今年のレインアイテム。 - Hanaぶろぐ。

今年のレインアイテム。

010_20100615195709.jpg


いよいよ東京も、梅雨入りしました。



018_20100615195708.jpg

そっちのツユじゃありません。



梅雨入りしても、タヴィは相変わらずで

059_20100615195707.jpg

涼しい冷蔵庫の前を陣取って、変な後ろ足でお昼寝したり・・


040_20100615195708.jpg

オヤツを食べて

054_20100615195708.jpg

元気いっぱい食欲モリモリです。




さて。

梅雨の時期を楽しく過ごすため、
最近は、毎年なにかちょっとしたレインアイテムを買ってます。

去年は、水玉の傘を。

今年は、自転車用レインコートが欲しくて
いろいろ探していました。

傘を差さなくても顔が濡れにくくて、なおかつ運転しやすいやつ。。。

いろいろ物色した結果、お手頃なのを見つけたので買ってみましたよ。 → コレのピンク色
モデルさんが着てると、なんだか可愛いし。


届いてみると、サッとかぶれて動きやすいし
雨にも濡れにくそうでいい感じ。

ただ、顔の目と鼻あたりの部分はどうしても出てしまうので
すごい雨だとやっぱり濡れてしまいそうだけど、それはもう仕方ないかなー。

・・などと思っていたら、
インターネットですごワザを見つけました


レインコートを着て、さらに日よけ用のサンバイザー(前が透けて見えるタイプ)
被ると顔まで覆えて濡れません



をぉ なるほど!



というわけで、
さっそくレインコートを着てサンバイザーを被ってみました。



どん。

002_20100615195708.jpg

怪しすぎ。  確かに濡れなさそうだけれども。


職質レベルの怪しさ。
ダンナさんにも“頼むからやめてくれ"って言われちゃいました。

でも、豪雨の時は確かに濡れなくていいかもね。
って、そこまでするなら歩いて行けよって感じだけど。(笑)


てなワケで、
今年の梅雨はこのレインコートで乗り切る所存でございます。


Category: 日常

コメント

ダイジョブだよーっ!
だってピンクだもん。
ピンクレンジャーって感じだね♪(ホントかよ)
私も横で、赤いコート着ようか?ヒヒ。主役は戴きだ。

でも、これでコートが黒だったら間違いなく職質だ・・・。

2010/06/15 (Tue) 21:33 | レオまま #- | URL | 編集

★レオままさん

そっか!
桃レンジャー風に、サンバイザーをハートの形に切っちゃえばいいんだね!
レオままさん、あったまいー♪

これで黒だったら超怖いよねぇ。
夜道とか歩いてたら、女の人に逃げられそう。(アタシも女なのに)

2010/06/16 (Wed) 01:23 | Hanako #- | URL | 編集

今年私もレインコート買いましたi-194
お散歩用なので簡単なやつですがまだ
使ってませんi-229
梅雨入りしたはずなのに、昨日もいいお天気で
しかも、今日は朝雨が降っていたのに
晴れて来てて梅雨はどこへいったのか??
って感じですよねi-201
サンバイザーをすれば雨よけに出来て
良いですね~i-237
でもちょっと怪しい感じがしますがi-235
でも、カッパがピンクでかわいいので
大丈夫ですi-234

2010/06/16 (Wed) 10:22 | まゆまゆ #- | URL | 編集

★まゆまゆさん

おおっ、まゆまゆさんもレインコート買われたんですねっ♪
私もまだ着てないんですよー。
どんな感じなのか早く着てみたいんですけどね。
道行く人にどんなリアクション取られるのか楽しみです。(笑)


2010/06/16 (Wed) 23:26 | Hanako #- | URL | 編集

うん だんなの気持はよくわかるw

うちの奥さんがそれで道あるっててすれ違ったら、多分知り合いじゃないふりしそうw

2010/06/17 (Thu) 06:20 | 洋介 #- | URL | 編集

梅雨は必要・・・とわかっていても、わんこ家族にとっては
何かと困ることも多いですよね。
散歩もしにくいし、お出掛けもできないし・・・。
カフェに行くっていっても車から降りて店に入るまでに濡れちゃうし。
ちび太サイズならバッグに入りますけどねぇ。。。
お~♪そのレインコートは袖口にもゴムが入っててなかなか濡れなさそうですね。
ほんと、サンバイザーしたら顔もバッチリ・・・だとは思うけど、
怪しい以前に視界が悪そう・・・。(;^_^A
近所で「怪しい人が出歩いてるので集団下校しましょう」とか学校から通知からあったりして。(笑)
ても背中に「怪しいものではありません」と書いておけば大丈夫です!!

2010/06/17 (Thu) 11:11 | macoro #fc0.3wuo | URL | 編集

どーやって撮ったかの方が気になるw

2010/06/17 (Thu) 21:47 | JARA #hemLMyTg | URL | 編集

★洋介さん

それじゃ、私がこの姿で洋介さんに会ったら
遠くから「ヨウスケさーん!!」って手を振りますね。(笑)e-463e-257

2010/06/17 (Thu) 22:38 | Hanako #- | URL | 編集

★macoroさん

雨の日はどうしても屋根のあるところとか濡れないお出かけを考えちゃいますよね。
なかなか難しいんですが・・・
なので梅雨とか真夏はホームセンター率とかドッグカフェ率が増える我が家です。

サンバイザー、黒く見えるけど透明なので
下ろしていても前はバッチリ見えるんですよ。
でも、向うからは見えないから怪しいですよねー。

>背中に「怪しいものではありません」と書いておけば大丈夫です!!

そっか!
じゃぁさっそく明日、極太のマジックペンを・・e-149

2010/06/17 (Thu) 22:42 | Hanako #- | URL | 編集

★JARAさん

これを撮るために、普段めったに使わない
セルフタイマーを使ってわざわざ撮ったなんて
そんなこと言えない。(笑)

2010/06/17 (Thu) 22:43 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する