すこしずつ。 - Hanaぶろぐ。

すこしずつ。

047_20100724234635.jpg

今日も、酷暑の晴天

あまりに暑すぎるので
タヴィも水浴びを兼ねて、シャンプーしました。


004_20100724234636.jpg

メチャクチャ暑いのに、なぜかベランダに出たがるんだよね。
おかげで、あっという間に乾いちゃいました。



そして。

今日は、月に一度の
タヴィの経過観察の検査ため、動物病院へ行ってきました。


と、その前に

028_20100724234635.jpg
ワンコOKのタコス屋さん、Wrap&Dogさんで腹ごしらえ。


024_20100724234636.jpg
タコスドッグ。

ソーセージがブリンブリンで、サルサソースがさっぱりで
メチャうま!でした。

こんなお店、家の近所に欲しい~。



そして、病院。

066_20100724235645.jpg
待合室で。
永遠に名前が呼ばれませんように・・と願うタヴィ。


待っている間に、徐々に後ずさりしつつ
潜っていき・・・

070_20100724235644.jpg
イスになりきってました。


数分後。

名前が呼ばれて、診察室に行こうとしたのですが
タヴィは、すっかりイス化したまま固まって動かず(恥)
待合室のみんなに笑われちゃいました。


そして、血液検査の結果。

胆泥症に伴う数値の上昇がみられたALP値

2か月前は、560。(正常値は ~254)
先月は386


075_20100724235644.jpg
今回は、361でした。(他2項目は異常なし)

残念ながら、まだ基準値には至っていませんでしたが
前回よりも、また少しだけ数値が下がりましたよ。


069_20100724235644.jpg

うん。頑張ったね。


実は、一気に基準値内へ!と願っていた私ですが
そう簡単にはいかないもんで・・。



060_20100724234635.jpg


もう少しお薬の服用は続けましょうとのことで
月1度の病院通いは、もうちょっと続きそうですが・・

焦らずゆっくり少しずつ、頑張ろうと思います。



Category: 病気

コメント

ほんと暑いですねーー。
ふふ。待合室でイス化してるタヴィちゃん可愛いなぁーー。
(Hanakoさんは困ったでしょうけど 笑)
おぉ!少しずつ下がって来てるじゃないですかっ!!
2ヶ月前と先月の様に大きくは下がらなかったけど でもちゃんと下がってるもの! 来月はまた もうちょっと下がってます様に!!

2010/07/25 (Sun) 12:42 | ふー #- | URL | 編集

シャンプーして病院に行ってきたんですねi-197
シャンプーした後日向に行ってくれると乾きも早くって
助かりますよねi-179
うちもそろそろ洗わなきゃな・・・
でもちょっと夏バテ気味のようなのでしばらく洗えないかな?
病院の検査結果Hanakoさんが思うように一気に下がって
なくって残念ですがでも少しずつでも下がってく来てることは
安心できますよねi-179
元の正常数値まで下がってくれるといいですねi-228
タコスドック美味しそうi-232
お昼ご飯を抜いたのでお腹がグーグーなっちゃってますi-237
わんこOKはいいですねi-189

2010/07/25 (Sun) 15:10 | まゆまゆ #- | URL | 編集

連日の猛暑で、ワンたちも退屈だし、水浴びを兼ねたシャンプーはいいですね~
同じ考えで空も昨日シャンプーを済ませました^^
さっぱりして気持ちがいいですよね♪
検査の結果、少しづつでも改善が見られて良かったですね!この調子で頑張ってください^^
タコスドッグ美味しそうです!
あーお腹がすいてきた!

2010/07/25 (Sun) 16:24 | ヒマ #- | URL | 編集

酷暑お見舞い申し上げます☆
タヴィちゃん 数値が少し下がって良かったです
早く正常値に戻りますように!
タヴィちゃんのお顔が夏の太陽みたいで
マブシイ!こういう爽やかな可愛い笑顔は大歓迎です^^
サルサドッグに激しく反応してしまいました
暑いと食欲が。。。。ってのは
かぁちゃんには無いようです!(笑

2010/07/25 (Sun) 19:36 | かぁちゃん #- | URL | 編集
★ふーさん

タヴィは、待合室にいる間は大丈夫なんですけど、診察室から呼ばれると置物みたいに固まっちゃうんです。
昨日は血を抜いて、一緒に魂まで抜かれちゃったような顔してました。(^^;
来月にはまた少し下がってるといいなと思います。

2010/07/25 (Sun) 22:22 | Hanako #- | URL | 編集
★まゆまゆさん

タヴィは毛が深いので、冬はドライヤーが大変なのですが
この時期は、お外でワッシャワッシャやるだけであっという間に乾くので助かりますね。

夏は、ワンコと一緒に室内で居られる場所が貴重ですよね。
タコスドッグ、美味しかったですよ♪久しぶりに食べました。

タヴィの数値は、一気に下がってくれれば苦手な病院に連れて行かなくて済むのに・・と思いましたが、とりあえず悪化してなかったのでよしとしないとですよね。
あともうちょっと・・頑張りますね。

2010/07/25 (Sun) 22:26 | Hanako #- | URL | 編集
★ヒマさん

タヴィは、シャンプーが苦手なので冬場は躊躇しちゃうのですが
夏場は、ベランダでの熱中症予防にもなるしいいですよね。
あっという間に乾いてふわふわになりました♪
サルサドッグ、美味しかったですよー。
ここはワンコOKなので、板橋にお越しの際はぜひ。

2010/07/25 (Sun) 22:29 | Hanako #- | URL | 編集
★かぁちゃんさん

酷暑お見舞い、ありがとうございます。
私も若干夏バテ気味なのですが、なぜか食欲だけは衰えをしりません・・・
タヴィは、暑くてもお日様ダイスキで、毎日ひなたぼっこしたがるんですよ。
BeBeちゃんは、この暑さで疲れてないですか。
かぁちゃんさんもお体大事にしてくださいね。

2010/07/25 (Sun) 22:31 | Hanako #- | URL | 編集

病院お疲れ様でした。少しずつ良くなってきていて良かったです。
もう少しお薬飲んでもっと元気になってください。

2010/07/26 (Mon) 20:32 | りくの姉ちゃん #- | URL | 編集
★りくの姉ちゃんさん

タヴィは病院が苦手なので、診察室は肉体労働です・・(涙
基準値内に戻れるように、少しずつですががんばりますね!ありがとうございます。

2010/07/26 (Mon) 23:20 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する