2017年04月10日 - Hanaぶろぐ。

稲荷山公園




2017-04-09 2017-04-09 001 043
昨日の地元の桜並木。


昨日は夕方までが降っていたので
地面が一面花びらで覆われて、まるで雪が降ったようでした。

散ってしまうのは寂しいけれど
こんな光景が見られるのは、桜ならではだよね。




そして
今日は、朝からいい天気


2017-04-10 2017-04-10 001 243


母ときなこを連れて、稲荷山公園まで行ってきました。

桜吹雪も舞う中
まだまだ見事に咲き誇っていましたよ。


2017-04-10 2017-04-10 001 003


2017-04-10 2017-04-10 001 187


まずはのんびりお花見・・と思ったんだけど

きなこが、
お気に入りの原っぱの方へグイグイ引っ張って(前にも何度か来たことがあるので)


anigif_20170411000543d40.gif
「 はやくあそぼうよ! 」 こんな感じなので


とりあえず、遊ばせる(疲れさせる)ことにしました。


2017-04-10 2017-04-10 001 045
「 ひゃっほぅー!! 」  お気に入りのタマゴちゃん。


2017-04-10 2017-04-10 001 017
NGショット。


2017-04-10 2017-04-10 001 139
「 へへー♪ 」 ひとしきり遊んで満足した様子。


一緒に遊んでいたら、私までオナカが減った。ので、ランチタイム。
まだろくに桜も見てないけど。

シートを広げて、母と一緒に
大きなおにぎりと”茶色率(肉とか揚物)”の高いお弁当を食べました。


2017-04-10 2017-04-10 001 172
母ときなこ。


未だに母に呼ばれる第一声が、毎回ほぼ「タヴィ」だったりする”きなこ”。

それでも、呼ばれれば行くところあたりを見ると
”タヴィ”を自分のミドルネームとでも思っているのかもしれない。



まったりと過ごした後は、ようやく本格的にお花見。
桜をじっくりと愛でながら、園内をオサンポしました。


2017-04-10 2017-04-10 001 125
「 おおきな木だねぇ。 」

ここの桜の木は、1本1本がとても大きくて立派です。


2017-04-10 2017-04-10 001 008

2017-04-10 2017-04-10 001 106
「 おはな、キレイだね。 」


2017-04-10 2017-04-10 001 217


あちらこちらに、色とりどりのチューリップも。


2017-04-10 2017-04-10 001 118


2017-04-10 2017-04-10 001 180


立派な桜を満喫してきました。

明日は雨予報だし、今年の桜もそろそろ見納めになっちゃうかな。
今年も、楽しませていただきました。ありがとう。



今年は、いちばん最初の開花宣言が東京だったので
これから本格的なお花見シーズンという方も、たくさんいるでしょうね。

すてきな桜ウィークをお過ごしくださいね。


2017-04-10 2017-04-10 001 204
「 ぱふ♪ 」  



Category: お花