公園さんぽ。 - Hanaぶろぐ。

公園さんぽ。

073_20100602192436.jpg

さわやかな晴天です。

今日は、久しぶりに
池のある大きな公園まで足を延ばしてみました。

その写真いろいろです。


130_20100602192541.jpg

木陰は涼しくて・・


139_20100602192541.jpg

清々しいの香りがいっぱいです。



タヴィは、気になるものがいっぱいあったのか
今日もあちこちで立ち見を炸裂。

218_20100602192645.jpg

198_20100602192645.jpg

226_20100602192645.jpg

いっそのこと二足歩行してくれたら、ラクなんですが。



お花も、いろいろ。

031_20100602192331.jpg
アジサイ。


195_20100602203455.jpg
ショウブ。


059_20100602192436.jpg
スイレンも、たくさん咲いていました。


144_20100602192541.jpg
葉っぱの影。


128_20100602192541.jpg
これは、なんだろな



なにやらおもしろいを、見つけましたよ。

034_20100602192331.jpg
まるでヘビさんみたいに
ニョロニョロとねじれながら伸びています。

自然って不思議ですね。


077_20100602192435.jpg

タヴィも、
あちこちを熱心にクンクンリサーチ


081_20100602192435.jpg

ここの公園には、
上手な絵描きさんもたくさんいるんですよ。


039_20100602192331.jpg

いろんな動物さんたちにも会いました。

タヴィは、クンクンに必死で気付いていないようですが。(笑)


047_20100602192330.jpg
つぶらな瞳が可愛いアヒルさん。


104_20100602192435.jpg
カモさん。


126_20100602192434.jpg
なぜかいつもここのベンチに座っている(?)ニャンコちゃん。


049_20100602205812.jpg
カメさんは、夫婦ゲンカ中?



今日は、平日で空いていたので

192_20100602192540.jpg

お気に入りのお茶屋さんにも立ち寄って
タヴィも大満足のお散歩でした。



いっぱい歩いたので

273_20100602215146.jpg
栄養補給して 


250.jpg
グースカお昼寝。


平和なタヴィの1日です。



★おまけ★

シリーズ「本日のヒナちゃん」。(笑)

008_20100602192644.jpg

今日も、お庭の木々を転々とし元気に飛び回っています。

驚かせないように、ソーッと窓越しに
ヒナちゃんの様子を眺めては、ニヤニヤしている私。(激怪)


252.jpg
庭の柵に止まっているヒナちゃんママ。(網戸越しの写真です)

おぼつかない足取りで親鳥のあとを必死についてまわって
いろんなことを覚えているみたいです。

がんばれヒナちゃん。
Category: 日常

コメント

背伸びしてる タヴィーがたまらなく 可愛いw

2010/06/03 (Thu) 02:10 | aima #mQop/nM. | URL | 編集

★aimaさん

どうやらタヴィも、背伸びしたい年頃らしいです。(笑)
うちに宅急便の人とかが来た時も、こうやって立ちあがって窓からニュッって顔を出すので
いつも驚かれます。

2010/06/03 (Thu) 19:41 | Hanako #- | URL | 編集
背伸びした目線の先

橋の上から背伸びタヴィちゃん。目線先、上の方に秘密の基地のにおいが
少し遅れて、5月に感じる陽気にのって.....わかってらっしゃる様で。
ベンチ猫 ちょこちゃん。次に会ったら、一緒に座ってあげてください。
膝に乗っかって甘えてくれるみんなのアイドルです。
朝はなにげに、順番待ち。
梅雨前の陽気、大切にしたいですね。

2010/06/04 (Fri) 04:41 | 小太郎パパ #- | URL | 編集

★小太郎パパさん

秘密基地(笑)、わかりましたよー♪
芝生が解放されたら、なかなかのんびり出来そうですよね。
また、涼しくなったころにでも行ってみたいと思います。
ニャンコちゃん、アイドル猫ちゃんだったんですねー。
順番待ち・・(笑)ほほえましい光景ですね。

2010/06/04 (Fri) 20:26 | Hanako #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/06/05 (Sat) 06:50 | # | | 編集

★非公開コメントさま

涼しくなったら、私もぜひ芝生でアイスを食べに(笑)行ってみたいと思います。
素敵な情報もありがとうございました。

2010/06/05 (Sat) 23:49 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する