幸せの頼朝。 - Hanaぶろぐ。

幸せの頼朝。

084_20100702205914.jpg
「 へいへーい♪ 」

今日も、いつものサッカー。


048_20100702205915.jpg

そして、元気にかけっこ散歩



Hanakoは、お散歩の途中で見つけたお花などを写真に撮って
家に帰ってからその名前を調べるのが
なにげに楽しみだったりします。


今日も、初めてのお花を見つけたので、花図鑑で名前を調べてみました。


040_20100702205915.jpg
ヤブカンゾウ。


062_20100702205915.jpg
ボタンクサギ。


それにしても、お花の名前ってどうして覚えにくいんだろう。(アタシだけ?)
しかも、あまりにその数が多すぎて全然覚えられません。。。

まぁ、少なくても覚えられないんですが。

東京の町中でも、いろんなお花が咲いているもんですね。




そして。

家に帰ってからも・・

013_20100702205915.jpg

エネルギーが有り余って、遊びたくてたまらないタヴィ。



 「 なにで遊ぶの? 」


001_20100702211119.jpg
「 もちろんヘビさんだよ。 」


自ら、ヘビさんを持ってきました。


しかし、タダで遊んであげるわけにはいきません。
働かざるもの食うべからずです。(笑)


 「 じゃぁ・・・アゴ乗っけしてください。 」



あごっ。




 マウスオンしてね。




てなワケで

015_20100702211119.jpg

ヘビさんで引っ張りっこしたりして、
今日もにぎやかに遊び・・。



夜は、満足そうに

031_20100702211118.jpg
スヤスヤと寝息をたてて眠っています。



そして、ホッペをパフパフさせながら寝言も炸裂




ささやかな光景が、私の源 頼朝・・
もとい、幸せのみなもとなのです。



Category: 日常

コメント

タビィちゃんサッカーボールを持ってる時の
お目目がサッカー少年のようにキラキラして
可愛いですねi-237
4年後ホントに出場できそうなくらい練習
頑張ってますねi-278
あご乗せ可愛いi-178
寝言!
うちも、タビィちゃんのように足をぴくぴく
動かしながら寝言のような鳴き声で良く
寝てますi-237
凄い似てて笑っちゃいましたi-237
サッカーしてる夢でも見てるのかな??

2010/07/03 (Sat) 09:24 | まゆまゆ #- | URL | 編集

今ふと思ったんだけど、hanakoさんってお花が好きだからhanakoさんなのかな?って(*^_^*)
私もお花が好きで、しかも夏生まれだったから向日葵って単純にHNにしたんです♪
お花の名前って覚えるの意外に難しかったりしますよね~似たようなのいっぱいあるから時には間違って覚えちゃったりして(^^ゞ
寝言パフパフって何?(笑)しゃっくり?面白い~
タヴィちゃんったらどんな夢を見ているの~?

2010/07/03 (Sat) 22:03 | ヒマ #JgIubCYA | URL | 編集

今日もキレイなお花の写真がいっぱい~。花の名前、ほんと覚えにくいです。カタカナの名前は まーーったく覚えられません。(次の瞬間忘れてる・・・)
タヴィちゃん、ほっぺもお腹もパフパフですね~~(笑)
それにしても寝顔が はなとそっくりです。
ワンコのキモチ良さそうに寝てるのを
見ると幸せなキモチになりますね~。

2010/07/03 (Sat) 22:24 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★まゆまゆさん

タヴィ、サッカーが大好きなんですよー。e-219
私がサッカーボールを持つと、ウサギさんみたいにピョンピョン跳ねて喜びます。e-247
寝言、りくくんも同じようにするんですねー♪e-257
タヴィは、毎日必ず寝言言うので、思わず声を殺してジーッと見ちゃう私です。

2010/07/04 (Sun) 00:05 | Hanako #- | URL | 編集
★ヒマさん

私の名前は、最初になんかのIDを取るときに名前を決めなくちゃいけなくて、女子だから”Hanako”でいいや♪と何も考えずにテキトーに決めちゃったのが、15年以上続いているだけです。(^^;
当時は、ホームページとかブログとかもなかったし、まさか自分が「Hanakoさん」て呼ばれるようになるなんて思いもしませんでしたが
今では、全然慣れちゃいました。
ヒマさんは、向日葵のヒマさんですよね♪
可愛くて素敵なお名前ですよね。

”寝言パフパフ”は、”ホッペをパフパフさせながら寝言を言ってる”のでそういうタイトルにしました。(笑)
タヴィは、普段は全然吠えない弱虫犬なのに
夢の中では、猛犬気分みたいですよ。v-396

2010/07/04 (Sun) 00:10 | Hanako #- | URL | 編集
★ふーさん

タヴィ、すごいパフパフしてるでしょー。(笑)
はなちゃんもこんな寝顔なのですねー♪
私は、タヴィの寝顔をジーっと見るのが好きなのですが
たまに気配を察知されてギロッて見られちゃいます。(^^;

2010/07/04 (Sun) 00:12 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する