モンチッチの ゾッとする話。 - Hanaぶろぐ。

モンチッチの ゾッとする話。

先日、雨あがりの出来事。


一日中降っていたが、ようやく上がったので
タヴィとお散歩に出ました。

もう真っ暗なのですが、タヴィのお気に入りの散歩コースを
いつものように歩いていました。


すると。



パフッ



何かを、踏みましたよ?

感覚的には、雨で湿ったココナツの殻を踏んだみたいに
固いんだけどパフパフしたような不思議な感触。

なんだろ? と思って振り返ると
踏んだはずのところに、何もありません。


・・ハテ??



不思議に思って、ふと視線をずらすと
ノッシノッシと歩いていました。


巨大なガマガエルが。 グォラ



・・・ギョエーッ!!



幸い何ともなかったようで、フツーに歩いているガマさん。

ごめん、踏んじゃった!と思いつつも、
しばらく全身からサブイボが消えませんでした。


今思い出しても、足の裏に感覚が戻ってきてゾッとする。。。
って、カエルさんにしてみりゃいい迷惑だけど。(汗)


あぁ、もう道にカエルさんが現れる時期なんですね。。
これからは、踏まないように夜道は気をつけて歩きたいと思います。




さて。

昨日は、そんなブルーなキモチを一新すべく
髪の毛を切りに、いつもの美容院へ行ってまいりました!


023_20100617221202.jpg
「 それーぃ。 」


タヴィも、大好きなお兄さんに会える(しかもオヤツをもらえる)ので
嬉しそうです。


048_20100617221202.jpg
「 はやくはやくぅ。 」



今回は、もうすぐ真夏ということもありショートヘアを希望。

肩ぐらいまであった髪を、一気にバッサリです。



20100616130847.jpg

私が髪を切っている間、タヴィは私の周りをウロウロしてみたり
お外の景色を眺めていたり・・




チョキチョキチョキ・・・


チョキチョキチョキ・・・




20100616123939.jpg

そのうち、アザラシみたいになって寝ちゃいました。



今回も、美容師さんが素敵にカット&セットしてくれて
すっきーり軽い頭になりました。

あぁ、これで昨日ガマガエルを踏んだことなんて
もう忘れたよ!

ありがとう、お兄さん!!




でも。

一晩たって自分でブローしてみると、なぜかやっぱりモンチッチ

寝起きの時には、さらにそれが見事な7:3分けになっていて
ダンナさんに 「おっとこ前やなぁ」 って言われました。・・ほっとけ!


でも、いいんだ。涼しいから。


049_20100617221201.jpg

今年は、モンチッチヘアで蒸し暑い梅雨を乗り切るのダ! ウッキ。

Category: 日常

コメント

確かにぞっとする( ・Θ・);

そして
モンチッチでぴんときたよw
ショートヘアにしたんだ。
軽くてよさげだねー^^
私もあさってきってくるよー かわんないけど。
じゃあ 次回Azureは そこらへんが
プチリニューアルで。

2010/06/17 (Thu) 23:44 | yue #y3Envm8s | URL | 編集
★yueちゃん

しばらく人前に出る予定もなかったので、超ショートにしちゃったよ。
軽くて涼しくて、ショートハラショー♪って感じです。
yueちゃんも、ショートヘア似合いそうだけどなぁ。
次回のAzureまでには、頑張って伸ばします。

2010/06/18 (Fri) 01:00 | Hanako #- | URL | 編集

あるあるーーー!!
今回は 髪の毛がモンチッチになった話じゃなくて ガマの方!!
私も 少し前の夜 お風呂に行くのに(別棟)玄関を出て少ししたところで何か踏んだの。うっかり着替えを落として踏んじゃったのかなーと思って足元を見たらっ!! きょえ~~~っ!! でも意外とガマさんは大丈夫なもんですね。あれで 大丈夫でなかったら もっと怖かったところです・・・・
あ~~私も髪の毛切りたい~~
長さが・・というより増えてるのよ。。。。

2010/06/18 (Fri) 09:14 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集

カエル。
踏んだのですか・・・?!
踏んだのですね?!
・・・・
ぎゃあああああ!
うちの庭にもモリアオガエルが居ますが
案外トロイので踏みそうになります。。。
Hanakoさん大きなカエルで良かったですよ(たぶん)

2010/06/18 (Fri) 10:24 | かぁちゃん #O3QePs4g | URL | 編集

か、カエルを踏んじゃったんですかi-282i-201
お~都会にも居るんですねi-197
巨大なカエルe-250
でも、ちゃんと生きてたのですねi-197
タヴィーちゃんはカエルさんに無反応ですか?
りくだったら追いかけそう・・・・
美容院にワンコ連れでOKなんですね~i-237
良いな~♪
タヴィーちゃんも凄くうれしそうな顔してますねi-179
お兄さん大好きなんですねi-179

2010/06/18 (Fri) 18:53 | まゆまゆ #- | URL | 編集
★ふーさん

おぉ!!同志よ!!(爆)
あの感覚は、踏んだ人しか分からないですよねー。
ガマさんが無事で、ホントよかったです。
無事じゃなかったらもう、ホラーの世界ですね。。
ありがとう!と思いつつも、やっぱりサブイボが。。

髪の毛、さっぱりしましたよー。
”サンゴ”みたいだった髪の毛が、”ヒジキ”になりました。

2010/06/18 (Fri) 22:15 | Hanako #- | URL | 編集
★かぁちゃんさん

モリアオガエルとかって、小さくて緑の可愛いカエルさんですよね?
それならば・・・・ってやっぱり怖いな。(弱)
ガマさんは、すごい迫力なんですよー。
たまに道の真ん中に歩いていたりするので、そういうときは道の端っこを大回りして回避するのですが、昨日は油断してました。
さそして、たまに植木鉢をあげるとジャジャーン!と現れたりするので
失神しそうになります。

2010/06/18 (Fri) 22:18 | Hanako #- | URL | 編集
★まゆまゆさん

タヴィは、カエルさんを見つけると付いてまわって突こうとしたりします。
(毒とか吐かれたら怖いので止めさせますが)
こないだは、全然気づいてなかったようです。
美容室、完全個室の予約制なのでワンコOKなんですよ。
美容師さんも大の動物好きなのでとっても優しくしてくれます。
タヴィに「おんぶ」をさせてから、オヤツをくれるのが恒例になってます。(笑)

2010/06/18 (Fri) 22:23 | Hanako #- | URL | 編集
もんちっちw

だんなさんにほめられた?もんちっちヘアみてみたいですw

あ。。。。それは、7:3の方かwww
時々でっかい、ガマいますよね。

感触が残るってよくわかります。こないだ、○こふんだ。。。。。ぎょえ

2010/06/19 (Sat) 19:54 | 洋介 #- | URL | 編集
★洋介さん

世の中広しと言えども、7:3分けを褒められる妻ってなかなかいないのでは、と自負しております。
モンチッチヘア、自分にだけ好評です。(号泣)

私も、こないだ踏みました。v-294
でも、ガマさん踏んだ時のほうが衝撃が大きかったのはなぜだろう。(笑)

2010/06/20 (Sun) 00:40 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する