2016年04月 - Hanaぶろぐ。

たぶん、ひさしぶり



世間は、いよいよGWに突入しましたね。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。


IMG_7536.jpg
「 おはながキレイだよー! 」 オサンポ道にて。


我が家は、特に予定もなく
いつもと変わらずまった~りと過ごしています。


2016-04-27 2016-04-27 001 061
「 こっちもー! 」  なんだかおでこ(?)が千昌夫風?


2016-04-27 2016-04-27 001 007
水連や


2016-04-27 2016-04-27 001 003


牡丹も、キレイに咲いていました。


2016-04-27 2016-04-27 001 005

2016-04-27 2016-04-27 001 004



昨日の午後、
ドライブがてらちょっくら近所まで出かけてきました。


IMG_7522.jpg
「 どこへいくのかな~♪ 」  ワクワクが止まらないきなこ。


向かった先は、ドッグラン。(出た!)
っていっても、ちょっと久しぶりなのよ。二週間ぶり。

・・え、久しぶりだよね?


2016-04-29 2016-04-29 002 103
青空がキレイ。



いそいそドッグランの扉を開けて、ご挨拶を済ませて・・・

いざ、放流~。 



2016-04-29 2016-04-29 002 037
「 コンニチワー。 」  さっそく。


2016-04-29 2016-04-29 002 017
「 ねぇ、あそぼうよぅ♪ チュッチュ 」  なんだかちょっと親子チック?



2016-04-29 2016-04-29 002 090
「 はしるのたのしいー! 」  いっぱいカケッコしたジャックラッセルちゃんと。


インコースを器用に走るジャックちゃんと、
5コースぐらいの超アウトコースを必死に走るきなこ。

追いつきたくて一生懸命なんだけど
それじゃぁ。。。ねぇ。


・・・もしかしたら、頭を使うということは
あまりないのかもしれない。。。。


2016-04-29 2016-04-29 002 002
「 うががが。。。 」  


この日は、年の近いこちらのシュナちゃんが
ずーっと一緒に遊んでくれたんだよね。


2016-04-29 2016-04-29 001 046
あー・・・ (-ω- )  はい、お風呂確定。


この日も、いっぱい遊んで
大満足なきなこなのでした。


2016-04-27 2016-04-27 001 067
「 たのしかったね! 」



皆さん、素敵なGWをお過ごしくださいね。




★おまけ★

夜、撮りためたDVDを見ていたら

2016-04-28 2016-04-29 002 001
画面に映ったワンコと遊びたがるきなこ。 


・・・まだ遊びたいんかいっ!





Category: 日常

ぴこぴこプピプピ♪


サトザクラの花も終盤に近づき
色濃いピンク色のじゅうたんが広がっています。


2016-04-25 2016-04-25 001 128
「 キレイだねー。 」


カラダは小さいけど、とにかく元気な、きなこ。

誰もいない広ーい原っぱに行って
オモチャを投げて遊ぶのが日課です。


2016-04-25 2016-04-25 001 112
「 はやくあそびましょう! 」  おめめキラキラです。


動きが俊敏で、運動量もハンパないので
最近は、超ロングリードの登場率が増えました。


2016-04-25 2016-04-25 001 089
「 わーい♪ 」 お気に入りのドーナツオモチャ。


いっくよー!! それーっ!!


2016-04-25 2016-04-25 001 043
「 っとっとっと・・・ 」

2016-04-25 2016-04-25 001 061
「 プー♪プー♪プププー♪ 」  


ずーっと音を鳴らしながら戻ってくるので
まぁにぎやかです。



ほれ、いくよーっ! それーっ!


2016-04-25 2016-04-25 001 087
「 あらよっ! 」  どこジャンプしてるのさ。


念のためですが、一応 ”” です。
野ウサギとかカンガルーでは、ありません。

あ、でももしかしたら
”犬”の毛を被った新種の”怪獣”かも・・


2016-04-25 2016-04-25 001 088
「 よいしょーっ! 」



本日の動画です。
ぴこぴことメトロノームのように振られる尻尾がお気に入り。




今日もにぎやかな、きなこでした。



★おまけ★

おうちの中だと、これを鳴らしてます。

2016-04-24 2016-04-25 001 008
「 ぷっぷー♪ 」  ぷうポポままさん、オモチャまだ無事だよー♪












Category: 日常

突然のTTB。



特に予定のなかった、昨日の土曜日。


朝、いきなり夫が言った。


「 ねぇ。・・・芝桜でも見に行っちゃう? 」


夫の提案は、いつも突然だ。
前日に聞いても、「べつになーい。」って言うクセに
当日になって、まぁまぁなイベントをいきなり放り込んでくる。


・・・で、その提案にアッサリのる妻。(のるんかぃ)


というワケで
秩父の羊山公園に芝桜を見に行ってきました。

この日の移動は電車に決定!

慌てて支度をして、時刻表調べて、
電車に揺られてガタンゴトン。。


途中、高麗川(?)をすぐ横に走ったりして
なかなかの旅気分を味わいつつ。


2016-04-23 2016-04-23 001 003
横瀬駅。


ホントは、もう一つ先の終点で降りる予定だったんだけど

「 芝桜へは、こちらの駅が便利ですー。」 っていう車掌さんのアナウンスを聞いて
慌てて荷物を持って電車を飛び降りた。


・・でも、ここどこなのさ? 


計画も突然すぎたから、現地の情報はおろか
駅からの道順も全然調べてないし・・

とりあえず特有の”何とかなるっしょ精神”で、人の流れについていく。


2016-04-23 2016-04-23 001 008
「 だいじょうぶ? 」  大丈夫、たぶん。


要所要所で案内の人がいたり
ちゃんと”芝桜の丘 こっち→”的な看板もあったので
結果、ダイジョウブだった!


2016-04-23 2016-04-23 001 009
のどかな光景が続いています。


15分ほど歩いて、入場ゲートを入ると・・

芝桜の丘に到着~。


2016-04-23 2016-04-23 001 015
わぉ~。


2016-04-23 2016-04-23 001 059
「 これが、”しばざくら”? 」 


きなこにとっては初めての
私も、10年ぶり以上の久しぶりの羊山公園の芝桜です。


2016-04-23 2016-04-23 001 089


2016-04-23 2016-04-23 001 067
「 キレイだねー! 」


例年だと、GWあたりになる見頃が
今年は少し早まったそうで、ちょうどいい感じに咲いていました。


2016-04-23 2016-04-23 002 055
ピンクのじゅうたん、みっしり。


2016-04-23 2016-04-23 001 108
チューリップも咲いてました。



丘の上には、羊さんたちもいて・・・

2016-04-23 2016-04-23 001 052
「 あそぼー!ねぇ、あそぼうよー! 」  遊びたくて仕方ない、きなこ。



そして結構広めの屋台ブースがありました。

2016-04-23 2016-04-23 002 076
いろんなお店がいっぱいありましたよ。


2016-04-23 2016-04-23 001 112
桜はるいろ(ビール)&山菜天ぷらそばと芝桜巻き。


まんまと、”名前と雰囲気で買っちゃうシリーズ”の王道をいく。
別にどれも”さくら”の味はしなかったし、入ってもいなかった。(苦笑)
でも、青空のもとでいただくランチは美味しいからヨシとする。


2016-04-23 2016-04-23 001 119
「 きなこ、なににしようかなぁ。。 もつ煮がいいかな。 」  持ってきたオヤツを食べました。



その後は、
広い原っぱの方へ移動~。


2016-04-23 2016-04-23 001 156
「 ここで、あそぼー! 」  


2016-04-23 2016-04-23 001 168


人がいない場所で、オモチャで遊びました。


2016-04-23 2016-04-23 001 134
「 ~♪ 」


芝桜の丘も、もちろんキレイだったけど
こういう人がいない場所で、のんびりきなこと遊ぶのも
やっぱり好き。


2016-04-23 2016-04-23 001 161
「 きなこも、ここスキ! 」 楽しかったみたい。



ひとしきり遊んだあとは・・

2016-04-23 2016-04-23 001 179
小さな滝を見たり・・


2016-04-23 2016-04-23 001 184
「 これ、どうなってるの? 」 水車に興味津々だったり・・


あちこち散策しつつ

帰りも、人の流れに身を任せ
他力本願で駅まで進んでいきました。(行きとは違う駅)


2016-04-23 2016-04-23 001 177
「 こっちでいいんだよね。 」  うん、だいじょうぶ。たぶん。
 

歩いている皆さんのおかげで
無事に駅までたどり着き

西武秩父の駅前でちょっと休憩をし
仲見世でお土産をあれこれ買い込んで

帰りの車中では、夫も私も、もちろんきなこも
爆睡しつつ、家路につきました。




突然の夫の提案でのお出かけでしたが

青空と芝桜もキレイで、きなこも楽しそうで
思い出に残る、いい1日になりました。


2016-04-23 2016-04-23 001 101
「 へへ♪ 」  また”はなわヘア”になってるよ。


やっぱりお花はキレイだね。
また明日から一週間、頑張ろう♪







Category: おでかけ

今日のつれづれ。


今朝も、
溺れ死にそうなぐらい顔を舐められて目が覚めた。

たまに、舐められすぎて
クチビル取れてるんじゃないかと思う。


2016-04-22 2016-04-22 001 007
「 ガジガジガジ・・・ 」   一番のお気に入り、鹿角のオモチャをガジる。


”ごはん”の3文字のワードを聞くだけで
小躍りして台所へ飛んでいき
ご飯をペロリと平らげ


今日も、オサンポ。


2016-04-22 2016-04-22 002 002
「 リードつけてくださいな。 」  


自分から庭の縁台の上に飛び乗って
私がリードを付けるのを待ってます。


2016-04-22 2016-04-22 002 021
「 きょうは、だれにあえるかなぁ♪ 」


オトモダチわんことジャレあったり
いつものおじさんにオヤツもらったり
知らない人に撫でてもらったり
トリさんや虫さんを追いかけてみたり・・

そんなことが楽しくて仕方ない、きなこ。



2016-04-22 2016-04-22 002 097
「 ぃぃぃやっほぅうー! 」


大好きなお花があちこちでキレイに咲いているので
私も、この時期のオサンポはワクワクする。


2016-04-22 2016-04-22 002 014
青空だと、特に。


2016-04-22 2016-04-22 002 157
「 キレイだね。 」


2016-04-22 2016-04-22 002 019
めっちゃキレイで、思わず「わー♪」って声をあげてしまう。


2016-04-22 2016-04-22 002 168
「 えへへっ♪ 」 また何か付けてるし。



2016-04-22 2016-04-22 002 118
「 こっちだー♪ 」


ツツジも、あちこちで咲き始めました。


2016-04-22 2016-04-22 002 003
ここ数日暖かかったので、あっという間に満開に。


2016-04-22 2016-04-22 002 034
「 ふっふー♪ 」 きなこ、初めて見るツツジはどうかな。



今日も、元気にオサンポしたきなこでした。


2016-04-22 2016-04-22 002 058
ダッ!!  


皆さん、素敵な週末をお過ごしください。




★おまけ★

まだ現役。

2016-04-20 2016-04-20 001 006
きなこも気に入ってしまったので、完全に捨てる機会を逸した。
いったいこの後何年使われるんだろうか。。


Category: 日常

お気に入り認定



職場で、
熊本地震の被災者の方々のための募金活動を始めました。
微力ながら、私ができることをやりたいと思います。

地震の被害がこれ以上拡大しませんように。






今日は、広い原っぱのある公園へ行ってきました。


2016-04-20 2016-04-20 001 352
狭山稲荷山公園です。



2016-04-20 2016-04-20 001 013
ツツジがキレイ。



この間、お花見に来たときは
お祭りもやっていてものすごい人出だったんだけど


今日は
だーれも、いませんでした。


2016-04-20 2016-04-20 001 015
「 ~♪ 」


なーんにもない原っぱに
大きな木がドーンと立っていて
空は、青く広い。

あぁ、こういう場所って、大好き。


2016-04-20 2016-04-20 001 350
「 わーい! 」  きなこも嬉しそう。


売店とかもないし、周りにも遊ぶところとか見所なんて
なんにもない場所なんだけど

それが逆にいいんだなぁ。
なんか落ち着く。


2016-04-20 2016-04-20 001 105
遅咲きの桜が咲いてました。

2016-04-20 2016-04-20 001 342


さらに

2016-04-20 2016-04-20 001 053
「 みて!おはないっぱいー! 」


2016-04-20 2016-04-20 001 074
タンポポがたくさん咲いていました。


タンポポって、ほんわりと可愛くて
見ていると、なんだかほのぼのします。


2016-04-20 2016-04-20 001 088
「 キレイだねぇ。 」


嬉しそうにこちらを見上げるきなこと、
あれこれおしゃべりしながら歩いても、大丈夫。
不審がる人も、誰もいません。笑


2016-04-20 2016-04-20 001 096
「 こっちいってみよー♪ 」  落ち葉のプール。


あっちへ行ったりこっちへ行ったりしながら
園内を一周散策しました。


2016-04-20 2016-04-20 001 120
チューリップもあちこちでキレイに咲いてました。


花壇の近くになると、さすがに少し人がいて
お年寄りや子供連れのお母さんなどが、お弁当など広げて
思い思いの時間を過ごしていました。


2016-04-20 2016-04-20 001 117


2016-04-20 2016-04-20 001 111



一周歩いて、また広い原っぱへ辿り着いた。

2016-04-20 2016-04-20 001 153
「 あっそっぼー!! 」


カバンを下ろして

きなこが大好きなプープーオモチャを出して
遊びました。


  「 それーっ!!! 」


2016-04-20 2016-04-20 001 185
「 まてー!! 」 飛んでるプリ尻。


2016-04-20 2016-04-20 001 187
「 よいしょーっ♪ 」  ナイスキャッチ。  


2016-04-20 2016-04-20 001 163
・・・勢いあまってコケた、の図。(体が柔らかいので全然平気)


2016-04-20 2016-04-20 001 279
「 へっへー♪ 」


思いっきり走って、転がったりしながらも
ドーナツのオモチャで”持って来い”するのが
きなこが今いちばん好きな遊びです。

今日も、ゴキゲンに「プピプピ♪」音を響かせていました。



激しく遊んだので、私もお腹が減った!

大きな木の木陰にシートを敷いて、
朝作ったお弁当を広げて食べました。


2016-04-20 2016-04-20 001 182
「 あむあむ。。 」 きなこは、ガムで休憩タイム。


青い空と自然を眺めながら、深呼吸。

音が鳴り、スマホに入ってくる、いろんなニュース。

・・・想いを巡らせぼんやりしていたら、
きなこにセッ突かれて、腰を上げて、食後にもうひと遊びしました。


2016-04-20 2016-04-20 001 200


広い原っぱで、楽しそうに元気に走り回るきなこの姿に
私も、パワーいっぱいもらいました。

このパワーをいろんなところに還元していきたい。


2016-04-20 2016-04-20 001 338
この笑顔のためなら、なんでもできる気がする!(たぶん)



私ときなこが、いっぱい遊んで
いっぱいお話しする、秘密の(?)原っぱ。
すっかりお気に入りになりました。


2016-04-20 2016-04-20 001 039
「 たのしかったよ! 」


またいつか、行きたいと思います。

週後半も、頑張ろう♪









Category: おでかけ

初めてのアジリティ



雨の日曜日、
車でホームセンターに行ってきました。


きなこは、車に乗るといつも
後部座席にあるワンコ用の”ドライブボックス”の中にいて

そこから窓の外の景色を眺めたり
その中でまぁるくなって寝ていたり

この日は、振り返ったら私の方をガン見してた。


IMG_7072.jpg
「 ジー・・・ 」 髪の毛(?)が立ってて、”はなわ”みたいだぞ。


ほどなくしてホームセンターに到着。


IMG_7074.jpg
「 オヤツうりばは、どこじゃぁ! 」  落ち着け、落ち着けって。


日用品や、きなこのトイレシートやオヤツ、
その他もろもろを買い込み・・・

帰ろうとする頃には
すっかり雨もあがって、青空が見えていました。

そして、ナイスタイミングで
駐車場のすぐ脇にホームセンター内の”ドッグラン”を発見!

せっかくなので、受付を済ませて
ここで少し遊ぶことにしました。


ランの中には、
小さいながらもアジリティ的なものがいくつかあって


IMG_7079.jpg
「 のぼれたよー。 」  平均台にのぼったり


IMG_7140.jpg
「 きゃっほぅい! 」 輪っかくぐりもありました。


きなこ、初めてのアジリティでしたが
怖がることもなく、元気に遊べました。


少しだけ動画で撮ってみました。




きなこは好奇心旺盛だから、
もしかしたら、他のアジリティもできるのかもしれないなー♪

アタシがドンくさいから、うまく誘導できるか疑問だけど。(^^;


IMG_7150.jpg
「 たのしかったね♪ 」 


きなこが、新しい何かをクリアしていく姿を見ると
なんだかとっても嬉しくなります。


またどこかで見つけたら、
チャレンジしてみようと思います♪







Category: おでかけ

わんわんカーニバル



このたびの熊本地震におきまして、被災されました皆さまに
謹んでお見舞い申し上げます。

これ以上被害が拡大されませんよう
1日も早い復旧を心よりお祈り申しあげます。






土曜日、
代々木公園のイベント広場で開催された”わんわんカーニバル”に行ってきました!


ワンコ関係のお店の出店ブースや、イベント、カフェエリアなどがあり
ものすごい人の数!そして、それに輪をかけてものすっごいワンコの数!


うへぇ・・ と思いながらも、せっかく来たので進んでみる。


タヴィの場合、この状況だったら即退散だったけど
(人ゴミとかワンコが苦手だったからね)

きなこの場合は、ひるむどころか
夢のような”試食”があちこちであるもんだから


2016-04-16 2016-04-16 001 015
「 はい!はい!たべます!! 」  積極的にスタッフさんの前に躍り出る。


大興奮です。


2016-04-16 2016-04-16 001 012
「 それなぁに?! 」 試供品のプレゼントに思わず立ち上がる。


ワンコもたくさんいたから、
いちいち遊びたくて仕方ない様子。


2016-04-16 2016-04-16 001 006
「 あそぼー!!! 」 オモチャの犬も例外ではなく。



とりあえず一通りブースを見て、
きなこが好きそうなオモチャをいくつか買った。

他にもいろいろ見たかったけど、
あまりの人の多さに私の方がギブアップ。
セールの人ゴミの中に飛び込んでいく貪欲さやガッツとかって
とうの昔にどこかへ消えてしまった。(老)



というわけで、早めにイベントを切り上げて
公園の方に移動して、別の場所を目指しました。


2016-04-16 2016-04-16 001 028
「 どこにいくの? 」


テクテク歩いて向かったのは、園内のドッグラン


2016-04-16 2016-04-16 001 044
「 あっ、もしかして! 」  目的地がわかって嬉しそう。


この日は、イベントがあったせいもあってか
ドッグランにも、ワンコがいっぱい。


2016-04-16 2016-04-16 001 130
「 あそぶは、いねがー!!! 」  ランに放たれたなまはげ。👹


2016-04-16 2016-04-16 001 150
「 いねがー! 」  「 ヒーッ!! 」


いろんなコに遊びを仕掛けていたけれど、
逃げられたり追い払われたりしつつ

結局、同じ年ぐらいのコと意気投合して、
ずーーーーっとそのコと遊んでた。


2016-04-16 2016-04-16 001 144
「 ウガガガ・・ 」  遊んでくれたテリアちゃん。


やっぱりワンコも、同じぐらいの月齢のコが気が合うんだろうね。

鉄砲玉みたいに走り回ったり、泥だらけになって転がり回ったり
組んずほぐれつしながら、楽しそうに遊んでました。


2016-04-16 2016-04-16 001 106
「 たのしかったー!! 」  泥だらけです。。。



実はこの後、
某SNSを通じて知り合ったワン友さんたちと
急きょプチオフ会が開催されることになり

泥んこすぎるきなこを慌ててフキフキして・・・
待ち合わせの場所に向かいました。


2016-04-16 2016-04-16 001 053
「 おはなキレイだね。 」 チューリップがキレイに咲いてます。


ワン友さん数名と、そのとワンちゃんたちが
きなこに会いに、わざわざ代々木公園まで駆けつけてくれたのでした。
私にとっても久しぶりの”初めまして”。柄にもなくちょっと緊張したりして。
(信じてもらえないけど実は人見知り)


皆さん素敵な人たちばかりで、すぐに打ち解けて
おしゃべりに花が咲きました。


その中のテリア君が、なぜか妙にきなこのことを気に入ってくれた。
終始ペロペロしたり、チューしたり・・

2016-04-16 2016-04-16 001 202
襲われるきなこ。


きなこも、それを嫌がるでも怒るでもなく
受け入れてるんだか受け流してるんだか、よくわからん感じで・・

そんな様子を眺めながら、ワン友さんたちとおしゃべりしたりご飯を食べたり
私も楽しい時間を過ごしました。

いくつになっても、オトモダチが増えるって、嬉しいね。



DSC_0025_20160417230658254.jpg
イベントで買ったオモチャといただいた試供品。


長ーいオモチャを見つけると買わずにはいられない病。


DSC_0005_20160417230700a4e.jpg
ものの数分で破壊された。



わんわんカーニバルにドッグランにプチオフ会。

元気なきなこや楽しいワン友さんたちに元気をいっぱいもらって
楽しいことがてんこ盛りの1日でした。





★おまけ★

こないだトリミングしたときの、きなこの”つうしんぼ”。

IMG_7070.jpg
嬉しい”花まる”をもらえました!


サービス花まる”だとは思うけど(笑)
きなこ頑張ったんだなーって思うと、嬉しかったです。


Category: おでかけ

お花より フツーに



オサンポで
久しぶりに近所の原っぱまで足を延ばしてみたら


2016-04-13 2016-04-13 001 187
サトザクラがキレイに咲いてました。


2016-04-13 2016-04-13 001 193
まんまるで、とっても可愛らしいお花です。


2016-04-13 2016-04-13 001 144
こちらは、関山という品種で色がやや濃い目。


2016-04-13 2016-04-13 001 210


2016-04-13 2016-04-13 001 177
「 わぁ~♪ 」  ほらきなこ、キレイだねぇ。


2016-04-13 2016-04-13 001 349
ややアンティークっぽい色のもキレイ。


2016-04-13 2016-04-13 001 345



思いがけない光景に、すっかり足を止めてしまった。

でも実は、原っぱまでわざわざ足を延ばしたのは
お花を見るためではなくて


2016-04-13 2016-04-13 001 038
おニューのトイプーちゃんオモチャ。


おニューの”オモチャ”で思い切り遊ばせてあげようと思って
誰もいない広い原っぱまでやってきたのだ♪

こないだお店に行ったときに、
きなこが気に入って売り場を離れず、つい買ってしまった
トイプーちゃんのプープーオモチャです。


2016-04-13 2016-04-13 001 267
「 やったぁー!! 」 俄然テンションがあがるきなこ。


その様子は、動画でどうぞ。
※ 音あり。30秒。






タヴィを呼び戻すときは、
”オヤツ”とか”お兄ちゃん”っていうフレーズを使っていたけど(なつかし)

きなこの場合は、プープーオモチャを一鳴らしするだけで
すっ飛んできます。

好きなものって、ワンコそれぞれだね。


2016-04-13 2016-04-13 001 224
「 ♪ お花より~ フツーに~ オモチャが すっきー! 」  



いっぱい走り回って、ときどきお花を眺めて休憩して
たくさん遊びました。



帰りしなにも、あちこちでお花が咲いていて

2016-04-13 2016-04-13 001 298
ムラサキハナナ。

2016-04-13 2016-04-13 001 316
チューリップ。



満開だったソメイヨシノが散ってしまって
少し寂しい気持ちになっていたけれど

ちゃんとお花のバトンは受け継がれていて
次々にキレイなお花が咲いています。


忙しく、ワクワクするような明るい気持ちを
お花にいっぱいもらった1日でした。




★おまけ★

昨日は、月1のトリミングの日でした。

blog532622.jpg
サロンのスタッフさんが撮ってくれた写真。

レンズの向こうでオヤツ持ってるって、顔に書いてあるね。笑

Category: 日常

両方。



今日は、お友達のらむここさんとランチしに行ってきました♪


IMG_6994.jpg
久しぶりにパエリア食べた♪


互いのワンコの話から
永久脱毛に新手の振り込め詐欺の話(謎)まで
ほんの5分ぐらいしか話してないと思ったら、4時間近くしゃべてた。。


IMG_6961.jpg
いつものオサンポ道にて。



お互いが知り合うきっかけになった”コ”たちは
今はもうお空へ行ってしまったけれど

その”コ”たちが紡いでくれたご縁は、
今でも私にとって大切な宝物。



2016-04-08 2016-04-08 001 123


今年も桜が咲いて、そして散っていくように


2016-04-08 2016-04-08 001 146


変わりゆくもの、変わらないもの
どちらも、ずっと大事にしていきたいです。


2016-04-08 2016-04-08 001 128



いっぱい笑ってパワー充電してもらいました。
らむここさん、ありがとう。

また一緒に笑おね♪
来年は一緒に桜見れたらいいね。



Category: 日常

デビュー。



今日は、お台場に行ってきました!



きなこ生まれて初めて


2016-04-09 2016-04-09 001 332
海~!


怖がったりするかな・・と思ったのですが
(ah yeah! oh yeah! 俺)入江で
波がなかったせいか、全然平気だったみたい。


2016-04-09 2016-04-09 001 376
「 ヒャッホゥーイ! 」


2016-04-09 2016-04-09 001 424
「 はやくあそぼうよ!! 」



怖がるどころか、いつもよりテンション3割増しで



2016-04-09 2016-04-09 001 160
「 ジャーンプ! 」  ハイジャンプでオモチャをキャッチして


2016-04-09 2016-04-09 001 050
タッタッタッタ・・・

2016-04-09 2016-04-09 001 090
「 はい、またなげてー! 」   


元気いっぱい。とっても楽しそう。


私も久しぶりに、海原を駆け回りました。
あれね、砂地って結構足にくるよね。(砂地のせいではない)

で、シートを広げてちょっと木陰で休憩です。


2016-04-09 2016-04-09 001 371
「 きなこ、ここー♪ 」  今回はちゃんと大きいシート持ってきた。



きなこと並んで座りながら、ぼんやり眺める景色。
久しぶりに味わう、砂の感触と潮風の香り。


あぁやっぱり、海っていいなぁ


少し休憩したら、また遊んで

そろそろお腹が減ったので、ランチタイムにしましょうかね。


というワケで、今日は・・


2016-04-09 2016-04-09 001 440
うしすけに行ってきたー!


ワンコ飼いの中では知る人ぞ知る、
ペット連れでも美味しい焼肉が食べられる有名店。


ずーっと前から”いつか行ってみたい”と思いながら、
なかなか訪れる機会がなかったのですが
今回ついに!その願いが叶いました。


2016-04-09 2016-04-09 001 445
ランチセット。(人間用)


今回は、”お台場&うしすけデビュー記念”ということで


2016-04-09 2016-04-09 001 448
「 ・・・えっ!これたべていいの? 」 


小さなワンコメニューも、注文しました。
きなこ、生まれて初めての外食です。


2016-04-09 2016-04-09 001 459
「 ごちそうさま!おいしかったー。 」 ぺろりと完食。


いっぱい遊んで、美味しいご馳走も食べられて
きなこにとっては、お台場はパラダイスだね。



十数年前に”DECKSお台場”を訪れたときには
”ナウなヤングのデートスポット”っていうイメージが強かったけど
今は、外国人向けのお店がものすごく増えたりして
国際色豊かな場所になっていました。(日本人の方が少なかったぐらい)

時代と共に、どこもいろいろ様変わりするものですね。


2016-04-09 2016-04-09 001 153
「 とってもたのしかったよ! 」



きなこがとても楽しそうだったので
またいつか遊びに行きたいと思います。


では皆さん、
素敵な週末をお過ごしください♪




Category: おでかけ

一緒だよ。



久しぶりにキレイな青空が顔を出した昨日。

いつものように実家に行くと、普段家にこもりがちな母が
珍しく自分から 「 公園に行きたい 」 と言うので

母を車椅子に乗せてエッチラオッチラと押しながら
また代々木公園まで行ってきました。


2016-04-06 2016-04-06 001 014
新種のコアラ。


まだ桜の残る公園には、
あちこちで春の景色が満開に広がっていました。


2016-04-06 2016-04-06 001 275

2016-04-06 2016-04-06 001 155


この日もさっそく、母と兄が楽しみにしている
きな獣運動会@ドッグラン”が繰り広げられました。


2016-04-06 2016-04-06 001 110
「 こんにちわ。 」 ウェルシュテリアちゃんと意気投合。


2016-04-06 2016-04-06 001 242
「 あっ!あっちにもオトモダチだー! 」  黒ポメちゃん狙われる、の図。


いつものように楽しそうに遊んでは
柵の外で見ている兄のもとにときどき駆け寄ってみたりする。


2016-04-06 2016-04-06 001 086
「 きなこ、たのしい♪ 」 ”オマエは、すごいねぇ!”と兄に褒められて得意げ。



そして、また走って・・


2016-04-06 2016-04-06 001 111
「 いやっほぅーい! 」


2016-04-06 2016-04-06 001 099
「 ヒエッー! 」  調子に乗ってベンチに上がろうとして柴ちゃんに怒られる、の図。


2016-04-06 2016-04-06 001 223
「 どすこーい!! 」


ちょっとすると、今度は母のもとへ・・


2016-04-06 2016-04-06 001 245
「 きなこ、いっぱいあそんだよ。 」 母にも褒められて超得意げ。


この日も全身泥んこになるまで遊びました。



ランを出たら、きなこはちょっと休憩。

兄にきなこを任せて、今度は母を車椅子からおろして手を取り
リハビリを兼ねたオサンポタイムに出かけました。


2016-04-06 2016-04-06 001 139
チューリップがいっぱい咲いてた。


この日の母は、とても調子が良く
少し離れたお花畑まで行って周りを一周するほど、元気に歩けました。
母が調子が良いと、私も嬉しくなります。

それじゃ、そろそろ戻ろうか。


2016-04-06 2016-04-06 001 206
サクラ吹雪に吹かれながら私と母の帰りを待つ、兄ときなこ。


そっちから歩いてくると思ってるみたいだけど
今日はグルッと歩けたから、逆だよー。笑


2016-04-06 2016-04-06 001 290
「 おかえりー♪ 」  お耳ペタンで尻尾フリフリのきなこ。


このあと、ふたたび母を車椅子に乗せて
園内を散策しながら、家路につきました。


2016-04-06 2016-04-06 001 164
「 キリッ♪ 」  お花畑の前で。


2016-04-06 2016-04-06 001 260
「 ゆきみたいだねぇ。 」  ピンクのじゅうたんがキレイでした。


家に着いたら、みんないい感じの疲労感。
シュークリームを食べてお茶を飲みながら、まったり過ごしました。

話題は、やっぱりドッグランでのきなこの様子が中心。
そんな中に、懐かしいタヴィの話題も盛り込まれてくる。

きなこは、いつの間にかちゃっかり
兄の腕の中で眠りについていました。


2016-04-06 2016-04-06 001 300
天国のタヴィも、いつも一緒だよ。


青空もお花もキレイだったし
母は元気で、兄も嬉しそうで、きなこも楽しそうで

シアワセな1日でした。


Category: おでかけ

サクラまんぞく。



今年は、桜が開花してから気温があまりあがらなかったおかげで
長い間”お花見”を楽しめた年でしたね。


2016-04-02 2016-04-02 001 181


毎日のオサンポも、ここ数日は
カメラを持ってのんびり歩くお花見サンポとなりました。

ここ数日撮ったサお写真をツラツラと。。(順不同)


2016-04-04 2016-04-04 001 032


昼間や週末になると、ものすごい人出になるこの場所も
朝方はまだ誰もいなくて、きなこと貸し切り。


2016-04-05 2016-04-05 002 036


川沿いに長い距離桜並木が続いているので
この時期のオサンポは、延々と桜並木を歩き続け
毎日毎日桜を見ながら過ごしました。


2016-04-02 2016-04-02 002 039


2016-04-04 2016-04-04 001 117
曇り空の日が多い中、一瞬だけ青空が見えた日。


2016-04-05 2016-04-05 002 053


2016-04-04 2016-04-04 002 043


サクラの花が散りゆくのを見ると
あぁ、今年も季節が巡ったんだなって実感する。


2016-04-02 2016-04-02 001 086
きなこの瞳には、桜はどんな風に映っていたのかな。


いつもは慌ただしく過ぎていた桜も
今年はおなかいっぱい満喫できて、満足の春でした。




でも、今日もやっぱり

2016-04-04 2016-04-04 001 207
「 はやくはやくぅ! 」  一番、楽しそうだったのは・・・(以下略)


春が終わっても、夏も秋も冬も・・


2016-04-04 2016-04-04 001 203
「 えへへ。 」


ずーっときなこの笑顔が続く毎日でありますように。



★おまけ★

2016-04-05 2016-04-05 001 001
今朝のきなこ。 

今朝はちょっと寒かったので、お布団が恋しかったようで
二度寝しようとしてました。

「ゴハンにするよー」って言ったら、
凄い勢いで台所にすっ飛んでった。




Category: 日常

花見たい


朝方まで降っていた雨も、昼前にはあがって
時折薄日も差すポカポカ陽気に恵まれた今日。

初めて稲荷山公園という所へ行ってきました。



2016-04-03 2016-04-03 001 302
立派な桜並木が、満開です。


2016-04-03 2016-04-03 001 161


ちょうど”桜まつり”が開催されていて
園内には多くのテントや出店もあれこれあったりして、
たくさんの人で賑わっていました。


2016-04-03 2016-04-03 001 155


地元の方々による踊りや歌が披露されるステージ。
なんか、平和でいいなぁ。


2016-04-03 2016-04-03 001 299


うちらもお腹がペコペコだったので、
桜鑑賞など後回しにして

持参したお弁当に加え焼きそばやコロッケなど買い漁って
とりあえず、シートを広げて腹ごしらえ。


荷物になるから・・と、小さめのシートを持って来たところ
想像以上に小さくて

仕方ない。
これは夫と”半尻状態”で座るしかないな・・・

と思っていたら


2016-04-03 2016-04-03 001 184
「 きなこ、ここにすわろっと♪ 」 ”3分の1尻”になり・・。


で、お弁当を広げて食べよう♪ としたところ
まぁ、きなこが邪魔する邪魔する・・・

右手できなこをガードしながら、
慌てて左手でオニギリをクチに運ぶ

そして、今度は左に来たところを
肘でガードしつつ右手で大量の卵焼きを一気に頬張る、的な。


とてもじゃないけどゆっくりなんか食べていられず
早々にお昼を済ませて、辺りを散策しに行きました。


2016-04-03 2016-04-03 001 196
「 あ・・あっちからもおいしそうなニオイ! 」


ところが、歩いている先々でも
いちいち美味しそうなニオイのするお花見団体にロックオンするので

必然的に、桜のエリアから遠ざかることとなる。



2016-04-03 2016-04-03 001 270
「 ひゃほぅーい! 」  落ち葉のプールを見つけて大喜び。


結局、メインの桜広場は諦めて
公園の一番端っこの原っぱのエリアに居場所を決めて

ここで、きなこと遊ぶことにした。


2016-04-03 2016-04-03 001 359
「 やったぁー!! 」  嬉しそう。


お気に入りのオモチャを投げてやると
プピプピ♪と高らかに音を鳴らしつつ、運んでくる。


2016-04-03 2016-04-03 001 339
「 それーっ! 」

2016-04-03 2016-04-03 001 499
「 プピー♪ プピピー♪ 」


結局、こんなことしながら
ずっと遊んでた。


2016-04-03 2016-04-03 001 385
「 たのしいねぇ! 」


私も一緒になって走っていたので、ヘトヘトに遊び疲れ・・
そろそろ帰りましょうかね。



って、そういやぜんぜん桜ゆっくり見てないじゃん!って思って
帰りの道すがらに慌ててちょっと写真撮ったりする。


2016-04-03 2016-04-03 001 191

やっぱり桜ってキレイね。
鮮やかで儚くて、なぜか涙が出てしまいそうなぐらい。

2016-04-02 2016-04-02 003 031


初めての稲荷山公園でのお花見は、
ドタバタしてばっかりだったけど
きなこが楽しそうだったので、まぁヨシとしますかね。


2016-04-03 2016-04-03 001 006
「 スヤヤー・・・ 」  気持ちよさそうに寝ています。



いつかは、きなこもすっかり落ち着いて
みんなでまったりと桜を愛でる日が来る・・・よね?(希望的観測)

またいつか訪れたい素敵な公園でした。





Category: おでかけ

きなこ流お花見


2016-03-31 2016-03-31 002 004


いつものオサンポ道の桜並木も、
ここ数日で一気に見頃になってまいりました。


2016-04-01 2016-04-01 001 142

2016-03-31 2016-03-31 002 153


きなこと見る、初めての桜です。


2016-04-01 2016-04-01 001 075
今年の桜は、いつもより色がピンク色が濃い気がする。


2016-04-01 2016-04-01 001 238
「 うわ~・・ 」

2016-03-31 2016-03-31 002 097
「 おはな、キレイだね! 」



せっかくなので
満開の桜をバックに、きなこの写真を撮りたい!

”オスワリ”して「 マテ。 」ってやって、


少し離れて、写真を撮ろうと振り返ると


2016-03-31 2016-03-31 002 074
来てる。



「 マテだよー、マテ!マテ・・・マテマテ・・ 」

って、ジリジリ下がって



いざ、しゃがんで撮ろうとすると

2016-04-01 2016-04-01 001 157
来ちゃう。


ぐぬぬ・・・


ならば!と、
川面に伸びてる桜を見つけて
”これは歩きながらにしてバックに写真が入る!”と、期待するも

2016-04-01 2016-04-01 001 095
横にいるオバちゃんの方チラ見しちゃう。



かと思うと

2016-04-01 2016-04-01 001 042
「 あれ、おいしそう!! 」  下界のカラアゲの匂いに必死で、もはやカメラ目線どころじゃなかったり。


きなこのいいお写真撮るのは、まだまだ至難の業。


2016-04-01 2016-04-01 001 108


結局、きなこが一番いいお顔したのは

2016-03-31 2016-03-31 002 248
「 あっそぼー! 」 いつもの公園でのボール遊びの時だった。



だけど


2016-03-31 2016-03-31 001 007
「 キレイだなぁ。。 」  はじめての景色を、自分の目線で眺めてみたり


2016-04-01 2016-04-01 001 215
「 ん? 」  サクラの香りを満喫してみたり(?)


きなこなりの”お花見”を楽しんでいたようです。


今年もまたやってきた、桜の季節。

鮮やかによみがえるいろんな思い出を胸に
今年も、歩いています。


2016-03-31 2016-03-31 001 070
夜桜。



皆さん、素敵なサクラウィークを。




Category: 日常