2017年05月28日 - Hanaぶろぐ。

福島からのオトモダチ



「 きなこちゃんに会ってみたい。 」


オテンバで特技もない暴れ珍獣きなこに、
そんな嬉しいお言葉をかけてくださった、とある”お方”。

この週末を利用して、遠路はるばる福島から
わざわざ東京に来てくださいました。


ある方とは
ワン友のぷうポポかぁちゃん&とぉちゃんさん♪


一緒に、八王子にあるワンダフルネイチャービレッジ
遊びに行ってきました!


2017-05-27 2017-05-27 001 005
ジャジャ~ン。


2017-05-27 2017-05-27 001 266
園内は、広くてとってもキレイ。ドッグランやドッグプール、レストランなどがあります。


ご挨拶もそこそこに、
さっそくみんなでドッグランで遊んでみることにしました。


2017-05-27 2017-05-27 001 249
ぷう助くん。元気いっぱいのオトコノコ。


2017-05-27 2017-05-27 001 185
こちらは、ポポロちゃん。ママさんにピットリの可愛い甘えん坊さん。


2017-05-27 2017-05-27 001 123
「 えへー♪ 」」 で、きなこ。


2017-05-27 2017-05-27 001 010
「 キャッ キャッ。 」  おっ、ぷうちゃんときなこがさっそく遊び始めましたよ♪


ちなみに、園内にはドッグランが4つほどあって
(8kg以下用、8kg以上用、フリーエリア、屋根つきドッグラン)

体重別だと、ぷうちゃんポポちゃんときなこが別れてしまうので
フリーエリアで遊びました。


2017-05-27 2017-05-27 001 195
とぉちゃんさんに遊んでもらってます。


キレイで広いドッグランで
きなこは、とにかく楽しそうにはじけまくり。


2017-05-27 2017-05-27 001 214
「 なげて、なげてー♪ 」  かぁちゃんさんに遊んでもらってます。
※”オモチャは6センチ以上”の決まりがありますよ。


2017-05-27 2017-05-27 001 115
「 タッタカター! 」  おもちゃを追うプリ尻。


2017-05-27 2017-05-27 001 101
「 トォーッ!! 」   横から見るとpuma的な。


野生の小動物みたいに、ピョンピョンタッタカ走りまくり。


2017-05-27 2017-05-27 001 227
「 は~・・・ちょっとキュウケイね。でもオモチャは、わたさないわよ。 」 


広々としたランには、アジリティなんかもあったりして
飽きずにいろいろ遊べます。


2017-05-27 2017-05-27 001 113
「 のぼれたよー♪ 」  平均台とか


2017-05-27 2017-05-27 001 233
「 とぉっ! 」 輪っかくぐりとか


2017-05-27 2017-05-27 001 213
「 やっほやっほ♪ 」 三角お屋根のヤーツとか


そうそう、ここには大小2つのドッグプールもあるんです。
せっかくなので、そちらにもみんなで入ってみることにしました。


2017-05-27 2017-05-27 001 081-horz-vert
お昼はドッグカフェでランチ。パスタもピザも美味しかったよ♪


2017-05-27 2017-05-27 001 031
ドッグプール。水深30センチの小プールと水深60センチの大プールがあります。


ぷう助ちゃんとポポロちゃんは、普段から近くの川で水遊びするほど
水が得意で泳ぎもとっても上手。

きなこは、プール初体験なので
まずは浅いプールに行ってみました。


2017-05-27 2017-05-27 001 043
超引け腰。なかなかオモチャを取りにいけません。


2017-05-27 2017-05-27 001 061
一方、ぷう助くんはスイスイ~と上手に泳いでオモチャを取ってこれます。スゴイ!


きなこも、少しだけお水に慣れたところで
大きなプールに合流。


2017-05-27 2017-05-27 001 316


きなこは、足がつくところまでは行けるんだけど
”泳ぐ”という概念がないみたいで、ジタバタしてます。。

でも、ぷうちゃんが一緒に遊んでくれるので
お水に濡れるのは平気になりました。


2017-05-27 2017-05-27 001 025
救命胴衣(自由に使える)など着てみたりして


2017-05-27 2017-05-27 001 300
「 ジー・・・ 」  浮くからダイジョウブなんだけど、やっぱ行かない。。


レトリーバー系の大きなワンコたちはやっぱり泳ぎが得意で
ボールを追いかけてザッブーン!!と大きな水しぶきをあげて追いかけていく。

一方、きなことフレンチブルちゃんは
泳げないのでなかなかオモチャにたどり着かない。


2017-05-27 2017-05-27 001 294
「 あそこふかいんだよね。。 」  念力で動かそうとするふたり。笑


2017-05-27 2017-05-27 001 287
「 だんだんこっちにきたね!! 」  念力恐るべし。(笑)


そうこうしてると、泳げるワンコがザッブーンとやってきて
オモチャを持って行ってしまう。

そんなのの繰り返し。


2017-05-27 2017-05-27 001 067
ポポロちゃんは、パパさんにペッタリ♪


実は、きなこも一度だけ
プールに浮かんだオモチャを取ろうと端っこからジャンプして入ったんだけど

そしたら、思いのほか深いところだったらしく
めっちゃ慌ててすごい形相になって戻ってきた。(すぐに足がついたけど)

みんなにめっちゃ笑われたなぁ。きなこ。


2017-05-27 2017-05-27 001 305
「 ふんっ。 」  


でも、足の着くところだったら
水の中でもオモチャを持ってこれるようになったし
みんなと一緒だったから、楽しく遊べました。

いつかは、泳げるようになったりしたらいいなぁ。(夢)



休憩をはさみつつ、ドッグランとプールを2往復して
たっぷり遊びました。

きなこも、楽しそうだったし
私も、とっても楽しかったです。


2017-05-27 2017-05-27 001 189
ポポロちゃん・ぷう助くん・きなこ。3ショット!


ワンダフルネイチャービレッジさんは
ワンコと一緒に過ごすには最高のとっても良い施設でしたよ。
(何人かの英世が肩を組んで旅立っていきますが)

いつかまた行ってみたいなー。

皆さんも、機会があればぜひぜひ!



最後になりましたが、

わざわざ、きなこに会いに来てくださったぷぅポポかぁちゃんさん&とぉちゃんさん
この度は本当にありがとうございました。
期待通りのきなこだったのか・・不安が残るところですが(笑)
お会いできて、とっても楽しかったです。

ぷう助くん・ポポロちゃんも、きなこと遊んでくれてありがとう!


またお会いしましょうね♪


Category: おでかけ