2014年02月 - Hanaぶろぐ。

お婆ちゃんとひなたぼっこ。


今日は、上着がいらないぐらいのポカポカ陽気

いきなりが訪れたようで、昨日まで全く音沙汰なかった近所の河津桜
慌てたようにパッカパカと開花してました。

309_20140226204733852.jpg
パカッ。

319_2014022620473565c.jpg
パカパカパカッ。


いつもは、丸まってる我が家の巨大ドーナツ

352.jpg
「 ぐぅ。 」 棒状のチュロスに。


久しぶりに家中の窓を全開にして、外のを取り入れる。
はぁ~、キモチよい。

さて、掃除でも頑張りますか!!
気合をいれた途端に、チュロスが起きた。

286_20140226204512907.jpg
「 キリッ。 」 決め顔でオテ

287_20140226204513c4c.jpg
「 ほいっ。 」 からの、アゴッ。


さぁ、一気に家中の掃除をしちゃいましょう!!(二度目)

240_20140226204629192.jpg
「 ねぇねぇ。 」

家事もグングンはかどる・・

197_201402262045101f0.jpg
「 あそぼ、あそぼー。 」 はずもなく。


結局、いつものように適当に家事を済ませて(^^;
一息ついて、縁側に座って外の景色を眺めていたら
タヴィがトコトコとやってきて、チョコンと隣に座った。


277_201402262046302f9.jpg
「 なにがみえるの? 」 鳥さんの鳴き声が聞こえてます。


縁側に並んで、一緒にのんびり日向ぼっこ。
いつか自分がお婆ちゃんになったら、こんな風に誰かと過ごしたいって
そう思ってた光景が、今日ここにありました。

タヴィおばあちゃんと過ごす小春日和は、
のほほんと優しい春のにおい。


私がお婆ちゃんになるまで
ずーっとずーっと、こんな日が続いたらいいのになぁ。(仕事しろ)


158_2014022620462885b.jpg
「 ペロ。 」 山のように積もった雪も、もうすぐなくなるかな。


本格的な春の到来まで、もうひと頑張り。だね。



★おまけ★

八百屋さんで買ってきたデコポン

350_20140226204632251.jpg
並べたら可愛くて、思わずパチリ。

あっという間に全部おなかに消えました。(^^;
甘くて美味しかった。


Category: 日常

発作。

昨日は、タヴィの動物病院の日でした。

003_20140223154026863.jpg
「 はやくおわらないかなぁ。。」 診察前の待合室にて。


前回、気管支関係のお薬をいただいたのですが
イマイチ咳が改善された感じはせず・・。
心雑音を聞くと、以前と同じぐらいで特に悪化している感じはないけれど
念のため、現在飲んでいる心臓病の薬
半錠だけ増やしてみましょうという話になりました。


007_20140223154027774.jpg
「 おわったぁ 」 診察後。

薬が増えていくのはショックだけど、仕方ありません。
これで、タヴィの体が少しでもラクになれるといいのだけれど。。



そして、その日の夜のこと。

最近は、毎晩タヴィと一緒に寝ていて
たいてい私の足元にいることが多いのですが
この日は、タヴィと一緒に並んでお布団をかぶって寝ていました。

096_20140223154030dda.jpg
「 スピー 」 

すっかり眠りについて・・・夜中の2時過ぎぐらいだったかな。
タヴィが突然、明らかに寝言とは違う大きな声でキャン!キャン!鳴きだして
体を痙攣させ始めました。


・・発作だ!


私は慌てて飛び起き、タヴィの体をゆっくりと摩りました。 
30秒ぐらいでしょうか・・・・症状はおさまって
その後は、何事もなかったかのように再びスヤスヤと寝てしまいました。

獣医さんからは、長い時間続くものでなければ大丈夫と言われていたので
前回ほどは慌てずに済んだものの
それでもやっぱりドキドキしてしまって・・
その後はしばらく眠れずに、一緒に横になって様子を眺めていました。

8月末以来の発作
てんかんかもしれないし、心臓からくる発作なのかもしれません。(おそらく後者)

昼間の動物病院の診断を受けたばかりだったし
薬を飲んで、調子も良かったので油断してた。
油断してなくても、状況は変わらないのかもしれないけど・・

これからは、発作の頻度も増えていったりするのかな。


131_20140223173407ac8.jpg
「 ~♪ 」 

ちなみにその後のタヴィは、
いつもと変わらずケロッとしています。


044_20140223154127100.jpg
「 まだゆきで遊べるよね!・・ね? 」 裏庭に残った雪で雪遊びもしました。


タヴィの体のことも、一緒に過ごす毎日の時間も、全部そう。
1日1日、後から後悔しないように大事に過ごそうって改めて思った。
伝えたいことはちゃんと伝えて。心を込めて抱きしめて。


154_2014022317341016b.jpg
「 えへへっ♪ 」

老犬タヴィと暮らすことで、いろんなことを感じ考え
時々は涙チョチョギレたり(死語)弱音を吐きながらも
少しずつ強くなっていくのかな・・いや、そうならなくちゃと
そんなことを感じている私です。

まだまだ、タヴィと一緒に過ごしますよ。



★覚書★

体重:14.65kg
体温:38.4度

・お薬(朝・晩)
ニトロール(心臓薬)1錠
フォルテコール(心臓薬)1.5錠
ネオフィリン(気管支拡張剤)半錠  
ベラチン(気管支拡張剤)1錠  
ネフガード (食後2時間程度に投与)

Category: 病気

ありがとう&鳥さんたち

先日、おともだちからステキな贈り物が届きました!


007_20140221224825959.jpg
こちらは、ふーさんから。可愛い包みの中身はなんだろな (上部から狙う鼻が・・・)


ジャジャーン!

011_201402212248275c5.jpg
陶芸作家ふーさん手作りのお馬ちゃん根付ストラップです。 可愛い~!

毎年、ふーさん作の干支根付を愛用させていただいていて
今年も、送ってくれました。
めちゃくちゃ可愛くて、見ているだけでもほっこり心が和みます。
私の大事なお守りなのです♪


001_20140221224824f12.jpg
携帯とお財布にさっそくつけました。

うん、これでようやく”午年”を迎えられた気がする。(笑)
大事に大事に使います。ふーさん、いつも素敵な作品をありがとう!



そして、おともだちのmacoroさんからも
可愛いバースデープレゼントをいただきました。

133_20140221224828e12.jpg
可愛いちび太くんのカードとカラフルパスタ&お塩&クッキーの詰め合わせ。

地元の美味しいお店のパスタをセレクトしてくださったそう。
その日の夜に、さっそくいただいてみました。

138_20140221232115412.jpg
イカスミのパスタを自作のトマトソースで。モチモチしてて美味しかったです。
(写真があんまり上手に撮れなくてゴメンナサイ)

遠く離れたお友達から、その地元の雰囲気を感じられるものをいただくと
いろんなことを想像したりして、なんだか嬉しい。

macoroさん、可愛くて美味しい贈り物ありがとうございました!
次回も楽しみにいただきますね♪





さて。

先日のオフの日、お買い物のついでにちょっと足を伸ばして
大きな公園まで行ってきました。 (タヴィはお留守番)

044_20140221225140353.jpg

先日の雪での様子が気になって、ちょこっと見にいっただけなのですが
思いのほか可愛いトリさんたちがいっぱいいて
しかもみんな元気でフレンドリーでとっても可愛かったの。

なので今日は、久しぶりに鳥さん写真を。


039_2014022122513865e.jpg
「 あら、どうもー。 」 遊歩道を歩くバンちゃん。

とっても人懐こくて、こちらに向かってトコトコと歩いてきました。
足は、鮮やかな黄緑色です。


050_20140221225140efd.jpg
スススーッと泳いできてこちらをジーッと見てるキンクロハジロ(たぶん)ちゃん。


061_20140221225142fec.jpg
「 ・・・。 」 水面のお魚を待ってるゴイサギちゃん(幼鳥)。


いつもなら1羽か2羽ぐらいしかみかけないゴイサギですが
この日は、とにかくいっぱいいました。

どのぐらいかというと


この写真だけで6羽います。見つけられるかな?(マウスオンすると答えが出ます)


081_20140221225143b3d.jpg
こちらは、大人のゴイサギちゃん。

体を左右にゆらして下の藁をユッサユッサ揺らして
一生懸命魚を追い出して狙おうとしていました。(笑)
その姿があまりに可愛くて、思わず慌てて動画を撮りました。
(一眼の動画機能なので、焦っちゃってピントが合わず揺れてスイマセン





070_201402212253084e3.jpg
蒼色が鮮やかなカワセミちゃん。

096_20140221225310194.jpg
体の大きなアオサギちゃん。

118_20140221225311516.jpg
杭の上で佇むカワウちゃん。

いつもよりとっても近くにいたので
青い瞳とかクチバシの曲がった感じとかがよくわかって
思わずしげしげと眺めてしまいました。

すると、視線を感じたらしく・・

117_201402212253377ca.jpg
「 なにみてんのよ! 」 スゴイ顔で睨まれました。(怖)


この日もとっても寒かったのですが
元気な野鳥ちゃんたちの姿が見られて、嬉しかったです。

今年もみんな一緒に春を迎えられるといいね。



一方、我が家のタヴィは・・

019_2014022122533315f.jpg
「 ファァァァ~・・ おかえりぃ。 」

出かける前と全く同じ体制で寝ていました。

033_20140221225334ac7.jpg
「 では、オヤツでもたべましょうか。 」 勝手に提案してみたり。

じゃぁ・・ひさしぶりにアゴッ!

064_20140221225336714.jpg
ぺろんちょあごのっけ。


タヴィも私も、元気です。
皆さんもステキな週末を!


Category: 日常

タヴィおじいちゃん



今週出ていた雪予報は無事解除され、ホッと一息。


162_20140219092525b64.jpg
「 ゆきがっせんだぁ! 」 裏庭には、まだまだ雪が残ってます。


123_20140219092522a14.jpg
さんぽ道のは、満開。



昨夜。
荷物の集荷をしに、郵便屋のおじさんがやって来ました。

タヴィは、普段はめったに吠えないけど
知らない人が門の中まで入って来くると、「ワン!」と一回吠える。
そして、私の足の間からニョッと顔をだして様子を伺っています。


090_20140219093636193.jpg
ピョーイ!


昨日は、お願いする荷物を測ったりしてもらっていたので
いつもより少しだけ時間がかかった。
その間中、ずっとニョッと顔を出しているタヴィ。


054_20140219092521a06.jpg
「 えへへ。 」


タヴィの方をニコニコ見て、いかにも犬好きそうな郵便屋さんなのに
濃い色の制服に帽子を目深にかぶった風貌が怪しげに見えたのか
タヴィはふたたび「・・・ワン!」。

あまりに大きな声で吠えたので、思わず謝ったら

「 いいんです、いいんです。番犬してくれてるんだもん・・ね? 」

とオジサン。
続けて

「 うちにも3匹犬がいましてね。。 」

・・やっぱり。(笑)
犬好きオーラは、江原啓之より見えるかも。

測量しつつ、思わず始まる犬談義。
その中で、タヴィの年齢を尋ねられ”14歳”と答えると


「 そっか。じゃぁ、もう・・おじいちゃんだ 」


100_20140219093637bdf.jpg
「 ・・・え? 」

”タヴィはオンナノコだから、おばあちゃんです!”
って一瞬思いつつも(笑)、べつにわざわざ訂正しなかったけど。(^^;

その後、荷物を預かり終えたオジサンは
タヴィに手を振りながら帰って行きました。バイバーイ


・・なぜかいつもオトコノコに間違えらるタヴィ。
昔は、そのたびにピンクや可愛いバンダナをつけたりしていたけど
最近はもう、割とどうでもよくなった。(笑)


167_201402190936385ac.jpg
「 うりゃぁぁ! 」 この顔は、もはや完全におじいちゃん


・・訂正しなかった私をタヴィは恨むだろうか。(^^;

私は、せめておばあさんと呼んでもらえるように年を重ねたいです。(笑)





★おまけ★

おててパーでんねん。

187_20140219093640465.jpg
「 んー。 」 モミジ饅頭ふたつみっけ。





Category: 日常

慣れないレンズで。

週末、それにしても降りましたね。

008_20140217085813154.jpg
我が家のベランダからの風景。


土曜日は終日雪かきデーでしたが
日曜日には、いいお天気になって雪もだいぶ溶けたので
さっそくプレゼントにもらったレンズを使いたくて
ちょこっとおでかけしてきましたよ。


173_20140217090958f08.jpg


埼玉県草加市にあるそうか公園です。
幹線道路の雪は、もうほとんどなくなっていてスムーズに来れました。

園内は、ところどころに雪が残っていて、さすがに誰もいないか・・・と思っていたら
犬連れの人だけはけっこう来ていました。


047_201402171005231fc.jpg

174_201402171046281df.jpg
ツバキがキレイ。

039_20140217100521525.jpg
可愛いトリさんの足跡発見。


メチャクチャ風が強くて寒かったんだけど、
ちょっと久しぶりのおでかけだったので、タヴィは大喜び。


166_201402170909570cf.jpg
「 わーい! 」

030_20140217100520c63.jpg
「 クンクン・・  」 クンクンリサーチもフル稼働。

072_20140217090956732.jpg

色とりどりのが、キレイに咲いていました。

033_201402170909544f7.jpg


肝心のレンズの方なのですが、
今まで使っていた望遠レンズとはだいぶ勝手が違うので
なかなか思うように撮るのが難しい。


144_2014021710462633a.jpg
「 へへっ。 」 


タヴィと一緒に歩きながら撮る場合、前方にまわり込んでしゃがんで
なおかつファインダー覗いて撮るっていうのはなかなか難しいので
(私が走ると一緒に走っちゃうし、撮ろうとしてる間に歩いてきちゃうし)
今までは、カメラを膝のあたりで逆手に持ってカンで撮っていたのですが(^^;
新しいレンズでは、まだその適度な距離感がつかめず。。


160_20140217100448e2b.jpg
位置がズレるぅ~。

151_20140217104627c47.jpg
「 ハイ、チーズ。 」 ファインダーを覗いて撮るとこんな感じ。上から目線なの。


慣れて使いこなせるようになるには、まだまだ時間がかかりそうですが
モデルさんに頑張ってもらって(?)、いっぱい撮ってみたいと思います。


138_2014021710462444d.jpg
「 タヴィがんばるよ。 オヤツはずんでね。 」


寒かったけど、楽しい撮影会(?)でした。



今週もまた、雪の予報が出てるよ・・・どうなる東京。



★おまけ★

前回のサドル写真に引き続きまして、今回は・・

006_2014021710462266e.jpg
ハンドルてんこ盛り。

ミドレンジャーの顔みたいになってました。・・・古いか。
Category: おでかけ

+αは、ノーカウント。

昨日2月13日は、私の23回目+αの誕生日でした。

いつの間にか、”+α”の部分が、
アタシに許可もなく膨大な数になっていたので、
もう、カウントするのをやめました。


さて。

夫からプレゼントに、レンズをもらいましたよ。

007_201402142323273ca.jpg
NIKONの単焦点レンズ。


今まではずっと望遠レンズを使っていたのですが
最近は、タヴィと走り回る機会もずいぶん減ったし
屋内でもキレイに撮れる単焦点レンズが欲しくなったのです。


040_20140214232328b87.jpg
着用した図。 ※ タヴィはレンズに含まれません


さっそく撮ってみたんですが、
撮れる画が、今までとは全然違うんですよ。

034_201402142330266ce.jpg
こんな感じ。

今までとの違い、わかるかな。


062_201402142330268a4.jpg
こんな感じ。

周りがけっこうボケる感じになるんです。


104_2014021423302826f.jpg
こんな感じ。

お顔に焦点が合う感じ。


112_20140214233030c93.jpg
こんな感じ。

もぅえぇっちゅーの。


レンズが変わったところで、被写体は全く同じなんですが(^^;

そんな感じで、バシッと被写体がクローズアップされた画が撮れるので
今まで以上に室内撮影も楽しくなりそうです。
屋外は望遠、室内は単焦点と、使い分けしてみようかなと思っています。


実家の兄からは、タヴィとのんびりおうちタイムを快適に・・ということで
国技館の升席みたいな巨大な座布団をもらいました。
タヴィと一緒に、テレビみたりお昼寝もできるかな。



この日は、結婚記念日でもあるので
夜は、毎年恒例となっている結婚式を挙げたホテルへ
ディナービュッフェに行ってきました。

016_20140214233640918.jpg

いろんな意味でヤバイぐらい二人でオナカいっぱい食べた。
横歩きになりそうなぐらいズワイガニも食べた。


023_20140214233641a12.jpg

サービスのケーキと共に、スタッフの方が写真を撮ってくれて
フレームに入れてくださるので、毎年とても良い記念になっています。

今年も楽しい記念日でした。
またこれからの1年、健康に穏やかに過ごせるといいな。


プレゼントを贈ってくれたMちゃん、ありがとう。
メッセージやメールなど、お祝いをいただいた方々も
どうもありがとうございました。とっても嬉しかったです。




★おまけ★

019_20140214233641afc.jpg
今年のバレンタインデーの友チョコは、チョコチップマフィンを作りました。


チョコレートよりも、和菓子が好きな夫には・・

050_20140214234208561.jpg
手作りどら焼き。(笑)







Category: 日常

わてら応援係。

土曜日に1日降り続いたは、
日曜日の朝にようやくあがり、いいお天気になりました。


071_2014021019213712a.jpg
「 ペロ。 」 とりあえず味見。


通路も駐車場も一面銀世界
とにもかくにも、まずは雪かき


というわけで、ダンナさーん出番ですよー。 (こういう時だけ)


か弱い私(こういう時だけ Part.2)とタヴィは、応援係

015_20140210192135c66.jpg
「 パパちゃん、がんばれー。 」


101_201402101921392fe.jpg
メジロちゃんたちも応援に駆け付けてくれました! (みかん食べに来ただけ)


大きなスコップ片手に、汗だくになって雪かきをしてるダンナさんを
あくまでも全力で応援しつつ・・

256.jpg
「 あそぼ、あそぼー! 」 

122_201402101920246a8.jpg
とおっ!

138_201402101920256e9.jpg
パクッ!!


雪合戦なり。


206_20140210192026bbd.jpg
イェイイェイイェイ~! もはや完全に仕事を忘れた応援係。



さらに

0232.jpg
タイトル 「 タヴィ。 」 こんなもの作ってみたり。



( 数十分後 )

全力で応援した甲斐あって(ウソつけ)雪かきも無事に終わり

008_20140210192132061.jpg


↑ こんな感じだった通路が


009_20140210192134544.jpg
こうなりました~。 お疲れさんでした。


この日は、街のあちこちで同じように雪かきに奮闘するお父さんや
雪だるまやかまくらを作る子供たちや、走り回るワンコの姿が見られ、
まるで雪国のような、そんな日曜日でした。


まだまだ日影では雪の山や地面の凍結があります。
転ばないように気をつけないとね。




★おまけ★

近所の道路で発見した超大作

111_20140210192230e2b.jpg
スカイツリー 

アタシのタヴィとは、ラベルが違います。
Category: 未分類

ナイスジャッジ。


本当は、この週末が月1の動物病院の予定だったのですが
大雪警報を受けて、金曜の夜に仕事終わりで前倒しで行ってきました。
夫がいないため、自転車通院です。


002_20140209151512302.jpg
「 チリンチリン♪ 」 中年太りになった(タヴィが)ので、ちょっと重い。


みんな考えは同じらしく、病院は週末以上の大混雑。
終わるまでに2時間ぐらいかかってしまいました。


013_20140209151513e78.jpg
「 おわったぁ♪ 」 ようやく終わって一安心の笑顔。


ちなみに、最近ちょっと咳がまた気になっていたのですが
心雑音は特に悪化している様子はないとのことで
気管支のお薬をプラスしてもらってきました。
次の診察は、月末の予定。


・・・・・・


そして、予報通り深夜からが降り始め
朝方には、ガッツリ積もり始めました。


008_2014020915173558f.jpg
「 おおー。 」

162_20140209151514d9b.jpg


都心とは思えない風景。
しかも、スキー場とかでしか聞かないような吹雪の音が聞こえてます。(ヒュルルル~)


189_20140209151604241.jpg

170_20140209151516e20.jpg

182_20140209151517ed5.jpg


雪は、見る見る間にどんどん降り積もり
自転車はおろか、車でもチェーンを付けないと全然ムリな感じ。

動物病院を前倒しにした判断を、我ながらナイスジャッジ!と思ってしまった。


午後になっても、全然止む様子はなく・・

092_20140209151602a37.jpg
「 うがぁ! 」  タヴィと遊んだり

203_20140209151605c6f.jpg
ホームベーカリーでお餅をついて一服してみたり

200_20140209151739706.jpg
「 ぐぅ。 」 お昼寝したりしても全然降りやまず


227_20140209151608c7e.jpg

結局、丸一日ずーっと降っていました。


夜、ふとアタシの自転車を見てみると・・

218_20140209151607cd1.jpg
テンコ盛り。 器用に盛られてました。


東京では、16年ぶり大雪だって。
ホントすごかったです。


みなさんの地方は、どうでしたか。



Category: 日常

雪よりぬくぬく。


今日は、タヴィのシャンプーデーでした。


014_20140205190306bb8.jpg
「 あらわれちゃった。。。 」 濡れダヌキあらわる。


今回使ったのは、コレ。↓

043_2014020519501475e.jpg
ノルバサンシャンプー。


最近またときどき皮膚のカサカサが出ていたので
皮膚アレルギーに効果的との噂を聞いて、使ってみました。

洗い心地は、まぁ普通。
今まで使っていたアボダームは、いい香りがしていたけど
これは、動物病院のニオイがします。(笑)
(っていうか、動物病院がコレ使ってるのかも)


はい、頑張ったのでゴホウビね。

018_20140205190308eb3.jpg
「 ・・えっ。 」 急にテンションがあがる。

大好きな大根スティックだよ。


009_20140205190309631.jpg
「 ぱくっ。 」

仕上がりはフワフワでなかなか良い感じ。
これで、かさかさカイカイが無くなるといいな。




昨日の夜は、我が街に今年初めてのが降りました。

020_201402051903119f1.jpg

034_201402051903400cc.jpg
「 クンクン・・ 」 ちめたいね。



026_201402051903415c7.jpg
梅にも氷。


残念ながら、朝にはすっかり溶けてしまって
雪遊びとはいかなかったけど・・

030_201402051903438a8.jpg
車に積もってた雪でつくった雪だるま



まぁ、もう今は雪遊びというよりは

053_201402051903440c2.jpg

家の中でぬくぬくしている方が
タヴィには(私にも)合っているような気がします。

こんな姿を見ているだけで、心がほっこり
おだやかで、大好きな時間です。



Category: 日常

チョイ悪タヴィ

小春日和の東京です。
陽射しが柔らかくて、お散歩もキモチいい。


071_201402011535444e1.jpg
「 オサンポいくのら。 」


最近、平日の昼間はあまり外へ出たがらないタヴィですが
なぜか週末になると自分から飛び出していきます。
週末ヒロインです。


007_20140201153542e36.jpg
「 ~♪ 」


014_20140201153543b9f.jpg
最近、この町の住人(?)になったコサギちゃん。
いつもだいたいこの付近にいて、お魚を狙っています。


思わず、タヴィと足を止めてしばらく眺めていたら・・・


021_201402011536268d9.jpg
パクッ! 見事に捕まえてました。


026_20140201153628616.jpg
「 へぇ、トリさんてすごいんだねぇ。 」 タヴィも興味深げに眺めてました。


033_201402011536296a6.jpg
こちらは、お初のツグミちゃん。

073_201402011535458ff.jpg
お花もキレイ。


039_20140201153631eb0.jpg
「 わーい。 」


ここ数日の体調は、たまにをする事もあったりするけど
食欲もあるし、ほぼ安定している感じ。

散歩の時は、家にいる時にはわかりづらい部分を気を付けて見るようにしていますが、
機嫌良さそうにあちこちに興味を持ちながら
軽快に歩いている姿を見ていると、私もホッとします。


045_2014020115363287d.jpg
「 えへへ。 」


あったかいお陽さまを浴びながら
のんびり歩いた土曜日のオサンポでした。




そんな中。


やりました。


やられてしまいました。


IMG_0304.jpg

あ、アタシの布団がぁぁ。。 


寝室に畳んであった布団が、ボロボロに破けていました。
ヤツめ、いつの間に。。



055_20140201161948626.jpg
「 キキキ・・ 」 犯人。


布団のイタズラなんて、もう何十年もしてなかったから
完全に油断してたぜよ。

つーか、なぜ今?! なぜこのタイミング?!
子供返り?ストレス発散?・・・もしかしてボケた???
もう、ハテナが止まりませんよ。

まぁ、イタズラするほどの元気があるってことでヨシとするけども。
もしかしたら、老犬特有の興奮とか認知症的なこともあるのかもしれないから、
これからは、ケガとかしないように色々気をつけなくちゃ。


085_20140201153654a81.jpg
「 すぴー。 」 この顔みたら、怒れないよ。


シニアのイタズラは、それすら愛おしい。
出費は別

あぁ、布団買わなきゃ。
旅立っていったお札に糸つけて手繰り寄せる方法、誰か教えて。(真剣)




Category: 日常