2017年07月 - Hanaぶろぐ。

スマホ




夏場だから、オサンポの給水用やトイレ用の水も

いつもより多めに持ち歩いている。


さらに、広場で遊ぶオモチャや、遊んで汚れた時のタオルにオヤツなど

いつも荷物が多い性分


さんぽバッグが、とにかく重い



おまけに二十肩(まだ言ってる)だから

ほんのちょっとの重さでも、すっごい肩に堪えるのよぅ。。



つーわけで

カメラを下げるのもしんどくて、久しぶりにスマホであれこれ撮ってみた。


IMG_1857.jpg
睡蓮。


IMG_1866.jpg
「 おサカナさん、いるかしら? 」


IMG_1872.jpg
誰もいなくて静かな公園。



今まで、スマホのカメラって”記録用”ぐらいしか使ってなかったけど

今の時代は、スマホでもけっこうキレイに撮れるんだよね。


本体だって、きっと私なんて

機能の半分も使いこなせてないんだろうなー。



IMG_1880.jpg
覗きすぎ。


IMG_1863.jpg
「 にぱっ。 」


写真用のアプリとかも、いろいろあるみたいだし

もっと使いこなせたら、いろいろ楽しいことができそうだよね。


insutagramとかも、”楽しいよ!やりなよー!”って薦められるんだけど

未だに手つかずじまい。


IMG_1894.jpg
おもしろいヒマワリ発見。


オトモダチの写真見たりするのは、好きなんだけどね。

携帯でも、可愛くて素敵な写真がいっぱい。


IMG_1705.jpg
仲良しのMちゃんと。


IMG_1892.jpg
泥だらけで遊んで、お風呂場へ直行。



ちなみに、シャンプーは苦手だったきなこですが

お風呂場に入る時に、いつも”アキレスガム”をあげていたら

今では、自分からお風呂場に駆け込むようになった。


食いしん坊、万歳!


IMG_1886.jpg
家の中では、ストーカー。


スマホでこんなことできるよ!とか、おススメのアプリとか

何かあったら教えてくださいね♪



それでは皆さん

素敵な週末を!



Category: 日常

最高なのにー



ここのところ
連日の暑さで、なかなか気軽にお出かけもできず

週末になると
室内ドッグランを探し求めて三千里”の我が家。



こないだの週末は
千葉ポートスクエアまで行ってまいりました!


2017年7月1日にオープンしたばかりの施設。

テレビで紹介されていて、行きたいなー!って思ってたの。


ショッピングセンターの中の1階がペットモールになっていて
その一角がドッグランになっています。




ドッグランは、有料でも利用できますが、
お店で何か一つでも買えば無料で利用できるとのことで


2017-07-22 2017-07-22 001 177
「 このフリスビーにしよっかな♪ 」  オモチャを買いました。


受付で狂犬病&ワクチンの証明書を見せて、誓約書にサインして



いざ!


2017-07-22 2017-07-22 001 114
ひんろーぃ!


L字型になっていてめっちゃ広いし、オープンしたてなのでキレイ!

これで、無料だなんてスゴスギル。


2017-07-22 2017-07-22 001 134
「 いろいろあるねぇ! 」  アジリティもいろいろ置いてあります。


きなこも嬉しそうに、はしゃぎまくってました。


2017-07-22 2017-07-22 001 157
「 いっしょにあそぼうよ♪ 」


2017-07-22 2017-07-22 001 102
「 やぁーっ! 」


2017-07-22 2017-07-22 001 089
「 ここいいね。。 」  トンネルの中に、さらにオモチャを持ち込んでます。。



ちなみに、夫は

上のショッピングモールに買物がてら、いろいろ見てくる♪

と言って、出かけていき


私ときなこは、
ドッグランで遊びながら待っていることになっていました。


ところが、数分後。


さっき別れたばかりの夫が、もう戻ってきた。


どうやら、モール自体がヤバイぐらい閑散としていたらしい。。。
(オープンしたばっかりなのに)


2017-07-22 2017-07-22 001 119
水飲み場も、ワン用トイレも、万が一のための掃除用具も揃ってます。



そんなに大きな建物ではないので
特に買物するようなものもなかったと、早々に戻ってきました。


せっかくこんないいドッグランがあるのになー。
モールも、めっちゃ盛り上がっていたら
さらに、夫の大好きな電化製品売り場とか充実していたら

また連れてきてもらえるんだけどねぇ。。。ちと残念。



でもでも!

ドッグランだけでも(失礼)、充分楽しめると思うので
ラン好きのワンさんは、機会があったら覗いてみてくださいね。



というわけで

結局、目的のお買物をしにイオン幕張新都心に行くことになりました。(すぐそば)
ついこないだ行った”ペット専用棟”と”オムツ着用のドッグラン”がある、あそこです。


さすがに、さっきドッグランで遊んできたばっかりだし・・・と思い

ペットモールをウロウロしながら、夫を待っていたのですが


2017-07-22 2017-07-22 001 183
「 ほぉほぉ~。 」  ワン用デリの冷蔵庫など覗きつつ・・(見るだけ)


今度は、イオン広すぎて、見るもの多すぎて


夫が、全然戻ってこない。



つーわけで、結局


2017-07-22 2017-07-22 001 204
「 シャキーン!! 」  またも、オムツ犬になる。



座っていても退屈なので、ドッグランで遊びながら待つことに。(はしご)

この室内ドッグランはオムツ着用がルールだから
用意してなかったので、またオムツを買った。

きなこ、オムツ見せただけで尻尾振っちゃって
どうやらオムツ好きになった模様です。(^^;


2017-07-22 2017-07-22 001 217
「 あっそびっましょ。 」 外のランでも遊びました。


小一時間して、ようやく夫が戻ってきたので
(思い通りのもの買えたらしい)

おうちに帰ってまいりました。




ついでに

次の日の日曜日も、買物に行ったホームセンターの
ドッグランで遊んだの。


2017-07-23 2017-07-23 001 069
「 やぁっ! 」


2017-07-23 2017-07-23 001 093
「 それーぃ! 」


2017-07-23 2017-07-23 001 009
「 わーわー。 」 柴ちゃんに追いかけてもらって嬉しそう。


もう落ち着いている年齢の柴ちゃんたちに対して
ヤンチャなきなこが新鮮だったようで

柴ちゃんの飼い主さんは、
謎の動き(笑)をして、きなこと遊んでくれました。



「 うぇーいうぇーい!! 」  マウスオンしてね。


楽しい人がいてよかったねぇ、きなこ。



2017-07-22 2017-07-22 001 046
「 たのしかったよ。 」



てな感じで、ッグラン三昧の週末。


これからも、ますますドッグランが好きになりそうな
きなこなのでした。





★おまけ★

最初のドッグランで買った”フリスビー”。

2017-07-22 2017-07-22 001 133
「 なげてー。 」  

思いっきり「それーっ!!!」って第一投したら、激痛が。。(まだ言う)だったの忘れてた。

ランの片隅で、人知れず痛みに悶絶した私でした。(情けな)


治ったらいっぱい投げてあげるからねー。
それまで、しまっとこ。

それにしても二十肩、長引くわー。もしかして、三十肩かな。
Category: おでかけ

蓼科に行ってきました。 その3



蓼科に行ってきました。 その1
蓼科に行ってきました。 その2

からの続きです。






素敵なお宿をチェックアウトして、2日目の目的地へ。

今日もよいお天気で、
さすがの蓼科も日差しがジリジリしています。



まずは、道中に通った”白樺湖”にちょろっと立ち寄りました。


2017-07-18 2017-07-18 001 082
「 しらかばこだーよー。 」  静かで穏やかな湖です。


ほとんど人もなくて、
釣り人が数人いる程度でした。


そして

この日のメインスポットへ到着~。


2017-07-18 2017-07-18 001 091
「 ドキドキ・・・。 」 車山高原 スカイライナー!


4人乗りのリフトを乗り継いで、車山山頂まで行くことができちゃうのだ。
ワンコは、キャリーバッグや抱っこで同乗OK。(※10キロ以下)


どんな感じかしら・・と
私も若干ドキドキしつつ、きなこを抱いてリフトに乗り込みました。


2017-07-18 2017-07-18 001 092
「 ピトッ。 」  スタート時のリフトの音にちょっと緊張のきなこ。


ゆったりと座れる4人乗りのリフト。
ちょっと頑張れば飛び降りられるぐらいの高さで、ゆっくりと進んでいきます。

最初は音に緊張していたきなこも、
すぐに慣れて、空中散歩を楽しんでいました。


2017-07-18 2017-07-18 001 102
ニッコウキスゲがちょうど見頃でした。


リフトを乗り継いで、車山の山頂に到着~。


2017-07-18 2017-07-18 001 143
「 おやまのてっぺんだー! 」


2017-07-18 2017-07-18 001 116
頂上からの景色。


八ヶ岳連峰と、北アルプスに中央アルプスに南アルプス
白樺湖や茅野の街・・見晴らしがよく360度遠くまで眺めることが出来ました。


2017-07-18 2017-07-18 001 135
「 ほぉ~。 」 きなこもしばらく景色を眺めていましたよ。


2017-07-18 2017-07-18 001 140
テッペンにある車山神社も参拝しました。


涼しい風が吹き抜ける頂上は、半袖でちょうどよいぐらいの気温で
しばらく眼下の風景を眺めながら休憩しました。

もしかしたら、山の頂上だからめちゃくちゃ寒いんじゃないかと
長袖を二枚もカバンに忍ばせていたことは、内緒。(ただの荷物になった)



しばらく休憩して、下山~。(リフトで)


2017-07-18 2017-07-18 001 163
帰りのリフトからの景色。


リフト自体の高さはそれほどないんだけど
山の頂上から下りながら見る景色は、それなりに迫力がありました。

高所恐怖症の夫は、急に大人しくなってバーをギュッと握ってた。(笑)


2017-07-18 2017-07-18 001 173
「 ~♪ 」 きなこは、全然平気。身を乗り出して楽しんでました。(しっかり抱いてます)



車山を降りて、お土産物屋さんなどをあれこれ物色して
ここからは、家に向かう帰り道。

山の上のヴィーナスラインを通って、家路につくことにしました。


2017-07-18 2017-07-18 001 190
ヴィーナスライン。こちらの道中でも、あちこちでニッコウキスゲがキレイに咲いていました。


ところどころで、見晴らし台のような展望スポットや
小さなお茶屋さんなどがあって


2017-07-18 2017-07-18 001 185
人生初の五平餅。お味噌が香ばしくて美味しかった!


2017-07-18 2017-07-18 001 206
キレイな景色。深呼吸したら最高に心洗われたよ。


2017-07-18 2017-07-18 001 211
「 ほぉほぉ。 」 きなこもなんだか気持ちよさそう。


2017-07-18 2017-07-18 001 193
道の駅ならぬ”霧の駅”。


似たようなものが売られているとわかっていながらも
「せっかくだから。」とつぶやきつつ、いちいち立ち寄ってしまう夫婦。


2017-07-18 2017-07-18 001 192
信州ざるそば・信州山菜そば・五平餅アゲイン。 


ドライブインだからと期待してなかったのですが(失礼)
とっても美味しい手打ちそばでした。


2017-07-18 2017-07-18 001 194
ワンコおやつも信州牛入り♪


「どこかで信州そばを食べたいね。」と言いながら叶えられずにいたミッションが
思いがけずこんなところで叶って、嬉しかったです。


そして、どんどん車を走らせて・・

2017-07-18 2017-07-18 001 218
標高2000メートル、美ヶ原高原美術館(道の駅)に到着。


日本で一番高い場所にある道の駅です。
(美術館には入りませんでした)


2017-07-18 2017-07-18 001 212
テラスからの景色。


最後にあれこれまたお土産を買ったりして、家路につきました。



道中寄り道しすぎて、だいぶ時間が遅くなってしまい
帰り道は結構グロッキーだったけど(クネクネの山道だったのもあって)

夫も運転を頑張ってくれて(きなこは爆睡)
無事に渋滞もなく帰宅することが出来ました。



今回訪れた蓼科は、やっぱり東京とは違って涼しくて
自然がいっぱいで、空気も美味しくて、とっても素敵なところでした。

また機会があったら、いつか行けたらいいな。


2017-07-18 2017-07-18 001 219
「 たのしかったね。 」  帰りの横川SAにて。



これで、蓼科旅行記終了です。

長々ご覧いただきありがとうございました♪



皆さん、素敵な週末を!





★おまけ★

改めて読んで気づいたけど

ヴィーナスライン = ビーナスライン(正)

でした。

”タヴィ”のなごりで、「ビ」を「ヴィ」と打つクセが直りません。(^^;
Category: おでかけ

蓼科に行ってきました。その2


前回の続きです。






蓼科で近場をあちこち散策した後は

お宿へ、GO!



今回のお宿は

2017-07-17 2017-07-18 001 271
ワンコと泊まれるペンション ベアーズポウ さんです。  つまさん、正解!


2017-07-18 2017-07-18 001 055
フロント。


夕飯までまだ時間があったので、

お部屋でちょっと休憩してから
お宿決定ポイント一つ目の源泉かけ流しの温泉へ。

最近、二十肩(二十代の人がなるやつね)が痛くてつらかったので
じっくり温泉に浸かりました。



その後は、

お宿決定ポイント二つ目、ドッグランへ。


2017-07-17 2017-07-18 001 225
「 やったー!! 」 嬉しそうです。


きなこは、ドッグラン大好きだもんね。

テラス席がある芝生のランで、斜面もあったりして
珍獣が走り回るには十分な広さでした。


2017-07-17 2017-07-18 001 235
「 きゃっほぅ~。 」



2017-07-18 2017-07-18 001 033
「 そいっ! 」  ボールあそびも。




そして、お待ちかねの夕食


2017-07-17 2017-07-18 001 275
前菜。地ビール(ゴールデンエール)もいただきました。


この後も、写真を撮るつもりでいたのに


気づいたら
全部食べ終わっちゃってた。



自家製ツナと新玉ねぎのサラダとか
鯖のビネガー煮とか
山芋と蕎麦の実の壺蒸し(たぶん名前が違う)とか
なんちゃら牛となんちゃら鹿のどーのこーのとか

いろいろいただきましたが
全部美味しかったです。


オーナーは、ソムリエの資格も持っているそうで
あれこれ教えていただきながらお酒も色々いただけて
夫も、満足そうでした。


2017-07-17 2017-07-18 001 274
「 ジー・・。 」  きなこもイイコにできました。


この日は、全部で3組のお客さんがいたのですが(全員ワン連れ)
みんな大人しくお利口さんで

この空間にワンコがいるとは思えないほど、
静かで優雅な夕餉の時間でした。


ごちそうさまでした。



食後は、リビングに移動して
お茶をいただきながらデザートタイム。


2017-07-17 2017-07-18 001 293
「 はじめまして。 」  お宿のワンコに囲まれるきなこ。


看板犬のワンちゃんたちも登場して、
にぎやかなおしゃべりタイムです。


2017-07-17 2017-07-18 001 291
みんなと触れ合う・・・と見せかけて、よそのお客さんのデザートを狙うきなこ。


みんなとっても良い子で
ナデナデさせてもらったり、甘えてきてくれたり・・

ワンコに囲まれる至福の時を過ごしました。



部屋に戻り、その後もう一度温泉に入って
眠りにつきました。・・・おやすみなさい。。。



起きて、また温泉

少しでも二十肩(もうぇぇって)の痛みを取るべく・・


2017-07-17 2017-07-18 001 268
アサンポ。宿の目の前の林をオサンポしました。


そして、朝ごはーん


2017-07-18 2017-07-18 001 053
自家製パンといろいろ。どれも美味しかったです。


お料理は、夕飯も朝食も
何を食べても美味しかったです。



そして、チェックアウトした後に

少しだけ、看板犬のみんなと一緒にドッグランで遊びました。


2017-07-18 2017-07-18 001 068
みんなでクンクン・・・


「もう後ろ足がヨロヨロで・・」と、オーナーさんが言っていた
11歳になるブランちゃん(白いワンちゃん)が

きなこと一緒にオモチャを追いかけて
楽しそうに遊んでくれたのが、嬉しかったな。


お宿では、お客さんのワンちゃんに聞こえて興奮するとイケナイからと
プープー鳴るようなオモチャは与えていないんだそうで。。

きなこのオモチャが珍しかったみたいで、
我先にとキャッチしたりして楽しそうに遊んでました。


いくつになっても、ワンコが遊んでる姿って癒されますね。


きなこと遊んでくれてありがとう。
これからも、みんなずっとずっと元気でいてね。



というわけで

素敵なお人柄のオーナーご夫婦と、
可愛い看板犬ちゃんたちに別れを告げて 


2日目の目的地へと、出発したのでした。



続きは、また次回。。










Category: おでかけ

蓼科に行ってきました。 その1



連日の暑さから逃れるべく
夫の休暇を利用して蓼科に行ってまいりました。


高速を降りて、さらに車を走らせること数分で
気温はすでに26度。涼しい~。


まずは、腹ごしらえ (いきなり)


2017-07-17 2017-07-18 001 024
ベーカリーレストランEpiさん。


2017-07-17 2017-07-18 001 002
広いテラス席があります。ワンコ用お水のサービスも嬉しい。


2017-07-17 2017-07-18 001 023
自家製ソーセージのピザ&煮込みハンバーグ。美味しかったです。


そして、こちらのお店には
なんとドッグランもあるんですよ。


2017-07-17 2017-07-18 001 017
「 ヒャッヒャッ♪ 」  はしゃいでます。


テイクアウトできるパンもいろいろ売っていました。

お料理も美味しくて、ワンコも遊べて
すてきなお店でした。


イイ感じに気分も蓼科モードになったところで

最初の目的地へGO!


2017-07-17 2017-07-18 001 025
この建物は、なーんだ?よく見るとお魚の絵が描いてありますよ。


こちらは、蓼科アミューズメント水族館さん。
なんと、ワンコも一緒に入場可能なんですよ。(リードでOK)

神奈川県の油壷マリンパークに続いて
きなこ、人生(犬生)二度目の水族館です。


2017-07-17 2017-07-18 001 065
「 おサカナさんはどこですか? 」  


2017-07-17 2017-07-18 001 067
「 ここだよー。 」  


園内は、淡水魚が中心で地味目な感じ(失礼)ですが
可愛いお魚がいろいろいました。


2017-07-17 2017-07-18 001 036
おクチは、どこなのかしら?


2017-07-17 2017-07-18 001 053
フグ系のお魚って結構好き。(見るのも食べるのも(笑))


2017-07-17 2017-07-18 001 071
「 こんちわ♪ 」 このお魚、ずっとこっちを向いてて可愛かった。


2017-07-17 2017-07-18 001 039
「 きなこも、みたいなぁ。 」 背伸びして興味津々。


2017-07-17 2017-07-18 001 059
「 ほぉほぉ~。 」  きなこにも見えたかな。


空飛ぶペンギンの水槽とか
ダイナミックなイルカショーとか

目玉的なものは特になく(金魚とか鯉が多い(笑))
非常に、質素な素朴なあっさりした水族館で

あっちゅー間に見終わってしまいました。(^^;



お宿のチェックインまで
ずいぶんと時間が余ってしまったので

近くの観光スポットを巡ってみることに。




・・と、車を走らせていたら



2017-07-17 2017-07-18 001 092
野生の鹿キターーーー!!!! 


真ん中は小鹿ちゃん。可愛いー!!


水族館の1000倍ぐらいテンションあがってしまった。(再度失礼)


後から聞いた話だと、この辺りではものすごい数の鹿がいるらしく
地元の人からすると当たり前の存在らしいのですが

我が家の近所には、さすがに鹿は現れないので
思わず興奮してしまった。。

東京では味わえない”非日常的”な出来事に
一気に”旅感”がアップして、心躍りました。



てなワケで

落ち着きを取り戻し、再度車を走らせ到着した先は


2017-07-17 2017-07-18 001 120
蓼科湖。周囲1キロの小さな湖です。


2017-07-17 2017-07-18 001 108
お天気も良くて、景色がとってもキレイ。


遊歩道が整備されているので、ぐるっとオサンポできます。
オシャレなお店もいろいろありました。


2017-07-17 2017-07-18 001 122
「 はい、チーズ♪ 」



その次は

♪ チャリラン 「 この近くの滝 」  ← スマホのGoogle検索

で検索して出てきた、乙女滝へ行ってみました。
  

2017-07-17 2017-07-18 001 151
ザザザザザ・・・  


事前情報もなく”近い”というだけで行ってみたのですが
これがまたすごい迫力

まるで自分の上に滝が降ってくるような感じ。


マイナスイオンどころか、水滴浴びまくりです。


2017-07-17 2017-07-18 001 175
「 ちょ、ちょっとコワイかも。。 」  


水の量も、音もすごいので
きなこは、最初は少し怖がっていましたが


2017-07-17 2017-07-18 001 136
「 はぁ~、すずしいねぇ。 」 


途中から平気になって、身を乗り出してマイナスイオン浴びてました。



写真だとなかなか伝わりづらいので
短いですが、滝の動画です。(音アリ)





そして、ラストはオヤツタイム。


2017-07-17 2017-07-18 001 178
手作りアイスクリームの店 Pico さん。


ブルーベリーヨーグルトとキウイカルピスのジェラートをいただきました。
めちゃくちゃ美味しかったです。



というわけで

あれこれ観光スポットを巡りました。

そろそろチェックインのお時間です。



続きは、また次回・・・



Category: おでかけ

走れ!オムツ犬



先週行ったイオンモール幕張新都心室内ドッグラン
オムツを初体験した、きなこ。


想像以上に”すぐ慣れちゃう”ということがわかったので


今日は、以前から気になっていた”とある場所”へ行ってきました。



2017-07-16 2017-07-16 001 091
「 オムツつけましたぁ! 」  


室内ドッグランのドッグタウン小豆沢さんです。


良さそうな場所だなぁと思いつつも
”オムツ着用”がルールだったので行くのを躊躇していた私。。。

前回意外にも平気だったきなこを見て
思い切って行ってみました。


2017-07-16 2017-07-16 001 004
「 わーい! 」 AルームとBルームがあります。こちらはAルーム。


ランは、とっても広くて
きなこも元気に走り回ってます。


2017-07-16 2017-07-16 001 056
「 ひゃっほーーーぅ! 」


2017-07-16 2017-07-16 001 146
室内の備品。万が一粗相してしまっても、飼い主さんがお掃除できるシステムです。


こんな暑い日だから、オトモダチもいっぱいいるかな?と思ったのですが
着いたのが夕方近くで、ちょうどみんな帰っちゃったとこだったみたいで
残念ながら貸切。


持ってきたオモチャも、しばらくしたら飽きちゃったので


2017-07-16 2017-07-16 001 009
「 なにしてあそびますか? 」  


2017-07-16 2017-07-16 001 234
「 きなこーー!!おいでーーーー!! 」


ランの端と端で、夫と”きなこ呼び”合戦。(笑)


2017-07-16 2017-07-16 001 205
「 ぃよーぉし!ヨシヨシヨシヨシ・・・。 」 嬉しそうな夫。


2017-07-16 2017-07-16 001 206
「 きなー!!おいでー♪ 」   負けじとこっちに呼ぶ。


2017-07-16 2017-07-16 001 194
「 きーなーこーーーー! 」  


てな感じでしょーもないことしつつ、しばらく遊んで帰って来ました。


2017-07-16 2017-07-16 001 267
「 へへっ。 」  なかなか楽しそうでした。



室内ドッグランにしてはとても広くて
オムツのおかげで清潔感あふれる感じだったので

また機会があれば、行ってみたいなと思います。


今度は、オトモダチとも遊べるといいね。



それでは皆さん、素敵な連休をお過ごしください。




★おまけ★

先日のAmazonプライムデーで、
夫が買ったスマホ用魚眼レンズ。

IMG_1834.jpg
ゴン太くんみたい。











Category: おでかけ

オムツ in 幕張



連日あまりに暑くて、
なかなかお外に遊びに行けません。


でも、おうちでゴロゴロしてるのも退屈だよね~。。


ってことで

週末は、イオンモール幕張新都心まで出かけてきました。


ここは、とーっても広くて全部で4つのモールに分かれています。
その中の一つ”PET MALL”が、今回の目的地♪


2017-07-09 2017-07-09 001 091
ペットモールの館内は、ワンコもリードで一緒に入れます。


この日も、シェパードクラスからチワワちゃんまで
大小いっぱいのワンコが訪れていましたよ。


2017-07-09 2017-07-09 001 002
我が家は母も一緒だったので、きなこはお膝。


この日は、とっても暑かったせいか
館内はものすごい人&ワンであふれていました。
ワン連れじゃない家族連れさんも多かったです。


2017-07-09 2017-07-09 001 048
エレベーターにも同乗可。ワンコマークが可愛い。


2017-07-09 2017-07-09 001 050
このボタンを押すと、外のワンコマークが点灯する仕組みかしら。


ペットグッズのお店も広くて
いろーんなものが置いてありました。

誕生日前だったら、きなこにもあれやこれや
欲しいもの片っ端から全部買ってあげたのにねぇ。(大うそ)
あぁ、残念~。(棒)



ドッグラン(室内&室外)もあったので、行ってみることに。

カウンターで受付を済ませて、レッツゴー!
(外は暑かったので、室内の方へ)


2017-07-09 2017-07-09 001 004
「 なにこれ? 」  室内ドッグランに入るにはオムツ着用です。(持ってなかったので買った)


きなこ、2才にして初めてのオムツ。(笑)

嫌がって暴れるかな?と思ったけど
意外と大人しく着けさせてくれました。


っていうより

2017-07-09 2017-07-09 001 062
「 ・・・・。 」 固まった。 オムツ姿って赤ちゃんみたいで、なんだか笑っちゃう。


慣れないものがお尻にくっついてるので
やっぱり違和感あるよね。


ちなみに、ドッグランはこんな感じ。↓

2017-07-09 2017-07-09 001 067
まだ固まってる。


窓際で横に長ーい感じです。
一応走りったりもできるぐらいの広さはあります。


2017-07-09 2017-07-09 001 056
「 あ♪オトモダチだ!こんにちわ~。 」 


オムツに慣れなかったら、
無理せず出ようと思っていたのですが

続々とやってくるワンコたちに、
テンションがあがって


2017-07-09 2017-07-09 001 015
「 キャッ、キャッ! 」


オムツのことなどすぐに忘れて遊んでいました。
能天気サンです。


2017-07-09 2017-07-09 001 035
「 えっへへ~。 」 端から端まで駆け回ってました。


日当たりが良すぎて西日がけっこう暑かったんだけど

それでも、室内ドッグランでオトモダチと遊んで
きなこは楽しそうでした。


これから、本格的な夏に向けて遊べるところも限られてきちゃうので
こういうところが近所にあったらいいですよね。


結局、ペットモールだけしか見なかったけど(夫は全部見てまわってきた)
ワンコと一緒にお買い物したりお茶したりドッグランで遊んだり・・
楽しいところでした。


またいつか、機会があったら行ってみようと思います。



それでは、今週も一週間頑張りましょ。



★おまけ★

久しぶりの折り紙作品。

2017-07-08 2017-07-09 001 002
朝顔のリースを作りました。






Category: おでかけ

七夕とつれづれ




2017-07-06 2017-07-06 001 009
「 オハヨウです。 」 


梅雨明け前だというのに、毎日暑いですね。


2017-07-06 2017-07-06 001 004


庭のアジサイも、そろそろおしまいです。


2017-07-06 2017-07-06 001 013


昼間は、なかなかお外に出られないので


2017-07-06 2017-07-06 001 010
「 あそびましょう♪ 」  お庭でボール遊び。


朝夕のサンポを長めにして
それ以外は、お庭や家の中で遊んでます。


2017-07-06 2017-07-06 001 049
「 カプッ! 」 オモチャで遊んでるよ その1


2017-07-06 2017-07-06 001 062
「 ガジガジガジ・・・ 」  オモチャで遊んでるよ その2


2017-07-06 2017-07-06 001 034
「 オヤツもらえるかな? 」  期待のキョロ目。


2017-07-06 2017-07-06 001 043
「 どこいくですか? 」  ちょっくら買物行ってくるねー。


2017-07-06 2017-07-06 001 017
「 ねむくなりました。おひざかしてください。 」  こういう顔して来るときは、眠い時。


2017-07-06 2017-07-06 001 073
「 ぐぅ。。 」  お膝で寝るのが好き。



明日は、七夕ですね。

近所の公園にも、立派な七夕飾りがありました。


IMG_1647.jpg


「 ママとけっこんできますように。 」 っていう可愛いお願いや
「 お金持ちになれますように。 」 っていうリアルなやつまで
いろんな願い事が飾られてました。。


IMG_1651.jpg
みんなの願いが、叶うといいね。


IMG_1666.jpg
「 きなこのおねがい、オヤツいっぱいください! 」 それは叶うかなぁ??



私の願い


「  痩せますように。  」



皆さんの願いはなんですか?
明日は、キレイなお星さまが見えるといいな。



Category: 日常

カイセンヌ



「 海鮮が食べたい。 」 


夫が、そんなこと言うもんで

海を渡ってはるばる木更津まで行ってきました。



・・と言っても、今は高速道路のおかげで

めちゃくちゃ近いんですけどね♪


まずは、お約束の海ほたるに寄りました。


IMG_1500.jpg
「 ひょ♪ 」  エスカレーターは抱っこのきな獣。


IMG_1508.jpg
「 わー。 」  広い海だよ。


IMG_1506.jpg
「 スンスン~。 」  ドッグレストをウロウロ。


IMG_1519.jpg
「 カメさんだー。 」


IMG_1524.jpg
「 こんにちわ♪ 」 海ほたるちゃんもいたよ。



そして、木更津に渡ってすぐのところにある
SEAFOOD BARKiSARAさんへ行きました。


IMG_1525.jpg
広いテラス席があって、ペット同伴可です。


IMG_1542.jpg
「 サザエさんがいっぱいだね。 」 


店内は、カフェのようなオシャレな雰囲気。
テラス席も、大きなソファでゆったりと寛げます。


IMG_1532.jpg
巨大な生岩牡蠣。身が手のひらぐらいあった。


IMG_3764.jpg
夫は、海鮮膳。



私は、煮穴子重。 マウスオンで、ふたオープン♪


どちらも、きんぴらやサラダなどの小鉢料理のビュッフェ付。
穴子がふっくらしていて、ひつまぶしのようにお茶漬けにして二度楽しめたりして
とっても美味しかったです。


IMG_1538.jpg
「 カミカミカミカミ・・・ 」  きなこは、わんこガム。


この日は、雲行きが怪しくて
海に行って観光っていう感じでもなかったので

すぐ目の前にあるホームセンターでお買い物がてら
併設のドッグランで遊びました。


IMG_1573.jpg
「 わーい! 」 


IMG_1633.jpg
「 ひゃっほぅー! 」 楽しそう。


そして、我が家では
木更津へ来たなら絶対に立ち寄らなければいけない場所があります。


IMG_1639.jpg
「 またきましたよ。 」  小倉アイスの東屋菓子舗さん。


前回初めて訪れて、
その美味しさにすっかり虜になってしまったの。


IMG_3770.jpg
マンゴーアイスと小倉アイス。

左のマンゴーアイスは、女将さんが「これ試食してって~♪」って
一盛りオマケでくれました。試食が太っ腹すぎる。

小倉アイスは、甘すぎなくてシャリシャリした食感が爽やかで
これが、本当に大好きなんです。


どちらもめちゃくちゃ美味しかったです。
ごちそうさまでした。また行きますねー♪



そして最後に、
木更津の駅弁にもなっているという”名物弁当”を買いに


IMG_1644.jpg
バーベキュー弁当、通称バー弁吟米亭浜屋さん。


こじんまりした店内は、普通のお弁当屋さん。
今回はバー弁を2つ買ってきました。

中身はこんな感じ。
見た目シンプルだけど、味付けが良くてすごく美味しかったです。
こちらも、木更津リピスポットに決定だっ♪



美味しいものいろいろ食べて、
木更津のグルメ旅を満喫してきました。

まだまだ知らない素敵なところがいっぱいありそう。
いつかまた行きたいと思います。



それでは皆さん
すてきな日曜日を!







Category: おでかけ