2017年03月23日 - Hanaぶろぐ。

観泉荘こまや


前回のつづきです。



今回お世話になったお宿は、こちら↓

2017-03-20 2017-03-20 001 013
観泉荘こまやさん。ワンコ同伴可です。


目の前には、津久井川が流れる静かなロケーションです。

お部屋は10畳の和室に、広めのバルコニー付き。
年季は入っていますが清潔感のあるお部屋です。


お宿の看板犬ちゃんがいたんだけど

2017-03-20 2017-03-20 001 079
きなこのことが怖かったみたい。隠れちゃった・・


でも、あとで私だけでこっそり会いにいったら(好きだね)

2017-03-20 2017-03-20 001 082
出てきてくれた♪ ナデナデさせてくれて可愛かったよ。



そして夕飯~

2017-03-19 2017-03-20 001 003
べーべーきゅー。イワナ付~♪


本館でのお食事付プラン(和食懐石)もあるのですが、
今回は、素泊まり+BBQ(夕飯のみ)のプランで
目の前の屋根付きテラスのBBQ施設(ワンコ可)でいただきました。


2017-03-19 2017-03-20 001 018
「 ジュージュー・・ 」  夫が焼きそばを焼いてくれた。


イワナもお肉も焼きそばも・・全部美味しかった!
夫が料理をするなんてことも、家だったら絶対ないので
普通の焼きそばもご馳走に感じて、なんだか嬉しかったです。


お風呂は全部で3種類。
露天風呂もあって、すごーく気持ちよかった。

のんびり癒されました。


2017-03-19 2017-03-20 001 024
「 おやすみなさい・・ 」  きなこもゆっくりくつろいでいました。


遊び疲れ、食べ疲れて、早寝しちゃって
からの、あーさー。


2017-03-20 2017-03-20 001 002
バルコニーから見えたキレイな朝焼け。

2017-03-20 2017-03-20 001 008
「 あそぶぞっ! 」  早朝からやる気マンマンのやーつ。


朝食は、前日にオギノパンで買い込んだパンあれこれ。
コーヒーと一緒にいただきました。



2日目は、宮ケ瀬湖方面を観光。。アレに乗りましたよ!
さて、アレってなぁんだ?


というわけで、時間がなくなっちゃったので
続きはまた次回!



★おまけ★

昨日、久しぶりに映画館に行って映画を見てきました。

映画館に行ったのなんて、何十年ぶりだろ。
タイタニック以来です。(古すぎ)


IMG_1042.jpg
話す犬を、放す」 元ヤンじゃないけど、レディースディ(毎週水曜日)。


認知症の母と、その娘、犬のチロ。
なんだか今の自分と重なる部分があるような気がして
思わず足を運びました。

じんわりとくる部分もあり、忘れかけていたものを教えてくれたり
今の自分には、温度もほのぼのさも、ちょうどいい映画でした。


IMG_1041_20170323235527202.jpg
帰りに大好きな高知県のアンテナショップに寄りました。


行く途中で電車を乗り間違えてどうなることかと思ったけど(毎回やる)
久しぶりに知らない街の空気も感じられたりして、出かけてよかったです。


Category: 日常