2017年05月 - Hanaぶろぐ。

あれこれ



ここ数日の写真あれこれです。


2017-05-23 2017-05-24 001 001
オトモダチのフレブルちゃんと並んでアサンポ。


2017-05-24 2017-05-24 001 026
公園で、水連の花が咲き始めました。


2017-05-24 2017-05-24 001 023
涼し気でキレイです。


2017-05-23 2017-05-24 001 002
みんな一緒にゴクゴクお水タイム。


2017-05-14 2017-05-14 001 159
バラもキレイに咲いていました。


2017-05-15 2017-05-16 001 016
渦巻の花びらがいっぱい。


2017-05-15 2017-05-16 001 012
ここにも水連みーつけた♪


2017-05-15 2017-05-16 001 018
ピンク色のもキレイだね。


2017-05-15 2017-05-16 001 002
ハコネウツギ。


2017-05-24 2017-05-24 001 007
夫のスリッパをイタズラするきなこ。


2017-05-24 2017-05-24 001 008
怒られたナリ。


2017-05-24 2017-05-24 001 012
でも全然懲りてないやーつ。


2017-05-24 2017-05-24 001 031
「 カモさん、おはよ。 」


2017-05-23 2017-05-24 001 009
シャンプー後のきなこ。タオルドライですぐ乾くので、比較的ラクちん。



というわけで

週後半も、元気に過ごしましょ♪



2017-05-24 2017-05-24 001 019
「 まったねー♪ 」



Category: 日常

調子こいて銚子 その2



前回のつづきです。






今回、当日にも関わらず気持ちよく受け入れてくださったお宿がこちら↓


2017-05-20 2017-05-21 001 211
ペンションヘルシーウイングさん。


女将さんは、とても気さくで親切な方で
予約の電話口からもその人柄が伝わってきたので
安心してお邪魔することができました。


2017-05-20 2017-05-21 001 213
お部屋はこんな感じ。バス・トイレとロフトがついてます。


宿泊についても、何か注意事項を言われるでもなく
とても居心地の良いお宿です。


お部屋のお風呂はちょっと小さめで
女将さんが、近くの日帰り温泉の割引チケットをくださったので
せっかくなので、そちらに行ってみることにしました。



向かったのは、すぐ近くの犬吠埼ホテルの大浴場。

露天風呂も内風呂も、だ~れもいなくて全部貸切。
なんとなく開放的な気分になって、ちょっと泳いでみたりして。

海を眺めながら入る露天風呂が、最高に気持ちよかった~!



その後は、その日の夕飯と次の日の朝食を買いに
ショッピングモールまでドライブ。

行きしなに、灯台の夜景も見に行きました。


2017-05-20 2017-05-21 001 230
クルクルと闇夜を照らす灯光が幻想的でキレイでした。


2017-05-20 2017-05-21 001 226
岬から見える犬吠の街の灯。



部屋に戻ってからは、夫は昼間に漁港で買ったお刺身で一杯。

きなこも、お泊りに慣れてきたようで
知らない場所に特に不安がるでもなく、傍らでのんびりと寛いでいました。

ゴロゴロしていたら、いつの間にかみんな爆睡。




そして、次の日のあーさー。


徒歩5分のまで、アサンポに行きました♪

2017-05-21 2017-05-21 001 132
いい天気です。お花もキレイ。


海までは、松林をテクテク歩いて
森のような公園もありました。


2017-05-21 2017-05-21 001 135
「 こっちだよー♪ 」


松林を抜けると、キラキラと光る海に到着。


2017-05-21 2017-05-21 001 019
「 わ~。 」


朝の海って最高に気持ちいい。
ここを毎日オサンポできたら、楽しいだろうなぁ。


2017-05-21 2017-05-21 001 045
「 あっ♪ 」  また流木をみつけました。


2017-05-21 2017-05-21 001 048
「 ゲーット! 」


たっぷり寝て英気を養ったのか、朝からとんでもなく元気で
はしゃぎまくってました。


2017-05-21 2017-05-21 001 023
「 ひゃっほぅー!!! 」


縦横無尽に走り回って
砂浜には、きなこの小さな足跡がいっぱい。


2017-05-21 2017-05-21 001 130
「 は~、たのしかった! 」


きなこも楽しかったみたいです。



このあと、お宿に戻ってチェックアウト。

あんまり遊んでると、昨日と同じ状態に陥ってまた泊まりたくなるので(きりがない)
早めに家路につくことに。


2017-05-21 2017-05-21 001 142
偶然通りがかったヤマサの工場に寄りました。(はよ帰れや)


だって、チラッと見えた売店の看板に
しょうゆソフトクリーム”なんて書いてあるもんだから。


2017-05-21 2017-05-21 001 140
しょうゆソフト。


甘じょっぱくて、後味がめっちゃ醤油~!!
でも、不思議と違和感はなくて美味しかったです♪


2017-05-21 2017-05-21 001 144
帰りのSAで食べたぼてじゅうのモダン焼き。(だから帰れ)



というわけで、
無事におうちに帰ってまいりました。



銚子市の犬吠埼。
ワンコ連れにも優しく、なによりも真夏日にも関わらず涼しくて
とっても過ごしやすいところでした。


また、機会があったら行ってみたいと思います。
今度は、事前にちゃんと予約しよっと。


2017-05-21 2017-05-21 001 145
「 お・し・ま・い♪ 」


Category: おでかけ

調子こいて銚子


この週末は、ホントに暑かったー!


土曜日の朝起きた時点で、天気予報はどこも

「 熱中症に気を付けましょう。 」 なんて言ってるし


おうちでゴロゴロしてるしかないかなぁ・・と思っていると

「 ゴールデンウィークもどこも行けなかったから
       せっかくの週末だからどっか行こうよ! 」 

と、夫はやる気マンマン



近場で涼しい場所を探してみたものの、これといって見つからず

「 千葉県の銚子市あたりまで行けばだいぶ涼しいらしいけど
        さすがに遠いしねぇ・・ 」 


と、私がつぶやいたら


「 よしっ、そこ行こう!銚子行こう!!はやく!行くよ、ほら! 」


って、いつもの”いきなり行動に移す”という夫のクセが出て
気が付いたら車に乗ってた。。



家を出たのもお昼前ぐらいだったので、道はガラガラだったけど
やっぱり思ってた以上に遠くて(というか道が単調で眠くなる)

休憩をはさみつつ3時間ほどかけて、
関東平野の最東端、銚子市の犬吠埼に到着しました!


2017-05-20 2017-05-21 001 039
犬吠埼灯台


車から出ると、ホントに涼しくて風が肌寒いぐらい。
東京とは8度ぐらい気温差があったようです。


2017-05-20 2017-05-21 001 070
「 すずしいねぇ。 」


灯台の周りは丘になっていて
眼下に広がる海を眺めながら、お散歩したり


2017-05-20 2017-05-21 001 028
「 テクテク・・・ 」


2017-05-20 2017-05-21 001 048
「 かけっこもしたよー♪ 」  芝生広場で楽しそうに遊んでました。 


そうそう、すっかりオナカも減ったけれど
どこかにランチできるところあるかしら・・?

いかんせん、急に出てきたもんだから下調べも全然してなくて


と思ったら

まさに目の前のお店に、こんな”のぼり”が!

2017-05-20 2017-05-21 001 058
愛犬と一緒にお食事 ワンちゃんルームあります


おー!さすが”吠埼”(?)ワンコにも優しい場所です。


というわけで、岬の一番突端にある”海づくし”さんでランチすることに。
店内の中央一角(バールーム)が”ワンちゃんルーム”になっていて
そこへ案内していただきました。

お店の方も、きなこに話しかけてくれたりして
雰囲気も良くのんびり過ごせましたよ。


2017-05-20 2017-05-21 001 021
海鮮丼。


2017-05-20 2017-05-21 001 022
海鮮フライ定食。


2017-05-20 2017-05-21 001 024
あなご天盛り。


2017-05-20 2017-05-21 001 057
銚子産のアナゴやサメなどを使った”ワンコ用オヤツ”もあったりして♪


2017-05-20 2017-05-21 001 018
「 あーん。 」 さっそく立ち上がって食べるきな獣。


ゆっくりと楽しいランチタイムを過ごしました♪
ごちそうさまでした!



その後は、岬の眼下に見えた君ヶ浜海岸へ行ってみました。


2017-05-20 2017-05-21 001 149
だーれもいなくて、貸切です。


2017-05-20 2017-05-21 001 198
透明度が高くて、とってもキレイ。



きなこも、久しぶりの海に大はしゃぎで

2017-05-20 2017-05-21 001 092
「 それ、なに?!なにっ?! 」  なぞの漂流物に興味津々だったり


2017-05-20 2017-05-21 001 167
「 こんなのみつけたー。 」  流木をくわえてきたり


2017-05-20 2017-05-21 001 140
「 そーっ・・・ 」  波打ち際ギリギリのところまで行って


2017-05-20 2017-05-21 001 186
「 にげろー!! 」  波から逃げるという謎の遊びを繰り広げていました。


海風がひんやり心地よくて、見渡す限りの水平線に
癒されました。


2017-05-20 2017-05-21 001 151


海でたくさん遊んで
その後は、通りがかった駅に立ち寄ったり
道の駅で買い物をしたり・・


2017-05-20 2017-05-21 001 206
壁画が可愛い”犬吠”駅。



気づけば、あっという間にもう夕方。


遊び疲れて半分眠くなってきちゃったけど
ここからまた3時間以上かけて帰るのか~

ちょっとしんどいなー


明日も休みだし、このまま泊まったりできたら
楽なんだけどなー

でも、さすがに今日の今日だしなー
そんな都合よく、宿なんてみつかるわけないしなー


なんて思ってたら


夫が「 ここの宿なら今日空いてるって! 」 と
旅サイトのスマホ画面を突き出してきた。


えっ、マヂで?!


・・・ダメもとで、恐る恐るそのお宿に電話をかけてみると


ダイジョウブですよー。” って


そしてまさかの 犬同泊OK


・・・犬吠埼には犬神様がいるらしい。


2017-05-20 2017-05-21 001 210
どっかのワンコが遠吠えしてた。夕陽がキレイだったな。



というわけで、急きょお泊りに決定。
(こんなこともあろうかと、きなこのあれこれは車に積んであったのだ)


帰りかけた車をUターンさせて、自分たちの買い物をして

犬吠埼のお宿へと向かったのでありました。。



つづく




Category: おでかけ

うーみー




 「 海も、もうしばらく見てないねぇ。。 」


テレビの旅番組を見ながら、母がポツリとつぶやいた。



というわけで

昨日は突如思い立ち、母を連れてへ行ってきました。



2017-05-16 2017-05-16 001 069

東京湾だけど。豊洲だけど。


私も、豊洲の海を見るのは久しぶり。
以前にタヴィと来た時以来、8年ぶりです。



2017-05-16 2017-05-16 001 249
なにやらヘラべったい”お船”も走ってたり。


2017-05-16 2017-05-16 001 260
「 ほぉ~。 」  きなこも興味津々です。


2017-05-16 2017-05-16 001 244


海沿いに長ーい遊歩道が続いています。
ほのかな海の香りを感じながらテクテクお散歩。


2017-05-16 2017-05-16 001 075
途中は、ベンチ(?)で休憩。


同じ遊歩道沿いにある”ららぽーと豊洲”のドッグラン
きなこを放牧しました。


2017-05-16 2017-05-16 001 122
海を臨むキレイなドッグランです。


2017-05-16 2017-05-16 001 105
「 やったーぁ! 」


貸切だったので、大好きなオモチャで思いっきり遊びました。


2017-05-16 2017-05-16 001 137
「 あにゃにゃ~。 」


制限時間の30分、暴れまくりました。


2017-05-16 2017-05-16 001 210


その後は、ビオトープを散策したり
海を眺めながらボーっとしてみたり


2017-05-16 2017-05-16 001 285
「 ふふ♪ 」


潮風に吹かれながら、心地よさそうに目を細める母ときなこ。
私もすっかり、リフレッシュされました。


あぁ、やっぱり海っていいねぇ。


2017-05-16 2017-05-16 001 248
「 たのしかったぁ。 」



海を眺めているだけで、なんでこんなに癒されるんだろ。
不思議だわ。

機会があったら、また行こうと思います。



それでは、週後半もがんばりましょ♪


Category: おでかけ

花と母の日



今日は、母の日。

お花の大好きな母と一緒に、バラ園に行ってきました。


2017-05-14 2017-05-14 001 032


園内にはバラのいい香りが漂っていて
満開でとってもキレイでした。


2017-05-14 2017-05-14 001 089


初めて見るような種類もあって
バラだけでも色々あるんだなぁって感心したり。


2017-05-14 2017-05-14 001 027


2017-05-14 2017-05-14 001 064


お花って、みんなを笑顔にしてくれますね。

お手入れもきっと大変なんだろうと思いますが
スタッフさんのおかげで、キレイなお花を堪能させていただきました。


2017-05-14 2017-05-14 001 110

また遊びに行きたいと思います。



今日は、きなこともお花畑に行ったんですよ。

2017-05-14 2017-05-14 001 130
「 クンクン・・ 」  


ワン友さんに教えてもらった、地元のシャーレポピー畑です。


2017-05-14 2017-05-14 001 008
ビタミンカラーが可愛い。


お花畑なんて、車で出かけないと見れないと思ってたのに
地元でこんな景色が見られて嬉しい♪


2017-05-14 2017-05-14 001 139
ポージング的な?


こちらに移り住んで、もう15年近くなるけれど
まだまだ知らない素敵なスポットってあるもんだなと思いました。


2017-05-14 2017-05-14 001 161
「 つぎは、こっちだよー。 」  ワンコ集合スポットに向かってます。


きなこは、オトモダチと遊ぶのがイチバン楽しいんだよね。


2017-05-14 2017-05-14 001 182
今日も、泥まみれになって遊びました。



夜は、夫がお寿司も用意してくれて
みんなでささやかな”母の日パーティ”。

楽しいひと時でした。
今年も、一緒にお祝いできたことに感謝。


2017-05-14 2017-05-14 001 0032017-05-14 2017-05-14 001 013
母の日ケーキ&カーネーションのリース。



私も一度でいいから

きなこに 「おかあさん、いつもありがとう。」 なんて言われてみたい。


ビックリして腰抜かしそうだけど。



では、おやすみなさい。


Category: お花

人用 犬用



先日、母の腰にうっすら赤く”床ずれ”のようなものができかかっていて
(寝たきりじゃないけど、筋力が弱くほとんど寝がえりをうたないので)

何かいい対策はないかしら・・・・と、ネットであれこれ調べていた。


今は、介護グッズも色々あって
検索すると山ほど出てくる。


”ほぉ、これ使えそうだなー”と思ってよく見たら 犬用 だった。


思わず、タヴィを介護してる時のことを思い出したりして
そうそう、こんなん使ってたなーとか、ほぉ~今はこんなのもあるんだ~!って


どんどん犬グッズの方へ脱線していき


気づいたら、きなこのオヤツ選んでたりして(をい)


もはや、
最初に何を探していたのかわからなくなっている、そんな今日この頃。




さて。

2017-05-12 2017-05-12 001 011


今朝は暑かったので、日陰の森をテクテク・・。


2017-05-12 2017-05-12 001 030
水鏡がキレイ。


2017-05-12 2017-05-12 001 038


偶然、仲良し同級生の柴ちゃんに会えました。


2017-05-12 2017-05-12 001 029
「 うりゃぁーー! 」 出会いがしらから、やり始める奴ら。


ド突き合い、甘噛み合い・・見てる方がドキドキしちゃうけど
ケンカするでもなく、お互いに飽きることなく転がり合ってます。


2017-05-12 2017-05-12 001 028
「 どりゃぁぁぁ!! 」  


どったんばったん暴れる二匹を間に挟みつつ
飼い主たちは普通に話をするというシュールな画づら。

でも、きなこはこれがとっても楽しいみたい。


2017-05-12 2017-05-12 001 034
「 たのしかったー。 」  満足気でした。



おうちに帰って 

2017-05-11 2017-05-11 002 033
「 ヒャッほーぃ♪ 」  ちょっと休憩。(私が)



そして、午後は母と一緒に再びオサンポ。


2017-05-12 2017-05-12 002 022
「 きなこもいくー♪ 」  ひんやりバンダナつけてお供です。


2017-05-12 2017-05-12 002 048
カキツバタがキレイに咲いていました。


page_2017051222291788d.jpg
アヤメか菖蒲かカキツバタか・・(見分け方が覚えられないシリーズ)


2017-05-12 2017-05-12 002 030
ゴイサギちゃん。


2017-05-12 2017-05-12 002 052
「 ウトウト・・ 」  最後は、母の膝の上でウトウトしてました。



明日は、なにやら雨予報

何をして過ごそうかなぁ。悩ましいわ。


ちなみに、母の床ずれは
軟膏を塗って、寝る体勢をマメに変えたりしてたら
だいぶよくなりました。


それでは皆さん
素敵な週末をお過ごしください。




★おまけ★

いらなくなったTシャツで、母がきなこ用のおもちゃを作った。

DSC_9713_20170512222955f11.jpg
捉えどころもなく、恐ろしくビミョー。


2017-05-10 2017-05-11 002 007
だが、遊ぶ。 オモチャ命。





Category: 日常

通常営業でしみじみ



GWが終わって、
我が家もいつも通りの生活に戻りました。


2017-05-09 2017-05-09 001 193


休日のお出かけも大好きだけど
毎日のなにげない時間も、やっぱりかけがえのない宝物。


2017-05-09 2017-05-09 001 204

2017-05-09 2017-05-09 001 184
「 ゆっくりだよね。 」  車椅子に並んで歩くきなこ。


母のお世話とかで何かとバタバタしている時も
きなこがいてくれるだけで、笑顔になれる。


2017-05-09 2017-05-09 001 167
「 こっちむいて~♪ 」  きなこと母。


母の顔がくしゃくしゃになるまで顔を舐めたり
履こうとした靴下の片っぽを持って逃げたり

母にとっても、小さな怪獣は元気玉です。


2017-05-09 2017-05-09 001 059
「 うわーい! 」


原っぱやドッグランで、
きなこの走り回る姿を見るのが好きな母。

”きなこが走るのを見てると、こっちまで元気になる。” と言います。


2017-05-09 2017-05-09 001 142
「 それっ!! 」


2017-05-09 2017-05-09 001 134
「 パクッ♪ 」


母がここまで元気になったら怖いけど(笑)

普段の生活の中にこそ
犬と一緒に暮らすありがたみをひしひしと感じる私なのでありました。


2017-05-09 2017-05-09 001 202
「 にぱっ。 」  いつもありがとう。



今夜も、きなこと一緒に眠れる幸せ。
神様に感謝。


それでは、おやすみなさい。




★おまけ★

タヴィはよくやってたけど、きなこはやらないんだーと思って
ホッとしてたこと


2017-05-09 2017-05-09 001 213
やっぱりやった。 背中ズリズリ。 やーめーれー


Category: 日常

GWの最後は



今年のGWは、夫がずっと家で仕事だったので
遠出はできなかったけど

昨日は、久しぶりに室内ドッグランに行ってきました。



2017-05-06 2017-05-07 001 001
「 やったー! 」  大きなオトモダチがいっぱいです。


2017-05-06 2017-05-07 001 014
「 あーそーぼー!! 」



オトモダチと遊びたくて一生懸命誘ってみるも、全然相手にされず(笑)
むしろ、そのしつこさに若干キレられ(爆)

反省するそぶり・・・とみせかけて、実は全然懲りてないきなこなのでした。(^^;





2017-05-06 2017-05-07 001 028
「 ぷぴー♪ 」 オモチャで遊んだよ。




そして、今日は

某SNSのワンコオフ会があって、代々木公園まで行ってきました♪


2017-05-07 2017-05-07 001 015
新緑がキレイ。


2017-05-07 2017-05-07 001 018
「 みんなきてるかなー? 」  会場のドッグカフェ”dance”さん。


久しぶりに会うオトモダチだったり、初めましての人だったり
年齢も性別も関係なく、ワンコつながりで出会えた人たちと
楽しい時間を過ごしました♪


2017-05-07 2017-05-07 001 026
お隣の席に座ったノーフォークテリア君。


2017-05-07 2017-05-07 001 036
「 チュッチュ 。 」  きなこの事スキスキしてくれました。


2017-05-07 2017-05-07 001 037
「 クンカ クンカ・・ 」  目が真剣です。(笑)



カフェでランチをした後は、代々木公園に移動して
ワンコ同士遊んだり、みんなでおしゃべりしたり


2017-05-07 2017-05-07 001 077
集合写真 パート1.


2017-05-07 2017-05-07 001 097
集合写真パート2.


にぎやかで楽しい時間を過ごしました。

昔から基本”人見知り”なんだけど(ホントだってば)
ワンコがいると、平気でお話しできちゃう。ワンコの力は偉大なりです。


IMG_1267.jpg
「 わちょー! 」 帰りに代々木公園のドッグランで少し遊んで帰って来ました。



皆さんは、どんなGWでしたか。

明日から、また通常営業。
体調崩さないように、ぼちぼち頑張っていきましょ♪





★おまけ★

地元のアジアンバルで飲んだジャングルモヒート

IMG_1263.jpg
ジャンゴー感がスゴイ。でもパクチーはちょっと苦手なのでした。

Category: おでかけ

5割ぐらいがちょうどいい



GWは、特にお出かけの予定もない我が家。


でも、せっかくの晴天だし
おうちでくすぶってるのもなー 


というワケで

今日は、所沢航空公園まで行ってきました。


2017-05-04 2017-05-04 001 105
「 きゃっほーい! 」


以前も何度か訪れたことのある、きなこもお気に入りの公園です。



2017-05-04 2017-05-04 001 025


メインストリートは、お花がいっぱいでとってもキレイ。


2017-05-04 2017-05-04 001 022
「 キレイだねー。 」


2017-05-04 2017-05-04 001 124
赤いお花がハートになってて可愛い。


2017-05-04 2017-05-04 001 019
「 うふふっ♪ 」  お花をバックにパチリ。



園内にあるドッグランに行ってみました。
さすがにGW中とあって、ワンコも人もいっぱいです。


2017-05-04 2017-05-04 001 062


いつもだったら、ランに入った途端に
100メートルぐらい引っ張られたチョロQみたいに
ものすごい勢いで爆走するんだけど 


2017-05-04 2017-05-04 001 036
「 えへへ♪ 」  あれ?


今日は、なぜか私の後ろをずっとついて回っている。(タヴィ?)

他のワンコが来ても、適当に挨拶するだけで
いつもの”オラオラ系きなこ”はどこへやら?



はて


・・・そうか。

そういや、今日は朝から割としっかり目の散歩をして、
その後ボール遊びもしたんだっけ。


どうやら、エネルギーゲージ半分ぐらいだったらしい。


暴れないので、私も焦らない慌てない。



すっごい平和。



とはいえ

2017-05-04 2017-05-04 001 045
「 ひょ♪ 」 こんな写真もあったりしたので


一応、きなこなりに楽しんではいたようですが
珍しくのんびりなドッグランでした。

でも普通のワンコは、いつもきっとこれぐらいなんだろうな。
今日は混んでたし、5割パワーでちょうど良かったです。



2017-05-04 2017-05-04 001 075
ランを出て、木陰のベンチでちょっと休憩。青空がキレイでした。


2017-05-04 2017-05-04 001 129
「 えへー。 」  帰りもまたお花を見ながら帰って来ました。



今日は1日きなこと動き回っていたので
私も、グッタリ疲れました。


爆睡するぞー。


それでは、おやすみなさい♪





★おまけ★

GWは、”グルメウィーク”でもある。

2017-05-04 2017-05-04 002 002
大好きなメルヘンのフルーツサンド。


2017-05-03 2017-05-04 002 010
地元のモンゴルフェスで買った人生初のモンゴル料理。 ホーショール(左)とボーズ。
美味しかったです。


IMG_1258.jpg
今年初の冷麺”冷やし担々麺”。辛ンマー♪


数日前まで緩くてズッてたGパンが、いつの間にか落ちてこなくなった。。。

なぜだ。。。。


Category: おでかけ

水辺病 de 狭山公園



今日は朝からピーカンのよい天気。

こんな日は、あのが発病しがちだ。



水辺が見たくなる病 



川にしようか♪ 池にしようか♪ はたまた海まで行っちまおうか。。。

と、あれこれ悩んだ結果



2017-05-02 2017-05-02 001 085
みずうみ~♪ 多摩湖に行きました!


エメラルドグリーンの水面がとってもきれいで、吸い込まれそう。

めっちゃキレイ! あぁ、癒される~!!来てよかった!


遠くには富士山も見えました。


2017-05-02 2017-05-02 001 041
「 えっ、どれどれ 」


2017-05-02 2017-05-02 001 048
ほらっ。 



ぼんやりとキレイな湖を眺めて
パワーをもらって

隣接している狭山公園を散策しました。


2017-05-02 2017-05-02 001 010
「 こっちいってみよう~♪ 」


初めての場所ですが、広い原っぱがあるので
きなこも最初からテンションです。


2017-05-02 2017-05-02 001 032
「 そーれい! 」 元気に跳ねたり


2017-05-02 2017-05-02 001 126
「 ほぉー。 」  興味津々にあちこち覗いたり


2017-05-02 2017-05-02 001 111
「 クンクン・・ 」  


とにかく広くて、園内だけでハイキングが出来ちゃうぐらい。
所々で気持ちのいいベンチがあるので、休憩しながら一周あるきました。


2017-05-02 2017-05-02 001 139
緑の中のそよ風が心地よい。


2017-05-02 2017-05-02 001 140
「 きゅーけい? 」 そうだよ、休憩しながらだよ。



2017-05-02 2017-05-02 001 147
「 れっつごー。 」


2017-05-02 2017-05-02 001 191-horz-vert
「 おはなだー♪ 」  お花もキレイでした。


休憩しながら歩いていたら、一周するのに数時間かかっちゃった。

すっかりお腹が減ったので、シートを敷いてお弁当を食べて 
きなこと遊びました。


2017-05-02 2017-05-02 001 229
「 きゃっほーぅ! 」 なんだかとっても楽しそうだ。


今日も、いっぱい遊びました。


2017-05-02 2017-05-02 001 283
「 よくあそんだー。 」 また寝っ転がってるよ。



きなこと初めて訪れた狭山公園

湖もキレイだったし、公園も広くて日陰もいっぱいで
とってもいいところでした。


機会があったらまた行きたいと思います。


2017-05-02 2017-05-02 001 335
「 たのしかったよー! 」



それでは皆さん
素敵なGWをお過ごしください。








Category: おでかけ