可愛いハラペコちゃん - Hanaぶろぐ。

可愛いハラペコちゃん


044_20100528235957.jpg
最近のお気に入り、クマさんで遊んでいるタヴィ。


すでに、タヴィに目鼻口を取られボロボロなのですが

037_20100528235920.jpg

まだ、壊し足りないらしい。。
顔が、必死すぎ。


053_20100528235957.jpg

楽しそうだから、まぁいいけど。(笑)




さて。

お天気の良い日には、ベランダに出て景色を眺めながら
タヴィとひなたぼっこをするのが好きな私ですが

007_20100528235921.jpg
「 キモチいいね。 」


最近、そのベランダから
とっても可愛らしい光景が見られるんですよ。


001_20100529000126.jpg

ベランダから見える建物の壁に、が開いているのですが・・

なにか見えますか?



005_20100528235921.jpg

スズメさんが飛んできましたよ。


答えは、こちら。




この穴の中で、卵を産んでヒナがかえったらしく
親鳥が一生懸命子育てをしています。

090_20100528235921.jpg

どこからか虫をつかまえてきては、ヒナのクチに入れて・・
見ているだけでも、何十回も往復してエサをあげています。


親鳥がエサを取りにいっている間は、、
顔を引っ込めておとなしくしているヒナちゃんですが

080_20100528235921.jpg

ときどき、ひょっこり顔を出して様子をうかがったりしています。
メチャクチャ可愛いです。



105_20100528235920.jpg

ここなら、屋根の下だからカラスなどに狙われる心配もなさそう。

元気に育って、無事に巣立っていくといいなと思います。
がんばれ、スズメちゃん!




★おまけ★

超~ひさしぶりにお菓子作りなどしてみました。

113_20100528235957.jpg

リンゴのパウンドケーキです。 
Category: 日常

コメント

あああ、スズメって、本当に可愛い・・・
実家にいるころ、親からはぐれてしまったスズメの赤ちゃんを2回育てたことがあるのだけど(いいのかわからないけど)、
人間に懐いて懐いて、ピッタリくっついてきて、ご飯あーんして・・・。
スズメってなんてなんて愛しい生き物なんだろう~と思ったことがありました♪

パウンドケーキ、美味しそう!
イイ焼き色~~~!!

2010/05/29 (Sat) 08:14 | レオまま #- | URL | 編集

★レオままさん

スズメちゃん、可愛いですよねー。
今日も元気な鳴き声が聞こえていますよ♪
人に懐いたんだー!すごい!
私は犬を飼う前、子供の頃からずっと文鳥を飼っていたので
小鳥さんダイスキなんですよー。

パウンドケーキ、ぶきっちょ私にしては
なかなか成功でした!!v-221

2010/05/30 (Sun) 11:07 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する