ただいま! - Hanaぶろぐ。

ただいま!

060_20100811142727.jpg
くもり予報だったけど、晴れました!



昨日は、ほとんど1日寝ていたタヴィ。

顔も、完全に疲れきっていましたが
ようやく少しずつ元気な顔が戻ってきました。


006_20100811142728.jpg
「 ごしんぱい おかけしました。 」


向かって左側が手術したお耳。
毛を剃ったうえに軟骨を処理したので、
薄くなったお耳がヘコッとなっています。

このあと、傷や軟骨が回復するにつれ
三角お耳犬のタヴィが、もしかしたらそのまま
片耳ペコリーノ犬になる可能性もあるそうですが。。

まぁ、そんなことはどっちでもいいです。
タヴィが元気なら。




タヴィ自身は
特に痛がっている様子などもなく、おだやかです。

058_20100811142727.jpg
食欲は、満点


最初はあちこちにひっかかって、難儀していたカラーも 
ちょっと扱いに慣れてきて、
上手に操縦(?)できるようになってきました。


021_20100811142728.jpg
私の出っ腹が、カラー乗せにちょうどいいらしい。

やっと立派なオナカが役に立つ日がやってきました。
こんな時のために、頑張って育てておいたんだ!(嘘)


余談ですが、
タヴィがいない日は、心配のあまり食欲がなかった私ですが
昨晩は、一気にご飯を2杯おかわりしました。 えへへ。

日々成長中のアタシのオナカです。



そんなことはさておき。

昨日も今日も
ずーっと様子を見ながら、タヴィのそばにいます。

家事をしながら話しかけたり、頭を撫でたり
お茶を飲みながら、寝顔をぼんやり眺めたり。


045_20100811144955.jpg

ワホワホと聞こえてくるタヴィの寝言
まるでオルゴールのように心地よい。



そんな日常の些細な出来事が
私にとってどれだけ大事なのか、改めて実感しました。

小さいけどかけがえのないシアワセ
これからもずっと、大切にしたいです。




★おまけ★

昨日の夜、いきなり天井からガサッと黒い物体が落ちてきたので
なにかと思ったら

054_20100811142727.jpg
クワガタ。


なぜに? 家の中に?


玄関を開けて掃除している間に
いつの間にか迷い込んでいたのかしら??

一瞬、巨大な●キブリかと思って超ビビった私ですが 
クワまんだったので、捕まえてお外に逃がしてあげました。

夏だね。


Category: 病気

コメント

タヴィちゃんお帰りi-179
ホント元気におやつを食べてる姿を見るとホッと
しますねi-179
ホント何気ない日々が幸せだと感じるのが一番ですよねi-179
耳は垂れ耳も立ち耳もどちらでも可愛いと思うので
良いですよねi-179
カラーに慣れてきて良かったですi-179
うちのりくじゃ、むしり取るか破壊してそうですよi-201
クワガタ~!!!
一瞬ゴキと間違えて大声で叫んでしまいそうですが
クワガタなら良かったですi-179

2010/08/12 (Thu) 02:12 | まゆまゆ #- | URL | 編集

タヴィちゃんお帰りなさいです!
手術無事成功して良かったです^^
タヴィちゃん頑張りましたね♪
耳は立っても立たなくても、こうして一緒にぴったりくっついていられる時間が一番の幸せだもんね!
これからもずっと元気なタヴィちゃんで居てくれますように~
安静時間が終わって新しい車でおでかけできる日が早く来るといいですね!

2010/08/12 (Thu) 10:33 | ヒマ #- | URL | 編集

片耳ペコリーノのタヴィちゃんも可愛いよ♪
お耳ピンピンでも、両方ペコリーノでも、タヴィちゃんはタヴィちゃんですもんね!
一緒に居て、オヤツを食べる姿を見たり、寝言を聞いたりしてるだけで 本当に幸せなキモチになれますよね。
カラーを着けたまま、Hanakoさんの足で寝てるタヴィちゃんが可愛いです。
しばらく難儀なカラーだけど、慣れてきたみたいだし
ちょっとの間ガマンしてね~~。

2010/08/12 (Thu) 16:13 | ふー #- | URL | 編集

ダヴィちゃんおかえりなさい。片耳ペコリーののダヴィちゃんも可愛いですよ。カラーがちょっと邪魔かもしれないけど、ちょっと我慢してね。
Hanakoさんもほっとされたんですね。ご飯2杯食べちゃって(笑)やっぱり家族がみんな元気に揃ってないと嫌ですものね。
これから離れてた分、ダヴィちゃんとベッタリしてください。

2010/08/12 (Thu) 20:47 | りくの姉ちゃん #- | URL | 編集
★まゆまゆさん

タヴィは、一生懸命(?)ご飯もおやつもモリモリ食べて、回復に努めています。
カラーの扱いにも慣れてきたようで、最近は上手に寝っ転がって寝るようになったので
私もひと安心です。
りくちゃん、破壊しちゃうですか?!
温厚なイメージしかないので、想像できません。
オトコノコらしく元気いっぱいなんですね。(^^)
クワガタ、私も一瞬ゴキに見えたので固まりましたよ。。
おっとりなクワちゃんだったのでよかったです。(動きが早い虫だったらアウト)

2010/08/12 (Thu) 22:51 | Hanako #- | URL | 編集
★ヒマさん

飼い主の私ですら入院や手術なんてしたことないのに、タヴィはよく頑張ってくれたと思います。
行楽の秋になる頃には、カラーも取れて一緒に元気におでかけできるといいなと思っています。(^^)
そしたら、ヒマちゃんと空ちゃんにもまたどこかで会えるかもしれませんね♪

2010/08/12 (Thu) 22:54 | Hanako #- | URL | 編集
★ふーさん

カラーはホント鬱陶しいですよね。
アタシだったら、発狂してるかもしれません。(爆)
タヴィは、慣れてきたようですっかり自由に行き来するようになりました。
カラーをお腹に乗せられたときは、あの体制で2時間ぐらいいたので
さすがに腹筋が痛くなりました。(^^;

2010/08/12 (Thu) 22:57 | Hanako #- | URL | 編集
★りくの姉ちゃんさん

やっぱり何はなくとも家族みんなで一緒にいられる時間が大事だなーって実感しました。
すっかり食欲も元に戻った私です。(笑)
毎日、タヴィをナデナデできるシアワセをかみしめています♪

2010/08/12 (Thu) 22:58 | Hanako #- | URL | 編集

おーかーえりぃ♪
なさい。
元気に良く頑張りましたね!
不安で心細かったでしょうね^^;
エリザベスカラー、不便そうですね。。。
あんなに大きくなくても。。と思うのですが
少し慣れたのかな?^^
元気が何よりですね。
hanakoさんも寂しかったでしょう~?
ベッタリ仲良しこよしでいてください^^

2010/08/14 (Sat) 21:34 | かぁちゃん #- | URL | 編集
★かぁちゃんさん

ありがとうございまーす。
タヴィが無事に帰ってきて、本当にホッとしましたよ。
カラーは、すごく大きく見えますが
タヴィみたいにマズルの長い(?)コだと、舐めたりするのに届いちゃうんですよね。
(今回はお耳なので、あまり関係ないけど)
でも、今日から無事に小さめの布製のカラーで大丈夫になりました。
身軽になってルンルンのタヴィです。(笑)

2010/08/14 (Sat) 23:49 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する