プラから布へ - Hanaぶろぐ。

プラから布へ

今日は、タヴィの動物病院の日でした。


退院後はじめての病院なので、
さぞかし怖がって大暴れするだろうな・・・

と思いき

112_20100814230714.jpg

意外にもおとなしかったタヴィ。

消毒をしてもらってる診察中も、めずらしくイイコでした。
今日は女医さんだったのがよかったのかな?


の経過も良好とのことで
カラーを、今までの大きなプラスチックのものから
軽い布製のもの(自前)に変えてよいことになりました!

(傷が乾かないうちは、衛生面などの関係から
プラスチックカラーのほうがよいらしい)


119_20100814221339.jpg
「 ちょっとかるくなった。 」


とにかく、お耳を掻かないようにすれば大丈夫だそうなので
足をつかって歩いている間は、耳を掻く事もないし
お散歩の間だけ、カラーを取ることにしました。


安静期間も終わって、食事もお散歩も遊びも
今までどおりの生活でよいとのこと。

ひさしぶりに、元気にお散歩に行きましたよ!


081_20100814222518.jpg
「 はやくはやくぅ♪ 」


ペコリお耳をホヨホヨさせながらも、
元気にお散歩するタヴィです。


062_20100814222519.jpg
術後はじめてのバレリーナでました。


111_20100814222518.jpg

040_20100814225628.jpg




おうちでも
首が軽くなって 嬉しかったようで

013_20100814224551.jpg

久しぶりにベランダに出てひなたぼっこしたり。



さらに夜には・・

123_20100814224137.jpg
「 これもおねがいしますっ! 」

ヘビさんも持ってきて本領発揮。


121_20100814224138.jpg

さすがに、大暴れして
傷が開いてもイケナイのでほどほどにしておきましたが・・


少しずつタヴィのヤンチャぶりが戻ってきて、
とっても嬉しいHanakoです。



そんなこんなで過ぎていく
タヴィ10歳最後でした。


Category: 病気

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/08/15 (Sun) 07:02 | # | | 編集

って、ことは今日はタヴィちゃんのお誕生日~♪
おめでとうございまーす!!
11歳になっても まだまだ若くて元気!!
バレリーナもヘビさん遊びも健在ですね!
これからも 元気にHanakoさん、ダンナさまと楽しく過ごしてね~~。
獣医さん、意外にも(笑)大人しかったんですね~
早く、カラーがお家でも取れるといいですね♪

2010/08/15 (Sun) 09:25 | ふー #- | URL | 編集

今日はタヴィちゃんのお誕生日かしら
タヴィちゃんお誕生日おめでとう
一年幸せな日々を過ごせますように
タヴィちゃんの誕生日、私と二日違いで
嬉しいな~
昔実家で飼ってたワンコがタヴィちゃんと
同じ日にわが家にやってきたので
そのワンコの誕生日にしてました
懐かしいな~
今日は家族でお祝いかな
素敵なお誕生日を過ごしてください
プラスチックから布にかわって
動きやすくなったみたいで良かったですね
早く布もとれちゃうと良いですね

2010/08/15 (Sun) 10:09 | まゆまゆ #- | URL | 編集

タヴィちゃん、びっくりしちゃった。だって「ブラから布へ」って見えたから、胸にさらし巻いてるのかと思ったんです。そいうい使い分けをするのですねー。我が家は、経験ないので初めて知りました。カラーをつけても上手になんでもできるのですね。さすがは、タヴィちゃんだ!上向きのお写真が、スネークマンショーみたいでかわいいなぁ♪きょうから、101歳なんだね!おめでとう!!ごちそう楽しみだね。

2010/08/15 (Sun) 11:50 | つま #7r4xH7r6 | URL | 編集

タヴィちゃん 11歳のお誕生日
オーメーデートー!!
凄い凄い!11歳だ☆わーい♪
普通の生活ができるようになって
カラーが自前になって良かったですね^^
タヴィちゃんなんだか嬉しそう^^
病院でも怖がることなかったんですね~
良かった良かったぁ。。。
今日はお誕生日会ですね?!
美味しい物&素敵なプレゼントもらえたかな?
また紹介してくださいね!
これからも元気で健康で長生きで
ゆっくりゆっくり行きましょう!

2010/08/15 (Sun) 19:01 | かぁちゃん #- | URL | 編集

ダヴィちゃんお誕生日ですか?おめでとうございます!傷も治ってきてさらにおめでとうございます!
元気な顔を見れて私もなんだか嬉しいです。
良かったねダヴィちゃん(笑)

2010/08/15 (Sun) 21:19 | りくの姉ちゃん #- | URL | 編集
★ふーさん

病院、いつもは獣医さんが出てくるだけで後ずさりしているのですが
こないだは女医さんだったからか、比較的おとなしかったんですよ。
アクマでも比較的ですが。(笑)
はなちゃんも、女医さんだったら平気だったりするかも?
術後はじめてのバレリーナが出た時は、なんだか嬉しかったですね。(笑)
早く傷が全部治るといいなとおもいます。

2010/08/15 (Sun) 23:22 | Hanako #- | URL | 編集
★非公開コメントさま

ありがとうございまーす。
バレリーナ、結構いいつま先してるでしょ。(笑)
志村けんの白鳥の衣装を着せてみたくなる今日この頃です。
ヘビさんも早々に復活して、私も思わず驚いたぐらいですが(^^;
とにかく元気になってよかったです。

2010/08/15 (Sun) 23:25 | Hanako #- | URL | 編集
★まゆまゆさん

タヴィの誕生日、実家のワンコさんと一緒なんですね。
なんだか嬉しいです。
いくつになっても家族の誕生日をお祝いできるって嬉しいですよね。
カラーは、布のだとぶつかっても衝撃がないし寝る時もまくら代わりみたいに楽ちんそうにしてますよ。

2010/08/15 (Sun) 23:27 | Hanako #- | URL | 編集
★つまさん

ふふ♪タヴィスネーク、かもーんって感じですか。v-531
カラーは、基本的にはプラスチックのものなんですが、
やっぱりイヤがるコも多いみたいで
最近は、布製のとかエアタイプのなんかもあるんですよ。
用途に合わせて使い分けるといいみたいです。
タヴィ、ブラは必要ないです。Aカップです。(爆)

2010/08/15 (Sun) 23:29 | Hanako #- | URL | 編集
★かぁちゃんさん

タヴィ、カラーが布製のになったら
ずいぶん気分的に楽になったのか
俄然元気になりましたよ!
やっぱりプラスチックのだと重くて疲れちゃうみたい。。
今では、こっちが止めるぐらいの暴れん坊ぶりを発揮してます。(^^;
無事に11歳になりました!ありがとうございまーす!

2010/08/15 (Sun) 23:30 | Hanako #- | URL | 編集
★りくの姉ちゃんさん

術後は寝てることが多くて、ぼんやりしていたので
キラキラと元気な顔が見れた時は、私もとっても嬉しかったです。
些細なことだけど、大事なことですね。
タヴィも、前にも増して甘えん坊になりましたよ。

2010/08/15 (Sun) 23:32 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する