ニューカー そして。 - Hanaぶろぐ。

ニューカー そして。

今日は、待ちに待った納車の日。
ディーラーさんに行ってきました。

新しい車と引き換えに
今まで乗っていた愛しきポンコツくんとも、バイバイ

ボロいながらも、
私たち家族を乗せてあちこち走り回り
楽しい思い出をたくさんもたらしてくれた車。

最後に眺めていたら
ちょっと胸の奥が、ギュッてなった。

今まで、どうもありがとう。 長い間お疲れさまでした。



そして、新しいを無事に受け取った後は

せっかくなので、足慣らしがてらドライブしようということになり
圏央道に乗ってグングン走り、終点の桶川まで行ってきました。


065_20100808224344.jpg

ひまわり畑



081_20100808224344.jpg
「 おおきなヒマワリさんが、いっぱいだぁ♪ 」



087_20100808224344.jpg

093_20100808224344.jpg
後頭部いっぱい。


099_20100808224343.jpg


今日は、薄曇りで比較的過ごしやすい1日だったので
途中でお散歩などしながら
新車でみんなでのんびりとドライブを楽しみました。


122_20100808224343.jpg
帰りに寄ったホームセンターにて。


タヴィも、さっそく車内に自分の居場所を作って
いい感じで馴染んでました。

これからも、新しい車で
家族の思い出をたくさん作っていきたいと思います。

ニューカーさん、これからどうぞよろしくね。





そして。

土曜日のことになりますが、
タヴィの耳血腫の診察のため動物病院に行ってきました。

008_20100808224545.jpg

お薬を飲んで数日経過したのですが
血腫が治まる様子はなく、逆に少し腫れてしまっているような状態。


治療には、いくつか方法があるのですが

・ 投薬治療では、長期間ステロイド薬というのを使用するため
 胆泥症のタヴィには、体に負担がかかる

・ 血を一時的に注射針で抜く方法だと、すぐに再発する可能性も高く
 いたちごっこになってしまう場合が多い

・ 外科処置の場合、簡単な手術で確実に治る


とのお話を受け

結果的に、タヴィの体に一番負担の少ない方法とのことで
外科手術を行うことになりました。

念のため血液検査も行いましたが
手術に際しては、健康状態は特に問題ないとのこと。


135_20100808224545.jpg
「 タヴィ がんばるよ。 」


急な展開でしたが、そうと決まれば
なるべく早い方がよいとのことで

明日病院に連れて行って手術、その日は入院し、
火曜日には帰宅する予定です。



わたしとしては、弱虫タヴィがとっても心配だけど。。
簡単な手術なので、無事に終わってくれると信じています。


モヤモヤした私の心をお空が見ていたのか


今日の夕暮れ空には

129_20100808224545.jpg
大きながあらわれました。

きっとダイジョウブ。


がんばります。


Category: お花

コメント

心配な気持ち、痛いほどわかるよ…
でも簡単な外科処置で治るってこと、本当に良かった。
タヴィちゃん、ちょっと辛抱して頑張ってね!

2010/08/09 (Mon) 01:09 | レオまま #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/08/09 (Mon) 06:18 | # | | 編集

新しいお車でドライブ♪いかがでしたか~? 前の車とお別れするの、少し寂しいキモチになりますよね。
ひまわり畑を お散歩♪
キモチ良さそうですね~~。
ほんと後頭部(笑)が いっぱい。。。

タヴィちゃん、お耳の手術するんですね~。でも健康状態に心配ないなら手術で ささっっと取ってもらってしまいましょう!(この前の唇のお友達も スッキリさっぱりしたらしいですよー!)
心配なキモチ、とーーってもわかります。タヴィちゃんも獣医さん嫌いだから余計・・・でも大丈夫っ!!
がんばれタヴィちゃ~~ん!!
今日の夜は 落ち着かないかもですね~
がんばれ!Hanakoさーーん!!

2010/08/09 (Mon) 09:09 | ふー #- | URL | 編集

うん、うん、心配な気持ち分かります!
でも先生が確実に治る!って断言するくらいだから大丈夫なのでしょ~
タヴィちゃん、少し寂しい思いをしちゃうだろうけど、どうか頑張ってね!応援してるね!
虹が出るなんて珍しいね~虹は吉報の証ですね♪

2010/08/09 (Mon) 10:11 | ヒマ #- | URL | 編集

手術することにしたんですねi-197
そうと決まったら手術も早くされるんですねi-100
今頃タビィちゃん、病院かな??
早く良くなってねi-179
頑張れタビィちゃんi-199
入院はとっても心配ですよね・・・・
うちなんか入院出来なくって退院
させられた犬なのでi-238
点滴、引っこ抜いて出してくれとひたすら
泣きわめき、先生お手上げでまあ帰っても
問題ないでしょうって事で日帰りで
退院した経験があるのでタビィちゃんが
寂しがり屋さんだと心配になりますねi-241
きっと虹はタビィちゃんを応援してくれてるんですよねi-179
きっと治って再発もしないと思える綺麗な虹ですi-199

2010/08/09 (Mon) 10:38 | まゆまゆ #- | URL | 編集

そうかぁ 手術することになったんですね
でもタヴィちゃんなら大丈夫!
チックンしてすぐ終わりますよ^^
とはいえ心配でしょうね。。^^;
何度も通院したりお薬を長く飲むよりは良いと思います。
早く帰っておいでね!

2010/08/09 (Mon) 11:29 | かぁちゃん #- | URL | 編集

手術することになったんですね。
がんばれダヴィちゃん!ママさん達待ってるから元気になって帰ってきてね。待ってます。

2010/08/09 (Mon) 21:09 | りくの姉ちゃん #- | URL | 編集
★レオままさん

こういうことがあると、ホントに健康って大事だなって痛感します。
私も、元気で食欲があるうちにたくさん食べておかなくちゃ。(笑)
手術は、耳を切って縫合する比較的簡単なものらしいです。

2010/08/09 (Mon) 23:29 | Hanako #- | URL | 編集
★非公開コメントさま

キーワードGOGO!おめでとうございます。(笑)
タヴィは、いつも私のそばにベッタリ・・ってワケじゃないんですが
それでもいつもいるはずのところに姿がないと、やっぱり寂しいですね。
早く帰ってきてほしいです。
そして、うるさいぐらいの寝言を早く聞きたいです。(笑)

2010/08/09 (Mon) 23:32 | Hanako #- | URL | 編集
★ふーさん

昔の車、壊れてしまったので仕方なかったのですが、やっぱり廃車となるとちょっと寂しいですね。
でも、新しい車が思いのほか快適なので
もう寂しさも忘れました。(爆)

手術は簡単な内容なので、問題はないらしいのですが
今まで、ペットホテルとかに預けたりしたことないし
しかも病院がとっても苦手なタヴィが、小さなゲージの中でちゃんと眠れるだろうか・・って思うと
心配でたまりません。
とにかく早く家に連れて帰ってきて安心させてあげたいです。
今夜は妙に静かで寂しいですね。
いつも持ってこられるはずのヘビさんも、ポツネンとしています。(笑)



2010/08/09 (Mon) 23:40 | Hanako #- | URL | 編集
★まゆまゆさん

りくたん、とっても温厚そうに見えるけれど
点滴ひっこ抜いちゃうなんて!
おうちに帰りたさんの甘えん坊さんなんですねー。可愛い。
今日引き渡しの時は、普段吠えないタヴィが
一生懸命奥で吠えていて、なんだかせつなくなって泣けてきちゃいました。
どんな暴れん坊でも悪い子でもいいから・・
早く帰ってきてほしいです。

2010/08/09 (Mon) 23:44 | Hanako #- | URL | 編集
★かぁちゃんさん

手術は、麻酔で眠っている間に終わってしまうので問題ないらしいのですが
起きてる間の診察が、それはそれは手こずってるらしいです・・(汗)
手術で早くよくなって、タヴィの苦手な病院からバイバイできればと思っています。

2010/08/09 (Mon) 23:46 | Hanako #- | URL | 編集
★りくの姉ちゃんさん

結局手術になっちゃいましたー。(泣)
タヴィがいない夜は、静かですよ。
いつもだったら今頃、ヘビさん持ってくるか
ワホワホ大きな寝言が聞こえてる頃です。
明日が待ち遠しいです。

2010/08/09 (Mon) 23:47 | Hanako #- | URL | 編集

タヴィーの頑張りに期待しましょ

車頼むの忘れてて、補助金使えるかどうか。
間に合えば、うちにもプリウスがくる予定だけど、たくさん走ってるよねえ、プリウス。。。。微妙だw

2010/08/10 (Tue) 00:27 | 洋介 #- | URL | 編集
★洋介さん

タヴィ、頑張ってくれました。

そのたくさん走ってるうちの1台が、うちです。(爆)

2010/08/10 (Tue) 15:51 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する