あぢ。 - Hanaぶろぐ。
fc2ブログ

あぢ。

ついに!
我が家のイチゴ はなおう が収穫時期を迎えました!

003_20100506133201.jpg
記念すべき 今年の第1号!(イチゴだけに)


形はブコツですが、摘みたてなのでギュッと甘さが濃くてGOOD!
この日のために、一生懸命手塩にかけて育てた甲斐がありましたよ。(ダンナさんが)

しばらくは、我が家でイチゴ狩りを楽しめる嬉しい毎日になりそう♪

わーい。





さて。

ゴールデンウィークも終わり、いつも通り静かな我が家。

062_20100506132523.jpg
タヴィは、スヤスヤお昼寝。



前から見ると・・

061_20100506132523.jpg
こう。


うしろから見ると・・

067_20100506132522.jpg
こう。(笑)



そして、いつものお散歩。

069_20100506133317.jpg

024_20100506133200.jpg

058_20100506133300.jpg


数日間大阪にいっている間に、
すっかり初夏のお花が、顔を出していました。


043_20100506133301.jpg
ゼニアオイ。


006_20100506133115.jpg
白菖蒲。

菖蒲ってのが多いけど、もすごくキレイですね。


047_20100506133301.jpg
オオツルボ。


034_20100506133302.jpg
これは、なんだろ?



ツツジも、ずいぶん咲いてきましたよ。

012_20100506133116.jpg

065_20100506133115.jpg

色とりどりーの、ツヅジーノ。


070_20100506133116.jpg



それにしても、
なんだかいきなりが来ちゃったみたいな暑さです。


11.jpg
せせらぎに飛び込みたい! 水深10㎝ぐらいだけど。 


028_20100506133200.jpg
スズメちゃんも、水浴びしてきたのかな。



ついこないだまで、ビミョーに寒さが長引いていましたが
さすがに、もう大丈夫だろうと。

毛布を丸洗いし、衣替えもして、コート類をクリーニングに出し
ストーブもしまって、扇風機出しましたっ!



もう、寒くなるなよ?・・・絶対なるなよ?



ダチョウ倶楽部だったら、ここでもう一回寒くなるところですが・・
もうホントに。もう、お願い。


・・・と思ってたら、
沖縄でもう梅雨入り?! うっそーぉん!


あぁ、今年の春は、短かったなぁ。

スポンサーサイト



Category: 未分類

コメント

え~?
もう扇風機だしたの?
うちはまだストーブでてるよ~~。
ちなみに羽根布団もでてるよ~(笑

いちご素敵!
収穫おめでとうです~(旦那様が)。

2010/05/06 (Thu) 17:11 | yukko #mQop/nM. | URL | 編集
食べに行きます!

コンデンスミルク持参で!w

2010/05/06 (Thu) 19:30 | aima #mQop/nM. | URL | 編集
★yukkoさん

ここだけの話ですが、クーラーいれましたよ。v-396
うちは特にダンナさんが暑がりなので、扇風機稼働時期が早いんですよー。

イチゴ、無事に収穫できました!今年は豊作だよ!

2010/05/06 (Thu) 23:11 | Hanako #- | URL | 編集
★aimaさん

はなおうイチゴ園、30分食べ放題です!v-380
3分で、なくなると思うけど。(笑)
余った時間は、看板犬タヴィとのふれあいをお楽しみください。

2010/05/06 (Thu) 23:13 | Hanako #- | URL | 編集
うちも!

すごいすごい~♪
うちもGW中にはなおう初収穫しましたよ!
「旬」はこれからだよねーーー。めっさ楽しみ。
うちも「はなおうイチゴ園」開いて、がっぽり稼ごうかなぁv-391

鏡越しのタヴィちゃん、後ろすぐ壁じゃない?
Hanakoさん、壁に穴開けてそこから撮ってるの???

2010/05/07 (Fri) 12:26 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集
★らむここさん

そちらにも実がついたんですねーよかったぁ♪

>うちも「はなおうイチゴ園」開いて、がっぽり稼ごうかなぁ。

らむここさんが摘んで食べさせてあげる方式だったら、5000円ぐらいとれるかもしれませんよ。v-238
摘発されるかもしれないけど。(爆)

>壁に穴開けてそこから撮ってるの???

アタシ、ぬりかべですから。

2010/05/07 (Fri) 21:26 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する