2017年03月 - Hanaぶろぐ。

インターペット



2017-03-31 2017-03-31 001 003


今日は、東京ビッグサイトで開催されている日本最大のペットイベント
インターペット2017”へ行ってきました!


2017-03-31 2017-03-31 001 102
「 ココ、どこですか? 」 もちろんきなこも一緒です。


ビッグサイト、超久しぶりにやって来ました。

昔ここで行われたイベントで手話通訳をやったことがあって
それ以来だから、もう数十年ぶりだ。

久しぶりの大きなイベントに、思わずテンション上がります♪
きなこは、イイコにできるかしら。。(ちょっと不安)


2017-03-31 2017-03-31 001 009
入口すぐ右側に展示してあるウェルカムスマイルボード


事前に行われた愛犬の笑顔フォトコンテスト
入賞したワンちゃんの写真がズラーっと飾ってありました。(額に入れてある)

どの子もみんないい笑顔♪素敵なお写真!
きなこも応募したけど、残念ながら入賞できなかったんだよね。


そんな中、入賞にもれたワンコも
一部だけボードに掲載されているとのことだったので


きなこはいるかな~?いないかな~??と、探してみたところ・・


2017-03-31 2017-03-31 001 174
いたーっ!!! 一番下の列に飾ってありました♪


ほらほらほら!きなこっ、いたよ!きなこがいたよ!!


2017-03-31 2017-03-31 001 0
「 ふーん。 」  って、ぜんっぜん興味なさそうだけど。


さっきから目の前のブースで、
オヤツのいいニオイぷんぷんしまくってて、すでに心ここにあらず状態。


では、さっそく行ってみましょう!


2017-03-31 2017-03-31 001 103
会場内はこんな感じ。


あちこちで、オヤツやフードの試食や
可愛らしいフォトスポットでの撮影、にぎやかなセールなどが行われています。

平日だというのに、ワンコと人の数がすごいんじゃ。(千鳥風)
熱気ムンムンムッシュムラムラです。


2017-03-31 2017-03-31 001 084
「 きなこもオヤツたべたい! 」  必殺座り込みの術炸裂。


歩くごとにいい匂いがするもんだから
きなこの引力がハンパないっす。


2017-03-31 2017-03-31 001 083
「 パクッ! 」


しかも、普段あんまり食べられない
鹿とか鮭とか高級オヤツのオンパレード。


2017-03-31 2017-03-31 001 092
「 あむっ! 」


美味しいごちそうに、目の色を変えるきなこ。
育ちがバレます。


2017-03-31 2017-03-31 001 087
「 ココ、てんごく~♪ 」  浦ちゃんか。



大きいコから小さいコまで
ワンちゃんもいっぱいいて、いろんなオトモダチにご挨拶もできました。


2017-03-31 2017-03-31 001 146
「 たのしいね! 」 よかったねぇ。


しか~も

2017-03-31 2017-03-31 001 013
「 えっ!オモチャもあるの?! 」  きなこの大好きなタマゴちゃんが100円ですってよ~。


500~700円ぐらいのオモチャが100円均一セール!
すぐ壊しちゃうから、思わずいっぱい買っちゃった♪

洋服やオモチャや雑貨など・・
いろんなものがとってもお安かったですよ。


2017-03-31 2017-03-31 001 123
「 ・・・オトモダチ?? 」  きなこに警戒されてしゃがむビタワン君(着ぐるみ)。



SNS用とおぼしき可愛らしいフォトスポットがあって
スタッフ方も 「撮られていきませんか~♪」 と声をかけてくださるので
せっかくなので、いくつかで撮ってみたんだけど


2017-03-31 2017-03-31 001 027-tile-vert
総じて仏頂面なモデル。。


をいっ!さっきまでの笑顔どこいった!



まぁ、いいけど。
非常にわかりやすい、きなこなのでした。



他にも
アンケートに答えて粗品をいただいたり
プロのカメラマンに撮影してもらったり
輪投げをしてハズレを出したり(笑)

あれこれ楽しんできました。


2017-03-31 2017-03-31 001 147
「 たのしかったね! 」  


きなこも楽しそうにしていたので
できたらまた来年いきたいなと思います。


・・それにしても、疲れた。。。


こういうのって、見てる間は楽しいんだけど
帰った後にドッと疲れが出るよね。


・・・ドリンク剤飲もっと。(オヤジ)



それでは、皆さん
すてきな週末をお過ごしください。






★おまけ★

今回の戦利品。

2017-03-31 2017-03-31 001 010
いただきもの編。オモチャ・おやつ・トートバッグ etc


2017-03-31 2017-03-31 001 007
買ったもの編。 天然鹿の角・本革首輪・オモチャ大量。






Category: おでかけ

一足お先に



善福寺公園まで、オサンポに行ってきました。


2017-03-28 2017-03-28 001 004


あちこちで色とりどりのお花が咲いていました。


2017-03-28 2017-03-28 001 016
ムラサキダイコンもいっぱい。


2017-03-28 2017-03-28 001 042
これは、なんのお花かしら??


2017-03-28 2017-03-28 001 006
ベンチも突き抜けてニョッキニョキ♪


2017-03-28 2017-03-28 001 017
「 おサカナさぁーん! 」 お魚もいっぱいいるねぇ。


園内の桜は、まだほとんとが1分~2分咲きで
お花見にはまだまだという感じでしたが


2017-03-28 2017-03-28 001 024
なぜか1本だけ、8分咲きぐらいの木がありました。


2017-03-28 2017-03-28 001 023
わぁ、キレイ~。


ちょっと足を止めて、目の前のベンチで一休み。
一足お先に、きなことお花見気分を味わいました。


2017-03-28 2017-03-28 001 072
「 あそびましょう! 」


公園を一周オサンポしたあとは
空き地でカケッコして遊びます。


2017-03-28 2017-03-28 001 079
「 キャッキャッ。 」  遊んでる時が一番イイお顔するね。


2017-03-28 2017-03-28 001 124
可愛いタンポポも。


地元の桜並木も、来週ぐらいには見頃になるかな。
満開の便りが待ち遠しいです。


2017-03-28 2017-03-28 001 091
「 ねっ。 」



週後半も、がんばりましょ♪



Category: お花

能天気


週末は、地元でまったり過ごしました。


2017-03-22 2017-03-23 001 107
木瓜とモクレンがキレイに咲いています。


2017-03-22 2017-03-23 001 017
菜の花も、満開になりました。


2017-03-22 2017-03-23 001 019
「 キレイだねぇ。 」


2017-03-22 2017-03-23 001 049
「 ひゃっほーぅ! 」


待ち焦がれた春が来て、きなこもハジけてます。


2017-03-22 2017-03-23 001 089
「 えへ♪ 」


公園のドッグランへ行きました。


2017-03-24 2017-03-24 001 086
「 それーっ!! 」 逆つの字走り。


きなこは、”追いかけられるの”が大好き。

オトモダチにチョンチョンとちょっかいを出しては
追いかけられて、楽しそうに逃げます。


2017-03-24 2017-03-24 001 022
「 まてぇ~! 」  「 こっちだよーだ♪ 」  犬じゃないみたい。モグラ?


相手を選ばず、構わず”チョンチョン”をやるので
ときどき相手にキレられます。

見てる私はもうハラハラで、ランでは常に前傾姿勢。


2017-03-24 2017-03-24 001 101
「 ヒェェェ~・・ 」 「 今日はこのぐらいにしといてやるか。 」 トイプーちゃんの団体チームに袋にされたの図。
  

きなこが降参する時には、見守ってます。
そうやって、きなこも少しずつ学んでいくんだよね。


2017-03-24 2017-03-24 001 016
「 あははっ。 」 全然懲りてなさそうだけど。


鬱陶しかったのに遊んでくれたオトモダチありがとう。



で、真冬の寒さだった昨日は
室内ドッグランへ行きましたよ。


2017-03-26 2017-03-26 001 018
ワラワラワラ・・  ワンコいっぱい。


雨だったので、オトモダチもいっぱいいました。


久しぶりに動画を撮りました。

いっぱいのオトモダチに囲まれて、自由奔放なきなこです。





犬の世界って、なんだか楽しそう。
私もいつか一回ぐらい、犬に生まれてみたくなるなぁ。。笑



それでは
今週も一週間、頑張りましょ。





Category: 日常

再会の宮ケ瀬湖



前回のつづきです。



相模原旅行2日目。


お宿をチェックアウトした後は
まずは宿のすぐ近くの塩川の滝へ行きました。


2017-03-20 2017-03-20 001 084
「 かわだー。 」  滝から津久井川まで続くせせらぎ。


2017-03-20 2017-03-20 001 032
こんな感じの石橋を渡って


2017-03-20 2017-03-20 001 024
「 こっちこっちー。 」  こんな感じの階段を登ると・・


t.jpg
ザザー  塩川の滝。 (近すぎて全景を撮りきれなかったので2枚つなげました)


こんなところ(失礼)にポツンとあるとは思えない
なかなかキレイで立派な滝でしたよ。

降りて遊べる沢も川まで続いていて
夏に来ても楽しそう♪



2017-03-20 2017-03-20 001 094
オギノパンでお約束の揚げパン。



続いては
宮ケ瀬湖畔園地へ行きました。


2017-03-20 2017-03-20 001 238
ひろーい公園です。


3年前に、タヴィとも訪れた場所。
のーんびりした雰囲気がとってもお気に入りの場所です。


2017-03-20 2017-03-20 001 122
「 あっそっぼー。 」


きなこも、広い原っぱが気に入ったようで
元気に走り回ってました。


2017-03-20 2017-03-20 001 135
「 きゃっほぅー 」



さらに

2017-03-20 2017-03-20 001 161
今回は、初めて遊覧船にも乗ってみることに。 (奥に写ってるやつです)


ダムや隣の公園へ行くルートなど、いろんなコースがあるのですが
私たちは30分の遊覧コースに乗りました。


2017-03-20 2017-03-20 001 205


ガイドさんの話を聞きながらダムや橋など湖の上のあちこちを走ります。
お天気も良かったので、とっても気持ちよかったです。


2017-03-20 2017-03-20 001 218
「 ウト・・・ 」  


きなこは、豪快なエンジン音がちょっと怖くて
最初はお膝でちんまりしていましたが


IMG_0997.jpg
「 ・・・。 」  


デッキでぽかぽかのお日様に当たっていたら
眠くなっちゃったみたいで、最後の方はウトウトしてました。


のんびりクルージングを楽しんだ後は

2017-03-20 2017-03-20 001 231
周遊トレインミーヤ号にも乗りました!


これは、前回来た時タヴィも乗ったんだよね。
なんか色々思い出すなぁ。


2017-03-20 2017-03-20 001 234
「 ほよ? 」  タヴィと乗った時もこの席だったね。


ひとしきり宮ケ瀬湖畔園地で遊んだ後は
ずらりと並ぶお食事処でランチタイム。


2017-03-20 2017-03-20 001 097
「 どこにするかいねー。 」


やっぱり前回行ったところと同じ、びんずるさんへ行きました。
ワンコOKのレストランです。


3年前に行った時、
お店の脇にクララちゃんっていう可愛い看板犬がいたんだけど


まだいるかなー・・・



2017-03-20 2017-03-20 001 245
いたー♪ いたいたいたー!


あの頃より、ちょっとだけ動きがゆっくりになっていたけど
元気に迎えてくれました!


2017-03-20 2017-03-20 001 260
「 コンニチワ。 」  きなことご挨拶もしてくれました。


元気な姿と再会できて、嬉しかったなー。
クララちゃん、これからも長生きしてね。


2017-03-20 2017-03-20 001 252
ポークソテー。

2017-03-20 2017-03-20 001 253
タンシチュー。


頼んだメニューも前回と同じ。
ここのお料理は、どれもとっても美味しくておススメです。
(ワンコ連れじゃない方もたくさん訪れていましたよ)


オナカいっぱいになったところで
連休の渋滞を回避するべく、早めに帰路につきました。



宮ケ瀬湖や、前回も行ったあちこちをいていたら、
タヴィとの風景もいろいろ思い出して
なんだか一緒にいるような気分でした。

きなこがいてくれなかったら、きっと思い出さなかったこと。
ココロの中に、今と昔の楽しいことがいっぱい溢れてきました。


タヴィも、きなこも、ありがとう。



「 へへっ。 」  もしかしてお空から降りてきてたのかなー♪  ※2014年5月撮影


お天気も良くて、とっても楽しい相模原周辺の旅でした。


これからの行楽シーズン、
またあちこちお出かけできたらいいなと思います。



以上でレポ終了です♪
皆さん素敵な週末を!







Category: おでかけ

観泉荘こまや


前回のつづきです。



今回お世話になったお宿は、こちら↓

2017-03-20 2017-03-20 001 013
観泉荘こまやさん。ワンコ同伴可です。


目の前には、津久井川が流れる静かなロケーションです。

お部屋は10畳の和室に、広めのバルコニー付き。
年季は入っていますが清潔感のあるお部屋です。


お宿の看板犬ちゃんがいたんだけど

2017-03-20 2017-03-20 001 079
きなこのことが怖かったみたい。隠れちゃった・・


でも、あとで私だけでこっそり会いにいったら(好きだね)

2017-03-20 2017-03-20 001 082
出てきてくれた♪ ナデナデさせてくれて可愛かったよ。



そして夕飯~

2017-03-19 2017-03-20 001 003
べーべーきゅー。イワナ付~♪


本館でのお食事付プラン(和食懐石)もあるのですが、
今回は、素泊まり+BBQ(夕飯のみ)のプランで
目の前の屋根付きテラスのBBQ施設(ワンコ可)でいただきました。


2017-03-19 2017-03-20 001 018
「 ジュージュー・・ 」  夫が焼きそばを焼いてくれた。


イワナもお肉も焼きそばも・・全部美味しかった!
夫が料理をするなんてことも、家だったら絶対ないので
普通の焼きそばもご馳走に感じて、なんだか嬉しかったです。


お風呂は全部で3種類。
露天風呂もあって、すごーく気持ちよかった。

のんびり癒されました。


2017-03-19 2017-03-20 001 024
「 おやすみなさい・・ 」  きなこもゆっくりくつろいでいました。


遊び疲れ、食べ疲れて、早寝しちゃって
からの、あーさー。


2017-03-20 2017-03-20 001 002
バルコニーから見えたキレイな朝焼け。

2017-03-20 2017-03-20 001 008
「 あそぶぞっ! 」  早朝からやる気マンマンのやーつ。


朝食は、前日にオギノパンで買い込んだパンあれこれ。
コーヒーと一緒にいただきました。



2日目は、宮ケ瀬湖方面を観光。。アレに乗りましたよ!
さて、アレってなぁんだ?


というわけで、時間がなくなっちゃったので
続きはまた次回!



★おまけ★

昨日、久しぶりに映画館に行って映画を見てきました。

映画館に行ったのなんて、何十年ぶりだろ。
タイタニック以来です。(古すぎ)


IMG_1042.jpg
話す犬を、放す」 元ヤンじゃないけど、レディースディ(毎週水曜日)。


認知症の母と、その娘、犬のチロ。
なんだか今の自分と重なる部分があるような気がして
思わず足を運びました。

じんわりとくる部分もあり、忘れかけていたものを教えてくれたり
今の自分には、温度もほのぼのさも、ちょうどいい映画でした。


IMG_1041_20170323235527202.jpg
帰りに大好きな高知県のアンテナショップに寄りました。


行く途中で電車を乗り間違えてどうなることかと思ったけど(毎回やる)
久しぶりに知らない街の空気も感じられたりして、出かけてよかったです。


Category: 日常

本沢梅園・季逢庵・服部牧場



先日の連休、
近場にちょっくらお出かけしてまいりました♪


まず向かった先は・・

2017-03-19 2017-03-19 001 040
相模原市にある本沢梅園さん。


梅の時期だけ一般公開されている期間限定の梅園です。

なかなかの穴場だし、ワンコもOKだし、無料だし
というワケで行ってみました。


2017-03-19 2017-03-19 001 020
お~♪ 白梅がとってもキレイに咲いていますよ。


2017-03-19 2017-03-19 001 029


2017-03-19 2017-03-19 001 017
「 ほぉ~。 」 山の斜面いっぱいに梅が咲いています。


ほんのり甘い香りが漂う園内を、のんびりオサンポしました。


2017-03-19 2017-03-19 001 030
「 ~♪ 」  人もほとんどいなくて静か~。


2017-03-19 2017-03-19 001 037
「 チュッ♪ 」 ジョウビタキちゃんも梅見中。


2017-03-19 2017-03-19 001 038
「 キレイだったよー。 」


そこそこ広さがある立派な梅園で
キレイなお花に春気分を満喫しました。


2017-03-19 2017-03-19 001 043
すぐ近くにある城山湖



いっぱい歩いてオナカが減ったので
そろそろランチタイム。

2017-03-19 2017-03-19 001 045
イタリアンレストラン季逢庵さんにお邪魔しました。


津久井湖を眼下に眺める素敵なテラス席があって
ワンコもOKです。


page_2017032122434508d.jpg
鶏肉と野菜のトマトソース煮・ペペロンチーノをそれぞれセットでいただきました。


お料理は優しいお味で、湖からのそよ風や鳥のさえずりが
とっても気持ちよいランチタイムでした。

ごちそうさまでした。


すぐ隣に併設されている津久井せんべい本舗さんで
パンパンになったお腹の隙間に試食を詰め込みつつ
いくつかおせんべいも買い込んで。。




続いて向かった先は、服部牧場さん。


2017-03-19 2017-03-19 001 129
「 まるたんぼうだー。 」  


可愛い動物の赤ちゃんがいっぱいいました。


2017-03-19 2017-03-19 001 105
仔ヤギちゃんず。


2017-03-19 2017-03-19 001 089
ブタちゃんの親子。


2017-03-19 2017-03-19 001 091
ひつじ玉。ちょうどゴハンの時間だったみたい。みんな同じところに顔ツッコんでた~


2017-03-19 2017-03-19 001 093
オトナの下から必死にツッコんでるお尻が可愛かった~。 



放牧場では、驚かすとイケナイのでちょっと離れたところにいたんだけど
きなこに興味を持った(?)牛さんがゆっくりこちらへ近づいてきて

下の方に顔をヌッと出して



マウスオンしてね。


きなこを舐めた。(笑) 


美味しそうに見えたのかしら。
なぜか、きなこも嬉しそうでした。(^^;


園内は、さすがに連休中&人気スポットだけあって
すっごい人だったので、ソフトクリームもまた今度。


というわけで

近所の工場直売パン屋さんオギノパンでパンを買い込んで
この日の最終目的地となるお宿へと向かいました。

そう、超近場なのに”お泊り”なのだ。



続きはまた次回・・



Category: おでかけ

おはな



2017-03-18 2017-03-18 001 009
「 あむあむあむー。 」 お気に入りのオモチャで遊んでます。


朝晩はまだまだ寒いけれど
ソメイヨシノの開花予想日も発表されたりして
いよいよ春本番が近づいてきましたね。


IMG_0841.jpg
「 キレイだよー。 」 カンヒザクラのピンクのじゅうたん。


今日も、とっても暖かくて
もう上着はいりませんでしたよ。


2017-03-18 2017-03-18 001 085
「 こっちにも、おっはなー。 」 モクレンが咲き始めました。


2017-03-18 2017-03-18 001 011
とってもキレイです。


2017-03-18 2017-03-18 001 077
こちらは、ベニコブシ。


2017-03-18 2017-03-18 002 012
藪椿。


2017-03-18 2017-03-18 001 052
「 キモチいいね! 」


気候が良いとオサンポも楽しくて
今日は、途中で遊びながら2時間ぐらいオサンポしました。



アオジちゃんをめっけた!こっちむいてー♪ (マウスオンしてね)



春が来て、お花もトリさんたちも
ワタシもきなこも、ムクムクと元気に♪

ソメイヨシノの開花も楽しみです。


2017-03-18 2017-03-18 001 059
「 はるだよー! 」



それでは皆さん、
素敵な連休をお過ごしください。





★おまけ★

午後。所用で吉祥寺に行き、井の頭公園をオサンポしました。
休日ともあって、すっごい人!!

2017-03-18 2017-03-18 002 016
池の上も大渋滞で、ボートがあっちこっちでガッツンガッツン衝突してた。(^^;


2017-03-18 2017-03-18 002 019
「 きなこ、ここにいるよ。 」  足元でちんまりとオサンポしました。






Category: 日常

なんちゃって寒がり?



今日の東京は、真冬の寒さに逆戻り。


あまりの寒さに、寒がりきなこは
アサンポも早々に家に帰りたがる始末。


うーん、これじゃぁお外で遊べないねぇ。


しゃーない。
大サービスで、おニューの隠し玉を投入してやるか。


ジャン!


2017-03-15 2017-03-15 001 026
グロマーのしーすー。


お正月に買ったワンコ用福袋に入ってたオモチャ、
まだ遊ばずに取っておいたんだよね。


2017-03-15 2017-03-15 001 027
「 ぱくっ! 」 ツヤツヤに脂の乗った大トロだぞぅ。



ね。 今日は寒いから、1日これでゆっくり遊んでおく・・



2017-03-15 2017-03-15 001 029
れって、もうシャリだけー! ものの数分でー!


ふん。
こうなることは、わかってたけどね。 それにしても早すぎるけど


よし、こうなったら最終兵器秘密の楽園。

あそこへ行くか。



2017-03-15 2017-03-15 001 066
「 わーい! 」 


というわけで、
きなこが大好きな室内ドッグランへやってきました。

いきなりテンションあげあげです。


2017-03-15 2017-03-15 001 113
「 あっ!ボールだっ! 」 さっそくボールを見つけて浮くヤーツ。


2017-03-15 2017-03-15 001 088
「 ねぇねぇ、これでいっしょにあそびませんか。 」


お店の保護犬ジャンボ君のもとへボールを持って行って
一緒に遊ぼうとするきなこ。

でも、残念ながら
ジャンボくんは、ワンコがちょっと苦手なんだって。


2017-03-15 2017-03-15 001 089
「 ほら、きなこあやしいもんじゃないですよ。 」  すごい体勢で嗅いでもらうの図。(^^;


あきらめずに誘っていたら


2017-03-15 2017-03-15 001 036
「 キャッキャッ! 」 ちょっとだけ追いかけっこしてくれました。ジャンボ君の大人の対応に感謝。


その後も、お店のオモチャ箱の中から好きなの選んで
プープー鳴らしながら遊んだり


2017-03-15 2017-03-15 001 077
「 うがぁー!プピプピー!! 」 うしろのワンちゃん呆気に取られてる。。


スタッフさんにも遊んでもらったりして
楽しく過ごしました。


2017-03-15 2017-03-15 001 098
「 たのしかった! 」  よかったね。


遊んでくれたスタッフさん、ワンちゃん、ありがとうございました。




お外に出れば、来たときより北風が強くて寒さが増してる~
急いで自転車に乗せて家に帰りました。

うぅ、サムサムサム・・

家について、自転車を降りて
玄関を開ける前にお庭に放したら


2017-03-15 2017-03-15 001 146
「 っしゃー!ちょうしでてきましたよー!! 」 何周も爆走。


・・・って寒いんじゃなかったんかい!!

そんなら最初からお外でよかったじゃん。


まぁ、楽しそうだったからいいけどさ。



2017-03-14 2017-03-15 001 010
「 スピー。。 」


おかげさまで、今日も元気に過ごせました。



明日は暖かくなるといいね。
週後半もがんばりましょ。







Category: 日常

オモチャ


2017-03-09 2017-03-09 001 001
夫のおみやシリーズ”メルヘンのサンドイッチ(スペシャルフルーツ&甘夏クリーム)


朝食にこれが待ってる日は、それだけで目覚めがよく
ハッピーな1日の始まりになります♪




さて。

この週末は、どこにもお出かけしなかったので
いつものオサンポコース。

とにかくお天気がよくて温かかった。
寒がりのきなこには、ありがたい季節になってきましたよ。


2017-03-09 2017-03-09 001 116
この空の色、スキ。


2017-03-09 2017-03-09 001 082
カンヒザクラが散ってピンクのじゅうたんに。


2017-03-09 2017-03-09 001 073
「 オサンポたのしいね。 」 ニヘラ顔。



オサンポ中は、あっちをクンクンこっちをクンクンしたり
私の方を見上げてニパ顔をしているきなこですが

いざ、オモチャを出して遊び始めると


2017-03-09 2017-03-09 001 085
「 さぁ!はやくなげてください! 」 お気に入りのケロロ。


真剣です。


2017-03-09 2017-03-09 001 107
「 プープープー♪ 」


ホントにおもちゃ遊びが大好きな様子。

人間の子供が行くオモチャの国みたいな
ワンコのオモチャだらけの場所があったら、1日そこで遊んでそう。。


ワンコ用ボールプールとかあったらいいのにな。
・・・片っ端から全部破壊しそうだけど。(汗)



おうちに帰っても、オモチャ遊びをして

2017-03-12 2017-03-12 001 008
「 プップップー♪ 」 


今日もいっぱい遊びました。


2017-03-12 2017-03-12 001 020
「 へっへ♪ 」 楽しかったね。



きなこが我が家に来て1年ちょっと。

もういくつオモチャ買ったかなぁ。そしていくつ捨てたかなぁ。。(--)


壊れない丈夫なオモチャより
壊す楽しみがあるやつの方がスキみたい。

新しいの買ったって、またどうせ壊されちゃうし・・

と思いつつも、一生懸命に遊ぶあの姿が見たくて
またついつい買ってしまう・・・


いつまでたっても、ダメなわたしね。



それでは
明日からまた一週間、頑張りましょ。




★おまけ★

6年前、震災があった日の夜の1枚。

017_20110312022344_2017031222184517b.jpg
「 ムシャムシャ・・♪ 」  

地震直後、タヴィのメンタルをすごく心配したけど
いつもと変わらずガムをかじるこの姿に、いろいろ救われました。


Category: 日常

花粉症とカンヒザクラ



2017-03-08 2017-03-08 001 007
「 んしょ!んしょ! 」  ”悪さ”に全力。


ちょっと目を離すと
居間が綿で”雪景色”になっていたりする。

今日もいいお天気だし、お外で遊んで発散してきましょうかね。


2017-03-08 2017-03-08 001 034
「 わーい。 」



何日かぶりに丘に行ったら


2017-03-08 2017-03-08 001 044
カンヒザクラが満開になってた。


2017-03-08 2017-03-08 001 045
これからもっと開くのかな?


2017-03-08 2017-03-08 001 046
「 クンクンクン・・・。 」  そんなことにはまったく興味がないヤーツ。


2017-03-08 2017-03-08 001 024
「 きゃっほぅ! 」  スイッチON!


2017-03-08 2017-03-08 001 057
「 こっちだよーだ。 」  わざと逃げてみたり


2017-03-08 2017-03-08 001 066
「 まてぇ~。 」  追いかけてみたり


もつれそうになる足を必死に操りながら(私)
今日も元気にカケッコしました。(きなこ)


2017-03-08 2017-03-08 001 068
オトモダチとも会えたよ。並んだオチリふたぁつ♪



・・・それにしても
徐々に花粉がエライことになってきてますなぁ。

ここんとこ、朝起きぬけの10連続くしゃみがマストになっている。
くしゃみって、地味に体力使うのよねー。



2017-03-08 2017-03-08 001 079
帰り道に見つけたツバキ。柄がキレイ~。



ワンコ飼いは、花粉症になんて負けてられない。


~ ストナリニ アレルシャットに 鼻うがい  ~   


週後半も、花粉症に負けず頑張ろう♪





Category: 日常

vs ウクレレ


2017-03-03 2017-03-04 001 006
夫のお土産スイーツ。 イチゴ大福とモロゾフのプリン。


昨日のひなまつり。 
美味しいスイーツをモリモリ食べながら、きなこの健やかな成長を祈願しました♪

きなこにも、イチゴをちょびっとおすそ分け。



2017-03-03 2017-03-04 001 005
折り紙で作った”わんこ雛”。


さて。

そんな我が家のおチビちゃん


2017-03-04 2017-03-04 001 021
「 ガジガジガジガジ・・・ 」  


今日も元気にオモチャかじってます。。


2017-03-04 2017-03-04 001 054
「 ガジガジガジガジガジ・・ 」 体勢。



私もヒマだったので

久しぶりにウクレレでも弾いてみようかしら~♪なんて思って
二階の奥から引っぱりだしてきて、数年ぶりにつま弾いてみた。

ウクレレの音色って、やさしくて好きだ。


自己流にポロンポロンかき鳴らしながら
鼻歌を唄っていたら

なにやら視線を感じて振り返る。



きなこが神妙な面持ちでオスワリをして、
こちらをジーッと見ていました。。。ジー




2017-03-04 2017-03-04 001 014
「 これ、なんですか! 」


もしかして、膝に抱えてたウクレレに
自分の場所を取られたと思った?


2017-03-04 2017-03-04 001 016
「 わんっ! 」 珍しく吠えた。

いやいや・・これイキモノじゃないけど。(^^;

弾くのをやめて、ウクレレを片づけたら
いそいそとお膝に乗っかってきました。


2017-03-04 2017-03-04 001 061
「 きなのばしょだもん。。 」 


こんなお顔して、しがみついてきた


2017-03-04 2017-03-04 001 064
「 きなのおひざ・・ 」


そのまま寝ちゃいました。。(^^;



今度からは、きなこの寝てる間に
こっそり練習しようと思います。(ムリか)



それでは皆さん、素敵な週末を♪








Category: 日常

にわかカフェ女子with怪獣



普段から女子力が極めて低く
おしゃれなカフェとかも、全くもって無縁の私ですが


それに”ドッグ”がつくと、急に行ってみたくなるもので


今回は、オトモダチに教えていただいた情報をもとに
ドッグカフェぱうぜさんへ行ってきました。



室内ランやドッグホテルも併設されているドッグカフェさんです。



・・・それでは、おじゃましまーす♪



2017-02-28 2017-02-28 001 001
「 きなこです~ 」  さっそくトレーナーさんに甘えるきなこ&看板犬ジジくん。


二頭のお利口さんな看板犬と、お預かりのワンちゃんたちが
ランで遊んでました。


2017-02-28 2017-02-28 001 013
「 きなです。。 」  ちょっと大きい看板犬アンちゃんが怖いきなこ


2017-02-28 2017-02-28 001 025
「 なんにもしませんよ・・・。 」



と、見せかけて


2017-02-28 2017-02-28 001 046
 ファイッ! 」


暴れん坊きなこが、おとなしくしてるワケもなく

看板犬のジジくん(5歳)とプロレスして遊びました。


2017-02-28 2017-02-28 001 039
のこったー!のこったー! 


今気が付いたんだけど、
その様子が、お店のfacebookに。
(ぱうぜさんの動画

怪獣きなこの暴れっぷりがすごすぎて、我ながらお恥ずかしい。 

ジジくん、怪獣とお付き合いしてくれてありがとうねぇ。


2017-02-28 2017-02-28 001 047
「 へへっ。 」

きなこは、とっても楽しかったみたいです。



ちなみにカフェは

IMG_0723_2017022823450554a.jpg
ハムチーズホットサンド&アイスコーヒー


ジャズが流れる落ち着いた店内。
静かでまったーりとしていて、とっても居心地がよかったです。


IMG_0721_2017022823450904a.jpg
「 ~♪ 」  きなこもまったりしてました。



久しぶりにドッグカフェに行ったけど
たまにはこういう時間もいいもんですね♪

また機会があったら遊びに行きたいと思います。


 
Category: おでかけ