ゲリラ豪雨のあと - Hanaぶろぐ。

ゲリラ豪雨のあと

我が家のヒマワリも咲きました!


032_20100731225033.jpg

ビッグヒマワリっていう名前のタネを撒いたのに
なんだか小ぶりだけど・・


満月みたいなドッカーン!大きなヒマワリ
やっぱりプランターじゃ難しいのかしら。




さて。

今日は、お昼頃ものすごいゲリラ豪雨がありました。

004_20100731225034.jpg

空が急に暗くなり
ゴロゴロ・・とカミナリのおまけつきで
タヴィは、怖がってダンナさんにピットリくっついていましたが

そのおかげで、一気に涼しくなりました。



30分ほどで雨もあがり、車内もすっかり涼しくなったので
タヴィの気分転換も兼ねて
ホームセンターへ買い物に行ってきましたよ。


024_20100731225033.jpg
「 やったぁ。 」


ホームセンターに着くころには、
すっかりゴキゲンになったタヴィです。


017_20100731225033.jpg

まずは、腹ごしらえ。 巨大ナンうまー。



ホームセンターに行くと、
いつもなにかしらついつい、タヴィのオヤツを買ってしまいます。


ひとりで買い物してるときは、
お留守番のタヴィに」って、オヤツを買うんだけど

一緒に買い物してるときは
お供してくれたご褒美に」って、また買っちゃう。


結局いつも買っちゃう、ダメなアタシです。。




夜は、中華

031_20100731225032.jpg
海老と白菜の炒め。


035_20100731225045.jpg
黒酢の酢豚。



食欲は、夏バテどころか
むしろ勢いを増している気がする今日この頃です。

Category: 日常

コメント

ひまわり大分小ぶりだったのですねi-199
ちょっと違うお花に見えちゃうような感じですねi-179
そちらはゲリラ豪雨だったんですねi-201
こちらは全然でしたよ~i-197
最近多いので嫌ですよね・・・
明日東京方面行くのでだいじょうぶかな?
ホームセンターで気分転換いいですねi-185
タビィちゃんおやつ買ってもらえるし嬉しそうi-179
そして、カレー美味しそうi-190
夕飯の中華も美味しそうですねi-178
うちも、昨日中華で麻婆豆腐とチンジャオロース
でしたi-179
黒酢豚美味しそうですね

2010/08/01 (Sun) 00:09 | まゆまゆ #- | URL | 編集
★まゆまゆさん

こちらは今日も、ゲリラ豪雨ではないけど、にわか雨がありました。
まゆまゆさんは、大丈夫だったかな。
タヴィは、ホームセンター内でも”オヤツ売り場”に来ると俄然やる気がでるみたいですよ。
立ちあがって必死に選んでます。(笑)
中華は美味しいですよねー♪
ちなみに、今日は麻婆豆腐でした!

2010/08/01 (Sun) 22:45 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する