幸せの白い三角 - Hanaぶろぐ。
fc2ブログ

幸せの白い三角

DSC_0057_20100709223421.jpg

気が強いクセに甘えん坊ビビリん坊のタヴィ。


この季節は、遠いところでゴロゴロと鳴るカミナリにおびえたり
私が気付かないような小さな花火の音でも怖がったりする時があるので
タヴィの様子を、特に気にしています。


家事を終え、ふと「タヴィはどうしているかな?」と
いつものタヴィのお気に入りの場所である
居間のテーブルの下を覗き込みました。


DSC_0030_20100709223422.jpg

背中の白三角を見せて、パタッと倒れて爆睡中。


DSC_0031_20100709224508.jpg

半目寝です。


白三角
 = 爆睡の証

この姿が見えると、いつもホッとする私なのです。


そして、そんな様子をジーッと眺めていると
心がスーッまぁるくなるのを感じます。

私の癒しの特効薬です。



DSC_0036_20100709223422.jpg
「 はやくサッカーしようよ! 」


毎日、変わらない光景も。



DSC_0043_20100709223422.jpg
「 タヴィが、キーパーだよ。 」




今日、お散歩に行ったら
小さな可愛くて白いチワワを連れた、
やや強面の見知らぬオジさまと遭遇しました。


小さなチワワちゃんは、大きなタヴィにちょっとビビリ気味


するとオジさん、そんなチワワちゃんに向かって一生懸命


「 ホぅラ、お友達だよ♪ 怖くないよぉ。お友達だよぉ~。 」


飼い始めたばかりなのか(?)、つねにチワワちゃんをあやし気味。
そのギャップが、あまりにも微笑ましくて。(笑)


オジさまにとっては、きっと目に入れても痛くないぐらい
すっごい可愛いんだろうなぁって思いました。


きっとタヴィは、そのチワワたんよりも
ずっとビビリーなんだと思うんだけどね。


DSC_0100_20100709223431.jpg

思い出したように、壊れかけのクマさんを破壊しはじめるタヴィ。



DSC_0066_20100709223420.jpg
本日の正座。


DSC_0054_20100709223421.jpg
本日のトド。


全部ひっくるめて愛しい、たったひとつ。


誰にとっても、どんなワンコでも
みんな可愛いのは、同じですね。


スポンサーサイト



Category: 日常

コメント

ダヴィちゃんは雷ダメなんですね。これからは雷が多いから厳しい季節。ママさんが一緒に居たらきっと心強いですよ。
お散歩中、私もチワワの飼い主さんみたいに言ってる事があるんです。通りすがりの人には不思議な感じなんでしょうかね。

2010/07/10 (Sat) 11:18 | りく #- | URL | 編集

普段過ごしてる日常がホント幸せと
感じれることが幸せですよねi-228
タビィちゃんの日常、ホント可愛いですi-178
白い三角がまたチャームポイントで可愛いですねi-237
そして、白眼が出ちゃってる寝てる姿もi-185
タビィちゃん、チワワちゃんにビビっちゃいましたi-179
でも、そこもタビィちゃんの良さで可愛さですよねi-228

2010/07/10 (Sat) 14:27 | まゆまゆ #- | URL | 編集
★りくさん

りくちゃんは、カミナリ大丈夫ですか?
タヴィは、すごいカミナリが鳴っちゃうともうアウトです。v-40
小さいのでも「アレ?もしかして今の・・」って顔するので、アタシは必死にごまかしてます。(^^;
私も、お散歩の途中でタヴィに話しかけたりしているのですが
コワモテのオジさまと小さいチワワたんのペアが、なんとも微笑ましかったです。

2010/07/10 (Sat) 21:58 | Hanako #- | URL | 編集
★まゆまゆさん

タヴィの背中の白三角は、真っ暗闇でも結構目立つので目印になって便利なんですよー。(笑)
お風呂に入ってるときも、すりガラスの向こうに白三角が見えると、思わずニヤニヤしちゃいます。
昔は、シツケとかここを直したいとかいろいろ一生懸命になってた時期もあったのですが
今ではもう10歳も過ぎて、タヴィならなーんでもいいって感じになっちゃいました。(笑)

2010/07/10 (Sat) 22:01 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する