タヴィのなつやすみ 2日目。 - Hanaぶろぐ。

タヴィのなつやすみ 2日目。

3連休に行った群馬県神流町旅行記の2日目です。




みかぼ高原荘 185
ドッグランごしに見える山々。



日曜日、ついに関東も梅雨明け宣言され
群馬県神流町も快晴に恵まれました。



みかぼ高原荘 308
山と反対側は、こんな感じ。どっちも山ですね。(笑)


東京ではいつも、お寝坊の週末のHanakoとタヴィも
大自然の中だと不思議と早朝に目が覚め・・


みかぼ高原荘 228
「 ♪ あっそっぼ。 」


みかぼ高原荘 213

ドッグランで遊んだり



みかぼ高原荘 186

さわやかな白樺並木を、お散歩したり・・。



みかぼ高原荘 194
トンボさんもいっぱい。


いろんな小鳥のさえずりが、あちこちから聞こえてきます。

標高が高いので、アジサイも今ちょうど
見ごろを迎えていました。


みかぼ高原荘 110

みかぼ高原荘 168



みかぼ高原荘 208

大自然を全身いっぱいに吸収しました。



そして、チェックアウトを済ませて
この日向かったのは、神流町からさらに奥に進んだ群馬県上野町



みかぼ高原荘 370
こちらは、途中の道すがらにある 名勝 丸岩。 
川の真ん中ある大きな岩。 どうやってここに転がってきたの?


そこから30分ほど車を走らせ、

みかぼ高原荘 350

誰もいない山奥にあるに到着。涼しい~

ここも、だーれもいません。


みかぼ高原荘 331

水は、透明でとってもキレイ
なんと、日本の名水百選にも選ばれているらしい。





そんなことを知ってか知らずか(? )いつもは、水が苦手なタヴィも・・

みかぼ高原荘 345

自ら水に入って行き・・


みかぼ高原荘 346

おや?


みかぼ高原荘 347

なんと滝のぼりをはじめました。(笑)


このあと、ダンナさんが思わず岩場で足を滑らせ
ズボンがびっしょりになるハプニングがありましたが 

ついでなので、私もジャバジャバと水に入り(笑)
みんなで滝遊びを楽しみました。


水は、とーっても冷たくて気持ちよかったです。



そして、そこから近くにある上野スカイブリッジまで足を伸ばし

みかぼ高原荘 378

地上90メートルの高さから見る絶景を楽しんで


みかぼ高原荘 392

道の駅上野で、上野村名物 いのぶた定食 を食べ 



みかぼ高原荘 395

さらに、道の駅上野限定 十石みそソフトクリーム でシメて
帰ってきました!

バニラの中にほんのりみそ風味って感じで、
なかなか美味しかったですよ。



3連休にもかかわらず、静かにのんびり自然を満喫できたのは
やっぱりマイナースポットならでは。


人気の観光地やお店はないけれど、
静かだしキレイだし・・・Hanakoお気に入りスポットに認定です。


また、木々が色づく頃に行ってみたいなと思います。






最後に、旅行中のタヴィのはっちゃけ動画をどうぞ。

なかなかフリスビーを持ってこないタヴィにもご注目。(苦笑)




長い旅行レポにおつきあいいただき、
ありがとうございました。


ことしの夏は、暑そうですね!


スポンサーサイト
Category: おでかけ

コメント

動画、見ました~~~!
タヴィちゃん、すっごく楽しそう~!
元気だねーーーっ!!
うふふ。フリスビー、なかなか持ってこないのが可愛い。でも持ってくるしー!はなは絶対持ってこないですから・・・(汗)
ほんとタヴィちゃんの夏休みってタイトルなのがわかる気がします。
滝もきれい。タヴィちゃんは水が苦手なんですね。本当に美しい水だぁ~♪
楽しい休日になって良かったですね!
ソフトクリーム、十石みそ食べて!って思ったら食べてくれてたぁ~♪

天の川、すごく星がいっぱいキレイに見える所では わかりにくいみたいですよ~
私も最初わからなくて、じーーーっと見てたら なんとなーく川っぽい?って感じでした。なのできっと見えてたのではー!?

2010/07/20 (Tue) 19:25 | ふー #- | URL | 編集

ホント旅行を満喫したんですね
タヴィちゃんも楽しんでますね
朝からドッグランで遊んで、自然豊かな場所を
お散歩して最高ですね
私も行ってみたくなりました
滝、この時期いいですよね
涼しくて
みんなで水遊び楽しそうですね
タヴィちゃんもうれしくってお水も
得意じゃないのに入ったんですね
夏の良い思い出ですね

2010/07/20 (Tue) 21:00 | まゆまゆ #- | URL | 編集

本当に広い広いドッグランですね~~
マイナーで人が少なそうなのが本当にポイント高いですよね^^
タヴィちゃん元気に走りますね~前に宮沢湖でお会いしたときのタヴィちゃんと大違いだな~(笑)
滝もホントきれい・・・写真がいいのもあるんでしょうけど、うっとりしちゃいます。
味噌ソフトもいいけど・・・
やーこんソフトもビミョーに気になります(~_~;)

2010/07/20 (Tue) 21:11 | ヒマ #- | URL | 編集
★ふーさん

タヴィのはしゃぎっぷり、すごいでしょ。(笑)
ずっとあんな感じで、キャッキャはしゃいでましたよ。
なにより貸切だったのがよかったようで(^^;
ホントに楽しそうでした。
いつかまた連れて行ってあげられるといいなと思います。
天の川、実は見えてたのかもしれないですよね。
今度行く時は、事前にちゃんと方角とかチェックして勉強していきたいと思います。

2010/07/21 (Wed) 19:27 | Hanako #- | URL | 編集
★まゆまゆさん

朝からさわやかなランで走り回って、タヴィも楽しそうでした。
滝遊びも、緑に囲まれて涼しくてキレイで最高でしたよ。
タヴィは、いつもだったら数ミリの水たまりもよけて歩くぐらいなので(笑)せせらぎに入って行った時はびっくりしました。
ちょっと早めの夏のいい思い出です。

2010/07/21 (Wed) 19:32 | Hanako #- | URL | 編集
★ヒマさん

そうなんですよー。タヴィったら、こんな一面もあるんです。(笑)
どこのランでも、空ちゃんみたいに元気にお友達と遊べるといいんですけどね。
ここは貸切だったので、内弁慶タヴィにはもってこいだったみたいです。
やーこんソフト、実は私も気になってるんです。。(笑)
次回行ったら、それをチャレンジしてみたいと思います。

2010/07/21 (Wed) 19:35 | Hanako #- | URL | 編集

楽しい旅行だったんですね。ダヴィちゃんの動画見てたら、すごく楽しかったんだなってよくわかります。
わんこと一緒に旅行してみたいですが、周りにご迷惑をかけたらと心配で未だにお泊りは出来てません。
でも、群馬にこんないい所があるんじゃ一度は行ってみたいです。

2010/07/21 (Wed) 21:05 | りくの姉ちゃん #- | URL | 編集
★りくの姉ちゃんさん

りくちゃんは、まだお泊まり未経験なんですね。
最近は、部屋数が少ないワンコ同伴専用宿なんかもいっぱいあるし
そんなに心配されなくても大丈夫だと思いますよ。
タヴィは、都内のランとかだと緊張して上手に遊べないので(涙)
こういうところで楽しそうに走っている姿をみると、来てよかったなって思います。

2010/07/22 (Thu) 00:01 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する