2017年03月25日 - Hanaぶろぐ。

再会の宮ケ瀬湖



前回のつづきです。



相模原旅行2日目。


お宿をチェックアウトした後は
まずは宿のすぐ近くの塩川の滝へ行きました。


2017-03-20 2017-03-20 001 084
「 かわだー。 」  滝から津久井川まで続くせせらぎ。


2017-03-20 2017-03-20 001 032
こんな感じの石橋を渡って


2017-03-20 2017-03-20 001 024
「 こっちこっちー。 」  こんな感じの階段を登ると・・


t.jpg
ザザー  塩川の滝。 (近すぎて全景を撮りきれなかったので2枚つなげました)


こんなところ(失礼)にポツンとあるとは思えない
なかなかキレイで立派な滝でしたよ。

降りて遊べる沢も川まで続いていて
夏に来ても楽しそう♪



2017-03-20 2017-03-20 001 094
オギノパンでお約束の揚げパン。



続いては
宮ケ瀬湖畔園地へ行きました。


2017-03-20 2017-03-20 001 238
ひろーい公園です。


3年前に、タヴィとも訪れた場所。
のーんびりした雰囲気がとってもお気に入りの場所です。


2017-03-20 2017-03-20 001 122
「 あっそっぼー。 」


きなこも、広い原っぱが気に入ったようで
元気に走り回ってました。


2017-03-20 2017-03-20 001 135
「 きゃっほぅー 」



さらに

2017-03-20 2017-03-20 001 161
今回は、初めて遊覧船にも乗ってみることに。 (奥に写ってるやつです)


ダムや隣の公園へ行くルートなど、いろんなコースがあるのですが
私たちは30分の遊覧コースに乗りました。


2017-03-20 2017-03-20 001 205


ガイドさんの話を聞きながらダムや橋など湖の上のあちこちを走ります。
お天気も良かったので、とっても気持ちよかったです。


2017-03-20 2017-03-20 001 218
「 ウト・・・ 」  


きなこは、豪快なエンジン音がちょっと怖くて
最初はお膝でちんまりしていましたが


IMG_0997.jpg
「 ・・・。 」  


デッキでぽかぽかのお日様に当たっていたら
眠くなっちゃったみたいで、最後の方はウトウトしてました。


のんびりクルージングを楽しんだ後は

2017-03-20 2017-03-20 001 231
周遊トレインミーヤ号にも乗りました!


これは、前回来た時タヴィも乗ったんだよね。
なんか色々思い出すなぁ。


2017-03-20 2017-03-20 001 234
「 ほよ? 」  タヴィと乗った時もこの席だったね。


ひとしきり宮ケ瀬湖畔園地で遊んだ後は
ずらりと並ぶお食事処でランチタイム。


2017-03-20 2017-03-20 001 097
「 どこにするかいねー。 」


やっぱり前回行ったところと同じ、びんずるさんへ行きました。
ワンコOKのレストランです。


3年前に行った時、
お店の脇にクララちゃんっていう可愛い看板犬がいたんだけど


まだいるかなー・・・



2017-03-20 2017-03-20 001 245
いたー♪ いたいたいたー!


あの頃より、ちょっとだけ動きがゆっくりになっていたけど
元気に迎えてくれました!


2017-03-20 2017-03-20 001 260
「 コンニチワ。 」  きなことご挨拶もしてくれました。


元気な姿と再会できて、嬉しかったなー。
クララちゃん、これからも長生きしてね。


2017-03-20 2017-03-20 001 252
ポークソテー。

2017-03-20 2017-03-20 001 253
タンシチュー。


頼んだメニューも前回と同じ。
ここのお料理は、どれもとっても美味しくておススメです。
(ワンコ連れじゃない方もたくさん訪れていましたよ)


オナカいっぱいになったところで
連休の渋滞を回避するべく、早めに帰路につきました。



宮ケ瀬湖や、前回も行ったあちこちをいていたら、
タヴィとの風景もいろいろ思い出して
なんだか一緒にいるような気分でした。

きなこがいてくれなかったら、きっと思い出さなかったこと。
ココロの中に、今と昔の楽しいことがいっぱい溢れてきました。


タヴィも、きなこも、ありがとう。



「 へへっ。 」  もしかしてお空から降りてきてたのかなー♪  ※2014年5月撮影


お天気も良くて、とっても楽しい相模原周辺の旅でした。


これからの行楽シーズン、
またあちこちお出かけできたらいいなと思います。



以上でレポ終了です♪
皆さん素敵な週末を!







Category: おでかけ