癒しの午後。 - Hanaぶろぐ。

癒しの午後。

今日は、
みんなでゆっくり朝寝坊をして、ブランチ

その後は、のんびり庭いじりなどをしていましたが  
オヤツの時間になったら、グーとオナカがなりました。


夕飯の時間まで待てるはずもなく・・


「 美味しいパンが食べたい! 」


というワケで、

川越 065

車を走らせ・・ 
(食べモノに関しては、極端にフットワークが軽い我が家)


川越 078

どんどん走って・・・



川越 097

川越にある ベーカリー 楽楽 に到着。

私、ここのみそぱんがダーイスキなんです。

お店の向かいにカフェも併設されていてワンコ同伴OKのテラス席もあるので
みんなでドライブがてら、遊びに来てみました。


川越 087
楽楽カフェ看板犬、ゴールデンレトリーバーのムク店長
人懐っこくてとっても可愛いです。


川越 084
ニオイを嗅ぎたい店長(笑) と 逃げるタヴィ。

ふたりでダンナさんの足の周りをグルグル周っていました。(^^;


川越 090
ダンナさんの太ももにアゴ乗っけをする店長



川越 089
みそぱんミルクフランスをいただきました!
どちらも美味しかったです。



その後も

川越 136
焼きだんごだったりー。


川越 140
いもソフトだったりー。



川越 105


そして、菓子屋横丁を散策していると
道の片隅で、針金細工を売っているお店を見つけました!

職人のご主人が、一本の針金からペンチで作り上げた
さまざまな作品が並べられています。


動く自転車や手作りの知恵の輪などもあり、
興味深げに作品を眺めていたら

”ワンちゃん(タヴィ)のも作ってみようか(但し、作ったことないから自信ないけど)”
というので、せっかくなのでお願いしてみました。


川越 110
タヴィを見ながら、一生懸命ペンチをあやつるご主人。


近くの商店のご主人も「お、ワンちゃん作ってもらってるの?」と覗きに来て
近所の子供たちも集まり始め・・


川越 108
なにげにお客さんを集めるタヴィ。


待つこと数分。作品ができあがりました。


しかし、ご主人は
やはり出来上がりにイマイチ納得がいかなかったらしく
申し訳ないので、差し上げます。」と言われたのですが
それじゃ逆に申し訳なさすぎるので、
知恵の輪をつけてもらって買ってきました。それでも150円という良心価格。



そんな、気のいいご主人の作品がこちら。

川越 144
ちゃんと、タヴィの雰囲気出てますよね。

本体から白い部分をはずす知恵の輪になっています。
(アタシは外せなかった。ダンナさんはあっさり外したけど。)

素敵な今日の思い出の品として、お部屋に飾りたいと思います。

ご主人、どうもありがとうございました!!



というわけで、
美味しいものを食べて 素敵な人情に触れ
オナカも心も満たされた、川越の日曜日の午後でした。






★おまけ★

あっ! だ!

飛行機だ!


いや

川越 152
時の鐘マンだ!! 


そのシュールさ、たまんない。


スポンサーサイト
Category: 未分類

コメント

そしてきのうは川越ですか!
もう、正社員に決まりですねv-218

楽楽、わたしは3回行って3回とも定休日でした。みそパン、今年中に食べられるかしら・・・。
タヴィちゃんチエノワ、今度やらせてねv-14


2010/05/17 (Mon) 08:21 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集

★らむここさん

楽楽、ご存知でしたか。さすがは美人パン職人!!
みそぱん、素朴で美味しいですよー。
だけど、らむここさんなら作れますよ、きっと!
そしたら試食第一号希望でーす!ハーイハーイv-222v-290

タヴィ知恵の輪、アタシはわからなかったので
きっとらむここさんもわからないはず・・と思いたい。(笑)
今度やってみてね。

2010/05/17 (Mon) 10:49 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する