カロリー貯金。 - Hanaぶろぐ。

カロリー貯金。

ダンナさんの出張みやげ

彩湖 001
大量のマネケンワッフル ちなみに、全部Hanako用


こんなに食べきれないよー・・などと言いつつ
あっさり半分以上をペロリと平らげ。


日曜日は、
そんな大量に接種したカロリーを少しでも消費すべく(?)
我が家から車で数分のところにある
彩湖道満グリーンパークにお散歩に行ってきました。


彩湖 087

朝からが降ったりやんだりのお天気でしたが
午後には、キレイなお空が顔を出しましたよ。


彩湖 049

土手って、なんか好き。 どこまでも歩いて行きたくなっちゃう。


彩湖 027

彩湖 020

タヴィも、楽しそうです。



彩湖 078

釣り糸を垂れる人がいたり、子供と池を眺めるお爺ちゃんがいたり・・
のどかな光景です。


あっ♪

彩湖 093

 可愛いカルガモちゃん行列を発見! 子だくさんの長ーい列です。


彩湖 101

元気なヒナちゃんたちが、いっぱい。可愛いなぁ。



彩湖 113
「 元気に育つんだぞー! 」 と 飯尾和樹風の像。



タヴィも、あちこちのニオイを嗅いだり走り回ったり
楽しそうに散策していましたよ。


彩湖 071

夢中すぎて、
ニャンコさんが目の前にいるのに全く気づかなかったり。 



彩湖 058

あぁっ、せっかくのシャンプーしたてのフローラルの香りがぁ。


彩湖 042

気ままにのんびり、お散歩しました。




ちなみに、ワッフルを5個食べたので
ひとつ250kcalとして、1250kcal


ウォーキングの消費カロリーは、10分25kcal だそうで。


歩いて消費しようとしたら・・ 8時間20分



。。。と、とりあえず
今日は、そこそこにして帰りましょうかね。(^^;



彩湖 052

というワケで

ワッフル分のカロリー消費は到底できませんでしたが
久しぶりの公園散策を楽しんだ日曜日でした。




そして、残りのワッフルにまた手が伸びる・・・ 誰か止めてぇ~。(笑)



Category: 未分類

コメント

ええ~~日曜日、私は秋ヶ瀬&さくら草公園にいましたよ~
本当はグリーンパークまで歩く予定だったんだけど、暑くて暑くてギブアップだったの~
グリーンパークは日陰が無いしなぁとか思っちゃって・・・
もうちょっと頑張って歩いてたらタヴィちゃんに会えてたのに~残念だぁ~
ワッフル美味しそうですね!ちゃんとお土産を買ってきてくれるなんて優しい旦那様だな~(*^_^*)

2010/06/28 (Mon) 09:57 | ヒマ #JgIubCYA | URL | 編集
それは

無理です!無くなるまで止まりませんw

僕もワッフル好きなんだよな~
メイプルシロップ~と一緒に。

なんなら手伝いに行きましょうか?

あっ もーとっくに無いですねw

2010/06/28 (Mon) 13:55 | aima #mQop/nM. | URL | 編集

あ~ここにも美味しそうなものが~i-238
さっき友達のブログで野菜たっぷりタンメンをみて
美味しそうだな~って思ってここへきたら
なんと、今度はデザートのワッフルi-233
美味しそうでお腹がなっちゃいますi-237
やさしい旦那様ですねi-189
タビィちゃんとっても楽しそうに
お散歩してますねi-194
ルンルンした感じがよく伝わってきますねi-178
カロリー消費って凄く難しいですよね・・・
私も昨日たくさん歩いたけどソフトクリーム食べて多分歩いたカロリーすっかりチャラにした気がしますi-238

2010/06/28 (Mon) 16:11 | まゆまゆ #- | URL | 編集
★ヒマさん

えーっ、そうだったんですかーっ。残念。v-393
うちもいつもはだいたい秋が瀬なのですが、昨日はたまたま彩湖だったんですよ。
マネケンのワッフル、大好物なので大阪出張のときはいつもお願いしちゃうんです♪

2010/06/28 (Mon) 19:08 | Hanako #- | URL | 編集
★aimaさん

>無理です!無くなるまで止まりませんw

さすがはaimaさん、よくわかってらっしゃる。(笑)
aimaさんもワッフラー(?)なんですね♪
マネケンのワッフル、お砂糖がジャリンコしてて美味しいんですよ。
おかげさまで、すべて滞りなく完食いたしましたことをお知らせ申し上げます。(笑)

2010/06/28 (Mon) 19:11 | Hanako #- | URL | 編集
★まゆまゆさん

ネットとかブログで美味しそうなモノ見かけると、思わず食べたくなりますよねー♪
テレビの特集とかでも、すぐ影響されちゃう我が家です。
食べた分消費するって大変ですよねー。
胃袋が取り出して交換出来たらいいのに。(怖)

2010/06/28 (Mon) 19:14 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する