_2013110616181978b.jpg
「 あっ、カモさんだ! 」


072_2013110616182293b.jpg
いっぱいのカモさんたちにご挨拶。のどかな光景です。


077_201311061614459c3.jpg

063_20131106161820b66.jpg
「 たのしいね。 」


なんだかとっても楽しそうなタヴィに
私も、元気をたくさんもらった秋空のオサンポです。


086_20131106161446edc.jpg
「 あっ、ここキレイ! 」 モミジも真っ赤に。

087_201311061618239e6.jpg
「 おうちへかえって、オヤツにしよう。 」 満足げな笑顔。


おうちへ帰ったら、さつまいものオヤツを食べて
ぐぅとお昼寝。


090_20131106161849499.jpg
「 スピー・・・ 」


子供みたいな、やっぱりお婆ちゃんみたいな
そんなタヴィの平和な昼下がりです。




Category: 日常

大阪行きとタヴィシッター

連休中日日曜日
法事のため、大阪へ行ってきました。


朝一番の飛行機に乗るため、
まだ真っ暗な夜中の3時半に起床。
いつもならグッスリ眠ってる時間ですが
夫と私が身支度をしている気配を察知して、タヴィも起きてきました。


022_2013110411340617b.jpg
「 ・・ねぇ、どこいくの? 」 ちょっぴり不安げ。

残念ながら、飛行機なのでタヴィはお留守番
でも大丈夫。
大好きな兄がタヴィシッターに来てくれるからね。
後ろ髪惹かれつつ、朝4時ごろ家を出ました。


久しぶりに乗った飛行機は、ずいぶんと機能的になっていて

005_20131104152439695.jpg
窓のブラインドは、手動ではなく電子シェード方式。(暗さを5段階調節)


001_20131104113407959.jpg

各座席にディスプレイリモコンが設置。
映画や音楽やゲームに座席同士のメッセージ送受信など、いろいろできます。


003_20131104113409b93.jpg
リモコンの裏が、キーボードに。

せっかくなので、夫(隣の席)にメッセージ♪
・・と思ったけど、小さいキーボードでの数字の入力に難儀して
結局1行打つ間に大阪に着いてしまった。



てなことしてる頃、
早々にタヴィシッターが自宅に到着してくれた模様で

131103_0727~01
”到着しました”

早速オヤツもらったっぽい顔のタヴィの写メが
携帯に送られてきた。


さらに数分後・・

131103_0759~01
”朝ごはんも順調”

↑これは、今回購入した自動給餌機

今のタヴィのごはんは、お薬を混ぜたり
さらに数時間後にサプリをあげたりと面倒な部分が多いので
事前に私が全部設定して用意しておきました。
タイマーで設定をしておくと、その時間になると
私の「ご飯だよー♪」の声と同時にお皿が開く優れもの。なかなか便利です。



大阪での法事も滞りなく順調に進み、午後になって
タヴィは寂しがっていないかなぁ。」と、気になっていたところへ
ふたたび携帯メールが。

131103_1241~01
”くつろいでます”

・・全然寂しがってなかった。



さらに、夕方頃には

131103_1542~01
”3回もお散歩に行ったのに、家に入ってくれないの”

サッカーしたいんだと思うよ。と返信したら
まさにその通りだったらしく、しばらく遊んだら家に入ったらしい。


タヴィはタヴィで、満喫してるじゃんと
寂しいようなホッとしたような気持ちになりつつ
その頃には、法事もすべて終わり
東京行きの便を待ちながら大阪の空港でお夕飯を食べました。

011_20131104113411eaa.jpg
551蓬莱の海鮮焼きそば。


この日は寝不足気味だったので、さすがに疲れて飛行機に乗り込んだ途端に爆睡。
離陸したことすら気づかず、目が覚めたら羽田にいました。
気分は、テレボーテーション。


家に着いたのは、夜10時すぎ。

タヴィは、兄と1日遊んでもらって
疲れて迎えにも出てきてくれないんじゃないかしら・・
などと思いつつ、そーっと玄関をあけたら

028_2013110411351157a.jpg
「 おかえりぃ~! 」 

ちゃんと来てくれました。(笑
しかも、小躍りしてたのでブレブレ。

タヴィの顔を見ると、疲れも吹っ飛ぶね。


036_20131104113513492.jpg
「 じゃぁ、タオルで遊ぼう! 


・・・鬼か!

遊んだけど。(笑


大阪への日帰りは、やや強行突破だったけど
やっぱりタヴィのいる家がイチバンです。

今日は、ゆっくりまったり過ごします。

今週もステキな1週間でありますように!




Category: 日常