2017年06月18日 - Hanaぶろぐ。

染谷花しょうぶ園と高架下



昨日は、ちょっと久しぶりのお出かけ。


2017-06-17 2017-06-17 001 001
染谷花しょうぶ園に行ってきました!


2017-06-17 2017-06-17 001 062
ちょうど見頃で、色とりどりの菖蒲がキレイに咲いていました。


お天気が良くて、お陽さまがジリジリと暑かったので
きなこは、日陰から鑑賞。


2017-06-17 2017-06-17 001 028
「 ほぉ~。 」 


園内は、夫と交代で見てまわりました。


2017-06-17 2017-06-17 001 023
大きな番傘の下で、のんびり待ちます。


2017-06-17 2017-06-17 001 003
「 ここは、すずしいねぇ。 」


夫が戻ってきたので、きなこをバトンタッチして
それでは、私めも行ってまいります。


2017-06-17 2017-06-17 001 066


2017-06-17 2017-06-17 001 040


凛と咲くお花たち。
可憐で涼しげでとってもキレイです。


2017-06-17 2017-06-17 001 044-vert-horz


色合いは似ていますが、形が違ったり模様が違ったり
いろんな菖蒲がありました。


2017-06-17 2017-06-17 001 050
アナベルもいっぱい。


造園業の会社が経営されている菖蒲園だそうで
園内はとてもきれいに管理されていて、どのお花も見事でした。


のんびり散策して、そろそろ戻ろうかな・・・、と
夫と待つきなこの方を見てみたら


2017-06-17 2017-06-17 001 080
「 おかぁさん、まだですかー。 」  立ち上がって覗いてた。


急ぎ足で、戻りました。


2017-06-17 2017-06-17 001 019
「 おかえりー♪ 」 きなこも日陰でパチリ。


2017-06-17 2017-06-17 001 079
青空もキレイで、大満足の染谷花しょうぶ園でした。




暑くてゆっくりオサンポもできなかったので
きなこを遊ばせるべく、新見沼大橋スポーツ広場ドッグランまで行ってきました。


2017-06-17 2017-06-17 001 100
「 きゃっほぅ! 」 


ここは、1日中陽のあたらない高架下にあるので夏でも涼しいし
雨の日でも遊べそう。
こういうドッグランって、便利ですね。


2017-06-17 2017-06-17 001 169
「 ぱふぱふ~♪ 」  一生懸命オモチャを鳴らしながら走ってます。


2017-06-17 2017-06-17 001 240
「 ぱふぱふぱふ~♪ 」  トンネルも通りますよ。


2017-06-17 2017-06-17 001 214
「 わーい♪ 」  アジリティにも駆け上がっていきます。


大好きな”三角お屋根”と思っているみたいだけど
これはシーソーだよー?


2017-06-17 2017-06-17 001 220
「 ヒャッ! 」  案の定ビックリして飛びあがってました。


でも怖くはなかったみたいで、その後も、何度か挑戦してました。


2017-06-17 2017-06-17 001 244
「 いっしょにあそんだよ。 」  途中からやってきたトイプーちゃんと一緒に。


2017-06-17 2017-06-17 001 187
「 ヒャッハー! 」


涼しいドッグランで、楽しく遊びました。


キレイなお花を見て、きなこも元気いっぱいに遊べて
嬉しい土曜日でした。


それでは皆さん、素敵な日曜日を。









Category: おでかけ