2017年02月26日 - Hanaぶろぐ。

アカハジロはどこ



きなこトリミングしてもらってきました!


IMG_0639.jpg
「 ~♪ 」  行きの自転車カゴの中で。ガムを噛むボサ子。


blog703320.jpg
「 みんなたいへんね~。 」  サロンにて。のんきにくつろぐボサ子。※スタッフさん撮影


20170224.jpg
「 きられたー。 」  カット後。撮影ブースでビビリ気味のツンツルテン子。 ※スタッフさん撮影



お迎えにいってソーッとのぞき込んだら

お店の中を他のワンコと一緒に楽しそうに走り回りながら
スタッフさんにピョンピョンして甘えん坊さんしてました。


・・・せめてアタシに気づいてくれや。



IMG_0712_20170226160312d1f.jpg
お昼に食べた両面焼きそば@あぺたいと。



さて。

週末は、ツンツルテン子を連れて浮間公園へ行ってきました。


2017-02-25 2017-02-25 001 048
お天気が良くて青空がキレイ。


2017-02-25 2017-02-25 001 049
テクテクテク・・・


2017-02-25 2017-02-25 001 060
ユリカモメちゃんもいっぱい。



と、公園の一角になにやらものすごい数の人だかりが。
池の方向に向かって、みんな一斉にカメラを構えています。


・・・なにかいるのかな?!行ってみようよ!


野次馬根性を遺憾なく発揮して、小走りになる私と夫。



現場に着いて、大きいレンズを構えてる人の真後ろに回って
同じ視線を辿ってみましたが、何を標的にしてるのか全くわからず

思わず 「 なにかいるんですか? 」 と尋ねてみると
珍しい”アカハジロ”と言う野鳥が飛来しているらしい。


ほらほら、あそこ。  池に浮かんで今ちょっと回った・・・


って教えてくれたんだけど、どれがどれだかさっぱりワヤで
夫と一緒にスマホで”アカハジロ”で調べて、

容姿を確認してからもっかい探したけど


やっぱりわかんなくて (バカなのか)


2017-02-25 2017-02-25 001 007
この中のどれかがアカハジロ


・・・そっとその場を後にしました。



気を取り直して、公園の近くの土手へレッツゴー。

2017-02-25 2017-02-25 001 013
「 タッタッタッ・・・ 」


2017-02-25 2017-02-25 001 033
「 あそびましょう! 」


芝生の原っぱでボール投げしたり、オサンポしたり。


2017-02-25 2017-02-25 001 046
「 きゃっほうー♪ 」  


のんびり過ごして帰って来ました。
天気のいい日の公園って、癒されますね。



IMG_0713.jpg
夜は宅飲み with ブルーミン餃子。


心もお腹もパンパンな週末でした。

・・・それにしても、アカハジロってどれだったんだ。(まだ言う)




★おまけ★


ごきげんきなこ。  マウスオンしてね。



Category: おでかけ