グロッキーズ - Hanaぶろぐ。

グロッキーズ



土曜日。

タヴィの傷口の経過観察のため、動物病院へ行ってきました。


044_20100822204957.jpg
診察室で、獣医さん待ち。 今にも逃げ出したいタヴィです。


傷口の経過や体調はいたって良好でしたが
傷口をキレイに消毒してもらおうとしたところ
タヴィったら、ものすごい暴れ出しまして・・


吠えたり泣き叫んだり・・
とにかく、もう獣医さんが怖くて仕方ないみたい。


結局、数人がかりで作業を行っていただき
私も、顔の前で一生懸命あやしたりして

途中からは、タヴィも観念したのか大人しくなり
なんとか無事に診察が終わりました。


045_20100822210945.jpg
診察室を出ると、
意外とケロッとしてるんですけどね。。
(ダンナさんに、イイコイイコしてもらってます)




あと数週間で、も自然に取れてくるそうです。
とりあえず、傷が悪化したりしていなかったのでホッとしました。



おうちに着いたら

005_20100822204956.jpg
すっかりお疲れのご様子。


お外は暑いし、ワタシとダンナさんも横になり
この日は、みんなでゆっくり静養することにしました。





そして、日曜日

024_20100822211704.jpg
猛暑。朝から気温もグングンあがってます。



一夜明けたら、タヴィもすっかり元気になり

008_20100822211704.jpg
術後初めてのサッカーをしましたよ。


お耳の様子を見ながら
ワタシはいつもより、少し恐る恐る。


016_20100822211704.jpg
タヴィは、そんなことお構いなし。



そんな中。

朝から大量のイチゴの苗手入れをしていたダンナさんが
お昼頃、カラダの不調を訴え始めました。

青白い顔をして、「食欲がない」などと
普段は絶対にあり得ないことを言ってます。


・・どうやら、炎天下のなか作業を行っていたので
熱中症になったらしい。


幸い、軽症だったようで
スポーツドリンクなどを飲んでしばらく横になっていたら
徐々に、体調も回復してきましたが

相変わらず ”食欲が出ない” というので

ひとり元気なワタシは(笑)
近所のスーパーに走り 


食べやすいかな♪ ・・と、そうめんを買ってみたり

とにかく栄養だ! ・・と、うなぎを買ってみたり

水分補給だろ! ・・と、ナシを買ってみたり

いやいや、こういうときは好物に限る! ・・と、
井村屋のあずきバーを買ってみたり・・。


我ながら、なんですかね。この節操のなさ。


まぁでも

しばらくしたら、ダンナさんの食欲も無事に復活して
いろいろペロリと平らげてくれました。 よかったよかった。


熱中症って、意外とすぐになってしまうんですね。
皆さんも、気をつけてくださいね。



元気が有り余ってるワタシは
近所のお花を撮ったりして。

042_20100822211704.jpg

003_20100822211704.jpg

026_20100822214803.jpg

035_20100822214802.jpg


004_20100822211703.jpg




というワケで
この週末は、アタシ以外のメンバーが交代でグロッキーだったため
めずらしく2日間ともおうちで静養して過ごしました。



はキライじゃないけど、
そろそろ、が来てくれてもいい気分になってきたよ。

♪ あ~きよ、こい。 はーやく、こい。

Category: 日常

コメント

旦那様大丈夫でしたか?
私も土曜日掃除を張り切ってしていたら暑さで
ちょっと頭が痛くなりましたi-238
でも、掃除するのにクーラーをつけてするのも
なんとなくほこりがクーラーに吸い込まれそうで
つけないでしたのが熱射病見たくなったみたいで
ちょっと気をつけなきゃだな~って思いましたi-238
夏は掃除するなって事かな~なんて勝手に思って
掃除する気なしになってますi-235
タヴィちゃんの耳も良くなってきてるみたいで
良かったですねi-179
早く糸が取れてカラーもとれちゃうといいですねi-179

2010/08/23 (Mon) 10:48 | まゆまゆ #- | URL | 編集

タヴィちゃん、診察室で大暴れだったんですねー
この間は やっぱり女医さんだから良かったのかしら??(はなは女医さんの方がダメみたい)まぁ暴れるほど元気だということで・・・・(^_^.)
経過は順調で何よりですぅ~~~。

ダンナさま、軽症で良かったですねー。
実は私も昨日から稲刈りしてて 今日も昼に家に戻ったら
頭がガンガン痛い~~~~(>_<)
これって熱中症かも?って思いましたー。
(肩こりもあるんだけど)
いちごちゃんのお手入れでも 水分補給を忘れずに~ですね。 
だんなさまの好物をいっぱい買ってあげるHanakoさん 優しい~~。 あずきバー お好きなのね♪
Hanakoさんも 気をつけて下さいね~~。

2010/08/23 (Mon) 13:19 | ふー #- | URL | 編集
★まゆまゆさん

うちのダンナさんも、頭が痛いーっていってたので要注意ですよー!
少しの間でも外にいるとクラクラしちゃうので、もう少し涼しくなるまでお外の掃除もおあずけですよね。(というイイワケ)
タヴィのお耳は、少しずつよくなってきてます。
糸が完全に取れるまでは1か月ぐらいかかるみたいです。
早く全快するといいなと思います。

2010/08/24 (Tue) 00:06 | Hanako #- | URL | 編集
★ふーさん

こないだのタヴィの暴れっぷりったらすごかったです。
ライオンかトラかっていうぐらいの猛獣ぶりでした・・(--)
なので今は、おうちで私が消毒作業をしてるんですよ。
ふーさんも、熱中症、気をつけてくださいね。
稲刈りとかホント危険そう!
まめに塩分と水分補給ですよー。
なんだったら、あずきバー補給もですよー。(笑)

2010/08/24 (Tue) 00:09 | Hanako #- | URL | 編集

1枚目の「どよ~ん」タヴィちゃん、なんか電気スタンドみたいですね!
こういうの、欲しいなぁ~。
夜中に起きるのが楽しみになりそう。
獣医さんが怖くなっちゃったんですね。そりゃ、怖いよね。(←今、あたしも歯医者を想像してみた。)
どんまい!
エリザベスの明るいピンクと、「HAPPY LIFE」の文字が、ちょっと切ない・・・(笑)

ダンナさま、だいじょうぶですか?
あたしもこの夏、数回気持ち悪くなりました。
脇の下とかに冷たいものを当てるといいらしいですよ!

2010/08/25 (Wed) 08:54 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集
★らむここさん

>なんか電気スタンドみたいですね!

この電気スタンドで照らせば、きっと犯人も犯行を自供する!とか・・しないとか。
オヤツだったら、テッカテカに照らしますよ。
エリザベスの「HAPPY LIFE」、なにげにせつないですよね。
それこそ”Panasonic”とか書いてあったら、もっと電気スタンドっぽいのに。(笑)
熱中症だと動脈部分を冷やすといいって言いますよね。
今度なってしまったら、脇とかにアイスノンはさみまくってあげたいと思います。

2010/08/25 (Wed) 16:11 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する