お花とマイナスイオン。 - Hanaぶろぐ。

お花とマイナスイオン。

日曜日、新しい車の車慣らしを兼ねて
ドライブに出かけました。


264 (18)


ダンナさんいわく
エンジンにオイルだか潤滑剤(?)だかを入れた関係で
連続して100kmぐらいの距離を走行したい とのこと。


当然、私としては
ダイスキな埼玉県を提案したワケですが
それじゃ距離が足りないと言われ。。


結局、ズンズンずんずん走って 

264 (9)

群馬県尾瀬岩鞍ゆり園まで行ってきました。



ここは、冬はスキー場になっているところで
下界よりも10度ほど気温が低いのです。

ここなら、タヴィもお散歩できるかな♪ というワケで。



264 (2)

リフトに乗って、さらに上へ・・



264 (7)


頂上に着くと、辺り一面に
甘いユリの香りが漂っていました。


264 (14)

264 (6)
「 クンクン・・ あまいニオイがするよ。 」


264 (12)

264 (4)


私の手のひらよりもずっと大きい
色とりどりの立派なユリが、たくさん咲いていました。


070_20100816220254.jpg

264 (10)
「 タヴィよりも、ノッポさんだね。 」




ランチは、テラス席のあるレストランで 

264 (3)
ゆりと夏野菜の天ざる。


ゆりの天ぷらって生まれて初めて食べました!

レンコンみたいのを想像していたのですが
ホクホクしていてジャガイモみたいな感じでしたよ。
夏野菜も、甘くておいしかったです!



264 (17)
そして、お約束のゆりソフト

バニラにほんのりユリ風味
思っていたよりもおいしかったです。 ← 失礼な褒め方



264 (13)


264 (16)
広~い芝生広場で、おおはしゃぎ。


264 (15)

久しぶりに高原の空気を満喫して
キモチよかったです!


そして。

続いて訪れたのは、帰りの道すがらにある吹割(ふきわれ)の滝
国の天然記念物にも指定されている滝百選のひとつだそう。


264 (19)

上流から流れてきた水が、割れた川床の間に流れ落ちて行きます。
まるで、が大きなに吸い込まれていくみたい。



こちらが、反対からみたところ。

264 (1)
人の大きさと比べるて、幅の広さが伝わるかな。


雪解けの季節に比べると、水量が若干少ないそうですが
それでも、大量の水が落ちていく姿を間近で見るのは迫力がありました。


砕けた水しぶきが空中を舞って
とっても涼しかったですよ。


タヴィは

264 (20)
ちょっと怖いけど、やっぱり気になる の図。


少しだけですが、動画を撮ってきました。
滝のキモチよさが伝わるかな。






というわけで、群馬までカッとばして
お花マイナスイオンを満喫した日曜日でした!



夏も、いよいよ後半ですね。





Category: お花

コメント

Hanakoさん家尾瀬岩鞍のゆり園に行ったんですかi-197
わ~行けばよかったi-238
実は軽井沢かここかって迷って軽井沢にしちゃったんですが、
ゆり見に行ってたらタビィちゃんに会えたかもしれなかったんですねi-197
残念i-238
ゆり綺麗ですねi-179
滝も涼しそうだしi-189
タビィちゃんも広い芝生で楽しそうに走ってますねi-194

2010/08/17 (Tue) 09:23 | まゆまゆ #- | URL | 編集

お!ここは 先日 Rさん(笑)ご一家が行かれた所ですねっ!! ほんとキレイな所ですね~~
タヴィちゃんは 慣れてるからリフトもヨユーですね!!

天ぷらとお蕎麦も美味しそうです。
ゆりの天ぷらって ゆりねとは又違うの???

滝も涼しげでいいですね~~!!
ちょっとコワイ感じもしますが・・・
こちらは昨日に引き続き 今日も ものすごーく暑くなってきました・・・暑くなったら この動画を見に来よう・・・(笑)

あ、ウチと思ったのは昨日の写真の所だけで ここは全然違いますね~~こんなにキレイだったら
いいのになぁ~~♪

2010/08/17 (Tue) 10:08 | ふー #- | URL | 編集
★まゆまゆさん

そうなんですよー♪左右に別れちゃいましたね。残念っ!
ここもとってものどかでワンコと行くにはとてもいいところでしたよ。
涼しくなったら、また埼玉方面にもいっぱい遊びにいきたいと思っているので
どこかでお会いできるといいですね。(^^)

2010/08/17 (Tue) 15:12 | Hanako #- | URL | 編集
★ふーさん

そうです。Rさんも行かれたあそこですよ。
タヴィは、乗り物が好きなのでリフトは結構楽ちんでした。
ゆりの天ぷらってゆりねなのかなぁ???
お花ではなかったです。
でもよく考えたら、ゆりねも食べたことないかも??
滝、けっこうな迫力でしたよー。
暑かったので、ウォータースライダーみたいにダイブして流されたいキモチになりました。(笑)
雪解けの時期あたりに行くと、ものすごい水の量で怖そうです。
http://www.youtube.com/watch?v=7neGuXO_vJg

2010/08/17 (Tue) 15:18 | Hanako #- | URL | 編集

こんにちは。話題のRです(笑)。

ゆり園、とっても気持ちいいですよね。
ゆりのアイス、たしかに「思ってたより美味しかった」っていう言い方が合ってるかも!
吹割の滝は、通過しちゃった~。
けっこう迫力ですね。音も。ラムだったら近づかなかったかもしれません。
体力と時間(おもに前者)があれば、尾瀬も歩いてみたかったなぁ。

♪夏がくぅれば思いだすぅぅ~

2010/08/18 (Wed) 15:52 | らむここ #- | URL | 編集
★らむここさん

行ってきましたよー。
おそらくラムちゃんがゴロゴロしたと思われる所で、タヴィもゴロゴロしてました。(笑)
吹割の滝、迫力ありましたよー。
滝壺は結構怖かったです。
尾瀬散策もいいですよね。またいつかのんびり行ってみたいな♪

>♪夏がくぅれば思いだすぅぅ~

ゆり園に行く途中にこの曲のメロディーロードありましたよね。
初めて聞いたので、超感動して思わず拍手しましたよ。

2010/08/18 (Wed) 17:08 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する