2017年04月06日 - Hanaぶろぐ。

きなことサクラさんぽ



我が家の日々のオサンポ道でもある桜並木
ついに見頃を迎えました。


2017-04-04 2017-04-04 001 002
「 どれどれ~? 」  きなこも興味津々で覗き込んでます。


ここ数日ポカポカ陽気が続いたことで
一気に開花が進み、あっという間に満開になりました。


2017-04-06 2017-04-06 001 004


2017-04-04 2017-04-04 001 008
「 ほぉ~。 」


桜を眺めながら
のんびりオサンポです。


2017-04-05 2017-04-05 001 187


2017-04-05 2017-04-05 001 011



2017-04-06 2017-04-06 001 083
「 ~♪ 」  歩いても歩いても歩いても、桜。


2017-04-06 2017-04-06 001 022
「 キレイだねぇ。 」  きなこもゴキゲンです。


2017-04-05 2017-04-05 001 068
「 これがサクラ? 」  鳥さんが落としたお花を拾ってみました。


聞いたところによると、サクラの花って美味しいらしくて
パクパク食べちゃうワンコも多いらしいとか。

きなこは、今回は食べなかったけど
禁断の味(?)を覚えないように気をつけなくちゃ。(食いしん坊だからね)


2017-04-06 2017-04-06 001 093
「 こっちは、どうかしら? 」


2017-04-06 2017-04-06 001 051


どこも、満開。
見渡す限りのです。


2017-04-06 2017-04-06 001 065
ここから見る景色が、いちばん好き。


毎年見ても、何回見ても、やっぱりキレイ。

今日は風も強くて、夜には雨も降りだして
桜には試練のお天気になっているけれど

あと数日、キレイな景色を楽しみたいと思います。


2017-04-06 2017-04-06 001 077
「 うふふっ。 」






★おまけ★

午後には、母を連れて小石川後楽園へ行ってきました。
かなりの人出で、外国人の方もすごく多かったです。


2017-04-05 2017-04-05 001 127
見事な枝垂れ桜。


2017-04-05 2017-04-05 001 164
カルガモの赤ちゃんも可愛かったよ♪


Category: お花