2017年04月14日 - Hanaぶろぐ。

サクラ舞う




我が家を長い間楽しませてくれた桜並木、
今日は、そよ風を受けて美しい花吹雪となりました。


2017-04-14 2017-04-14 001 005
まるで、粉雪が舞っているよう。


毎年そうなんだけど

大量に舞う桜吹雪を眺めていると
なぜかちょっと涙が出そうになります。(泣かないけど)

別に、悲しいワケじゃないんだけどね

なんだろう、感動のフィナーレ、みたいな?
思わずサライを唄いたくなる、みたいな?(ならないけど)

胸がちょっとだけ、ギュッとなるのです。


そんな、若干の乙女モードに入っている
私の後ろでは


2017-04-14 2017-04-14 001 010
「 ちりたてだ♪ 」  「 どれどれ♪ 」  花びらで遊ぶフタリ。


ムードとかそういうのは、関係ない。


2017-04-14 2017-04-14 001 051
お鼻に花びらつけてるきなこと、髪に花びら乗せてる母。


散ってもなお、
私に笑顔をいっぱい届けてくれる桜なのでした。


2017-04-14 2017-04-14 001 148
こちらは、ハナダイコンの群生地。満開です。


2017-04-14 2017-04-14 001 164
「 う~ん、はるのかぜだねぇ。 」 気持ちよさそうです。


2017-04-14 2017-04-14 001 094
「 ここにも、おはな! 」  可愛らしいハナニラ


2017-04-14 2017-04-14 001 067
チューリップも満開です。


2017-04-14 2017-04-14 001 171
「 おハナいっぱいだー♪ 」 


2017-04-14 2017-04-14 001 099
「 えっほ、えっほ。 」  日陰で遊びました。



今日も割と気温は高めだったし

週末は、東京でも25度を超える予報とかで
なんだか急に初夏みたいな陽気になってきましたね。


まだまだだと思っていたけど
熱中症や、ノミダニ対策にも気を配らなきゃいけない
いつのまにかそんな季節になってきたようです。


2017-04-14 2017-04-14 001 124
「 ここは、すずしいよ。 」



皆さんも、ふいの暑さにはお気をつけて
素敵な週末を、お過ごしください。




★おまけ★

オサンポ途中で見つけたお花。

2017-04-14 2017-04-14 001 064
ビビッドなオレンジと黄色がとっても可愛い♪なんのお花かな。




Category: お花