犬も歯が命。 - Hanaぶろぐ。

犬も歯が命。

本日のタヴィです。

031_20100604221725.jpg

クマさん(の皮)で遊んだり・・


072_20100604221725.jpg

ヘビさんで遊んだり。


050_20100604221725.jpg

ドタバタとにぎやかな我が家です。




さて。

タヴィは、ご飯を食べたら食後に歯みがきをしています。

人間用の歯ブラシに水をつけてゴシゴシするだけですが
それでも、普段の汚れなら十分とれるそうで。

そして、そのあとにいつもグリニーズをあげています。


062_20100604221801.jpg

でも、さすがに10歳になってくると少しずつ蓄積されてきてしまうのか(?)
最近、歯の根元が若干黄色くなってきてしまいました。


069_20100604221801.jpg

特に気になるのが、犬歯根元


遊んでる最中に、カリカリって
手で歯石を取ってあげたりはしてるんですが、前歯ってなかなか取りづらい・・


で。

こんなものを買ってみました。


006_20100604221726.jpg
ビルバックの 歯みがきペースト と ベジタルチュウ(歯磨きガム) です。
(ベジタルチュウは、お試しで小型犬用)


あまり一般のショップとかでは、見かけない商品ですが
獣医さんにも推奨されていて、ネットでもとっても評判がよかったので
試しに使ってみることにしました。


歯みがきペーストには、チキン味がついていて
タヴィも、ペロペロ舐めながら問題なくハミガキできました。


013_20100604221726.jpg

ベジタルチュウの食いつきも上々で。


022_20100604221725.jpg

普通のオヤツと変わらず、美味しそうに食べていました。


これで、茶色いのが取れてくれるといいなーと思います。
しばらく使ってみて、また経過報告しますね。

Category: 日常

コメント

う~~はなは歯磨きさせてくれないです・・・
と、いうか こっちの根気にも問題があるのですが・・・なので タヴィちゃんより もっと汚れてますぅーー。ベジタルチュウ、美味しそうに食べてますねー。これでキレイになったら一石二鳥!ですね~~♪ 経過報告待ってまーす。

2010/06/05 (Sat) 00:00 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集

★ふーさん

はなちゃんは、ハミガキ苦手なんですね。
タヴィも得意ではないですが、なんとか耐えてるって感じです。(^^;
ベジタルチュウは、かなり美味しそうに喜んで食べてます。
ベジタルチュウの他に、「ビルバックチュウ」っていうのがあるのですが
それのほうが、固くてかなり歯みがき効果的にはよいみたいですよ。
(今回は、お店が売り切れだったので買えませんでしたが・・)
効果が出るといいのですが・・経過報告をお楽しみに♪

2010/06/05 (Sat) 23:47 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する